2013/12/30 (Mon) 健全

子供の頃に歯の矯正をして以来じゃないか
口内炎で苦しむのは( ´Α`)
来年も続く歯の治療の
止血対策として
納豆を倍食べる毎日
年末年始、暴飲暴食はない
健全な年越し(;´д`)あぁぁあ・・・

来年もよろしく


ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
食べる物がなく、やせ細ったトラを見て
あぁ、ごるみたい( ノω-、)と思っていたら
「ごるちゃんみたい(`‐ω‐´)」と相方も言った
ご馳走は準備してある
ごるよ、帰って来い
はっちとみーが順番にごるのボックスを覗くので
帰って来ていると思いたい

猫ども | comment(2) |


2013/12/29 (Sun) 赤座布団ラブ

先日買った福袋が届いた
盛り沢山(*・∀・*)
これは・・・何でもかじるバカ様向き!

バカ様向け


こんなおもちゃがあったんだー
早速・・・・・・・・・(;´д`)あぁぁあ・・・
なめてる
ベロンベロンになめて終わってるーーー
バカ様だけは私の希望通りに動いてくれない
ちなみにこのおもちゃは
シニアの歯にはダメだと思うので要注意
シニア達が万が一興奮して噛んじゃったら、歯が負けると思う

そして、赤座布団
新しい方は窓際に置いて
みーにも使ってもらおう~
・・・(゚△゚;)え?

早速


古い方は放棄し
新しい方で延々眠る赤座布団ラブ猫

お買い上げ | comment(2) |


2013/12/28 (Sat) 猫マット

ハクロコ用に買った猫マット
空気を含ませて形を整えて~

・・・はっちの

猫マット1


・・・はっちの

猫マット2


はっちに大人気ヾ(≧∇≦)ノ


お買い上げ | comment(2) |


2013/12/27 (Fri) のせ猫

はっちとどっちが可愛いかなぁ

ベアー


頭を振って落とすなんてことはしない
求められるまま延々のせていられる猫

ホームセンターで
MARUKANの寒い日に着る毛布 ピンクを見る度に
手にとってしまう
ふわふわほわほわの触り心地と
絶妙なピンク
好きそうだな
着せたら「脱がない!」って怒るんだろうな
買っちゃおうか
・・・誰が着るんだ?と思い直して止めるの繰り返し
あいつがいなくても買っちゃおう
今日買おうと決心したら
ちょうどいいサイズが売り切れ
そんなもんだよね・・・

猫ども | comment(2) |


2013/12/26 (Thu) いつかのメリクリ

気が付いたらクリスマスが終わっていた件(`‐ω‐´)
無理やりの参加

クリスマス


昔々の写真
楽しかったなぁ
今年は気力体力時間がない
って言うか、みんな可愛かったなぁ
1匹もういないんだよなぁ
はっちもみーもすっかりおばあちゃんになっちゃってるなぁ
私もか( ゚д゚ )クワッ!!

歯の領収書を見たら
手術の項目に点数がのってた(゚△゚;)え?
あれ、手術だったんだ( ゚д゚ )
血が止まらなくて止血に1時間半
麻酔も効きにくいってのに
血も止まらない
酒か( ゚д゚ )クワッ!!
数日飲まないくらいでは意味ないのか(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(4) |


2013/12/25 (Wed) 想像してみる

昔は年末年始はお休みのお店が多かったけれど
今ではどこかが必ず開いてる!
それでも、念のために色々チェック
お正月中ずっと断水も経験したし(-_-)
地震で停電、銀行パニック、カード払いダメ(-_-)も経験するとね
やっぱり備蓄が大事だわ
電池類、保存食、お水もチェック
猫缶も沢山準備
はっちの飲み薬用のオブラートも買い足し

オブラートは昔asachinさんに教えてもらった
薬を包んで
お水に浸して
オブラートの表面が溶けて飲みやすくなるので
そのままノドに押し込む( ゚д゚ )クワッ!!
そして、シリンジでぬるま湯を投入
今飲ませているステロイドと吐き止めは
ものすごく苦い←味見済み
うまくノドの奥に押し込まないと
万が一、オブラートの包みをかんでしまうと
中の薬に到達して大惨事(;´д`)あぁぁあ・・・
毎回心を鬼にしてグイッと押し込んで
盛大に褒めるなでる(*ノ∀ノ)

整腸剤、今飲ませているのが何菌のやつだっけな?
粒が大きい・・・・・
前の整腸剤は飲みやすかったから嫌がらなかったのに
今は苦くはないのにとても嫌がる(-_-)

更に血圧を下げる薬
甘い香りがして、味もいいみたいで
みーはそのまま食べてくれるけれど
薬というだけで、はっちはもうダメ
ここまででオブラートがかなりの大きさになっている(`‐ω‐´)
さらに、血便や下痢になった時は抗生剤をプラス
どんどん薬の包みが大きくなっていくよ
もしこれが私だったら
小粒梅味キャンディ「小梅」の大玉を丸飲みしている感じなんだろうか

毛玉

猫ども | comment(2) |


2013/12/24 (Tue) 面倒な猫

バカ様、下痢中
いつもと違うご飯など一切やっていないし
猫缶も出していなかった

・・・段ボールか(-_-)

かじられた部分に布をかけたら
別の部分をかじっていた
段ボールを撤去すると
別の何かをかじる→食べるだろうし
おもちゃ全部を撤去すると
コンセントに向かうだろう
何かもう面倒くさい
こういう猫は砂も気をつけないと
おからの砂だったら確実に食べるんだろうね

とりあえず、食欲も元気もあるので
ご飯の量を少なく
1日2回のご飯を3回に
悪い物がお腹から出るように抗生剤も飲ませていない
下痢をし始めてから3日目
75点くらいのブツに戻った

チームバカ殿


つくづくごるっていい猫だった
若い時に下痢なんてしたことなかったし
何でも食べて好き嫌いなし
段ボールをかじるなんてなかった
思い出すと、暴君は私が妄想していただけ?とか一瞬思う
が、猫ヘルパーをみて
超暴君が出てくると
あぁ、同じだったと思い出す(*ノ∀ノ)
テレビに出るレベルと一緒の暴君

猫ども | comment(2) |


2013/12/21 (Sat) 休業中

自宅警備を休業中

寝場所


野良猫が来なくなったのか
窓際の寒さに耐えられない体になったのか
窓際にある電気のホットマット
使っているのは
私が出掛けている日中のみ
私が家にいる時は
部屋の真ん中の白いソファの
座布団×2、毛布、ホットマットで
誰よりも目線が高くお猫様状態
外に興味がなくなったら
マーキングもしなくなった
やっぱりみーは縄張りの為のマーキングだったのね
って言うか、あんなに悩んだマーキングがなくなると
体調が悪い?とかえって気になるという
勝手な人間

そういえば、よく見かけていた野良猫達を
全く見なくなったなぁ
何かの病気が流行っているんだろうか

猫ども | comment(2) |


2013/12/20 (Fri) バカ様

これ

削る


手前のアホそうなのが犯人

相変わらずのバカ様


すっごい歯茎が痛かった時
死んじゃうかもなぁと考えた
猫のことを真剣に相方に話す
はっちは病院に頭を下げて教えてもらうし
みーハクロコは今まで通り(*´∇`*)とかヘラヘラしている相方

飲み薬毎日とか
食べないご飯に悩むとか
下痢をしてお尻の毛がどんだけ大変かとか
全く分かってない
ただただ可愛い猫ちゃん(*´∇`*)なんだな
全員看取ってからじゃないと死ねないなと真剣になった
歯医者さんにて、私の体調のことも聞かれ
あぁ、やっぱりムリが出てるよね
その日は、21時に寝たら23時に起こされて
そこからずっと眠れず朝になってしまった日だった
文庫本3冊読んだよ(笑)
深夜マジックで、有川浩の植物図鑑にうっかりキュンとしたよ(笑)

夜中に眠れない分は日中眠る
毎日掃除機!も諦め
あちこち拭きムラが気になっても
それくらいっと放置
無理をしない!に決めた
だから猫神様、バカ様の無意味な雄叫びを止めさせてください( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(2) |


2013/12/19 (Thu) 今朝のお口

これがみーのカリカリ

粉々


形がちゃんとあるように見えるやつも
ちゃんと叩いてあるので
噛む力をそんなに必要としていない
そんなみーの口の中:今朝
先日載せたはっちの歯の状態(こちら)と全然違うの
はっちは歯の形も残っていて
歯石を取ってもらったら真っ白
みーは歯が溶けちゃってる部分が多く(泣)

今朝の口腔内


でも、これでかなーり良くなった方
歯茎がピンクに見えるでしょ?
一番ひどかった時は、全部真っ赤だった
いくつかの歯の根元からうっすら血が出ていたり

で、キバの根元の黒いブツはごるの時も見た
この先、折れちゃうかも
若い猫達の歯を見る度に
ため息が出ちゃう
でも、もうちょっとで11歳だもんね
ガンバレーガンバレーー

薬を取りに病院に行ったら
病院の猫が待合室にいた
ストーブの真ん前
いつもそこにいる
食欲もグッと落ちてしまったので
好きなように好きな場所にいさせると
機嫌がなおって食べてくれたりするとか前に言ってた
今日はストーブ前に段ボール箱とバスタオルで居場所まで作ってあった
でもね、更に痩せてた
この間はまだ普通に歩いてたのが
今日はごるみたいになってた、ヨタヨタ~って
あぁ・・・( ノω-、)
ごるにしか見えない
悲しいの1年が終わって
寂しいの1年
次は何?

猫ども | comment(2) |


2013/12/18 (Wed) 即決( ゚д゚ )クワッ!!

迷わず買っちゃったわ
うちのお猫様の座布団入りなんですもの( ゚д゚ )クワッ!!
2014年福袋~超豪華プレミアムフードサンプル17種付中身の見える10得福袋

はっち様


はっちお気に入りのこの赤座布団
たまにゲボをして
洗濯中のがっかり感
ごるみたいに、トイレに行って吐けばいいのにー
なんて、言わないっ
予備を準備するわ( ゚д゚ )クワッ!!

お買い上げ | comment(4) |


2013/12/17 (Tue) 私の勉強

可愛い顔と

ラブリー


ボスの顔

眼光


しつこくジャクソンの話なんだけど
猫ヘルパー 猫のしつけ4-9
フィちゃん、超可愛いーーー
でも、飼い主が変わること5人目だったかな
トイレを覚えないと言うか
ところかまわずやると言うか
マーキングではなく、普通のおしっこタイプね
原因が爪の除去手術のせいだった(´;ω;`)ウッ
砂の上を歩くと激痛なんだって
どこでも爪とぎをするようなやんちゃなコに見えなかったんだけど
犬猫関係が何歩も先と思われるアメリカなのに
獣医は爪除去の弊害とかの説明はしてないのだろうか
多分、私の行ってる病院なら「バカじゃないの?」と言うだろう
たまにそう怒られている飼い主がいる(*ノ∀ノ)


それと、別の猫の話で
トイレで遊んでうるさいって言ってたのね
トイレの壁をずっとカシカシかいてるの
・・・・・・・・あれ、みーちゃんも普通にやるんだけどーーーーー
あれってトイレで遊んでたのか!?
私はね、ちょっと神経質な猫が
自分のブツをちゃんと隠そうとして
砂を集めようとしてるんだけど
外とは違って、限られた空間
すぐそばにトイレの壁があるからだと思ってた
最初は壁をかいてるけど
そのうちちゃんと砂で隠すし
うちは2階に大きなトイレも設置してある
それではしつこく壁をかいてる印象がないんだよなぁ
何か、とっても色々勉強になるわ(`‐ω‐´)


猫ども | comment(2) |


2013/12/16 (Mon) 私も飲みたい

口のサプリ
みーは再開して様子を見てた

サプリ再開


窓際の猫ベッドに
取れた歯石の塊が落ちてた
何かの拍子に取れたのを
飲みこまないでペッと吐き出したのか
毛繕い中に引っかかって取れたのか
数年がっちりだった物が取れた
私が取るのはダメと病院に言われていたのでね
ペンシルの先で、歯石を取った飼い主さんがいて
バイ菌が入って、膿がたまり、手術になった猫がいたの

で、サプリ
体重2.5kgにつき、耳かき2杯分くらいの物を
耳かき0.5杯分くらいで
規定の量から更に減らし・・・
毎日口の中を念入りにチェック
ダメな所と、改善された所の差がくっきり
周りに引っ張られて炎症を起こしてた?らしい赤かった歯茎は
ピンクに戻り
がっつり歯石がついていたり
歯肉が腫れていたりして
原因がある部分は赤く
原因箇所以外はきっちりピンク
分かりやすいーーー

注射器で飲ませてるんだけど
はっちも使ってるので
洗ってるつもりでも
中にちょーーーーーーっと残ってるのかな
それが体に入ってるのかな
はっちが妙に元気過ぎる
元気なのはいいことなのに
揺り戻しがくるんじゃないかとビクビク怯える毎日

猫ども | comment(2) |


2013/12/13 (Fri) 再教育

妙に元気で
昨日は猫缶を次々開けさせること5缶

食欲モリモリデー


必ず少し残すし
スープタイプとか小さい缶詰なので
量的には少ない
でも、本人はちゃんと食べたつもり
食べたから次をください!と
何だか怖くなり
・・・死ぬんじゃないよね
と、はっちに真顔で問いかけ
相方に怒られる(*ノ∀ノ)

ご飯、昔は1日3回朝昼晩だったけれど
今は、朝ご飯をしっかり食べたら
次は夕方
そして、夜、夜中と
猫時間に合わせているので
日中寝る前にとにかく食べたがることが増えた
1回の量が少ない為、回数は多く
1日2回の若猫組の方が面倒で(;´д`)あぁぁあ・・・
私の中ではこれが基本だったわけだよ

これが基準


「食べ終わるまで待ってましょう」
なのに、バカ様が( ´Α`)
ロコを隔離したり
見張っていなければいけなかったりして
もうホント、それが面倒
バカ様はあっという間に食べ終え
ロコが食べているテントに奪いに行くんだよ
ケージと違うってのに上にのったりしてさぁ
テントがつぶれるんだよ
ケージだと外が見えてロコが落ち着かないみたいだし
ハクを隔離が正解だったと今頃気付き
1からまた教育中(;´д`)あぁぁあ・・・

猫ども | comment(2) |


2013/12/12 (Thu) 小鬼

歯医者をかえろと言われながら
歩いて行けるから~と頑固にしていた結果
お粥さえ食べられないという事態に(´;ω;`)ウッ
お酒も飲んでいないのに顔が真っ赤になって
丸い頬が更に丸く
ピークは過ぎたけど
年末年始もくるし
下手にいじって悪化させてもということで
お正月明けに一から全部やり直しだって
新人さんはもう勘弁して欲しい(´;ω;`)ウッ

そんな中、昨日は頬が破裂した猫の2回目の診察
かさぶたをベリッとはがして
また来週
・・・私がはがしてもいいですか?
だって、面倒なんだもんーーー
猫を迎えに行って
病院に行って
猫を送って行って
外は雪
何かあったらすぐ連れて来ますから!で
来週は私がはがすよ
ベリッと躊躇いなくやるよ!
治ると思えば鬼にもなれる

そしておバカな小鬼が現れる

小鬼


その角に知恵が詰まっていますように(。-人-)


猫ども | comment(4) |


2013/12/10 (Tue) それなりの知恵

チョー温かい~

使用方法


上にのって温かいホットマット
下の絨毯も温められて
間が倍温かいという発見
戻しても戻してもこんな感じで寝ている
頭がいいんだか、悪いんだかのロコ(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2013/12/08 (Sun) サプリ続き

下の↓サプリの続き
みーの歯茎があからさまに違う
状態が良くなってるのが分かる
たった3日でも効く猫には効くよね
私が高級ドリンクを飲んだら
肌がプルプルになるのと同じか(*ノ∀ノ)
写真を撮っておくんだったー

はっちの歯肉腫はすでに歯に穴が開いてるので
サプリでどうこう出来ないと思う
人間の腫瘍と同じで
広範囲にきっちり切り取れば再発はないらしいので
細胞が残ってる限り、また繰り返すだろうし
歯茎の状態は悪くないので
違いが分からないんだけど
すっごい元気で動きが違うのは確か

動くよ!


でも、便の状態がひどくなっちゃうので止めとこう

グイグイ


で、みーの歯
ここ数年ずっと歯にがっちりついていた歯石が取れている
たまたまにしてはちょっと・・・
毎日、1日何回も見てきたから違いが分かる!
歯茎の色もきれいなピンクになってるし
もう少し飲ませたいわぁ
みーは量を減らしたらいけるかもしれない
焦らず、また様子を見てチャレンジしてみよう

猫ども | comment(4) |


2013/12/08 (Sun) 残念!

asachinさん、ダメだったよヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ
教えてもらったサプリ

サプリ


乳糖が入ってて
はっちは牛乳は大丈夫だったタイプだから
いけるかな?って思ってたけど
3日目に下痢
まだ規定量の4分の1ぐらいで済ませてたのに。。。
病院から許可をもらってのお試し
残渣ケア(処方食)と薬の在庫も確認して
病院の休診日を計算して万全の態勢で試す
ダメだったわぁ(;´д`)あぁぁあ・・・
寝方もいつも通り
特に具合が悪そうではなかったのになぁ

寝方で分かる


みーは乳糖が合わないかも?で規定量の半分
それでも緩いのをしてた
揃って同じタイミング
3日かかって影響が出てきたので
体から出ていくのも時間がかかるのかな
昔だったら排毒中だわと思えるのに
はっちは本当に胃腸の病気なんだなぁ
ほんのちょっっっとの量でねぇ
お正月休みに入る前に分かって良かった
これで、次の薬も「いつものやつお願いします(`‐ω‐´)」と言える

下痢をしたはっちはなぜか元気いっぱい
何たら株は体に良さそうなので
成分から乳糖を外して作ってくれないかしら(笑)

お買い上げ | comment(4) |


2013/12/07 (Sat) 反省はしません

バカ様

バカ様


顔に知性が感じられない( ゚д゚ )クワッ!!

初めての猫で
1匹だけだったら違うんだろうけど
賢い女子ばかり見てきたら
ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

私に怒られると
ロコが一生懸命顔をなめて慰めてるよ
自分の体の半分ぐらいしかない小さな猫に慰められて
「やっぱりボクは悪くないよね!」
と、反省しない猫
それがハク( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(4) |


2013/12/06 (Fri) 失敗

パソコン中、足元が冷えるので
買ってみた物が
みーに見えて、毎回驚く

似ている


妙に色が似ていて
相方まで「うわっ」と声を出していた
ピンクもあったんだけど
ごるがいないのに、ピンクにこだわっても( ノω-、)
と、この色を選んだら
まさかのみーちゃん系
パソコンデスクの足元に
みーがうずくまっている=具合が悪いんじゃないかと
勝手に脳内で変換されて
毎回驚く
こんなことならピンクを買えば良かった(`‐ω‐´)

猫ども | comment(6) |


2013/12/05 (Thu) よその猫

グーグルである単語を検索したら
なぜかうちのブログが出てきて
そのページに行ったら、写真が表示されず
fc2ブログの方の問題らしい
ま、いっか
こんな時の為に、同じ内容でメインサイトがあるんだしと思ったけれど
とりあえず、過去日記をチェック

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

ビックリした!ビックリした!!ビックリした!!!
こちら

全然覚えてなかったよ

そして今日、頬に穴の開いた猫を初めて見た
数日前に頬がパンパンに腫れて
破裂したんだって
それを私が病院に連れて行った
頬の毛をバリカンで剃って
キバの穴が2つ
かじられたんだなって軽く考えてたら
頬の中が空洞みたいな状態
膿だか血だか分からないようなのが噴き出して
初めて見る物に興味津々
すっごい見ちゃった(←人体の不思議展は必ず行く人間)
切開して中を消毒して
縫ったりせずに、穴が開いたまま終了
カラーを装着
外自由な猫が普通の地域なので
多いことらしいよ
完全室内のうちの猫達では知ることのなかった世界

本当は私が1週間預かって
消毒と飲み薬をきっちり管理すればいいんだろうけど
外自由な猫の居場所がない
玄関だと寒いし
シニアのうちの猫達は色々弱い
虫や病気予防に
着換えと消毒を繰り返すことを考えたら
私の体力もちょっとキツイ
全ての猫ちゃんに愛を!じゃなく
私の猫だけは何とか!な気持ち

愛を独占

猫ども | comment(4) |


2013/12/04 (Wed) 翻弄される

昨日、一日中
はっちはずっとソファから下りなかった
はっち様仕様の赤いホットマットの上から下りず
延々眠る
トイレにも行かない
お水を飲まないのはいつも
イヤな予感しかしない
でも、ご飯を出すときっちり食べる
分からない( ノω-、)
何が何だかさっぱり分からない

時々触ってみたり
生きているか確認をしてみたり
耳を見て、目を見て、口の中を見て
熱もなさそうだし
あぁ、全然分からない

呼んでも返事をする猫じゃないし
こっちを見ることもなく
面倒ってことでいいのかしら
それともだるいとかだったのかな
だるくてもご飯完食(`‐ω‐´)?
そんなはっちにオロオロして1日が終わってしまった
今日は朝はウロウロしていて
私が茹でていたホタテに気付いてやって来て
たかが猫
なのに、冷静になれる気がぜっんぜんしない( ゚д゚ )クワッ!!

若組にはものっすごく冷静に対処出来る

猫ども | comment(2) |


2013/12/03 (Tue) にゃんボール

新しいカレンダーの
それぞれの誕生日に
誕生日シールを貼る
猫達の誕生日を確認する為に見ていた写真で
相方が大笑い

ロコ


「何これ」と言われた
病弱のヨボヨボ感が出ている子猫時代
可愛かったねぇ(*´∇`*)より
よく生きたな(`‐ω‐´)と

そんなロコ
モラタメで買った箱がお気に入り

箱入り


サイズにかなり余裕あり
ハクは入れる気がしないし
入ろうともしない
エイムクリエイツのにゃんボール
引っ越し箱が可愛い
キャット引っ越しセンター
フリーダイヤル「0120-ねこにーおまかせ」だよーーー
あぁ、可愛い(◎∀◎人)

お買い上げ | comment(2) |


2013/12/02 (Mon) いっぱいいっぱい

ご飯を買いに病院へ
色々聞きたいことも聞けて(サプリ)
シニア組の今の状況も話して(ご飯の状況)
薄々気が付いていたけれど
確定っぽいので話せたこともあり(腎臓用処方食での体調悪化等)
「長く生きていくのも大変だね(笑)」と

ピッピ対策のシーツに驚かないこと('∀'*)エヘヘヘ
シニア組


サプリは発送が遅いところだったので
到着前に色々また病院に聞けて
逆に良かった(笑)

お猫様


電気マットの上にやけど防止の布を敷いたり
歯の状態が悪いみーの為に
一粒ずつハサミで割って出すカリカリ
粉々にしてぬるま湯に浸して出せたら楽なのに
まだそこまで年寄りじゃない!と言いたいらしい(*ノ∀ノ)
超面倒だけど、ハサミで半分にカット

腎臓用処方食での体調悪化ってのは
定番のメーカーのやつが
ちょいちょい変わるんだよね、粒の硬さや大きさが
今あるやつがめちゃくちゃ硬くて
ハサミで割るのも大変で
お水に浸すと中々ふやけないので
お水を飲まないはっちは消化の負担がすごいんだと思う
今売られてるのはまた粒が変わったそうで
アレルギー用とか、下痢用とかだったら
若い猫率が高いかなって思うけど
腎臓用は年寄り猫の方が多いんじゃないの?
病院専用処方食なんだけど
何か色々配慮が追い付いてないんだよね
と、イヤミを言いたくなるお年頃(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア