2013/05/31 (Fri) 無慈悲

楽天のお買い物マラソンで
ポイントが沢山つく時に色々買おう(*・∀・*)
と、あれこれ検索してお買い物かごに入れて準備

イヤーーーーー(≧□≦;)
はっちの今のお気に入りご飯
これなら!のやつが
やっぱりメーカー販売終了品になってるーーー
在庫限りの商品になってるーーー
ホームセンターでも棚が空っぽのままで
これは、前回お気に入りご飯が終了した時と似ている流れだわ
ネットショップでも取扱店が減ってきて
まさかねぇ
たった1ヶ月前は→予告なし
それがわずか1ヶ月で(≧□≦;)

今の私をはっちで表現

困った


ポイント沢山(*・∀・*)を無視で
とりあえず、48個注文
あと48個はお買い物マラソンにしよう
市販に頼るとこうなるんだよなぁ
次々次々(;´д`)あぁぁあ・・・

猫ども | comment(2) |


2013/05/30 (Thu) 突っ走る癖

今、相方が旅行中で
妹も旅行中
いつもなら、あっちもこっちも猫のお世話なんだけど
今回は妹の猫は他の人へ
余力がない状態なので、良かった
って言うか、妹が旅行中に必ず地震がきてたのね
しかも毎回必ず震度5
朝4時にパジャマのまま車に飛び乗り
妹宅の猫の様子を見に行ったこともある
今は色々大変なので
朝4時に見に行けないから!
そして、私が頼まれない時に限って
大きな地震もなかったという( ゚д゚ )クワッ!!

尽くされる猫


ごるには何もしてやれなかったので
はっちに尽くす毎日
ご飯と言われると何時でもパッと起きる
夜眠る時間がないくらい起こされても
吐きそうなくらい体が辛くても
今しかない!と頑張る
ごるにもやってあげたかったからね
倒れるくらい介護も看護もしてあげたかったから
そんな気持ちで
11月から半年以上、はっちに尽くしまくる毎日で
体が悲鳴をあげた時もあって
病院の先生が言った意味が分かってきたわ
飼い主さんが、その後を暮らせないのはダメだって
お金も気持ちも・・・って

相方の転勤が1年遅いよ
ごるが死ぬ前か
出来なければ、定年まで来なくてもいいって思ってたけど
ごるの死は猫友さん達に支えられて、1人で向き合えても
夜中に何度も起きて起きて起きての今
精神より体力が大事の今
1人だったら、手を抜く場面なく突っ走って
何か違う道に入るところだったような気がする

猫ども | comment(2) |


2013/05/29 (Wed) お嬢様の散歩

開け~ドア!

開け~


早く開けろ

開けろ


家の周りを抱っこして一周
マーキングがグッと減った( ゚д゚ )
これは!と、毎日抱っこして家の周りを一周が日課
マーキングはやったりやらなかったりだけれど
前みたいに5ヶ所も6ヶ所もやることはなくなった
やっても1ヶ所
全くやらない日もあって( ゚д゚ )
マーキングがひどい猫に
外の縄張りを確認させてと言っていたあの猫ヘルパー
中々やるな(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2013/05/28 (Tue) 普通のこと

さぁっ、ハクロコの写真でも撮ろうかと思うと
毎回毎回、お水をぶっこぼしていて
後片付けに追われ
写真を撮る気にならなくなる(`‐ω‐´)
追いかけっこで水入れにぶつかってこぼすの
だからって倒れないくらい大きい容器にすると
水遊び( ゚д゚ )クワッ!!

私がギブと早めに寝た日
「マウッ」と相方に夜食を要求したはっち
ご飯が欲しい時はマウッと鳴く猫(*´∇`*)
シニアになってから、ご飯は出しっ放し
(病院の先生も了承済み)
昔は、猫それぞれでご飯が違った
ごるは普通
はっちはおしっこ用
みーは腎臓用胃腸用アレルギー用
なので、相方はごる以外のご飯禁止だったんだけど
今はどちらも腎臓用
近くにあったお皿のカリカリをカラカラ~と鳴らして誘導
匂いを確認して、相方の顔を見る
またカラカラ~とお皿を鳴らす
少し食べる
また相方の顔を見る
また少し食べる
ガンバレっと応援する
その繰り返しで結構食べた(*・∀・*)
と、得意気に報告された
毎日私が普通にやってることだねヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

食べたら寝る


猫ども | comment(2) |


2013/05/26 (Sun) 収納術

ピッタリ

収納術


猫は収納の天才

ピッタリ


近所のチンチラ、また会えた(*´∇`*)
いいなぁ
可愛いなぁ
私もチンチラ欲しい

「(゚△゚;)え?家に沢山いるでしょ( ゚д゚ )クワッ!!」
「あなたが欲しいのは、ごる」

あぁ、猫が何匹いても足りない感は
ごるかぁ( ノω-、)


猫ども | comment(2) |


2013/05/24 (Fri) 例外が1匹

病院に薬の電話をして
はっち、明日薬取って来るぞーと話しかけ
今朝、出かける準備をし始めたら
はっちがベッドの下の奥の方に隠れてしまっていた

生本マグロ入荷したんだってよー、みーちゃん
と、話しかけ
買い物から帰って来たら
出せー出せーーと大騒ぎのみー

うちのコ自慢


うちの猫達(ハクは除く)って賢いんです!
という、ただの自慢( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(2) |


2013/05/22 (Wed) ちっちゃい

正しい半目

半目


ロコのお腹の件
前に教えてもらったお腹が弱いコに良いという缶詰
処方食なので、とりあえず病院に相談
まず1ヶ月びっちり食べさせてと
病院でも注文出来るそうなので
連休明けに~と言ってたんだけど
1日3回のご飯を5回に増やしたら
ロコが下痢をしなくなった
初めて見たよ、コロコロのやつ( ゚д゚ )と感動☆
それから、時間をかけて5回→4回→3回と
1回の量が多いと下痢になっちゃう
きっとこれから先もお腹に悩まされるのだろうから
缶詰は試そう
で、この缶詰は病院で普段取り扱っているご飯ではないのね
だから、わざわざ頼んでもらうことになるの
病気で継続するご飯なら
注射代とか薬代とか沢山まけてくれている病院で定価で買うんだけど
お試し的な感じなので
楽天のお買い物マラソンで買うべきか
ちっちゃいことに真剣に悩んでおります(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(2) |


2013/05/21 (Tue) 久々の大掃除

リビングが最高におしっこ臭い
どこだーどこだーー
と、床に這いつくばって原因を探す
・・・分からず(`‐ω‐´)
みーのマーキングを掃除した後も臭いがすごい
こうなったらスチーマーしかない
床も壁も徹底的にやって
(;´д`)あぁぁあ・・・
ホットマットにやられてた~
みーの立ちションマーキングじゃなく
はっちの粗相、普通のおしっこスタイルの方
量たっぷり

自由その1



最近また野良猫が毎日ご登場&中々退散しない
私が外に出て、私には姿の見えない野良猫を追い払うという(-_-)
それで、みーは夜はイライラしてるの
それがはっちに向かって行くことが多くて(`‐ω‐´)
夜になったらはっちを寝室にって私は思っても
はっちだってリビングにいたかったりするもんねぇ
はっちとみーが2階暮らしだったら
外猫と顔を合わせないからまだいいんだろうけど
外の猫達は度々代わっていくのに
うちの猫達はずっと大人気( ゚д゚ )クワッ!!

自由その2


ちなみに、はっちとみーが喧嘩している時
2階組は息を殺して
物音ひとつ立てず
気配を消している
ハクはボスにはなれないね(`・ω・´)

猫ども | comment(4) |


2013/05/19 (Sun) 家にもいる

―私―
いたいたいたーーー
見える?見えてる??
あーーー、はっちタイプだね
はっちに似てるーーーーー
でも、男のコかな
でっかいね(*´∇`*)
飼い主の横に座ってるじゃん~
動かないでジッと座ってるなんて
超いいコ~(*・∀・*)
って言うか、飼い主何で仁王立ちよ
何だよ、うちのコ可愛いでしょ自慢かよっ(*ノ∀ノ)

―相方―
見えてるって
コールマンですね(テーブルとイスが出てた)
あれはチンチラで間違いない
色と顔が・・・

―鬼嫁―
たいしてチンチラと一緒に暮らしてないじゃん
たかが、この数ヶ月で偉そうに言うな( ゚д゚ )クワッ!!

と、車の中で大騒ぎ
近所のチンチラは毎週日曜日に外に出してもらってる
で、今日会えたの(*´∇`*)
これは、日曜日に歩いて買い物に行くのを装って
話しかけるしかないね

呆れるわね


家の中に同じようなのが沢山いても
やっぱりテンション上がるわぁ


猫ども | comment(6) |


2013/05/18 (Sat) バカッ

ボクはおバカ

チームバカ殿


冷え冷えマットを出しておいた
去年、ハクロコがやって来た時も出しておいたマット
今年見たらさぁ
噛みまくってて、中からゼリーみたいなのが出てた
バカかっアホかっ( ゚д゚ )クワッ!!
ごるとの思い出の品だったらイラつくわ
でも、ごるとの思い出のまたたびの枝
私の親がごるにと山から採ってきたやつ
ごるがかじったり、顔をこすったりしてた
今では誰も使わない
私にとっては枯れ枝じゃなく大事な物
それをハクにやることになっちゃった
バカ様のバカッ(´;ω;`)ウッ


猫ども | comment(4) |


2013/05/16 (Thu) 歯の相談

犬のワクチンとフィラリアの薬をもらうついでに
みーの歯のことを相談
顔をかく仕草は、やっぱり痛いからなんだって
抜歯の負担がキバよりも少ないから
状態見て、抜いてもいいし
1ヶ月びっちり効く注射もあるから
それで痛みを取り除くって方法も
どっちにしろ、今は病院が犬だらけで(フィラリアのやつで)
そんな中で診察出来ないよなぁ
口だもんなぁ
咬んじゃうぞ
ごるよりは暴れないけどね( ゚д゚ )クワッ!!

診察ついでに麻酔して一気に治療がいいよなぁ
すいてる日を予約して
でも、麻酔前に絶食したら
シニアだから吐いちゃうと思うんだけど
うーん(`‐ω‐´)
来月だったら犬軍団が減るはずだから
それまでもってくれたら
とか書きながら、いつでも行ける準備は常にしている(`・ω・´)

ピッチピチのツッヤツヤ



猫ども | comment(2) |


2013/05/14 (Tue) 1周忌

猫好きさん達に
ガンバレーガンバレーーと支えられて
1年が経った
本当にありがとう
久々にピンクだらけを見て
うわぁ(*・∀・*)とはしゃいで
喜んでるごるの顔が目の前に見えるわ

大好きなピンク


今でもキッチンに立つと
定位置で「ご飯をください」と待っているような気がする

定位置


今月、相方は仏教の国に行くので
今度はそちらでごるのことを頼んでもらおう

病院って、病気を治す、治るお手伝いをする場所だけど
どうやっても治らない病気、お偉い先生でも絶対治せない病気だとね
あとは、死に方を考えるんだって
それが、先生曰く、ごるの最期が壮絶で
とても反省したらしいのね
あれから、同じ病気のコが来ると
あの時選ばなかったもう1つの道を取ってるんだって
でも、そっちの道を選ぶと
ご飯を全く食べられなくなるの
はっちがご飯を食べなくなって
あぁ、これもまたかなりきついなと
病院で死んだら、家だったらと思うし
急に死んだら、お別れを言えなかったと思うし
考えても仕方のないことを
延々考えてしまった1年だったなぁ

いろいろ | comment(4) |


2013/05/12 (Sun) 寝場所は大事

ずっと体がだるくて動けず
ちょっと何かやっては横になる生活
それを数週間続け
夜も眠れないんだよね
もしかして、ごるの1周忌がくるから精神的なもの?
そんな時に羽毛布団のセールがあり
これはいいやつだと詳しい人に太鼓判も押してもらい
開店と同時に店に入り
限定5枚のやつを買えた

・・・その日からぐっすり( ゚д゚ )クワッ!!

ずっと羽毛布団生活だったのに
相方が戻って来てから
ベッド&羽毛布団を相方部屋へ移し
私は重い布団生活になっていた
どうりで子供の時の夢ばかりみてうなされるわけだ
歳を取ったら寝具って大事だわと実感して
速攻ベッドも買いに行った
勢いでシモンズを買っちゃって
当初の予定の倍の値段(;´д`)あぁぁあ・・・
でも、微かな期待も
新し物好きの猫達
はっちも一緒に寝てくれるかもしれない(*・∀・*)

私はマーキング派



猫ども | comment(2) |


2013/05/11 (Sat) みーの歯

数ヶ月前に
口元かくような仕草を繰り返していたみー
チェックしてもいつも通りで
その後、バタバタ忙しさに
すっかり忘れていた

左上

左


右上

右


右上、キバの次の歯がなくなってた(;´д`)あぁぁあ・・・
見えにくいけど、左上のキバの次の歯も
歯茎が腫れて歯を覆っている状態
全ての歯茎が腫れてるので
溶けかけ状態の歯ばかりなんだけど
抜けたか溶けたか
血が全く出てなくて
食欲も食いつきも特に気になる様子もなかった

病院に連れて行った時に
歯も診てもらっていて
どの歯もぐらつきがなくてね
食べられなくなったり、よだれが出るとかしたら
麻酔をして一気に対処しようと病院では話してたの
多分、これ→破歯細胞性吸収病巣
予防と言うか、悪化する前にと抜いたら
その後、食欲がなくなり体調悪化の例があって
シニアだし、今ご飯を食べているなら
変にいじらない方がいいという判断で
(この辺は、病院によって考え方が違うと思う)
たまにコットンとかガーゼで拭いて
固まっていない歯石は取っていたのに
全然気付かなかった
はっちみたいにかじらなければ
麻酔なしでどんどん治療出来るのに(。-人-)

猫ども | comment(2) |


2013/05/10 (Fri) リニュ

またか~

k/dドライ


今日腎臓用ご飯を買って来て
サンプルも沢山もらったので
サンプルフードを前のやつに足した

ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ


撮り方が悪いので分かりにくい
でも面倒なので撮り直さず(*ノ∀ノ)
白丸で囲んだのが今回のやつ
大きさも色も変わってたわぁ(`‐ω‐´)
ひと回り大きくなり、黄色くなった
何でこう1年の間にコロコロ変わるのだろう
日本のメーカーじゃないからかヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

今日がご飯で
来週が犬のワクチンとフィラリアで
はっちの薬の在庫確認しなくちゃ
降圧剤はどうなってたっけ
あれからも毎月毎週毎日何だかんだと行っている病院
もうすぐ1年だけど
私はよく頑張ってるなと
自分で自分を褒めてみる



猫ども | comment(2) |


2013/05/08 (Wed) 12歳

今日から12歳
12歳になれた

12歳


7歳までは何としても生かす
それ以後は、はっちの好きなようにさせよう
と、昔々相方と話し合ったくらい
病気が多かったはっちも
緩々とどうにか12歳を迎えられた
11歳の後半はかなり厳しくて
もたないかなと思ったりもした
(先生にも何度か言われたし)

病気が多いし、顔はすごいのに(笑)気持ちが優しくて
私の子供状態で可愛がってきたはっち
ちなみに、みーは私の手下で
ごるは私の友達だったのです

猫ども | comment(6) |


2013/05/06 (Mon) ここから

去年の今日の朝
急に立てなくなった
終わりの始まりの日
死ぬのを分かっていて
見守る時期は、泣けて泣けて仕方ない時間と
猫の本に書いてあって
本当にそんな感じ
でも、目の前で泣いたら気付かれちゃうからと
お風呂に入っている時にそっと泣いて
ごるの前ではいつも通り

私のごるちゃん


写真は普通に見れるけれど
動画はまだちょっときつい

日々 | comment(2) |


2013/05/04 (Sat) アンチエイジング

年を取ったなぁ
本気で眠っている時間が増えた
ちょっとした音で起きる若猫と違う
マジ寝、がっつり
そして、常によだれ

よだれ


こんな感じに寝るので
ベッドにもよだれでシミ(`‐ω‐´)

世間はゴールデンウィーク中で
相方も浮かれて花見に行った
ホテルを取ってな( ゚д゚ )クワッ!!
世間が浮かれている頃
疲れで撃沈の私は
昨夜8時に寝てやった
子猫部屋のドアも閉めて
リビングのドアも閉めて
1日だけ、猫に起こされずに寝ようと(。-人-)
そしたらね、子猫部屋は匂いがないのに
シニア組のリビングは獣臭いの
動物臭がすっごいの
(どちらも空気清浄機あり)
ご飯を出しっ放しってのもあるけど
やっぱりこんなよだれも関係してるんだろうね
ちなみに、みーも同じように
よだれを出して爆睡することが増えた
顔も一気に老けた
だからね、たまに私とはっちとみーと
ゲルマローラーをコロコロ
アンチエイジング(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(2) |


2013/05/02 (Thu) カリビアンクルーザー

SPORTPETの商品が
ホームセンターのアウトレットコーナーに並んでいて
行っては値段を確認
もう少し、もう少しと粘っているうちに
お目当ては売れてしまい
(;´д`)あぁぁあ・・・とこちらを購入
若猫組の前に

チェック1


更に

チェック2


1000円で買ったカリビアンクルーザー
全体像はこちら
シニア組は入って見て終わったが
若猫組はすごいねぇ
引っくり返す
何度見てもクルーザー沈没状態
この会社の
バリバリ ツリーが非常に気になっている
次々気になる商品があって
困っちゃうわ( ゚д゚ )クワッ!!

お買い上げ | comment(2) |


2013/05/01 (Wed) 頑固一徹

今のデスクトップの画像がこれで

唇ツヤツヤ


これがね、唇がつやっつやなの
パソコンに向かう度に
お前は女子力が高すぎるんだよっ
と、突っ込んで笑ってしまう

そんな私にお手紙が

急かされる


もうすぐ1年だと分かってはいたけど
こんな風に手紙が届くと
時間が戻されてしまう
あぁ。。。と悲しみに引っ張られそうな私に
埋骨前に分骨も出来るから
骨を寄こせーって
毎回書いてあるんだけど
催促されてるようでイヤだわぁ~
腐るわけじゃあるまいし
自由にさせてくれよ~
私には私のペースとか考えとか想いがある
3匹一緒にしてやりたいんだよ
3匹並べて欲しいの
3で1つ、ハクロコ2で1つ
その後、また猫がいたらそれはそれ
猫に関しては、頑固にマイペースで貫くわ(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア