2013/09/30 (Mon) 泣くな

はっちが

( ノω-、)


泣いてた(笑)

最近妙に強いはっち
マーキング対策のケージを設置していた時
朝・・・と言うか夜中(はっちにご飯要求で起こされる時間)
みーをケージから出してあげると
はっちが追いかけまわしていたよ
怒りながら(゚∀゚)アヒャ
おしっこするから出て来ちゃダメ!
入ってなさい!って言ってるようだったよ
って言うか、絶対言ってたね(・∀・)
お前だって、調子が悪いとカーペットにおしっこやらかすじゃん~
と、心の中でニヤニヤ('∀'*)

猫ども | comment(2) |


2013/09/29 (Sun) お猫様

うちのお猫様

お猫様


ありがたや~って状態でしょ(笑)
夜は電気マットONの生活
ストーブも電源ONだから( ゚д゚ )クワッ!!
電気代が上がってちょっと辛いけど
体調が悪い猫を見るよりずっとマシ

みーは病院から戻ってから吐いていない
まだちょっと軟便気味ではあるけれど
毎年、季節の変わり目でこんなだ~
完全室内、早めの電気マットなのに~

猫ども | comment(2) |


2013/09/27 (Fri) 病院でした

一週間で終了

特別室


気温の変化が大きすぎて
電気マットを設置はしていたのに
そこに寝ていなかった猫が・・・
昨夜はヘソ天でひっくり返ってたのに
今朝は下痢&下痢からくる嘔吐
飲ませた薬も吐いたので病院へ

「連れて来なかった方が良かったんじゃないか」

間違いなくごるの妹だったよ(;´д`)あぁぁあ・・・

帰宅後


点滴と注射3本
治療をする先生と、保定をする2人と
怒るなーーー落ち着けーーーどっから声を出してるのよ( ゚д゚ )クワッ!!
突っ込むなだめる私と
大人4人で猫1匹に向かう
「押さえすぎないで、死んじゃうから」
あぁ、これもごると同じ
「こんなでもこの種類の猫が好きなんだね」と笑う先生
てっぺんのごるを見たら
あとは全部、私にしたら楽勝なんですけど(笑)
爪切りもブラッシングも毛玉も切れなかったごると比べて
みーは余裕だし
暴れるのは病院だけだし

6月に肝臓は問題なかったけれど
明日も吐いたりしたら肝臓も検査
今のところご飯も食べて吐くこともないので
このままいけますように(。-人-)

そして、ついでにハクの心臓の相談
顔が曇ってたわ~
大学病院で検査の話が出たわ~
とりあえず、何かの時に診てもらおう

猫・病気 | comment(2) |


2013/09/26 (Thu) 誕生日

スーパーや市場に行く度に
家でごるが普通に待っているような気持ちになってしまう
あぁ、いないんだなぁと改めて思う
こんな気持ちはいつになったらなくなるんだろう

先日、知り合いから特大の鯛をもらった
船を持ってる方で(漁師ではない)
大漁だったらしい
沢山の鯛を前に
ごるがいたらすっごい喜びそうだなと
食べても食べてもまだあるの(*・∀・*)!?って

そして、今日
お誕生日おめでとうと親がくれたプレゼントが何か違う

ホタテ一箱


いつもの秋は
猫達にと魚を箱で買っていたはずが
ごるがいないし
はっちは胃腸の病気だし腎臓病もあるし
その結果、ホタテって

中くらいですね


はっちとみーが目を輝かせちゃって
その奥にごるの顔を見えるみたいで

1つ歳を取ったので
またごるに会える日が近付いた
ごるよ、もう少し待て


猫ども | comment(4) |


2013/09/25 (Wed) やり過ぎ~

2匹ぴったりくっついていたので
ヾ(≧∇≦)ノとカメラを持って戻ったら
ダメだった

チャンスを逃す


仲良しを人間に見られるのはダメなのか
・・・やっぱり1匹足りないね
プロフィール画像に使っている写真を思い出すと
切なくて仕方ない

そして夜はこんな

ストップ!マーキング!


マーキングがひどくなり過ぎ(`‐ω‐´)
夜はケージで寝てもらう
「みーちゃん、やりすぎ(*σ≧▼≦)σ」と相方にも言われるくらい
もう新規開拓がすごい(;´д`)あぁぁあ・・・
営業マンだったら超やり手
臭いが取れないと、またそこにやっちゃうんだよね
掃除しにくいタワーの上からは止めて欲しいので
少し冷却期間を

この家、最後は壊して、土地は行政にお任せ~になるので
マーキングもまぁいいやで許してきたけれど
何せ、掃除が面倒
朝から汗だくで片付けがきつい年頃(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(4) |


2013/09/23 (Mon) クリソツ

無理やり抱っこして一緒に横になり
はっち~(*´∇`*)と遊んでいたら
私の足元にニュッと顔を出した猫が
ごるに見えてとび起きる

私でしたー


現れ方も見方も同じで
ドキドキが止まらない
抱えていたはっちも置いたくらい

ロコはね~
子猫の時、私を何度も泣かせたんだよ

私だけ知っている


この寝方と顔が
死んだ後のごるにそっくりで
私にしか分からないんだけど
ごるの亡骸にそっくりで
泣いた(←アホ)

猫ども | comment(2) |


2013/09/21 (Sat) 快適な眠り

k/dドライを一切混ぜずに
市販の腎臓用(当たりの方)だけを出すと
ものっすごーーーーーく食べる
夜中も起こされることなく
私もはっちもぐっすり快適

ご機嫌爆睡


久々の当たりだった1袋目を完食
2袋目はどうだろう
・・・また当たりだ(゚∀゚)アヒャ
当たりのうちにしっかり食べて
体重も増やして
体力も精神力も取り戻して
この当たりはいつまで続くのだろうヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

猫ども | comment(2) |


2013/09/20 (Fri) 隣の芝生

他人のご飯は美味しそう
ある日、こっそり食べてみたら
本当に美味しいし!!
ってことで、はっちのご飯を毎度食べに来る猫

いただきます


みーのカリカリは処方食のみだった
みーってば、はっちも同じご飯だと思っていたのに
全然違う!と気付いてしまって以来
必ず来ちゃうよね~
まぁ、いいや

猫ども | comment(2) |


2013/09/18 (Wed) うちの老猫の言うことにゃ

猫本、老猫本購入
うちの老猫の言うことにゃ
富士見書房 ふじのはるか著

コミックエッセイ
温熱療法とかハーブとか
色々試したりしたことも描かれている
著者の愛猫プーさんは
20歳
最後は眠るように。。。

年齢は全然違うけど
ごると重なって重なって( ノω-、)
私も同じことをしてた
ごるを抱っこして家中ウロウロ
歩くと心臓に負担が
でも、2階に行きたいと訴えるので
抱っこして見回り
その数時間後にごるってば死んじゃったんだなぁ

明日も楽しいこといっぱいあるといいね

潮が引いていくような静かで穏やかなエンディング


そんなことを思う間もなく・・・急変だったごる
今のはっちは思う存分、闘病生活を頑張ってるよ
明日も今日と同じ繰り返しになりますようにと祈る日々

そしてまた合同慰霊祭の案内が・・・
お経をあげてやるから骨壷を持って来いと・・・
もうただの骨だと分かっているけれど
まだ私のそばに置いときたい

こんなモデル猫、もういないわぁ
はっちは・・・顔がっ(*ノ∀ノ)

ごる


| comment(2) |


2013/09/17 (Tue) おしっこ野郎

やられたーーー
うちで一番のタワー
安定感もあって重宝していて
今では売っていないこのタワー

おしっこ野郎


この一番上から窓に向かって
マーキングをした猫が(`Д´) ムキー!
女の子ですので
上手にとぶはずもなく
一番上びっちゃびちゃ(;´д`)あぁぁあ・・・

とりあえず、シンプルソリューションを大量にしみ込ませる
でもクッションもへたっちゃって
布も経年劣化でボロボロ
正直買い替え時
同じのは売っていない
そして、ごるとの思い出が次々汚されていく

2003年の3にゃん


ちなみに
「買うのは楽天が優勝してセールが始まってからで( ゚д゚ )クワッ!!」
と、相方に速攻釘を刺される(`‐ω‐´)
が・・・私が欲しいのは→サンセイのキャットタワーだ(*`▽´*)ウヒョヒョ

猫ども | comment(4) |


2013/09/16 (Mon) 暴風雨

雨の被害がひどい
テレビ&ネットで見た写真や映像が・・・
都会が水没って・・・
「もしかして」「かもしれない」で
早めに避難を

昨日病院へ薬を取りに行っておいて良かった
病院付近は割と水没する場所があった
でも、私が住んでる所の役所はこういう動きは速いのかな
水没するとすぐに排水などの工事をする
昔はすぐに水没して車が浮いていた地点も
今では大丈夫
とは言え、自宅が一番安心(注:山の上)

で、ハクの目を相談
次は腫れてる状態で連れて来いと
アレルギーかなぁと思うけど
目薬でコントロールは出来てるんだよね
ただ、解決にはなってない
飲み薬か注射か目薬続行か
そして、目と一緒に心臓も診てもらおうと。。。
ハクはごるより心臓がダメだわ
ひどいわ
それも相談してみよう

若組


猫ども | comment(2) |


2013/09/15 (Sun) 天敵

天敵に見つかる

天敵


リラックス風爪とぎ

リラックス風


普通にしてれば追いかけられず
みーは去って行くんだけどね
ロコはこの後、一目散に低い姿勢でダッシュ
だ~か~ら~
背中を見せてダッシュしたら追いかけられちゃうぞ~
今回は「ダメだよ~」の私の声に
みーが追いかけまわすこともなく
猫ルールって猫同士からしか学べないもんなぁ
一緒に置いてロコが覚えるのを待つしかない(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2013/09/13 (Fri) あれもこれも

似ているところを無理やり探しているわけでもなく
見る度に、ごると重ねるわけでもないのに
ふとした時に同じだと気付かされてしまう

お腹が弱かった時を過ぎ
コロコロウンコをするようになったら気が付いた
2~3日に1回しかしていない
・・・ごると同じじゃないか
ごるは子猫の時からずっと2~3日に1回だった
シニアになってからは4~5日に1回になって
日課はお腹をのの字マッサージ
5日出ない時もケロッとしていて
上限いっぱいの量を飲ませた下剤にも反応せずだった猫

似てるならすごい確率だわぁ
毎日しない猫なんて
実家猫も妹猫も合わせて考えてみても
ごるとロコだけ

そして、湿布をなめる猫
何でよーーーーー
それもごると一緒じゃんか
みんなが顔を背ける湿布
喜んでなめに来る猫にまた会えるなんて

ロコ

猫ども | comment(2) |


2013/09/11 (Wed) 待ち人

今日もちょ~っとだけ家を空ける時間が長くなった
戻ったら

待ち人来たる


ずっと待ってたらしい猫が!
ニャーニャー言っちゃってるの(*´∇`*)

お怒り気味


可愛いわぁ~
いつから待ってんだろう
可愛いわぁ~(*´∇`*)

猫ども | comment(2) |


2013/09/10 (Tue) キターーー

当たりだよ!
7袋目でようやく当たりだよ!!

当たり(*σ≧▼≦)σ


当たりだよーーー

(*`▽´*)ウヒョヒョ


慌てて走って来たはっち
眼力すごいね(*σ≧▼≦)σ
さあ、食うのだーーー


猫ども | comment(2) |


2013/09/09 (Mon) 8「ニャン!」

宅急便に電話
伝票番号を伝える

○○○○ー○8「ニャン!」○○ー8「ニャン!」○8「ニャン!」○

8は私


・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚ )

数字の8を読むと
横で返事をしている猫がいた件

相手に聞こえていただろうか
8と私が言う度に
「ニャン!」と張り切って返事をした猫の声が
しかも、今回の伝票は8が3つもあったし(≧∇≦)

電話を切った瞬間に
はっちーーーーー(*`▽´*)
と、はしゃいだのは言うまでもない

猫ども | comment(2) |


2013/09/08 (Sun) ルール

お前はーーー

横から


おしっこピッピしても可愛い

前から


と、書いたら
相方が「ピッピしないと可愛いのに(*´∇`*)」と
みーに文句を言えるのは片付ける私だけ( ゚д゚ )クワッ!!

下に2匹いても
相変わらず末っ子ちゃん状態で~

昨日もロコを追いかけてたけど
ロコも猫ルールを知らないのが悪い
背中を向けて全力で走ったら
追いかけられるのが当たり前だ
それが本能( ゚д゚ )クワッ!!
しかも、みーの運動神経は最強

逃げる時は、目を合わせないように
ゆっくりゆっくりソロソロと
分かってないなぁ(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2013/09/06 (Fri) 悪いのは相方

飲み会で酔っぱらった相方が
ワイヤーネットドアを閉めずに寝た

雨続きでずっと来なかった野良猫が来たらしく
興奮したみーが2階にやって来た
いつもならワイヤーネットドアが閉まっているので入れないはずだった

爪で引っ張ることを覚えたはっちは開けられる
みーは頭で押すしか出来ないので開けられない
私と寝ていたロコは
いつも通り、はっちが開けて入って来たと思った

はっち大好きなロコは熱烈大歓迎でお出迎え

超怖い方の猫だった((((;゚;Д;゚;))))

野良猫に興奮していたみーは
ロコにとびかかった

ギャァァァーーーというロコの絶叫で私が起きる

相方は全く気付かず寝ている(゚△゚;)え?

お前らっ、はっち以外、今日ミーティングな
1対1だからなっ
覚悟しとけよ(`Д´) ムキー!

緊急ミーティング


ハクもミーティングだっ
ハクはご飯を選びすぎる
嫌いな時はダラダラダラダラダラダラ
全く口にしない時も
でも、私は負けません( ゚д゚ )クワッ!!
一通り色んなメーカーを味わってもらいます( ゚д゚ )クワッ!!
何かね、子猫のうちにそうした方がいいんだって
そうすると、処方食になった時も切り替えやすいとか
確かに・・・
はっちのことは甘やかしてきた
おかげで、処方食への切り替えが常に大変だった
おしっこ用のご飯も食べなかったし
今では腎臓用も

ごるのように何でも食べて
お腹も丈夫で、アレルギーもなく
問題は暴君だけ( ゚д゚ )クワッ!!とかなら放っておくんだけど
ハクは、アレルギーに弱いっぽいからねぇ
同じのを食べ続けると相変わらず目の上が腫れる
何でも食べてもらわないと
これから症状がひどくなった時に
これしか食べませんなんて・・・ねぇ
だから体力もある今から厳しく( ゚д゚ )クワッ!!

で、今朝の騒動
一番悪いのは相方だ(`Д´) ムキー!

猫ども | comment(6) |


2013/09/05 (Thu) ボタン1つで

ちょっとだけ、微妙~に暑かった朝
と言うか、湿度が高い
なので、扇風機弱で切タイマーは1時間の設定で出かけた
5時間後に帰宅
タイマーは解除され
風の強さは中に(゚△゚;)え?
ごるがいたら、確実に犯人はごるなんだけど
どっちだーーーーー

こっちか?


竜巻に大雨に
地震だけじゃなく、対策を練らなくてはいけないなんて
大雨はうちは全く心配がない(注:山の上)
竜巻はどうなんだろう
条件を説明してくれてもよく分からない(`‐ω‐´)
このままいったら
次の冬はどんなことが・・・
猫のご飯と砂は確保しておこう

猫ども | comment(2) |


2013/09/03 (Tue) 現実

みーが私に現実を突きつける
もうごるはこの家の中にいないんだって
遺骨や写真を置いているピンクソファ
ずっとごるが寝ていた居場所に
あんなに近付かなかった猫がさぁ
おしっこかけるんだけど(;´д`)あぁぁあ・・・

縄張り主張


やめろよーーー(´;ω;`)ウッ
ごるが化けて出るんだぞ
いや、いっそお化けでもいいから出てきて( ノω-、)
柵を置いてるので、幸い遺骨には直接かかってないんだけど
思い出の場所が汚される(泣)

写真はまだ暑い時に撮ったんだけど
最近は昼も夜中も眠る時は部屋の真ん中にいるようになった
たま~に外を見ているけど
前みたいにべったりはりついて自宅警備はしない
このまま気持ちも落ち着いて
マーキングも終わることを強く願う(。-人-)

猫ども | comment(2) |


2013/09/02 (Mon) 夏が終わり

冷え冷えマットを全部撤去
あらゆるところにホットマット設置
あっという間の秋

アルミ玉に夢中


珍しくぶれる

久々のスピード


猫を外に自由に出している家から
爪切りの依頼
万が一、虫がうつったら困る
虫の疑惑があるのか
フロントラインを欲しがったし(;´д`)あぁぁあ・・・
はっちにもし虫がうつっても、フロントラインを使えない
涼しくなるまで代わりにお願いと妹に頼むも
断られる(`‐ω‐´)
お前んところのデブッコなら虫大丈夫だと思うし~と言ったのも良くなかったと思う('∀'*)
肉球に刺さる前に切ってあげたいけど
うちの猫優先で(。-人-)

イヤーローション
常備してある数種類すべて
はっちは吐いてしまったけれど
あれから水で何度か耳掃除
水だと吐かない
ちなみに、恐る恐るみーにイヤーローションを使ってみる
吐かなかった
やっぱりはっちは
イヤーローションはダメになっちゃったんだなぁ

猫ども | comment(2) |


2013/09/01 (Sun) モテルバカ様

2階組

2階組


「うちの猫が怒らないならハクを欲しい」
と、母親が欲しがるハク

バカ様


こう見えて、抱っこ大好きで
延々抱っこ猫

楽天お買い物マラソンのポイントの仕組みが変わって微妙
でも、とりあえずはっちのご飯は購入
捨てる率が大分高いけど
1袋788円
ほぼ捨てている感じ
それでもいいわ
酒代はすごいけど
野菜は買わないで過ごしてるし
お米ももらうし
ごるがいなくなってからお肉なんて買うのは月に1回くらいだし
私が節約を頑張るから( ゚д゚ )クワッ!!
エンゲル係数はニャンゲル係数になるだけだし( ゚д゚ )クワッ!!

次は当たりが届きますように(。-人-)

猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア