2013/04/29 (Mon) お風呂

明日は病院はお休みだけど
明後日は通常診療
相方はカレンダー通りで
明日から普通に仕事
今日は、はっちがステロイドを飲む日だったので
ちょうどいいかと
今日このコンビがお風呂

久々お風呂


本当に久々~
みーのフケがひどくてね
そういうのもスッキリ
はっちの脂もスッキリ
体調が悪化しませんようにと
ストーブ生活で部屋の温度がすごいことに!

猫ども | comment(2) |


2013/04/28 (Sun) 思慕

今年は去年を想って過ごすゴールデンウィーク

はっちのお風呂も病院からOKが出たので
暖かい日に久々に脂落とし出来るといいなぁ

ごるがいなくなってすぐ
ごるは?と2匹に聞くと
今まで寝ていた場所とかいつもいた場所を見て探していた

私が少しずつ落ち着いてきた頃
ごるは?と聞くと
遺骨が置いてあるピンクベッドだけを見るようになっていた

子猫組が増えて
ごるは?と聞くと
2匹とも探しもしないし、もちろんどこも見なくなって
あぁ、いないのかぁと寂しかった

もう少しで1年
ごるは?と聞くと
2匹とも同じ場所を見る
それは日によって違って
タワーだったり、ハウスだったり、ケージだったり
でも2匹とも同じ場所を見るんだよ
たまにいるの?って、みーに聞いたら
目をパチッと
返事してるしーと笑ったわ( ;∀;)
じゃあ、今度来た時は教えてねと言ったら
それには目をパチッと返事しないし
何だよ、教えてくれないのかよっ( ;∀;)

秘密なの


去年のことがぐるぐるして辛い時は
私から見えなくても
向こうから私が分かって
はっちとみーには見えてるんならいいや
と、そんな妄想に逃げ込んで紛らす春

猫ども | comment(4) |


2013/04/26 (Fri) 下っ端2匹

ごる引く暴君で
皆に可愛がられてる猫

目標は太ること


って言うか、ご飯食べた後
お腹が超キュルキュルグルグルいってて
下痢か(;´д`)あぁぁあ・・・と焦っていたら
特に体調に変化なし
これはヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ→あいつだ

モデルになれない猫

おバカ様


何でもかじるんだよ
あ、人間以外ね(*ノ∀ノ)
後ろに写ってる掃除機のヘッドも
知らないうちに勝手に取っておもちゃにしてたし
本もものすごーくかじるので
私の寝室は立ち入り禁止
じゃらしなんかも、紐部分をかみちぎって
バラバラ~
棒と紐には興味がなく
執着はあくまでおもちゃ(じゃらしの先)部分だけ
掃除機のヘッドの後ろにじゃらしの先だけ落ちてるでしょ
飲んだりはしないんだけど
怖いので、要注意猫( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(2) |


2013/04/25 (Thu) ひどいわー

はっちの整腸剤が
乳酸菌からビフィズス菌へ
いや、ビフィズス菌から乳酸菌だったか
とにかく菌変更

逆S字


これなら食べる絶対食べるのご飯が
次々なくなってしまう
今お気に入りはまだメーカーホームページに載ってるので
販売終了じゃないみたいだけれど
念のために常に在庫多めにしておこう

先日、某ペットショップで衝撃を受けた
ケースに入れられてる犬猫は
店員さんが近付くと喜んではしゃぐよね
しつけられてるわけじゃないから
お座りとか待てとか出来ないし
で、犬がバタバタ
ケースから出ようとした
「コラッダメッ」と大きな声で怒鳴っていた
まぁ、そこまでは分かる
直後、首元つかんで引っ張って戻してたのが見えた
カーテンが下ろされてる時だったので
隙間からと影で見えた
犬は「ギャンッ」って言ってた(;´д`)あぁぁあ・・・
びっくりしたわ
犬だよ、中型の
犬の首根っこつかむのか、引っ張るのか
抱っこして戻すが普通だと思ってたわ
とりあえず、犬と暮らしてる人達に話そうっと(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2013/04/23 (Tue) 陣取り合戦

ものすごい見てた

見送りする猫


ごるがいない今
みーだけの陣地、縄張りの窓際
ホットマットもあり温かいと気付き
陣取るようになってしまったはっち
イラついたみーが夜中に飛びかかって行くらしい
ケンカハヤメテ( ´Α`)

猫ども | comment(2) |


2013/04/22 (Mon) 雰囲気

これが

ロコ


これに見えたらしいよ

2003年




猫ども | comment(2) |


2013/04/21 (Sun) コンビだった頃

時々、ごるに見えて仕方ない

ロコです


うちの酔っ払いが飲み会後の帰宅が静かになった
ここの電気つけて(*´∇`*)
ここの電気つけて(*´∇`*)
ここの電気つけて(*´∇`*)
家中の電気をつけて
お前らーーーいい加減にしろーーー( ゚д゚ )クワッ!!
と、私に怒られていた相方とごる
盛大にお出迎えするごると
ご機嫌な酔っ払いのコンビで
ごるを抱っこして、ごるの手(前足)で電気のスイッチをパチッと
それが毎回帰宅後の流れ
うるさくて仕方なかった

それが、今は静か~に
はっちもみーも完全無視で
チラッとも見ないんだそうだ
もちろんお出迎えもなしだ
真っ暗な家に静かに入って来て
静かに寝る相方は
お出迎えごるがいなくなった寂しさを痛感してることだろう

猫ども | comment(2) |


2013/04/20 (Sat) 上がる↑

近くの家にチンチラがいたーーー
(◎∀◎人)となったが
そこはT字路ちょうどのとこで
駐車も停車も出来ない道路沿い
あぁ、じっくり見たい
家にもいるってのに

町内会の猫マップ作りたいわぁ(*´∇`*)

うちのボス猫


どこを撮っても写りこむペットシーツ
ボス猫マップも作りたいわぁ(`‐ω‐´)

猫ども | comment(4) |


2013/04/18 (Thu) 理想と現実

昨日はこんなだった

いい感じ


じゃあ次は、そのバッグで行こうよ~
私の理想はこうだったのに→こちら

そして、現在の薬の状況

薬


予備とかじゃないから!
予備は可愛いケースに入ってるから!
これは現在毎日飲ませている薬
吐き止めとか整腸剤とかステロイドに抗ヒスタミンに降圧剤
薬なしのハク以外、3匹分
可愛いケースじゃ収まりきらず(`‐ω‐´)

100均を見たり
輸入雑貨屋さんを覗いたりしてるんだけれど
私の心にピタリとくる
使いやすさとか大きさのが見つからず
結局お酒のおまけのケースが一番だという(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(2) |


2013/04/17 (Wed) 念の為に点滴

はっち、念のために点滴をしてもらってきた
もう何か、ようやく分かった
腎臓用の市販のやつが合わない
前は大丈夫だったけど、今はもうダメ
食べた次の日に必ずひどい下痢
昨日はスプーン1杯だけ食べさせて
下痢はしなかったけど
普通のうんこの周りに真っ赤な鮮血がーーー

それを見た時の私
血の気が引いたわ
その後、今度はカーッと熱くなったわ
下痢はしてないし
はっちは至って元気
ご飯も食べて、走っていた
でもまた寒波がくるって言うし
雪予報が出てるし
聞きたいこともあったし
病院にうんこ持参で連れて行って来た

本当はオニューのバッグで背負って行きたかったのに
元気なので、ものっすごい抵抗
いつも通りのオレンジのバッグに入れたら
ちょっとした隙間をどんどん広げて勝手に出てきた
まぁ、そのくらい元気だった(-_-)

なのにね、帰って来たらね

帰宅後


自分で入ってるという( ゚д゚ )

うんこの話
今日のは鮮血が表面についてるだけ
割って確認しても中に血はなし
11月頃、病院に通い始めた頃
うんこがどす黒いやつだった
しばらく真っ黒いうんこだったのよ
もし、ご飯変えてないのに、いつもと色が?と思ったら
すぐに病院に行ってね(。-人-)

猫・病気 | comment(2) |


2013/04/16 (Tue) 慢性下痢

ロコは慢性下痢の診断
下痢じゃない方が珍しいくらい
ご飯も数々試し
もしや・・・と手作りご飯も試し
色々頑張ってみた
何でも食べるけど
すぐに下痢しちゃうという落とし穴

下痢用ご飯も
病院の薬もどれもこれもな状態(-_-)
今まで便検査は何度やったことだろう
病院の薬もあらゆる種類を使った
虫は見えないけど・・・念の為と虫用薬も使った
残ったのはアレルギーのご飯
でも術後すぐにご飯を変えて
体調悪化は避けよう
もうすぐ連休だよね
連休中に体調悪化は避けよう
で、連休明けからお試しになりそう
慢性下痢なので治りにくくなってるけど
一番は体重を増やすことだな
ごるはお腹が丈夫だった
はっちも昔はお腹が丈夫だった
あっ、このコだ

2005年5月


色々大変だった頃
体重が2.5kg~2.7kgをウロウロしていた辺り
ちょっとしたことで下痢になってたなぁ
シニアになって
3kgを超えて
下痢が一気に減った
ロコも目指せ3kg

猫・病気 | comment(6) |


2013/04/14 (Sun) 後継者

ごるの後継者はきっちり
貰った物は顔を作って写真撮影後
自由に使えるというルール
早く撮ってと訴えていた猫の顔

ロイカナテント


去年の今頃はどうしてたかな
と、昔のブログを読んだ
ようやく読めるようになった
ごるとは長く一緒にいれないなと
何となく察知している自分と
いやいやいや、物事は良い方に考えよう!と思っている自分と
日々ぐるぐる

ちなみに、去年の今日は
ごるが初めてはっちの顔をなめてあげて
ありえない事態に
ごる、死ぬんじゃないよねとか書いてた
フッ、この1ヶ月後に死ぬんだぜぇ
何か分かってたんだね
微妙に色々察知してたんだね

それでさ、私の手が今つるっつる
病院の先生と同じくらい傷だらけだったんだよ
病院で診察中、今やった?と聞かれるくらいあちこち傷
いえ、これはごるの爪切りで
これはごるをブラッシングして
ごるにかじられました
そんな傷だらけの手が1年経ってツルンとしちゃって
今はそんな手をジーッと眺める日々

もらいました | comment(2) |


2013/04/13 (Sat) うざい男

朝7時過ぎ、ニュースで
地震のことをやっていて
阪神淡路大震災のことだと思って
寝ぼけて、ぼや~っとしていたら
今朝の地震と知って驚愕
慌ててお友達にメールを送る
最近、富士山の特集はよくやってたけど
まさかまた関西地区
私もまた防災用品見直ししよう

昨日退院しきてきたロコ

退院


ハク様の異常な愛情がうざい
トイレに入ると無理やり一緒に入り込んで
落ち着いてトイレも出来ない
寝ようと思うと、無理やり一緒に・・・で
お腹が痛いのに寝ることも出来ず
あーーー、私、こういう男嫌いだわぁ(`‐ω‐´)と様子を見てたら
ロコも徹底的に避けて逃げて
部屋の隅に逃げ込んだ
なので、しばらく別居生活

猫ども | comment(2) |


2013/04/12 (Fri) 掃除機問題

うちの掃除機は
ダイソンDC08アニマル
割と年代物
猫の毛をきっちり取ってくれる
でも大きくて重くて収納出来なくてねぇ
この度、相方と共にやってきた掃除機
激安品
超軽くてヘッドも小回りが効いて
なのに、毛が取れない(-_-)

猫もきっちり


どっちがストレスだとなれば
私は猫の毛がちゃんと取れない方がかなりストレスだ

ぴったり


今の掃除機が壊れたら
今度はもう少し小型のダイソンを買うんだろうなぁ
でも小型だと毛が取れないとか
まさかそんなオチはないだろうね


猫ども | comment(2) |


2013/04/11 (Thu) 手術日

今日はロコの手術
何でも2匹一緒~なので
仲良く朝ご飯抜き中
退院後もこんな風に寝てくれるかしら

仲良し


ハク退院後にロコはいつも通りだったけど
ハクは気持ちがチッチェェェェェからなぁ
病院臭にまさかのシャーッもあるのか(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2013/04/10 (Wed) よその猫

すいかのような頭を
ぐいぐい押しつけてくるので
おっ、原監督方式か(*´∇`*)と
げんこつを出したら
ものすごい微妙な顔をしていた猫

よその猫

猫ども | comment(2) |


2013/04/08 (Mon) 明日は休診日

はっち、年取ったなぁ・・・
相方がポツリと言った
やっぱり毎日一緒にいないと
見るとことか分かることとか違う
異動が去年だったなら
ごるの最期に間に合ったのにと
今更どうしようもない気持ちがあふれてくる

絶好調で食べていたはっち
3時頃、突然ひどい下痢に
そして吐いた(下痢からくるやつ)
あぁ、どうしよう
明日は病院が休み
飲み薬でいけるか、注射がいいのか
抗生剤を飲ませて
1時間後にお水を飲ませて、整腸剤
そのまた1時間後、ご飯を欲しくて来たーーー

様子見


色んなバージョンを用意しておいたが
下痢用ドライお水増し増しを選んだ
やっぱり猫も体調によって食べるべきご飯を分かってるのね
そして、みーお気に入りのピンク長座布団におしっこ(`・ω・´)
また買ってこよう(`‐ω‐´)

猫・病気 | comment(2) |


2013/04/07 (Sun) 瞳

猫ってこうだと思ってた

明るい場所にて


明るい場所では瞳(いわゆる人間の黒目部分)は細く
これが猫の特徴だと思ってた
なのに、ロコを見る度に違和感が

ロコさん


瞳が細くならず
丸が小さくなっていく~
全然細くならないのね
こういう猫もいたのね
まさか、何かの病気とか言うな
もう我が家は色んな病気でギュウギュウ( ゚д゚ )クワッ!!


猫ども | comment(4) |


2013/04/05 (Fri) 延期

相方が帰って来る度に
また来た!と驚いて2度見をしていたシニア組
初めて一緒に暮らすみーは
開きを見せたから大丈夫か

春の開き


本当は今日はロコの避妊手術だった
まだ疲れがきっちり抜けなくて
疲れを感じた時、体がだるい時用の薬?サプリ?を義姉がくれて
思わず飲んでしまうくらい何か疲れてる
(花粉症も関係しているのだが)
で、ロコは発情が可哀相でね
ご飯も食べなくなってるし
なので、私の疲れが~とか言ってる場合じゃないなと
が、病院で緊急手術が入り
夜中までかかる
先生の帰宅は日付が変わってから
手術に集中出来ないとあれなので
来週に延期
他の病院みたいに獣医が何人かいればいいんだけど
手術から術後管理から翌朝の通常診療も全部1人
先生1人ってこういうことなんだよねぇ

猫ども | comment(2) |


2013/04/03 (Wed) 2階組

邪魔だっ
掃除の邪魔ばかりなのでケージへ
入ってろ

普通に寝る猫


自分で毛布をかけて
まるで人間がベッドに寝る時のような

もう1匹

掃除の邪魔2号




猫ども | comment(2) |


2013/04/01 (Mon) 昔は良かった

冷蔵庫とか洗濯機とかテレビとか
たまに山の中に不法投棄してあるのを見るんだけど
すっごい気持が分かるわーーー
いちいち書類を書いて支払って
委託されてる会社に捨てに行かなくちゃいけなくて
それがメーカーによって受け付けの会社が違って
あっちもこっちもって感じ
面倒くさいことこの上ない
土日にやろうとしたらさぁ
大きな郵便局でも手紙とか荷物だけで
支払い関係はお休み
今日支払って、書類は揃った
が、1人で積んだり降ろしたりって無理(`‐ω‐´)
昔って捨てるのも簡単だったよね
何て面倒くさい世の中になってしまったんだ

一旦落ち着いた発情が
今朝からまた始まった
ご飯も食べず、部屋を抜け出して
はっちの元へと行こうと必死

子供から大人へ


手術は、私の体力がもう少し戻ってからだ

うにゃうにゃ


そして、何度も言おう
はっちは女のコーーー(*σ≧▼≦)σ


猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア