2014/02/28 (Fri) ピョーン

ここ2日間ほど様子のおかしかったはっち
昨日はほとんどご飯を食べず
夜中にゲボッと吐いた
胃がムカムカしてたんだねぇ
吐き止めは毎日飲ませているけれど
1回吐いちゃったら、ムカムカがおさまるまで
ちょっと時間がかかる
病院で点滴が必要かな
どうしようと迷っていたら
走り回って
大好きな特大輪ゴムで遊び始めた

遊ぶ


輪ゴムが不規則な動きをするのが楽しいみたい
はっちは食べたりしないけど
(これがハクだったら、怖くて輪ゴムなんて与えられない)
そのはっち
特大輪ゴムをいじっていたら
思った以上の動きをしたようで

ピョーン


ビックリしてピョーン
大声で笑っちゃったよ~
その後、はっちは私の横に来て一旦座り
また走っていなくなった
病院に行かなくても大丈夫かな?
猫で声を出して笑ったのは
ごるが死んでから初めてだよ
ごるは色々やらかしてくれたので
いつもいつも笑ってたなぁ
久々に、猫で笑ったなぁと思い出した


猫ども | comment(2) |


2014/02/27 (Thu) 答えは1つ

外猫が恋の時期になると
うちの猫は揉める
きっとそうだ
いつもの光景
雪で逆光がものすごい

揉める


すっごい可愛い顔をしていたのに
全然伝わらないーーー

伝わらない可愛さ(*ノ∀ノ)


今この瞬間
私がパソコンに向かっている時でさえ
はっちが寝たい場所にみーがいたとかで怒っている
思い切って一緒に寝ろ( ゚д゚ )クワッ!!


猫ども | comment(0) |


2014/02/25 (Tue) 揉める

揉めていた

喧嘩


みーの陣地に入り
何とか穏便に出て行ってもらおうとする茶色と
こっち来んなの白
寝場所は色々あるってのに
なぜかその日の気分がいつもかぶる
そういうの仲良しって言うんだよー((・´∀`・))ンフッ♪

今日は夜ご飯を沢山食べたので
夜中起こされないかな・・・
いや、起こすよねー( ´Α`)
でも、空腹で吐くかも?という心配はないくらい
ちゃんと量食べてたので
少しだけ安心して眠れる

猫ども | comment(0) |


2014/02/24 (Mon) 理想

骨折してる人が
骨折してる人を病院に送って行くという
何かおかしな日常
月曜日は母親の診察日で
今朝は父親が病院まで送って行き
帰りは私が迎え
そのまま別の内科へ乗せて
帰宅後、私は歯医者へ
猫の通院だけは避けたい
今、猫の通院だらけらしいので
頑張っておくれ、シニア組(。-人-)

道路脇は雪山だけど
車道の雪はとけてる部分が多く
運転がだいぶ楽
それでも家に戻るとぐったり
そんな私の理想はこれ

理想


こんな風に寝たい(笑)

猫ども | comment(0) |


2014/02/21 (Fri) ツンデレのデレの方

私の風邪が中々すっきりしないのと
はっちも風邪気味だったので
寒い私の寝室をウロウロしないように
ここしばらくリビングに寝ていた
うちの猫達、シニアで寝てばかり~のはずが
電気が消えた瞬間、動きまわる
走り回っては喧嘩
夜中ずっと遊びまわってる

そんな夜を過ごして一週間
夜中に目が覚めたらはっちがいない
部屋中を探してもいない
まさか・・・(;´д`)あぁぁあ・・・
2階の私の寝室から現れた
誰の為に私がリビングで寝ていたと思ってるんだ

それじゃあと、私もリビング就寝をやめた
起こすよね~
自分専用ベッド(電気マット入り)に寝ないで
私の枕元にずっといて、起こすよね~
ダメだ、寒さが良くない
リビングのドアを閉めて
シニア組は暖かい部屋から出るな
私は2階で1人就寝
下僕と思った人間に拒否された日は
もんのすごく、私にべったり

今朝の顔


うっかり油断してお年寄りの顔(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(0) |


2014/02/19 (Wed) バタバタ感

転んだのが先週
ちょっと痛いと思いながら
普通に動き
大雪続きで、連日雪かきも普通に
アバラ骨折だって、うちの父
両親ダブル骨折中( ゚д゚ )クワッ!!
動かなかったら良かったらしいよ
こうやって寝てれば良かったのにー

仕事は寝ること

いろいろ | comment(4) |


2014/02/17 (Mon) どうなるやら

ロコ


小さすぎるし
病弱で
生きられないかもと言われた猫に
手を出した私が言うのもなんだけど

猫ども | comment(2) |


2014/02/16 (Sun) 大雪

昨日の夜はこんなで

雪


朝起きたら玄関ドアが開かず
雪地獄

大雪


雪かきが延々終わらないという拷問
積み上げた雪は2mくらいになったか
雪の回廊には負けるが(`‐ω‐´)

さすがに異変を感じ取り
一生懸命見ていた猫

猫も見る


毎日見ている景色が変わる
猫目線で見えていた景色が一変

大雪


矢印まで雪なので
猫達から外が見えなくなっちゃった(`‐ω‐´)


日々 | comment(4) |


2014/02/16 (Sun) ヤバイ

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
雪で玄関が全く開かない
ビクともしない
昨日の夜、3回くらい雪かきをしたのに
どれぐらい積もってるんだろう
窓から出るしかないけど
窓は開くんだろうか
窓の外も雪だらけで
外が全く見えない状況
雪国在住でもこれは引く((((;゚;Д;゚;))))

日々 | comment(0) |


2014/02/15 (Sat) 法則

うちのバカ様
カリカリの粒が大きめだと
相変わらずの食べた直後に全戻し、吐出
落ち着いて食べればいいのに
なぜ分からぬ(`‐ω‐´)

また吹雪いてるわぁ(-_-)
部屋の中をポカポカにして猫対策
停電になっても大丈夫な準備はしてある

そういえば、はっちお気に入りのご飯
どのお店も在庫なしだったのは
日本に入ってはいたけれどメーカーで検品中だった為
今はどのお店も買えるはず
あの時、買える分買い集めて在庫たっぷりにしたんだけど
はっち、飽きたってёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

まさかの、飽きた
今のお気に入りは
同じくドイツのご飯で、別のメーカーのやつと
なぜか、病院の処方食
そして、いつも買うお店では
今お気に入りの方がメーカー欠品
次回入荷予定2月中旬~下旬頃
そちらは残り2袋
ギリギリ間に合う予定

ぶれる猫


買い集めると飽きる法則('∀'*)

猫ども | comment(2) |


2014/02/13 (Thu) チームが違う

はっち~(*´∇`*)
みーちゃん~(*´∇`*)
と、相方が毎晩デレデレで話しかけたり
ベタベタ触ったり
お前の担当はこっち( ゚д゚ )クワッ!!

チーム


さすがのオスで女のコ軍団より大きい
この大きさで、ごるみたいに暴君だったら
私はどう闘っていただろうと妄想
体も大きく賢くて暴君
・・・あぁ、きっとはまる(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(2) |


2014/02/12 (Wed) 猫語で

可愛い猫手袋(*´∇`*)

猫柄


今朝、みーが鳴いて鳴いて訴える
ご飯を出すと「違う!」と
別のご飯を出しても「違う!」
お尻にブツがついてるわけでもなく
何だ?分かんないや~('∀'*)エヘヘヘ
と、笑ってごまかしてる場合じゃなかった
お腹痛い、下痢になると教えてくれてたのだった(;´д`)あぁぁあ・・・
散々鳴いて訴えた後、トイレに行きブリブリブリと(;´д`)あぁぁあ・・・
うちの上の2匹、賢いの
色々教えてくれるんだよ・・・猫語で(`‐ω‐´)
薬を飲ませて
下痢用のご飯を出して
あとは、自分でお水をたっぷり飲んでもらおう

特技:立ち飲み




もらいました | comment(4) |


2014/02/11 (Tue) 見えない見えない

やっちまった
日曜日に飲ませるステロイドを捨ててしまったようだ

いつものこと~


ステロイドとか抗生剤は急に減らすわけにいかないので
今週中に正直に申告しなければ・・・
薬は100円ショップで買った曜日がついているケースに入れてるの
朝と夜と2つのケース×7日分入れる場所
だから、きっちり分かる分
自分のミスが分かりやすくて辛い('∀'*)エヘヘヘ

続*ねこかぶりん購入
猫絵十兵衛の著者
やんちゃをしたのはこれが最後とか
よたよた~と歩いてる猫が描かれていて
・・・・・・・・・・目の前にごるが見える
やせ細った身体とか見える
何にもない空間にごるが見える
猫飼いさんなら、みんな同じ所を乗り越えてきていると思う
だから、頑張ろうと思える

ごるの目の中に緑色が濃くなって
その後、死んじゃったのね
それが見えてすぐ死んじゃったわけじゃないので
何かの病気とかではなく
多分、老化現象の1つだと思う
今、みーの目の中に同じ濃い緑色が出てきた
元々緑色の目なので、写真に撮っても分かりにくいし
実際見ると、今までとの違いが相方も分かるくらいではあるけど
かいたり腫れたりしない限り
病院でも分からないよね
なぜか、はっちにはまだ見えてないんだけど
鏡の中の私も20歳の頃とちょっとしか違わないのに(*ノ∀ノ)
周りは大きな差に気が付いてるんだろうなガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

猫ども | comment(2) |


2014/02/10 (Mon) ポイントが違う

1日中降り続けた雪の威力

あっという間


雪かき後のビールが美味しすぎてどうしようという
ちっちゃーい幸せ

目をきらっきらに輝かせて
私の雪かきをいつも応援してくれていた猫はもういない
ねぇ~、見ててよ~
と、窓際に連れて来て
私は外に
振り向いた次の瞬間
すでにいないはっち
・・・・・・・・・・寂しい(`‐ω‐´)
でも、乾かし中の雪かき手袋は必ず枕に

マイブーム



猫ども | comment(2) |


2014/02/09 (Sun) 若組のお風呂

雪降るよーと騒いでいたので
ちょっとドキドキしていたら
・・・・・普通(`‐ω‐´)
そういえば、私は雪国在住だったわ

普通の景色


雪質も軽いので、雪かきがしやすい
日焼け止めだけで、ファンデーションなんて塗らず
顔が真っ赤だと笑われながら
猛吹雪の中、雪かき
雪のおかげで、家の中はあったか~い

スヤスヤ


昨日はハクロコをお風呂に
この2匹は、マメにお風呂に入れてこなかったのでダメダメ
アレルギーで首周りの毛を毟りまくっているハクは
やっぱりお風呂はこまめに入れないとなぁ
ロコはね、ごるにそっくりだったよ
怒声がないだけ
動きが同じ
ごるだごるだごるだーーーヾ(≧∇≦)ノ
と、私が大ハシャギするくらい
洗った後の顔も同じで
ドライヤー中も同じで
笑えて仕方なかった

猫ども | comment(2) |


2014/02/08 (Sat) また寒波

昨日の朝、-14度だったんですけどーーー
今年は経験したことのない冬という感じ
大雪注意報が土日で良かった
平日だと、子供達の通学の為に
歩道の雪かきをしてあげなくちゃいけなくて
朝からバタバタするところだった・・・
寒波の予報が出る度に
シニア組が体調を崩すので
今回もドキドキ

寝て過ごそう


買いっ放しで放置している猫ご飯も整理して
どんどん積まれていく本も整理して
ゆっくり過ごそう

猫ども | comment(2) |


2014/02/06 (Thu) 11歳

お姉ちゃん達にくっついて

2003年


いつもくっついて

2003年


怒られてもめげなかったみー

最近、私への執着がものすごくて
べったべた
ごるにそっくり
今日11歳ですって
毎日大事に過ごそう

猫ども | comment(6) |


2014/02/04 (Tue) こんな鬼なら

ずっと家にいて欲しい

ギャル鬼

ギャル鬼


くるくる前髪鬼

鬼その2


昔々のコスプレ画像を見ては
うふふ(*´∇`*)と笑顔になるわ~



猫ども | comment(2) |


2014/02/03 (Mon) ここにきて

毎日気温差が激しくて
10度近くまで高くなって雪がとけた次の日に
思い切り吹雪
そして、また気温が上がる
そんな繰り返しで
母親が転んで骨折( ゚д゚ )クワッ!!

見習うは猫の柔軟性


しかも右手
左足なら、運転も出来るし
座って仕事も出来たのに
よりによって右手
おかげで、毎日実家に行かなくてはいけないことになってしまった
朝、出勤する弟の車に乗って病院へ
診察が終わったら私が迎えに行くという
平日なら、家から近い病院で診てもらえたのに
日曜だったので救急受付のある大きな病院だったのだが
微妙・・・
雪が降ったらイヤな距離(`‐ω‐´)
そして、田舎特有のやつ
暇な人達が興味本位で実家に集まって来るかと思うと( ´Α`)ウゼー

この気温差で猫達の体調も気になる
早くーーー春ーーーーー(。-人-)

いろいろ | comment(4) |


2014/02/02 (Sun) 弊害

はっちの腎臓用ご飯
アニモンダニーレン
楽天のお買い物マラソンで買おう~とのん気にかまえて
今朝、どこも売り切れになってるёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
一瞬で眠気が吹っ飛び
メーカーサイトに載ってるお店を次々検索
腎臓もだけど、IBDもあるので
正規販売店でちゃんとした物を買いたい
焦って焦って焦って
2月中旬入荷と書いてる店もあれば
2月下旬
3月・・・・・・・・・・・・・
焦る焦る焦る
送料を払ってしまうことになっても
とりあえず、1ヶ月分は確保してみたけれど
入荷待ちメールがきたらどうしよう((((;゚;Д;゚;))))
海外メーカーに頼るってこういうことなのよねぇヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

追記
在庫切れでーすでお断りがきたお店もあるんだけど
ちゃんとメーカーに確認をして
連絡をくれた会社によれば
もう日本には到着しているんだけれど
現在、検品中とのこと
それが終わり次第、入荷なので
そのショップは2月24日入荷予定
日本に到着してるなら安心ヾ(@^▽^@)ノ

猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア