2013/08/31 (Sat) 白集合写真

はっちは全室自由

白集合


どうやって育てたら
はっちみたいになるんだろう

カメラ目線は無理


野良猫の子猫達も
保護した猫全部、みーには無防備に近付かないし
常に様子を窺ってるし
シャーも言われないうちからそんなで
なのに、はっちにはグイグイ近付いて
シャーを言われても、大好きよーって近付いて行く

私が可愛がったごるは超暴君に
ごるが教育したはっちは
どんな猫達にも好かれる猫になり
はっちが教育したみーはボス猫気質に
もってうまれた性格なのか
教育係の問題なのか(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2013/08/30 (Fri) 七不思議

ピンクのトンネルが在庫処分品のワゴンに
もぐるのが好きなロコの為に買った
喜んで遊んでいる音が下にまで響いていた
どれどれ?と覗いたら

合体


お気に入りの金魚とくっつけていたよ( ゚д゚ )

何なの?うちの猫達って本当に猫なの?
知恵なの?何なの?
この金魚、だいぶ離れた場所でつぶれてた
写真で言うと、上側
つまり今くっついてる方と逆
逆側に合体、設置
持ってきたの?くわえたの?運んだの?

「あ!そうだ!金魚とくっつけたら面白いんじゃない!?」
なんてやり取りがあったの?
ちょっと気持ち悪いんですけどーーー(・∀・)

謎


猫ども | comment(4) |


2013/08/28 (Wed) 聞いてみた

猫を相方に任せ
久々に時間を気にせず外でゆっくり飲めた
家で待ってる猫を気にせず飲めるからか
一向に酔わない(*ノ∀ノ)
思う存分、飲んで話して
でも、こんな光景を見ながら飲んでる方が幸せを感じる

まったりした夜


そして、はっちのご飯問題
買ったお店に問い合わせてみたら
お店側も既に把握していて
要望としてメーカーにお願いしているらしい
分かるのよ、油分水分でばらつきが出るのも
時期で違うのも分かるけどさぁ
でもさぁ、食べないくらい味が?匂いが?違うのってどうなのよって
これからも当たりはずれに戸惑いながら買うしかないのか(;´д`)あぁぁあ・・・

猫ども | comment(2) |


2013/08/27 (Tue) こうなった

どんな風に直してくれるんだろう
私の予想では太い針金とかで補強かしら?とか思ってたら
こうなってた

修理


なるほどヾ(≧∇≦)ノ
裂けたりはがれた部分も直してくれたので
接着剤の匂いがまだすごい
でも、つぶれることはなさそうな感じ?
さあ、はっち、使え!

私はこっち


何でだーーー(゚△゚;)え?

実家からカリモクをもらい
猫ちゃん仕様で、布を合皮に
メーカーにお願いするとお金が・・・
そして、おしっこ野郎が・・・
なので、お安く仕上げる
ソファとラジーロンガー、2点で13000円(*`▽´*)ウヒョヒョ
これでおしっこされても惜しくない
この張り替えをお願いした会社でラジーロンガーも直してもらった
せっかく直したラジーロンガーには眠らず
ソファにずっと寝ているよ(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2013/08/26 (Mon) 猫集会

階段で猫集会
ごるがいる時は当たり前だった光景
カメラを持って急いだら
あっという間に消え去った猫が1匹

猫集会


猫集会は人間禁止

猫ども | comment(2) |


2013/08/23 (Fri) 願う

やっぱり

カメラを向けると


どんどんグイグイ来るね

グイグイ


妹の会社にお客さん用に
色んな雑誌が置いてある
その中に猫雑誌もあってね
ずーっと気になっていたお客さんが
なぜここに猫雑誌が?猫を飼ってる人が?
と、聞いてきたらしい
その人は、チンチラ飼ってるんだって~
白と茶を1匹ずつ、どちらもオスの20歳!!!
20歳ってーーーーー超うらやましいーーーーー
妹宅には米露がいるし
姉もチンチラ4匹いるんですよ~(*´∇`*)
猫って可愛いですよね~(*´∇`*)なんて盛り上がったらしい
私はね、そんなことより2匹とも20歳って
そっちが気になったわ( ゚д゚ )クワッ!!
ご飯は?病歴は?ペットショップ出身?
聞きたいことが山ほど(*ノ∀ノ)

ある本で、長生きするのは去勢済みのオスで
カリカリだけ食べている猫と載っていた
多分、メスは出産とかがあるから
オスより長生きしないってことじゃないのかなぁ?とか思った
それと、生かしたいなら病院に連れていくなとか
↑全部こんな感じで
偏っていると言うか
私に内容が合わない(-_-)
だから捨てたのでタイトルも忘れた( ゚д゚ )クワッ!!
20歳・・・みーだったらちょうど折り返し地点
ここから更に10年って
どうにか頑張らせたいわ(。-人-)

猫ども | comment(2) |


2013/08/22 (Thu) 待つとこない

ハクの目はやっぱりアレルギーかなぁ
同じご飯をずっと・・・だと
そのうちに目の上が赤くなって
目頭がちょっと膨らんできて
目のふちが赤くなって
目、全体が腫れる
目薬で症状がおさまるんだけれど
とりあえず今の目薬がなくなったらまた診てもらって
専門医にと言われたら素直に差し出そう
ストレスより体力が勝つ若いうちに

2階組


アレルギーの猫向けのご飯をいくつか買ってみたが
中々発送にならない(`‐ω‐´)
多分これが普通なんだろう
いつも買ってた店は、注文後即発送で
翌日には届く
考えればすごいことだわ

夢の中にごるがーーー
抱っこしようと思ったら
キャッキャキャッキャと猛ダッシュで走り回って
全然捕まえられない
ごるーーーと追いかけまわす
楽しそうに猛ダッシュ
を、延々繰り返し
眠ってたはずなのに、疲れた
次は何か美味しい物を出そう(`‐ω‐´)

猫・病気 | comment(2) |


2013/08/21 (Wed) どうなる

はっちもみーもごるも大好きだったラジーロンガー
カーブの感じがシニア猫達には楽みたいでね
それがいよいよキタ(;´д`)あぁぁあ・・・
はっちがのったら、ぺたっとつぶれた
平らになってしまったラジーロンガー
それをガッカリした顔で見ているはっち
中に詰め物をしてごまかして使っていたけれど
人間の家具の修理屋さんにお願いしてみることにした

私からもお願い


家具の修理屋さんには私が直接交渉出来ない
間に入った人に説明をする為に隅々確認
裂けてるわ、はがれてるわ
もうボロボロ状態
買い直したら?と言われても
販売終了なんだよ(´;ω;`)ウッ

プロの方ならどうにか知恵があるだろう
金額の上限は1万だ!!!
1万出すから直して(。-人-)
見た目どうなってもいいから、補強してくれ
出来るか、どうだ、お願い、直して( ;∀;)
必死

ちなみに、みー専用になっていたラジーロンガーを
はっちの場所に移動
みーの場所には違うベッドを
不満を言いに何度もやって来るが
聞こえない振り('∀'*)エヘヘヘ
こんなことになるなら
色・柄にこだわらずもっと買っておくんだった・・・

猫ども | comment(4) |


2013/08/19 (Mon) モテモテな猫

逆光とピンボケで惜しかった

はっち&ロコ


はっちを大好きすぎて
ハク部屋から出たくて仕方のないロコ
出すと、一目散にはっちの元へ

はっち&ロコ


みーには厳しいはっちも
ロコにはギリギリまで我慢
でも、ロコはやりすぎて
毎回私に怒られるという結末


猫ども | comment(3) |


2013/08/18 (Sun) 時は金なり

病気になって
ぐったりしていた状態から
元気に遊ぶ姿を見せてくれて
はっちとの生活で
今が一番幸せを実感している

マイブームのミニタワー蹴りから

マイブームの蹴り


まん丸な顔で眠る

まん丸顔


昨夜は私のベッドに一緒に寝てたヾ(@^▽^@)ノ
毎日が精一杯と先生に言われた猫と
毎日大事に大事に過ごしている
あとは、このくそ暑い気温がどうにかなってくれれば( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(2) |


2013/08/17 (Sat) 腎臓用ご飯が

いつもよりちょっと長く家を空けると
私の帰宅をにらむ猫

不満


ご飯がなくなり
新しい袋を開けた時に感じた違和感
???こんなだったかなぁ???
パッケージを見る
合ってるな
商品番号を見る
他のと同じだ

その袋も空になり
次の袋を開ける
(;´д`)あぁぁあ・・・
全然違うーーー

腎臓用ご飯


1が病院の処方食
食べないけれど混ぜているのね
そして、2と3
これ、同じやつなんだけどーーー
ちっちゃなこげ茶と大きな茶色
あきらかに違う
2の粒の袋のやつは、はっちがあまり食べたがらなくて
もう飽きたのか(`‐ω‐´)と思っていたけれど
飽きたではなく、違う!だったよ

>ドイツでは、ペットフードに人間と同じレベルの原材料を使用しなければいけいという法律があり

だそうなので、大丈夫だとは思うけど
見た瞬間に違和感じゃなく、気付けよ自分(-_-)

アニモンダの商品についてQ&A→こちら

猫ども | comment(2) |


2013/08/16 (Fri) お盆

ごるは帰って来なかったよ
待ってたんだけどね
ロコがごると同じことばかりして
私の後をくっついて、1階から2階と常に一緒とか
新聞の上のゴロンとか
でも、やっぱりごるじゃないんだなぁ

お風呂IN


今年のお盆は親戚関係をまわらず
何か疲れたから
ずーっと家にいた('∀'*)エヘヘヘ
相方とごるの話ばかりしてた
昨日の夜中に突然目が覚めて
ごるに会いたくて抱っこしたくて仕方なくて
泣きそうになった
義母が自分のお墓の話をする度に
ものっすごい気持ちが冷めるわぁ
死んだ後もずっと考えるのはごるだ
見たい会いたい触りたいって思うのは猫だ
もうなんか、うんざりしちゃって
義母の話は適当に流すヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

猫ども | comment(2) |


2013/08/15 (Thu) 今日も

タワーの上にいたはっちに
下からいたずらして怒られ中

教育中


怒られている時の顔が最高に可愛くて
顔も体もピクリとも動かさず
目だけをゆっくり
可愛くて可愛くて
怒られているところを何枚も撮った(←アホ)

ラブリー



猫ども | comment(2) |


2013/08/14 (Wed) 多頭の場合

この茶色が

みー


これの尻尾を後ろからチョイチョイ

ロコ


ウソオオゲサマギラワシイのロコは
「ギャアアアァァァ」と絶叫( ´Α`)ウゼー
慌てて逃げる
みーは満足してのっしのっしと去って行く
その後ろに、はっちがススス~ッと近付き
みーの尻尾を後ろからチョイチョイ
驚くみー

「シャーッ」
ダメよッ、ねっ、いやでしょ
後ろから尻尾チョイチョイされたらいやでしょ
だからやっちゃダメよッ


と、指導していた
相方と2人そっと見守る
猫の教育は猫に任せる

猫ども | comment(2) |


2013/08/12 (Mon) バカ様の目

3週間かけてきっちり治したバカ様の目
先日、また腫れた

バカ様


目薬が強めで
目の周りの皮膚が脂でつまったような状態
皮膚は黒っぽく
毛は黄色くなってしまって
パンチをされた顔のよう
今回は3日できっちり治ったけれど
病院はお盆休みに入る
念のために弱めの目薬を常備しておくことにした
目が小さいのに目の病気になるんじゃない( ゚д゚ )クワッ!!
という、暴言を吐いてみる
だってさぁ、皆で笑うんだよーーー
わさおに似てるとか
白いライオンに似てるとか
画像検索したら・・・確かに
白いライオンに似ている(`‐ω‐´)

猫・病気 | comment(4) |


2013/08/11 (Sun) 実感

帰って来たらしいごるとお話

3にゃん


なんてことがあるわけもなく
ごるに出してあげたホタテを狙っている2匹
2匹はホタテを食べていない
食べたくて、柵を押してみたり色々頑張っていたが
最後は2匹で座り込み作戦

ごるはやっぱりいないんだなぁ
ごるからご飯を奪うなんて絶対なかった
むしろごるの方が
2匹が残したの待ちで後ろに並んでたもんなぁ
やっぱりいないのかぁ

猫ども | comment(2) |


2013/08/09 (Fri) ピンクの光

ホームセンターのお盆用コーナーで
くるくるまわるピンクの光をジーッと見ている人がいたら
それがきっと私
ピンクの光だったら帰って来てくれるかな
大雨の中、ホームセンターに出かけ
ずぶ濡れで帰って来た
北東北の雨被害が大変なことに
こんな雨って子供の時はなかった、絶対

元気に遊ぶはっち
お尻の穴も丸見え(*ノ∀ノ)

丸見えのお尻


ハァ~イ(*´▽`*)ノ゛と手を振るはっち

ハァ~イ(*´▽`*)ノ゛


分かりにくい写真だけど
一瞬開いた手(前足)が
まるで私に手を振っているかのよう


猫ども | comment(2) |


2013/08/08 (Thu) 動いてます

しつけというものをされていないので
強欲ワガママ最悪(`‐ω‐´)

強欲


先日のはっち~

はっち


病院のご飯を諦めて
準処方食のドイツのご飯にしてから
すっごい元気に動く
たまに走ったり跳んだりも!
処方食じゃないから、腎臓病は進んじゃって
長く一緒にいれないなぁと切なかったりもしたけど
元気に動いて、モリモリ食べてる姿を見たら
間違ってないような気がしてきた
って言うか、周りは全員こっち派だった
もう好きなように過ごさせろ派
でもね、やっぱり思うわ
処方食さえ美味しかったら問題ないんですがーーー( ゚д゚ )クワッ!!

食べてる量は以前より増えても
体の中を素通りする方が多いみたいで
体重は思ったほど増えない
ごるみたいにやせ細ってはいないので
毎日触っては、まだ大丈夫と暗示(。-人-)


猫ども | comment(2) |


2013/08/07 (Wed) シロではなく

「猫だよ~」
珍しく出張土産を買ってきたなぁと思ったけれど
何が猫だ
ただの萩の月
飽きるくらい食べているんだけど!
と、思ったら猫だったーーー

萩の月


食べ飽きたやつでも
猫なら買ってしまう
上手い作戦
定番土産の売り上げに悩んでいるメーカーさん
これはイケル作戦( ゚д゚ )クワッ!!

白白白

白三昧


手前からロコはっちハク
いや、真っ白でハク様と名付けられた猫は
いつの間にかただの灰色に
はっちより黒い
あの聡明なハク様ではなく
バカ様に変身(;´д`)あぁぁあ・・・

猫ども | comment(2) |


2013/08/05 (Mon) 使えないと知った

朝、今日は地震がくると思うよ~と言っていたら
ピロンピロンと緊急地震速報
本当にきた( ゚д゚ )
聞こえた瞬間に素早く動いて
右にはっち、左にみーを抱え
カートに入れた私と
「これから強くなるのかなぁ(*・∀・*)」
と、へらへら笑って全く役に立たない相方
311の大きな地震から
延々続いた強い余震で学んだ私と猫達と
311はちょっとの揺れで
その後も体に感じない余震だけで過ごした相方と
ここまで大きく差がついた
人が1人増えても変わらないと知った昨日

鳴ったらとりあえず動け
予報なんてはずれてもいいんだから( ゚д゚ )クワッ!!
次はちゃんと動けるのだろうか

ちなみに2階の猫達は放置
多分逃げ回っているんだろうけど
まずはシニア組の安全確保が第一

自力で隠れてもらおう


猫ども | comment(2) |


2013/08/03 (Sat) 絶対に忘れない

2010年8月に私に命を救われた猫
今は妹の猫になっているヤツ
誕生日は不明だったので
病院で8月1日と決定
妹宅にはアメリカとロシアが仲良く暮らしております
まだまだ若くてねぇ
うらやましい

貫禄のシニア


パソコンデスクとチェアを買ったので
棚を1つ処分
中からアルバムが出てきた
何年も前のやつ
ごるも丸々として毛がつやっつやのふっさふさで
はっちも毛がふわっふわ
みーなんて、3kgない時だから
痩せてるし顔は小さいし幼いし
相方と1枚1枚見ながら
写真の説明
これはねぇ、最初こうだったんだけど
途中でこうなって~
撮った時の状況を1枚ずつ詳しく話せるなんて(´;ω;`)ウッ
全部覚えてるよーーー
ごる、忘れてないからなーーー


猫ども | comment(2) |


2013/08/01 (Thu) 肥える

朝の4時半
テレビで、東京の現在の気温は25度、湿度80%ですと
80%の湿度って( ゚д゚ )
(↑雨が降ってなかった)
そして、私のいる場所の今日の最高気温は21度ですって
どっちも大変ね~

ぼうぼうロコ


ある日はっちのご飯を食べたら
あれ?????
何か私のご飯より美味しい気がする!!!!!と気付いたみー
それ以来、はっちの残したご飯を狙って食べている
まぁいいやと放っておいたら

・・・・・肥える

すっごい丸い重い
体重が3.9kgってマジか(゚△゚;)え?
過去最高
シニアで過去最高に肥える
もう少しではっちの体重を追い越す
と言うか、日によってはみーの方が重くなってる
腎臓病が進むとどうせ減っていくし
まぁいいや

猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア