2013/10/31 (Thu) キタキタキタキタ

みーちゃんが、キタキタキタキターーー
って言うと
ロコが走って自分の部屋に逃げる(゚∀゚)アヒャ

学習


ちょっと忙しい時なんかに
部屋からチョロチョロ出られると困っちゃって
名前を呼んでも戻って来ない時に
みーちゃんがキタキタキタキターーーって

ごるにもやってたなぁ
はっちがキタキタキタキターーーって
そしたら、キャッキャと走り回ってた
ごるの場合は、はっちを怖いからじゃなくて
追いかけっこのつもりでね
また同じセリフを言えるなんて思ってなかったよ

猫ども | comment(4) |


2013/10/29 (Tue) 私のチーム

みーは私が怖い賢いので
こんなに低い柵も越えないのよ

賢い


キッチン側の灯油臭がひどかったので
設置していた柵
高すぎて、脚を何度もひっかけ痣が増えた老夫婦
低い低い柵に変えた('∀'*)エヘヘヘ
猫はジャンプ余裕だよねぇと思ってたら
「これは行っちゃダメ!」とちゃんと理解
ご飯の準備をしていても
向こうからニャーニャー言うだけで
決して跳び越えず
これが、チームバカ殿との違い( ゚д゚ )クワッ!!

毎年りんごは沢山もらう
でも、この果肉まで赤~いりんご→こちらは知らなかった
生食に向かないりんご
りんごなんて100円でも買いたくないって言うか
本当に今までりんごを買ったことがないの
りんごジュースも農家からもらうことが多い、一升瓶で(*ノ∀ノ)
その私が初めて買うのか、悩む→こちら

猫ども | comment(2) |


2013/10/28 (Mon) ようやく

2週間

2週間


これ温かい~と気付くまでかかった時間

ホットマット


上が賢いから下も賢くなるのだろうか
ごるのおかげで、はっちもみーも賢い女子になれたのだろうか
2階組は色々時間がかかり過ぎる
ちなみに、さすがのバカ様は
のっちゃいけないルールらしく
ホットマットという存在をいまだに知らないヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ


猫ども | comment(4) |


2013/10/27 (Sun) 歯

はっちの歯

はっち


みーみたいに歯茎が腫れて・・・ではなく
歯にいきなりポツッと
歯茎の腫れみたいに見えるけど
今は歯茎の方から何かを持ってきて?塞いだっぽいのでつながった感じ
この赤いのを取ると穴が空いている

で、キバに筋が~のハクの歯

ハク


分かるかな~?
矢印の先に線のように見えるのが
筋、溝
触ると凹んでるのが分かる
これがキバ4本全部

ハクの方がキバの根元がはっちより赤いのね
って言うか、はっちの歯茎の色が何だか違う
でもこれは子猫の時からだから
・・・柄?模様?



猫・病気 | comment(2) |


2013/10/26 (Sat) ピッピ歴

アニマルプラネットの猫ヘルパー
マーキングをしまくる猫が出た(猫ヘルパー 猫のしつけ4-3
9年間もやっている
それに驚いてたけど
うちもだ( ゚д゚ )クワッ!!
奥さんの弟が猫を安楽死した方がって
9年マーキングされてても
安楽死だけは考えたことがない( ゚д゚ )クワッ!!

コンセントにラップを貼り付けてガードしてて
ラップも使えるわ!と逆に参考にしたりして(*ノ∀ノ)
あ、みーちゃんは抱っこして家の周りをグルグル散歩すると
マーキングの数が減ったり
全くしなかったり
野良猫問題なんだろうなぁと思う
今回の相談者は、「過保護」が原因だったけど(゚∀゚)アヒャ

みーが上手に使っている私の枕

使い方1


これが100%天然ゴムの枕
相方がカンボジアから買ってきた
オレンジ以外のカバーはなかったのか!?
と、もめた話しは置いといて
結構なゴム臭がする

使い方2


掃除中、立てかけて置いた隙を狙って
ピッピされたことがある
するだろうと思っていた
分かってたから!
枕の使い方は本当に上手なんだけどなぁ

猫ども | comment(2) |


2013/10/25 (Fri) 病気って

教えてもらった口腔内の腫瘍を見てショックを受ける
こちら(衝撃の写真)
毎日口の中をチェックはしてるけど
気になったら、必ず診てもらうことにしよう
悪性と良性の差がさっぱり分からない
取った方がいい時、大学病院をすすめられた時は従おう(`‐ω‐´)

ちなみに、この2階組のバカ様の方

2階組


キバ全部に筋みたいな線と言うか、溝が入っている
汚れじゃないの
4本全部
病院では体質?と言われたけど
不思議なキバだよ
写真に撮って分かるかなぁ


猫ども | comment(4) |


2013/10/23 (Wed) そうなのかー

ただの山に見えるでしょ

田舎


画像のちょうど真ん中
何が何だか分からないでしょ
これが

カモシカ


カモシカ( ゚д゚ )クワッ!!
肉眼だと分かるんだけど
カメラを向けると、どこにいるのかさっぱり
野性の保護色はすごいわぁ
前に見た超でっかいカモシカと違って
小柄で角も見えない
多分まだ子供
実家から車で5分くらいの場所で遭遇
野うさぎにリスは普通
猿情報がたまに((・´∀`・))

本屋さんで立ち読み
死んだ猫と交信出来ないのは、生まれ変わったから
それ以外ないってーーー
やっぱりかーーー
交信出来る期間は猫によって違うって
長く霊界にとどまると
その分、交信出来る時間は長いと
交信って(゚∀゚)アヒャとか、茶化して読んでたけど
そのうち私の顔が真剣になり
そして、そっと本を置いた
買わないのかって('∀'*)エヘヘヘ

猫ども | comment(2) |


2013/10/22 (Tue) 増えた色々

本格的に寒くなり
こたつを出した
きっとヤツがやる
おしっこピッピがやってしまう
防水カバーを買ってみよう
・・・見栄えがいいのはお値段が
どれくらい大丈夫か分からないのに
あまりお金をかけたくないなぁ
お、評価が高いこれはどうだろう
送料込の値段だし

でも、色がーーー色がーーー
青はシーツっぽいからとりあえず黄色ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
こちら
まだピッピがやっていないので分からないんだけど
見た目がすごいことだけは確かだ

そしてロフトベッド

ロフトベッド


ちょうど灯油が漏れたポイントなので
色々置いていて、ごちゃごちゃ
全体像は→こちら
ごるが喜びそう
ごるが大好きそう
よーし、化けて出て来い
たまに来い
お願いだから来てくれ
こんなに楽しそうなのズルイ!って言ってそうと母親に言われた色々

後ろに注目


後ろの色々
相方に少し処分しろと言われたけどね
ロコが全部使ってるんだよーーーーー

お買い上げ | comment(2) |


2013/10/21 (Mon) 逆に

はっちを知っている人誰もが
きっとご飯を食べないで
毎日点滴に通ってるの~と言うだろうと思ってた
まさか、ちゃんと食べてるなんて
良性の腫瘍が・・・より
ご飯食べてるの!?って
そっちの反応が大きい

獣ですから


あれから点滴に通うこともなく
ちゃんとご飯を食べているよー
腎臓用のご飯、ドイツのやつ
当たりが続いているおかげでもある
毎回、新しい袋を開ける時は
祈るような気持ち(。-人-)
冬の間は当たりが多いなら
買いだめしておくんだけどなぁ

猫・病気 | comment(2) |


2013/10/18 (Fri) すごいわ

私の可愛い猫ちゃんが
ちゃんと獣だった件

昨日、穴が開いた歯
病院では血が出ていたけれど
家に戻ったら、穴が血で塞がれて止血
多分、神経が出ているはず
私だったら痛くて水も飲みたくない状態
なのに、ご飯を食べた
ドライフードもウェットフードもちゃんと食べた
そして今朝
歯茎と同じ色のきれいなピンクで更に塞がれて
一見すると、そこに穴があるなんて分からない状態
昨日、病院で取ってもらったプチは
濃い目のピンクだったけど
今朝塞がった何かは薄いピンク
すげーな、獣って
強いな、獣って
人間がどうこうしなくても何とかしようとするんだな
そんな歯の状態は
1人だとちょっとぶれてしまうので
写真はボウボウのロコ

1人ボウボウ


でも、この歯から他の病気を誘発しちゃったりするんだろうね
歯から腎臓が・・・とかよく書いてあるしね
元々弱いとかそういうのより
もうシニアだからねと昨日病院でも言われた
元々の体の弱さ云々より
シニアになったら色々出てきて当たり前
ある番組で、金田正一さんが一病息災と言っていて
それなりにあちこち弱ってくるものに
うまく合わせて整えていこうと
私も思った・・・猫のことを( ゚д゚ )クワッ!!


猫・病気 | comment(4) |


2013/10/17 (Thu) Σ(O_O;)

下の続き
病院はすいてたんだけど
点滴はすんなりだったんだけど
体重もちゃんと増えてたんだけど
歯が腫れてる場所があったので診てもらったらね
良性の腫瘍なんだって
本当にプチッと

悪性ではなくて
よくあるんだって
大きくなる前に
取るんだって、そういう時は
麻酔なしでもいける猫だし
麻酔なしでもいけるちっちゃいちっちゃいプチ
取った

・・・・・Σ(O_O;)

歯がない・・・とけてるーーーёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

先生が歯を削ったと思ったくらいビックリした
欠けてる(゚△゚;)え?ないですよね?と何度も聞いた
先生も歯石しか取ってないよ~とか呑気に言ってたくらい
先生も初めて見たって
みーみたいにとけてたんだと思うんだけど
みーは歯茎から腫れがきてて
はっちは、歯茎は普通で、歯にプチッと
腫れ方が違う
でも、歯がとけかけてた
ビックリしたビックリしたビックリしたーーー
とけかけの歯を塞いでいたプチを取ったもんだから
歯の中から血が出てきた
神経とか触っちゃってるよね
痛いよね
ご飯を食べられなかったら明日も点滴をしてもらう

あ、貧乏神様
これは負のスパイラルじゃないから!
早めに気付けて良かったねだから!
ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

猫・病気 | comment(2) |


2013/10/17 (Thu) 病院へ

布団を敷いたら
キャッキャキャッキャと走り回り
シーツを乱したら終了

そして寝る


この右側の方
これが今朝からひどい下痢になっちゃって
ホント、久々・・・
吐いたりはしてないし
ご飯も食べてるんだけど
脱水が気になるので
午後から点滴だけお願いに
午前中、病院の前を通ったら
もっっっのすごーーーーーく混んでてビックリ
午後はあまり混んでないといいなぁ

猫ども | comment(2) |


2013/10/15 (Tue) きてるわ~

ある駐車場で
隣の車のオバサンが気になった
何かやだなぁ・・・
他の場所に移動しようと思ったら
そのオバサンが出ていく所だったので
まぁいいかと
次の瞬間「ガシャーーーーン」って( ゚д゚ )
貧乏神様、またかーーーーーっ
・・・・・うちじゃなかった
別の車とぶつかってた
ぶつけられた方がガッツリベッコリいっちゃって
まだ私の周りに微妙にいるな、貧乏神様(`‐ω‐´)
負けない、私は負けないわよっ
私の最低最悪はごるが死んだ時なんだから
あの時に比べたら、これくらいっ( ゚д゚ )クワッ!!

ロコには追い払うパワーはない


貧乏神様からの挑戦状
峠は越したと思いたい

猫ども | comment(2) |


2013/10/13 (Sun) 横取り

灯油臭がひどいので
私は今リビングに寝ている

・・・寝たい

横取りその1


・・・横になりたい

横取りその2


こんな時だけ
2匹仲良く布団に寝ちゃって
私の寝る場所が全くない(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2013/10/12 (Sat) 疲れました

ブログに書いてないことが多いけど
色々ある
で、最近、負のスパイラルだわと思ってたけど
今日で確信
私、運転中
ガキが石を投げてきて車に傷が2か所(`Д´) ムキー!
何投げたの?石投げたの?
と、言ったところ
ガキが家に逃げた

・・・・・・・・・・・ピンポン押しますよね~

お母さんが普通で良かった
子供のやることに!とか
うちの子供がそんなことするわけないじゃん!
とか言われたら
私も全力で対応するところだったわ

とりあえず、今日は相方が仕事で帰らずなので
私の判断だけでは無理
と、言いながら、ディーラーとかには見せてみた
明日、相手に電話をするんだけど
奥さんが普通でもダンナさんが普通じゃなかったらどうしよう
うちのボクちゃんが!って言い出したらどうしよう
まぁ、お隣の駐車場で
車に乗って全部見てた人がいてね
ガキが石を投げたところから
私が急ブレーキを踏んだのまで見られていたんだよ
だから、私も堂々としてたんだけどね
とりあえず、ドライブレコーダーを買おうかしらと真剣に思ったわ

いろいろ | comment(4) |


2013/10/11 (Fri) じたばた

臭いがきついので
猫達はキッチン側立ち入り禁止中
(写真は前に撮ったもの)

今はキッチン側立ち入り禁止


無駄と分かっていながら
消臭剤と脱臭機を置いてみる
全く無意味。。。
あぁ、家を分解して洗ってしまいたい

一応、病院でもちょっと聞いてみる
が、そんな前例はない
なめてしまって担ぎ込まれた犬はいたらしいけど
臭いだけで、どれくらい体調にくるものなのか

猫の多頭OKというアパートが近所にあって
この辺りで本当に珍しいの
犬は良くても猫はダメが普通で
猫もオスはダメとか色々
でも、そのアパートは猫OK多頭OKオスもOK
なので、空くとすぐ決まっちゃうの
だよね~、猫飼いさん達にはどうしても入りたいアパートだもの
家から歩いて5分くらいだから
行き来もしやすいし
空いてたら、はっちとみーを連れて
しばらくそっちに住むんだけど
空く気配はない(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2013/10/09 (Wed) かなりヤバい

この黒のモフモフは絶対洗わない
ごるの毛がつきまくってるはずだから

毛だらけのモフモフ


このボックス、ごるだけの場所だったのは
一番いい場所だったからなんだね
今では、はっちの場所になってる

そして、灯油が漏れていた件
大騒動、大問題((((;゚;Д;゚;))))
ストーブの問題ではなかった
住宅メーカーのメンテまで呼んだ
年数が経った家ではよくあるんだって
地震もあったしね

うちは臭いがし始めてから灯油タンクを見て(灯油泥棒かと思ったので)
原因が分かってからも灯油タンクを見て
ほぼ変わらずだったのは確認している
電気をカバーごと外して手だけ突っ込み
中をデジカメで撮影
濡れているのが分からない状態
ジワ~ッとにじんでしみていった感じらしく
まだマシですって((((;゚;Д;゚;))))
ひどい家は、中がビッチャビチャだって(≧□≦;)

でね、中和剤とか使えないの
猫がいるからね
あと、壁紙とか絨毯とかを張り替えても
間に入っている色々は交換出来ない
リフォームと言うより
新築を考えるレベルの工事になっちゃう((((;゚;Д;゚;))))

灯油の臭いがひど過ぎて
寒いのに、雨なのに窓を開けて
換気扇も回しっ放し
サーキュレーターを直接向けて必死に乾かしている
ネットで検索しては
猫にもまあまあ大丈夫そうなのを試し・・・

はっちとみーの体調を見てるんだけど
中毒が怖い
本当は、はっちとみーを実家に預けたいけど
ストレスで無理だもんね
私と離れる+犬がいて+寒い
ハクロコを実家に預けて
ハクロコ部屋に、はっちとみーを閉じ込めた方がいいのかな

猫ども | comment(2) |


2013/10/08 (Tue) トラブル

2階のストーブの灯油が漏れていた件(;´д`)あぁぁあ・・・
(こちらのストーブは外に大きいホームタンクを設置して
 そこから各部屋のストーブに給油されている)
臭いなぁ、灯油臭いなぁと過ごすこと3日
1階の天井にしみてきて発覚
キッチンのガスコンロの真上
1日で直してくれるといいけど
24時間電源ONになる真冬でなくて良かった
危なかった
いや、すでにガスコンロの上で危ない
強い地震もあったし
あちこち見えない部分がどうなってるのか恐ろしい

これは前に撮った写真
ワイルドな床に直置き(`‐ω‐´)

白組


茶色との距離感

距離感


ハクはみーと一緒に出来ないのねぇ~
特に食べる時は絶対ダメだわ
子猫のうちに大人猫から学ぶ機会がなかったので
(↑耳ダニ問題)
ルールも知らず・・・な状態で
怖くて一緒に出来ない
みーなんて、大型犬にとびかかって行こうとするくらいの気の強さ
ハクなんて簡単にヤラレル((((;゚;Д;゚;))))

猫ども | comment(2) |


2013/10/06 (Sun) 毛問題

顔周りはまあまあフサフサになってきた
が、体の方は微妙で
尻尾は(-_-)
なぜだ

アンバランス


歩いて座ってすぐ寝れるって
なぜだ

すぐ寝れるタイプ



猫ども | comment(2) |


2013/10/05 (Sat) とり残される

寝てる?


見てるね

見ている・・・・・


電気マットの電源はON
すっかり冬仕様

みーの整腸剤が合わないっぽい
と言うか、みーが全力で拒否する
だからなのか、整腸剤の効果が微妙・・・
今日、前の整腸剤をもらってきた
効果的には、新しい方がいいらしいけど
まぁ、様子見
そして、来年のカレンダーをもらった
「え!?もう!?」
思わず言っちゃうよね
もう年末ですか
クリスマス年末お正月
猫達の誕生日
ごるとお別れした日
またくるんだ。。。
小学校の6年間なんて超長かった気がするんだけど!!
ごるがいなくなってからの季節が次々で
気持ちが追い付けない

猫ども | comment(2) |


2013/10/04 (Fri) 買いなのか

!!!

猫好きをくすぐる


茶色がいる

みーちゃん


買うべきか(`‐ω‐´)

ここのニュースが出ると
うちの方が先なのに
後出し感でいっぱいな気持ちになる
はっちはっち言うな(*σ≧▼≦)σ→こちら

猫ども | comment(2) |


2013/10/03 (Thu) 目印

今、庭で咲いている花は3つ

ピンク


ピンクだけ
ごるがピンクを目印に帰って来れるように

そして、相変わらず撮れない

まるでハンター


可愛い顔をして座っていたのに
カメラを向けると急いで来ちゃうんだよね
設定を車のマークとかスポーツのマークにすればいいのか
動物専用デジカメを売って欲しいわぁ


猫ども | comment(2) |


2013/10/02 (Wed) 特別感

病気の時の特別感がないからダメなんだわ!
リビングに布団を敷いて寝た
夜中に2匹走り回っていたよ
敷いてる長座布団にスライディングで遊んでいる茶色と
アルミ玉を転がして遊んでいる白と

そして朝
ハクロコおはようと部屋に入って愕然
昨夜の夜ご飯を全部吐いていたヤツが(;´д`)あぁぁあ・・・
食べにくい食器でだいぶ慣れ
普通の食器で出していたのが
またガツガツ食いをやっていたらしい
嘔吐じゃなく吐出
粒そのまんま~
今日からまた食べにくい食器だな
あぁ・・・病気以外のことって面倒くさいヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

ロコ

猫ども | comment(2) |


2013/10/01 (Tue) また

夕方、みーがまた下痢して吐いちゃった
吐くのは下痢の方からだと思う
肝臓が悪い時は真っ黄色のだし
吐くのが半端ないから
肝臓ではないと思うんだよね
1回下痢して吐いてからは
1時間経過してもそういうことがないし
薬を飲ませるタイミングが早過ぎて
吐いた時に薬も出しちゃった
・・・その後にご飯を要求して食べた(`‐ω‐´)
明日連れて行くかどうかは悩むところだ
前回みたいに暴れると
神経とか心臓とか他が心配になっちゃうし

この10年、こんなことがあると
シーンとした部屋でどんどん悪い方向に考えちゃって
テレビなんて観ている余裕もなくて
本を開いても全く頭に入らなくて・・・だった
でも、相方が戻って来て
とりあえず、グチグチ言える誰かがいるってすごいわ
そんなに軽く考えるな!とかイラッとすることもあるけど(笑)

ゴロンゴロン


猫・病気 | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア