2013/11/30 (Sat) ぢつと

古い毛布のような毛質

古毛布


先日買ったデンタルローションジェルは
ハクでお試し
シニア組用は病院で原材料をチェックしてもらい
メーカーに電話もして
「過保護がいますよ!」と相方に笑われたセラプトfmを
今日注文して、明日発送で
到着はいつだろう
それを飲ませるなら整腸剤は飲ませなくてもいいって
ご飯に混ぜて食べてくれるなら
はっちのストレスが減るからとてもうれしい
でも、そんなに簡単にいくだろうか(`‐ω‐´)

しつこいくらい出してるジャクソンラブ(*´∇`*)の話
またマーキング猫が出た
猫によって解決方法は違うけど
やっぱり私は一通りやってみてるね
色んな猫砂を使ってみたり
色んな形のトイレを置いてみたり
好みってあるんだよねぇ
砂に関しては、マーキングをする猫は鉱物系がいいとは聞くけど
みーはダメだったわぁ
鉱物系をメインにしたら
マーキングが増えた
多分、砂の感触が合わなかったんだと思う
トイレはね、今は子猫用みたいな低いのを好むようになってる
ジャンプ力は相変わらずあるんだけど
トイレはまた違うんだろうなぁ

超暴君猫も出てきて
私の手も以前はあんなだったなと
「ぢつと手を見る」(笑)
病院で聞かれるくらい傷だらけだった手が
今はツルンときれいな手
あーーーつまんない( ノω-、)

猫ども | comment(4) |


2013/11/29 (Fri) 歯

白いカブトガニ

カブトガニ


はっちの歯

歯


プチを取ったので分かりにくいけど
穴が前より広がった
歯石も取ってもらったので
後ろの歯が白くてきれいでしょ
歯茎の状態は悪くない
お腹が超丈夫で腎臓もピカピカだったごるは予想外の結末になって
お腹が丈夫できたはっちが胃腸疾患になって
あっちが良いとこっちがダメで
シニアになると
100点で生きるのって難しいね


猫・病気 | comment(2) |


2013/11/28 (Thu) サプリ

いつもの睨んでるような顔じゃなく
何とも穏やかな顔

穏やかな顔


昨日、この顔を見て
死ぬんじゃないでしょうねと不安になって
病院に連れて行った(笑)

今日は私だけ
昨日忘れていったサプリの説明を持って
今、色んな薬を飲ませているのと
病気のこともあるので
必ず確認してもらわないといけなくて・・・
サプリは飲ませてみてもいいって~
早速注文しなくちゃ

そして、ネットショップを確認
どれ(`‐ω‐´)?
メーカーサイトにも微妙に違うのが載っている
原材料が一緒に見える(`‐ω‐´)
フリーダイヤルから電話
食品なので、効果があるとメーカー側が言っちゃダメらしくて
成分が多い順?だったかな
教えてもらう
すぐ買おうか
土曜日の楽天大感謝祭まで待つか
ごるの時に死んだ次の日に酸素缶が届いて
あれ以来、待ってる余裕があるのかと妙に焦る
でも、塗り薬もあるし
ポイント祭で注文しようかな(。-人-)

あ、塗り薬
すぐなめちゃって効果あるのか?って前に言ったけど
訂正!
はっちは塗っても全くなめなかった
みーはベロンベロン全部取っちゃう感じなのに
はっちは一切なめない
すげーーーってちょっと感動(*ノ∀ノ)

猫・病気 | comment(2) |


2013/11/27 (Wed) エプリース

プチの名前
病名か
歯肉種、エプリースだって

うちの猫の場合
まだ口臭もなくて
よだれもなし
痛そうではあるけれど歯もガッチリ(穴は空いているが)
無理やり抜くのが難しい状態みたい
削っても余計痛くなるだろうから
(エナメル質が広がる?だかなんだか言ってた)
ギリギリまで待って
ひどくなってから手術の方がいいんだって

忘れないように書いておこう

猫・病気 | comment(2) |


2013/11/27 (Wed) 病院へ

夜中、ご飯!と来なかったはっちが気になって
起こされないのに起きてしまった
いつも通りにご飯を出したら
口に入れた瞬間に
もっっっのすごいビックリした顔をして逃げた(゚△゚;)え?
猫缶を出したら
チョロッとなめて
またものっっっすごいビックリして逃げた( ゚д゚ )
「これは絶対食べる」ご飯を出しても同じ反応で
イヤな予感しかしない
お気に入りは沢山買ってあるけれど
食べたことのないご飯も念のために在庫はしてある
それがここにきて役立つ

今まで食べさせていないご飯を出したら
出した量の半分くらいで終了
朝ご飯もまた同じ
全然食べないわけじゃない
口の中を見ても、口内炎っぽいのもないようだし
歯茎も赤くない
どの歯もグラグラしていない
唯一あるのがあの前回取ったプチね→こちら
プチは段々大きくなってきているのは確かだけど

病院へ
やっぱり口内炎とか腫瘍もなし
歯茎も気になるほどひどい所がないし
歯もグラグラしていない
で、口に入れて飲みこんでからじゃなく
ちょっとなめた瞬間に反応するってことで
やっぱりプチが原因じゃないかと
ナイフで切除された
穴は益々大きくなってて血も沢山
とりあえず今日は強めのステロイドを注射
飲み薬も飲んでるってのに
ホント、ステロイド漬け
薬で生かされている

って言うか、昨日ね
毛球ゲボの後に、ご飯を食べて
アルミボールを転がして走り回ってて
夜は、ごるの物だったハウスに入って寝てた
・・・・・・・・・・ら、みーが突然はっちを本気で殴った( ゚д゚ )
寝ていたはっちはビックリ
人間もビックリ
そこから、ハウス越しに2匹で本気の猫パンチ合戦
あの時、顔に入ったパンチが
プチをやっちゃったんじゃないのかしら
それ以外、特に何か変わったことってなかったから
とりあえず、注射のおかげで痛みがやわらいだのか
帰って来てからいつも通りのご飯も食べた
カリカリは食べないけどね

先生が猫だからね~ってチラッと言ってたけど
猫だからギリギリまで我慢して
かなり悪化してから人間が気付くパターンの意味だったのかな
あ、口のサプリのページもプリントアウトしてたのに
揃えて全部忘れていった
次は忘れずに持って行こう(`‐ω‐´)

猫・病気 | comment(2) |


2013/11/26 (Tue) 溢れる愛

料理中、ケコッケコッと聞こえてきたので
慌てて走る
受け止める何かがない
手だ!
両手で、はっちの毛球ゲボを受け止めた
愛です(`‐ω‐´)

昨日は夜9時に寝たら
9時半にはっちが起こしに来たよ
何度でも起きるよ
下僕だからね( ゚д゚ )クワッ!!

でも、こちらが騒ぎ過ぎると一喝

小猿2号


みーに次いで中々の動き
助走をつけて大ジャンプ
ワイヤーネットの一番上まで登っている猫

猫ども | comment(2) |


2013/11/25 (Mon) 時間配分

忙しいー忙しいーー
と、バタバタと小走り
ふと横を見たら、一緒に走っている猫が1匹

並走


あっちへこっちへ
一緒に走る
すっごい可愛いと思いませんか、うちの猫(笑)

ご飯を出したり、食器を洗ったり
トイレを掃除したり
薬だ、口の中チェックだ他色々
気が付くとあっという間
もうこんなに時間が(゚△゚;)え?状態
私の手際が悪いのか(`‐ω‐´)
10匹以上猫がいて、仕事もしてる人って
家で座る時間ってあるんだろうか(`‐ω‐´)

猫ども | comment(4) |


2013/11/24 (Sun) 増えるピンク

「かーさん、ボクァは元気ですよ!」のハク

バカ様


ネットショップでいつもくれるおまけの紙風船
バンバンつぶしては遊んでいる
夜中にやられると心臓が止まりそうなくらい驚く
なのに、ハクと一緒に寝ている相方は全く気付かず
そのぶっとい神経がうらやましいわ( ゚д゚ )クワッ!!

死にそうなごるを乗せて通い
死んだごるを乗せて号泣して運転した車
色々あって、先日売った
まぁ、揉めた揉めた(笑)
単身赴任が終わって
ようやく貯金だ!と思ったらですか!?
サラリーマンのお付き合いってきついですよね
チクチクチクチク言わせていただく新車購入
ごるの思い出が一切ない車の始まり
そして、社長から届いたお花が
エンジェル付きでピンクだった

ごる用なのか


ごるにくれたとしか思えない
まさかブログの愛読者か(゚∀゚)アヒャ

猫ども | comment(2) |


2013/11/23 (Sat) これじゃないか

これか!?→こちら

猫ヘルパーですすめられていたおしっこ用のやつ
二酸化炭素がどうのこうのと字幕が出ていたやつ
買えるのか
値段不明
日本じゃないアマゾン14.95$

欲しいーーー(◎∀◎人)
どうやって買えばいいのだろう
英語か、必要なのは英語力か(;´д`)あぁぁあ・・・


猫ども | comment(2) |


2013/11/23 (Sat) 15回目だって

猫の誕生日以外は記念日に思い入れはなく
今年って結婚何年目だっけ?状態
ごるの年齢に1つ足して
それが結婚の年数
ごるの年齢は13歳で止まってしまったので
結婚の年数なんてもうどうでも良くなって
・・・と思ったら、会社の社長からプレゼントがくるらしい
15年目だったか・・・
5年、10年、15年と
5年頑張ったら(笑)社長からプレゼントが届く

前の

記念日


更に前の

記念日


うちはやっぱり3匹で1つだね

猫ども | comment(2) |


2013/11/22 (Fri) ち

昨日はいつも通り

いつも通り


特に気になる部分なし
ご飯もちゃんと食べていた
最近全く水を飲んでないということ以外

そして今朝、トイレの周りに血が沢山((((;゚;Д;゚;))))
みーと喧嘩でもしたのかと思ったが
よく見たら、トイレの中のうんこが血だらけ
別のトイレにも特大のカチカチの血だらけうんこ
水分不足に加えて、食べない時に混ぜたカリカリのせいなのかもしれない
色んな原因があって
結局は腸のただれなんだよね
IBDになる前からこうだったのか分からない
砂にまじったり、時間が経つと鮮血が分からなくなっちゃうから
もしかして、若い時からたまにあったのかな

水を全く飲まないのは若い時からずっとだった
缶詰に水を足すとご飯を食べなくなるし(`‐ω‐´)
昔みたいに肉だー魚だーって出すと
きっとまたドロドロ下痢に戻っちゃう

しかもずっとカリカリ派だったはっちは
缶詰なら何でも食べるわけではなく
その中で更に下痢にならない缶詰が限られている
腎臓病でもあるから
胃腸に負担をかけないカリカリ!って選べないし
どうにもならない
一番体調がひどかった時は
お水に浸したカリカリを食べてくれたけど
今は食べないんだよ
ご機嫌を損ねたら、ご飯全部拒否しちゃう

気持ちが一気に落ちたまま
鶏肉を茹でていたら
「クレークレーー」と騒いでいる猫が1匹
食べたい気持ちがあるうちはきっと大丈夫
「はっち」の「ち」は血だったかぁと
笑えない冗談を言っておこうガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

猫・病気 | comment(2) |


2013/11/21 (Thu) バカ様対策と歯と

コスモスラクトデンタルジェルのお試しサイズと
ビターアップル購入
コスモスラクトデンタルジェルは
グリセリン、水、ソルビトール、乳酸菌生成エキス
エタノール、セルロースガム、甘草(グリチルリチン酸2K)、乳酸
これが全成分
病院で見てもらってから試そうかなと
シニアにはダメでも、若猫組には使えるしね
でも、イヤーローションがダメなはっちは
エタノールがもうダメな気がする
他の成分も、はっちは多分ダメと言われる気がする

日課


ビターアップルは、バカ様用
バカ様オンリー( ゚д゚ )クワッ!!
コンセントに塗ったり~
ベッドのマットレスで爪とぎをやるので
そこに塗ってみたり~
イソプロパノール、水、リンゴ抽出苦味成分なんだけど
消毒用のエタノール
それと同じ臭い
強烈
臭いはすぐ飛んじゃうから
何度も繰り返して覚えさせるしかないね

お買い上げ | comment(2) |


2013/11/20 (Wed) 君がいてくれたから

お友達おすすめの
君がいてくれたから
日本一しあわせなどうぶつ病院の話
北尾洋子著購入

強い心がなければ、投げ出さずに最期を看取ることはできない。

愛するどうぶつを介護するのに必要だからこそ、
人は強い心をもつようになるのだ。
だから、最期までしっかり世話をして看取った人は、
大きな悲しみに襲われるが、必ず乗り越える。


そして、私は先生に諦めないで欲しいなと思う
沢山の病気を診てきた病院側は
終わりが分かると思う
私もごるの時はこれはダメだと思って病院に通ってたけど
「もう少しやらせて欲しい」の先生の言葉に
すごく救われた

悲しいことに、終わりの空気は何となく察しちゃうもんで
老衰で眠るような最期とかだったらまた違うけど
痛みとかだけでも取り除いて
せめて、最後まで一緒に足掻いて欲しい

今年5月の写真

今年の5月

| comment(2) |


2013/11/19 (Tue) 思い出

初めてりんごを買ってみた→こちら

赤~いりんご


生食に向かないと知ってはいても試食

・・・向かない( ゚д゚ )クワッ!!
姫りんごを渋くした感じ
って、姫りんごって食べたことある人がどれくらいいるのだろう
100%ジュースも買ってみた
甘みがないので、スッキリして大分好み
そして、買ったリンゴは早速焼酎漬けへ(*`▽´*)ウヒョヒョ

最近夜中にバイクが来てる
とてもうるさい(`‐ω‐´)
暴走族のような音のバイクじゃないんだけど
うちの前の道路が、信号もないまっすぐな道路だから
何だ?練習?深夜0時過ぎに?
うるさくてうるさくてさぁ

そういえば、昔、おかしな人が現れた時
警察に通報する前に姿を確認しようと
電気もつけず(つけると通報者がばれるので)
真っ暗な中、リビングに下りてきたら
ごるが窓際でものっすごい見てた(゚∀゚)アヒャ
相手が気付いて、こっちに来たらどうしようと
ごる~ごる~~と必死で呼ぶんだけど
道路で騒いでいるおかしな人に釘付けで
目を輝かせて見てるんだよ
その後、どこかの家が通報したパトカーがやって来て
それもまたずーっと見てた
そんなことをふと思い出した
ごるは本当に面白いやつだった

バイクの音に起こされて
起きてる!とはっちにばれて
寝不足の日々

はっちは興味なし

猫ども | comment(4) |


2013/11/17 (Sun) ジャクソンラブ

猫ヘルパーで出てきた消臭剤?
マーキングに二酸化炭素でどうのこうの
どこのメーカーの何てやつだ!?と釘付け
欲しいーーー( ゚д゚ )クワッ!!

ジャクソンを呼びたい


ジャクソン・ギャラクシーに夢中
猫に問題があっても
人間の対処の仕方で出来ることが多い
アニマルプラネットの猫ヘルパーで
マーキングの相談が結構多いんだけど
人間が原因だったり、家が原因だったり、縄張りだったり
理由が猫によってそれぞれ違うの
前に私が検索した時と言うか、今でもだけど
日本の大手掲示板ではね
メスはマーキングしないって言ってる人が相変わらずいて
(病院の先生もメスでもやるって言う)
あぁ、やっぱりジャクソンーーーって思うわ(。-人-)


ネコたちが語りたがらない10の事実

猫ども | comment(2) |


2013/11/15 (Fri) 真ん中でいいのに

病院へちょこちょこ出かけていたら
病院の猫達に覚えられたっぽい

私は警備担当


今日はすっごい触れた(゚∀゚)アヒャ
全く逃げないし~
メスだと思ってた猫が実はオスで
「イケメン」と呼ばれているらしい
確かに、オスなのに小顔で静かで賢そう
もう1匹は・・・ハクと同類だったわヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

賢いか、おバカか
オスってちょうど真ん中、普通っていないのだろうか(`‐ω‐´)

うちの猫達と同じく腎臓病
はっちの1歳上
毛艶は良くて、動きもまあまあ
ただゲッソリ痩せちゃって
ごると同じ
って言うか、長毛なのにゲッソリが分かるってすごかったな
ふとした時に細かいことを思い出しては
無性に会いたくなる

ごる

猫ども | comment(4) |


2013/11/14 (Thu) お皿購入

前にコンビニのクジでお皿が当たった
猫のご飯のお皿にしたら
これが大正解
うちの猫達の顔にはとても合うらしい
それから同じお皿を求めているが
中々出合えず
数年経過
諦めてネットで買ってみた

貝殻型


左がクジで当たったお皿
右が今回買ったやつ
まあまあ当たり(*・∀・*)
深さも重さも問題なし

たそがれる


ごるとハクは食欲が1番だから
どんなお皿でも大丈夫
はっちは、食べにくいと途中で止める
みーはこの貝殻型を愛用
ロコが意外にも合わない皿は本当にダメで
顔中めっちゃくちゃ汚しながら食べていたの
ごると同じく食欲が1番なんだけど
顔の形状がね
このお皿にしてからは
ストレスもなく
思い切って6枚買っちゃったけど
良かったわぁ(*・∀・*)

お買い上げ | comment(2) |


2013/11/13 (Wed) トイレの洗剤

猫のトイレ用の洗剤が発売されるのはいつだろう

上手な使い方


人間のトイレ用洗剤とか
重曹とかクエン酸とか熱湯とか
そういうのじゃなく
猫トイレ専用洗剤
見たことないなぁ
除菌消臭剤はあるのになぁ
ペット産業で何歩も先を行く海外ならあるんだろうか(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2013/11/12 (Tue) お気に入り

フィリピンの台風のニュースが見たいのに
テレビはおかしい
海老を並べて価格差を教えて
しかも、昨日も一昨日もその前も同じ映像を見た
それは自然災害のニュースの後でもいいんじゃないか?

昨日はグッと冷えたので
シニア猫達の体調が気になった

お気に入りの靴下と


毎晩、一緒に写っている靴下をくわえて騒ぐ猫
この靴下、冷え性用の3000円のやつ
普通の靴下には一切興味を持たず・・・
靴下は獲物代わり
真夜中くわえては、ニャーニャー叫ぶ
ご飯とってきたから出て来なさいー
と、子猫を呼ぶ母猫と同じ行動
母性があるなら2階組と仲良く!

ごるが死んだ時は
お気に入りだったセパタクローのミニ玉と一緒に火葬した
みーよ、まさかの靴下と一緒にヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ
猫用おもちゃも沢山与えてるってのに(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2013/11/10 (Sun) ポイント

猫の口の中に薬を塗っても
あっという間にペロッとなめるわけで
人間だったら
「30分間飲食控えてくださ~い」で従うのに
猫は塗ってすぐなめる
効果あるのか?
と言うのが、毎回私が先生に聞く話(笑)

キリッ


先日、薬を取りに行った時に
先生の猫が2匹出てきた(4匹いる)
年齢が13歳と14歳だったかな
若い時から腎臓病の猫もいるんだけど
ずっと処方食と薬とで
うちの猫より
毛艶が良くて、動きも良くて
でも、前に見た時より痩せたなぁとか気付く自分が悲しい
シニアを見分けられる自分が辛い
ごるとだけ暮らしていた時
まだまだ若い猫だけだった時は
他の猫を見ても
シニアだわと考えもせず
可愛い~(*・∀・*)だけだったのに
今は、チェックポイントがあの頃と違う

猫ども | comment(4) |


2013/11/08 (Fri) オルテクサー

病院がすいていたので
みーの歯茎の相談
もう本当にね、ガッタガタなの
ごるも歯の状態は良くなかったけど
みーはそれよりひどい
妹宅のアメリカとロシアは
まるっきり同じのを食べてるのに
歳下のロシアの方が
今後歯の状態が悪くなるだろうなという感じ
やっぱり食べ物のせいばかりじゃないんだなぁ

で、お友達に教えてもらったサプリも相談して
とりあえず、うちはオルテクサーを試すことに
歯肉炎、口内炎にいいみたい
ステロイド(`‐ω‐´)
そんなに強くないとは言ってたけど
腎臓病の猫なので、3~4日に1回とか
ドライを食べたがらない日とか
適当に使ってみるわ

早速今日1回目
って、綿棒と薬を持って迫る私に違和感を感じたのか
口を開けない(≧∇≦)
毎日、1日何回も見せてくれる猫が用心してるーーー
なだめて、ご機嫌取って~塗らせてくれた
もし合わなかったら人間が使おう
人間用の薬を試せるって
無駄にならなくていいわ~(゚∀゚)アヒャ

かじるのは得意


猫・病気 | comment(2) |


2013/11/07 (Thu) 1年!

はっちがご飯を食べない・・・
と、病院に通い始めてから
1年→1年前
最初は、おかしいなぁくらいだったのが
あっという間にひどくなって
下痢も今まで見たことがない状態に

普通に座ってるだけで
溢れ出てくる下痢に
私の服はうんこまみれ(泣)
はっちをペットシーツに包んで病院に運んでいた1年前
大学病院を何度もすすめられ
私の気持ちを伝え
死への覚悟もした
これからどうなるんだろうと怯えていた闘病開始
先生が予想した病気で
最後に残ったのはリンパ腫とIBD

同じ症状のコが当時は沢山通っていて
毎日病院で他のコの様子を窺っていた
IBDにしては薬の効きが悪く
やっぱり腫瘍とかリンパ腫なのか

できることをやろう
ごる、まだ連れて行かないでねと

下痢が落ち着き
気が付いたら夏
やせ細ることもなく
先生に「リンパ腫ではない」とようやく言ってもらえた
1年頑張ったよーーー
毎日点滴、注射も沢山から
毎日飲み薬を沢山に
1日2回だと薬の効果がもたなくて
1日3回だったことも・・・
薬、薬、薬の1年間
明日は薬を取りに行く日
本当に1年頑張った( ;∀;)

猫・病気 | comment(2) |


2013/11/07 (Thu) 掃除機

寒いので窓に寄りかかるの禁止

挟まれる猫


間にクッションを挟む
過保護の人間と
従う猫

先日の優勝セールで買った掃除機
優勝セールで2千円高くなってた掃除機(*ノ∀ノ)
私のはまだ可愛い方
今日とうとう→こちら
ここ以外にも色々あったねぇ(-_-)
あ、時々買っているお店も
普段1000円の物が
優勝セールで1001円になってて
1000円のも普通に載っていて買えて
何が違うんだ( ´Α`)と私を散々悩ませたが
全く同じのだったよ(笑)

で、掃除機、いい(゚∀゚)アヒャ
今まで使っていた超デカイのも必要だけど
小型のもいいね
2台目のダイソン
あっという間に猫毛でいっぱいになっちゃっうので
紙パック式にはもう戻れない

って言うか、楽天
10日からお買い物マラソンってёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
ウケルーーー

お買い上げ | comment(2) |


2013/11/06 (Wed) 猫なんかよんでもこない。

ごるとはっちで争っていたテーブル横のラジーロンガー
今は、はっちとみーで争い
みーがいる確率が高い

マグロを食べてないかチェック


あんなに窓から離れずだった猫も
歳を取ったら部屋の真ん中に

猫なんかよんでもこない。その3を購入
外に自由に出している人の話
田舎在住には違和感なし

1巻では1番目の猫、クロが亡くなって
泣いて、後悔して、また泣いて
ごると重なって辛かった

猫の一生は短い。
だから覚えておこう。
なにもかも。


クソッ、猫なんか好きになったばっかりに!
先住猫が怒るとわかっていながら
その2では子猫を拾い・・・・・
その3ではオレにとってのシアワセは、猫にとってシアワセじゃなかった。
そう悟った著者は
どうしたのだろう
外に自由に出してなければ
引っ越しをしても慣れてくれただろうなと
次が最終巻なんだって
早く読みたい(。-人-)

| comment(2) |


2013/11/04 (Mon) ウケル

楽天優勝セール
優勝セールになっても
応援ありがとうセールになっても
買う予定の物をお買い物かごに入れて
準備万端!
セール開始、何とビックリーーー
価格が微妙に上げられている(*σ≧▼≦)σ
ワラエルーウケルーー
いつもよりポイントが増えるからか

お試ししてみようと思っていた冷え取り靴下
400円も上がってたよ
なのに、売り切れで買えず(゚∀゚)アヒャ
狙っていた掃除機は2千円も上がっていた~
でも買っちゃったわ( ゚д゚ )クワッ!!
この間も楽天セールやってたもんねぇ
もう少ししたら初売りだし
お店側も大変(゚∀゚)アヒャ

いつでも価格が一緒のはっちのご飯も注文
また当たりでありますように(。-人-)

頭は挟むタイプ

猫ども | comment(2) |


2013/11/03 (Sun) カバーの件

先日のこたつ用カバー
ピッピ対策のやつ→こちら
ピッピされてしまったーーー

やっぱり時間が経つと、ちょっとしみ込んじゃうね
普通の布よりはいいんだけれど
張り切って洗ったら(;´д`)あぁぁあ・・・
洗濯機での脱水は無理( ゚д゚ )クワッ!!
3回やってもビッチャビチャ
手で絞って、絞り切れず
水がダラダラの状態で干すことに
しかも、ちょうどその時我が家の外にはカメムシが大発生中
洗濯物にくっついて家の中に入ってしまう
おかげで室内干しをしていたので
ビッチャビチャのダッラダラのカバーは大変だったわ(´;ω;`)ウッ
しかも、全然乾かないのね
風の強い日に、外で干せる人じゃないと厳しいカバー
次からは部分洗いにしようと固く心に誓った( ´Α`)

ボウボウロコ


ハクの停留睾丸が残ってしまっていたら
今頃、2階でもひどいマーキングがあったかと思うともう(-_-)
下腹部をぐりぐり触って
これかなぁと思うブツを発見して
それが微妙に移動して
ある時とない時があって(*ノ∀ノ)
お腹を開けたら、たまたま真ん中にドンッとあって
今思うと本当にラッキーな手術だった(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2013/11/02 (Sat) 茶色

極悪顔の猫が
可愛く撮れた
実家の猫

実家猫


目の色は真っ黄色のはずなんだけど
光の感じで緑色
猫の目の不思議

そして、実家猫の倍以上の年齢
おばあちゃん
歯がガタガタ
なのに、眼力は誰にも負けぬ(`‐ω‐´)

うちの猫


群れを統括する猫の眼
みーは眼力があっても可愛い(*`▽´*)ウヒョヒョ

猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア