2014/01/31 (Fri) 急募ごる

マイブーム

陣取り


はっちが寝ているのを知らずに
ソファにジャンプして
怒られて撤収する茶色

肉球が可愛い


私が体調が悪いとか
全く関係ない猫ばかりいる件
空気をよんでくれる猫がいなくなったってきついわ~
チームバカ殿は時間になると
ご飯ーご飯ーーうるさいし
って言うか、勝手に時間設定して騒ぐし
毎日決まった時間にご飯をやっているわけじゃないのにーーー
夕ご飯が4時って・・・
おバカども( ゚д゚ )クワッ!!

シニア組は食べたい時に食べる、絶対!なので
時間未設定で私を呼ぶ
空気をよんで
一緒に動いていた猫が恋しい(´;ω;`)ウッ

猫ども | comment(2) |


2014/01/29 (Wed) 久々の風邪

数年ぶりに風邪
本当に久々
地域で風邪が大流行中で
学校がお休みになったりしてるんだけど
昔、インフルエンザが大流行した時も
子供がいる人達から会社内に広まって
その時、相方は別の地域に住んでいたので
大変ね~ぐらいで済んでたのに
今はウィルスを家に運ぶ
久々にやられた(;´д`)あぁぁあ・・・
歯の治療中で
風邪なんてひいてられない
早く治さねば
何だ・・・熱燗がいいのか( ゚д゚ )クワッ!!

こうやって寝れば治る?

寝方その1


それともこう?

寝方その2


猫ども | comment(2) |


2014/01/28 (Tue) 物欲

ウロウロ~ウロウロ~

足跡


野良猫の足跡
部屋の中を覗ける場所でウロウロしてた

モテモテ


地域で評判の美少女なのか(*ノ∀ノ)

肉球とか猫とか可愛すぎる
マシュマロ(*´∇`*)→こちら
フェリシモ猫部→こちら
浮世絵ってーーー大浮世絵展
欲しいのばかりで困る(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2014/01/26 (Sun) 下僕の作り方

1回目に起こすのは
猫の活動時間帯でお腹がすいたーなので
ご飯を出して、私はすぐ寝る
2回目は、お腹がすいたわけではなく
ただ起こしに来ているので
負けずに眠っていると
自分専用のベッド→こちらで寝始める

ホットマットも敷いてあるのでポカポカ
しかも人間を上から見下ろせるベッド
いびきなんて聞こえてきて(*´∇`*)
で、時間になり私が起きると
慌てて起き上がり、ついて来る

なのに、リビングに入った途端
今までの蜜月はウソだったかのような態度
そんなはっちが可愛くて仕方ない

ツンデレ


猫の策略にまんまとハマり
今日も下僕として尽くす1日

猫ども | comment(2) |


2014/01/25 (Sat) ですよねー

毎日、口の中をじっくり見て
仕方ない!シニアシニア~
と、割り切れる時と
どうしたらいいの・・・と焦る時と

執着する気持ち


全体的に悪かった口腔内が
サプリを飲み始めて
くっきりはっきり
ちょっとずつサプリの量を増やして
朝だけだったのが夜も飲ませて
少しずつ老いに抵抗( ゚д゚ )クワッ!!

まとめサイトで読んだこれ→私が猫又に出会った話

「そんなに背負い込むな。俺らはお前が思っているより強い」
「可哀想なんて思うな。俺らは幸せだ」
「人間はいつも忙しない。そんなに急ぐな」


猫又に会ったのを信じる信じないよりも
妙に反省させられた

猫ども | comment(2) |


2014/01/24 (Fri) 頭寒足熱

みーに続いて
はっちまで

はっちまで


頭寒足熱実行中

無



猫ども | comment(2) |


2014/01/23 (Thu) 壁の威力

カメラを向けると
顔を作る

起きる


中に入ると寄って来るし
ワイヤーネットを取り外すと
みーとの問題が・・・
唯一撮れた1枚がこれ

顎枕がおかしい


顎枕が太い縄
正面から撮りたかった

みーのことが怖いので、1階には来なくなった
自分の部屋はワイヤーネットがあるので安全
みーが近くまでやって来ても
逃げずにじーっと見ている
シャーとかウーとか言われても
決して逃げず、じーっと見てる
観察したら馴れる・・・は、ないんだろうなぁ

猫ども | comment(2) |


2014/01/21 (Tue) 休診日の朝

はっち、夜中に下痢をして吐いた
そして今日は病院が休診日
抗生剤が割と早く効いてくれて
って言うか、薬を飲ませる前からご飯も要求して食べて
ガンバレよ~お願いだよ~と心の中で応援

朝5時半


出して、食べて、薬を飲んで、お水も飲んで
普通に寝始めた

それにしても、IBD+腎臓病って難しい
どっちか1つだけだったならと思うけど
完璧な猫生を送ってきたわけじゃないもんなぁ
生きてりゃOKだ

猫・病気 | comment(2) |


2014/01/20 (Mon) 中立

みーがとってもうるさい
私にニャーニャーと訴えている
分かる・・・分かるんだよ・・・
でも、私にはどうにも出来ない
はっちがみーの寝場所を次々奪うことは

はっち


ここもみーだけの寝場所だったんだけどねぇ
で、はっちの今の一番のお気に入りが
白いソファの上
17日のブログの写真の場所
みーだけが寝てたのに
何かマイブームで超お気に入りになっちゃって
みーの気持ちも分かるんだけど
寝ているはっちを動かすのも違う気がする
話し合いで何とかしてもらうしかない(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2014/01/18 (Sat) 知らない世界

今朝はマイナス10度だったんだって
適度に雪があると
逆に家がちょっと暖かくなるんだけど
なぜか、今年はうちの辺りは異常に雪がない
だから、ビシッと寒い

部屋は25度で


お前達は「寒い」って言葉を知らないだろう(*´∇`*)
と、猫達に言ってたけれど
私も知らなかった
マイナス10度でもきつい(;´д`)
デイ・アフター・トゥモローって映画あったでしょ
今年のアメリカの大寒波の写真を見たら
何か洒落にならないんじゃないかと怖い
ってことは・・・トレマーズの世界ももしや( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(4) |


2014/01/17 (Fri) 何かおかしい

何度も何度も読んじゃう話

ペン太のこと

今日は薬を取りに病院へ
みーの歯のことを相談
サプリを飲ませてから
いい所と悪い所がはっきり分かったので
弱めに麻酔をして、きっちり見て欲しいんだけど
例えば腫瘍だとして
手術をしても翌日に死んでしまうこともあるというリスク
(色んな犬猫の話を聞かされた↑)
見えてるそこだけが悪いとは限らないもんね
先生もあれこれ調べたり、製薬会社に問い合わせてくれてるみたいで
でも、動物用はないとか
こっちの県に卸してないとか断られるんだって
人間の歯科医はどこで買ってるんだって怒ってた(笑)

で、今朝はマイナス8度
体調を崩しやすい時期
どっちにしろ、今はまだ変にいじらない方がいいよね

本日テーマのみー

すやすや~


寝る位置がおかしい

頭が下


猫・病気 | comment(4) |


2014/01/16 (Thu) 筋肉

写真はロコとはっち
慌ててご挨拶に走って来たロコに
はっちが一喝(*ノ∀ノ)

狭い道でご挨拶


宇江佐真理の通りゃんせ
トイレがおばあちゃんちと同じで
詳しく書くと・・・な状態のトイレ
現代っ子は絶対ムリだろうけれど
あーーー、分かるーーーな私
江戸時代にタイムスリップしても暮らせるかもしれないし
ロコもいける!

ワイヤーネットをロッククライミングしているロコは
意外とどこでも強く生きそうな気がする
ものすごい勢いで走って来て
ガッシガッシと登って行くロコ
勢いをつけなくても登って行くロコ
前足の筋肉の付き方がごると一緒で
触ってはフフフ(*´∇`*)と笑ってしまう

猫ども | comment(2) |


2014/01/15 (Wed) 来てた

納豆すげーーー
今回は指での止血なしだよ
止血剤もなしだよ
普通の人みたいだ(*ノ∀ノ)
これからも毎食納豆食べとこう

来てないと思ってたのに

足跡


ちゃんと来てた
来てないから自宅警備を辞めたんじゃなく
外猫への興味が薄れただけだった
みーもちゃんとシニアなのね(´;ω;`)ウッ

猫ども | comment(2) |


2014/01/15 (Wed) 毛玉王

どこで撮っても逆光
上手く利用して撮れないものか(`‐ω‐´)

はっち


偉そうに、ボクはここ!と場所を死守しているのがバカ様
逆光なのに
ボサボサの毛の具合は分かるという(`‐ω‐´)

下がハク


はっちより10歳も下なのに
毛質最悪
ブラッシングを毎日しても
直後に毛玉を大量生産
ごる系の毛質
思えばはっちは子猫の時からふわっとしてた
毛も歳を取ったけど
いつまでもふわふわ

で、ハクの毛玉を切っててね
何であいつは大変だったんだろうって思い出してね

お願いお願いお願い、1個だけここ1個だけ!
はい、ご馳走をどうぞ
食ったら切らせろよーーー
怒るなーかじるなー
すぐすぐすぐだからーーー

毎回大騒ぎの毛玉カットとか爪切りとか
相方と話しては
直後に2人で沈黙
同じ場面を思い出してるのだろう
かじられてもいいから
また会いたい

猫ども | comment(2) |


2014/01/14 (Tue) 暗黒期

右と左の目玉(真ん中)の大きさが違う猫

どうでもいい話


他の猫ブログを見て気が付いた
みんな、結構ギリギリまでのばしているんだなぁ
うちの猫達は、爪がいつもきっちり短い
こまめに切ってるのは
・・・猫関係のせいだ( ゚д゚ )クワッ!!

3匹だった頃
本気の喧嘩スイッチってのがあって・・・
野良猫が原因だったり
お風呂後だったり
スイッチがバカになっているというか
簡単に入っちゃうもんで
怪我を最小限にする為に爪は常に短く
あ、あとアレルギーでかきむしってたりもいたので
皮膚から血を出さないように常に短く

2006年の本気の喧嘩の結果
爪が根元から抜ける茶色

本気の喧嘩の結果


はがれるではなく
そのままスポッと抜けた
向かった先はごるの目
目を閉じたのか、一瞬よけたのか
目の下に2本の爪痕が残っていた
2匹とも病院へ
みーの爪の方は血がすごかったし
ごるの目の方は目玉に傷がついていないかどうかの確認
先生にね、成猫同士の喧嘩で失明をした猫がいた話をされて
それ以来、爪は短くが我が家のルールになった
今は本気の喧嘩をしなくなったし
ハクロコを見て、喧嘩って何?状態で
こういう「普通の」猫しか知らない人には
あの暗黒期を語っても伝わらないんだろうなぁ(-_-)

猫ども | comment(2) |


2014/01/12 (Sun) 原因は人間

メモをしていなかったので
はっきりしたことは分からないが
多分1ヶ月以上
みーがマーキングをしていなかった
なので、時々私の寝室でも自由に遊ばせて

ご機嫌


そして、夜中
はっちがひどい
私を何度も何度も何度も起こして
寝れないんですけど~!状態
リビングのドアを閉めて
2階に来れないようにして眠ったら
みーちゃん、マーキングしてた( ゚д゚ )クワッ!!
私のせいだ( ゚д゚ )クワッ!!

相変わらずラブ(*´∇`*)の猫ヘルパー
夜中に起こす猫をやってたねぇ
私もまるで同じことをしていたと気付く
はっちが起こしに来ると
無意識に頭なでなで
寝てるから、本当に無意識
な~んにも考えず頭なでなで
褒められてるって思っちゃってたとは(;´д`)あぁぁあ・・・
そりゃぁ、褒められてたら
毎日せっせと起こしに来るはずだよね
原因はいつも人間にあるんだな(;´д`)あぁぁあ・・・

猫ども | comment(6) |


2014/01/10 (Fri) 相手は自然

うちの猫の七不思議の一つ
季節の変わり目と
大寒波注意報が出ると
必ず体調を崩す(`‐ω‐´)
部屋の温度に気をつけて
完全室内なんだけどなぁ

若猫組は大丈夫


お隣に家が建った
境界線ギリギリに寄せて建てた
法律違反ではないけれど
屋根雪が全部うちの敷地に落ちますよね
北国のトラブルは雪も関わってくる
大手の住宅メーカーだと考えてくれるんだけどなぁ

南側の1階に陽が当たらず
例年より部屋が冷える
ストーブの温度も今までより高めにして気をつけていたんだけど
寒波ー寒波ーーとニュースで言ったその日に
みーが下痢
吐いたりもせず
ご飯もちゃんと食べて
飲み薬がきちっと効いてすぐに落ち着いた
どんなに気をつけても
避けられない自然との闘い( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(2) |


2014/01/08 (Wed) マイ赤座布団

2014年が始まって
もう8日って(゚△゚;)え?
今年は丁寧に生きようと思ってたのに
相変わらずバタバタ~バタバタ~
でも、昨夜もごるが夢に出てきた
エビをたっくさん食べてた(*・∀・*)
お腹壊すから止めなくちゃ・・・
・・・必要ないんだな
好きな分、食べていい体になったんだな( ;∀;)
食べてる姿をずーっと眺めてたら
起きる時間になってしまった

ずーっと見てたので
はっち目線で撮ってみる

はっち目線


なるほど( ゚д゚ )クワッ!!

赤座布団利用


猫ども | comment(2) |


2014/01/07 (Tue) 妄想と突っ込み

珍しく朝からロコが騒がしい
ネット越しに、私に何やら訴えている
ご飯も食べさせたし
ちゃんと完食もして
下痢もなし
雄叫びの理由は何だ・・・

・・・もしや( ゚д゚ )

ロコの中に入ってるごるちゃんが帰っちゃうよーーー

いやいやいや、意味不明('∀'*)エヘヘヘ
1人で妄想しては
1人で突っ込み

ロコ


これハクの妹じゃないだろうかっていう猫がいる
顔がソックリ
痩せすぎ
出身県が同じ
止めてくれっ
停留睾丸が出てる家系を増やさないでくれっ


猫ども | comment(2) |


2014/01/05 (Sun) 会えたよ

ごるが夢に出てきてくれた( ;∀;)

包まれました


ちっちゃくなっちゃって
お前ーーー(*・∀・*)って持ちあげて抱っこして
こうだった!体がこんなだったなぁとか思っちゃって
やっぱりご馳走が並んでるから帰って来たか
何でこんなにちっちゃくなっちゃったんだよー
体重をはかろう・・・1.06kgって
砂糖とか小麦粉の袋分じゃん~
母親と妹にメール
「ごるが帰って来たよ。体重が1.06kgしかないの」
とか、送っちゃって目が覚めた

夢だと分かっている夢だよね
でも、触り心地をちゃんと覚えてた
何かの予知じゃないの?まさか猫が増えたりして!なんて言われたけど
断る( ゚д゚ )クワッ!!
ハク1匹で3匹分くらい大変だから
もうこれ以上猫は断る( ゚д゚ )クワッ!!
でも、ごるだったら連れて来たい( ノω-、)

猫ども | comment(2) |


2014/01/05 (Sun) 策士

足音をたてず、そっと近付く
策士、ハンター
右から行くか
左から行くか

ハンター


ウォォリャアアァァァァァ

毎度


そして、私に怒られる( ゚д゚ )クワッ!!

みーの賢いハンターぶりを見ると
絶対にハクと一緒にしちゃいけないね
あんなボケボケ~と暮らしてる猫は
絶対に勝てない

猫ども | comment(2) |


2014/01/03 (Fri) 招く?

うーん・・・60点

ロコ


目がーーー

ロコ


床に這いつくばって撮る
・・・10点

ハク


ロコに甘やかされている男

ハク


見よ、これが100点だ( ゚д゚ )クワッ!!

はっち


顔はまっすぐ前
視線もキリッと
撮影中は動かない
アイラブはっち
私のめんこちゃん(*´∇`*)

猫ども | comment(2) |


2014/01/03 (Fri) 全力疾走

はっちとみーが
全力疾走している1月3日早朝
明日から猫の病院が通常診療だ

相変わらずの眼光


特に変わったこともなく
年末年始の病院お休みをのりきれそう

でも、いつもと違うご飯が並ぶと
やっぱりごるの話ばかり出ちゃうね
ごるはワックワクしてテーブルの上ばかり見てたなぁ
ごるはこれも好きだった
あれも好きだった
ごるはお盆は帰って来ないよね
特別なご馳走ないもんね(笑)とか

今朝、全力疾走をしている2匹を見て
あぁ、ごるも走ってたなぁ
病気のくせして、毎日全力疾走してたなぁ
だから、心臓が終わっちゃったんだ
止めねば( ゚д゚ )クワッ!!と2匹を無理やり終了させたが
あれ?もしかしてごるが帰って来て一緒に走ってたかも?
・・・なんて思っちゃったら
目の前に走っている3匹が見えちゃって
霊媒師のような顔で空間を見つめる(笑)

猫ども | comment(2) |


2014/01/01 (Wed) 毎年恒例

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

毎年恒例なんだけど
大晦日、必ず相方が撮る写真

今年もよろしく


右側には酔っぱらって寝ている私
横に全く同じポーズで寝る猫
毎年必ず撮られている(`‐ω‐´)
だってさー
私がワインを開けたらさ
相方が日本酒を開けて飲み始めた
普通は1本空いたら次の1本なのに
各1本、マイボトル状態(`‐ω‐´)
その前にも色々飲んでいるもんで
結果、写真のように寝落ち
2時間ぐらいでハッと目覚め
歯磨きをちゃんとしてベッドに寝るという
今年も撮られたかーと思いながら
来年も同じ写真が撮られますようにと願う(。-人-)

どんなに酔っても
家にはちゃんと帰って来る
歯磨きメイク落としだけはちゃんとする
酔っ払いの7不思議(゚∀゚)アヒャ

猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア