2014/04/30 (Wed) 注射

みーを病院へ
あちこちから血は出てるし
歯茎は腫れてるし
でもどうにも出来ない
3週間で完全に戻ってしまったので
やるなら、全部抜かなくてはまた同じになっちゃう
とりあえず、全く食べなくなったら点滴と
その時にまた手術ということで
歯に効くのかどうかは不明だけれど
ちょっとでも痛みが減ればと注射を

サプリも聞いてみた
消炎のクマザサとかシソとかヒノキとか
病院ではヒノキを使っている
口内炎とは状態が違うから
歯が全部とけて歯茎が盛り上がってこないことには
炎症は終わらない状態

11歳、うーん(`‐ω‐´)って
そういえば、僕とシッポと神楽坂の最新刊で
そろそろかなって、先生が思ってる場面が描かれていて
先生達って大体の余命の予測がついてるんだよなぁ
ごるの時も、あと3日は頑張れるかと思ったと言ったら
もっても1日ってとこだったと言われて
知ってるんだったら教えてくれよーーーと思った
で、関係ないんだけど・・・また私の腕時計が壊れた
ごるが死ぬ前に壊れて、直して・・・
ジンクスとか縁起って全く気にしない人間だったのに
妙に気になってしまう
負の気持ちに負けない為に
思い切って買っちゃうか( ゚д゚ )クワッ!!

猫・病気 | comment(0) |


2014/04/29 (Tue) 揉めていた

妹宅に行った日
結構寒い日なのに
温かいのは小さな電気マット1つ
そこで揉めるロシアとアメリカ

米露


一緒に寝ろやっ( ゚д゚ )クワッ!!
と、下の段ボール箱を見たら
小さいのねぇ
こう見えて、ロシアの方がおデブ
実はうちのバカ様と体重が一緒くらいのおデブ
バカ様は体が大きいし、オスだからまだいいけど
メスで小顔で本来はほっそりのロシアが
5kg以上(`‐ω‐´)

揉めている2匹を見ながら
うちの猫達ってこのぐらいの年齢の時どうだったかなぁ
あぁ、何か毎日同じ繰り返しで
平凡で幸せだったなぁ
と、しみじみ思ってしまった
もう少しでごるがいなくなって2年がくる
あの年のゴールデンウィークを
もっと大事に過ごしたかったという思いでいっぱい
今はね、ご飯に薬にって
自分の力を全部出しきって
2匹の猫生と向き合ってるよ

猫ども | comment(0) |


2014/04/27 (Sun) 探検

気分転換に
チームバカ殿の部屋を探検させる

開放


後ろにひっそり写っている猫は
いつも出入りしているし
この時もすでに探検済み
みーは滅多に入れない部屋になってしまったので
まぁ細かくチェックすること

隅々


チームバカ殿の方は
テントの中で息をひそめている(笑)

猫ども | comment(2) |


2014/04/26 (Sat) 向き合う

毎日体重と口の中をチェックして
すごーく落ち込む
自分アホじゃね?ってくらい気持ちが落ちる

悩む


みーの歯はもうダメ
考えられない状態で
本当は大学病院に長期入院させて・・・
が、正解なんだろうけれど
私の歯の治療でも
ちょっといじっただけでもう・・・の経験上
シニア猫の歯を全部いじったらどうなるの?
という不安が大きすぎてね
処置はしてもらっても入院じゃなく通院がいい
病院で何かあったら絶対すごーく後悔する
前回打ってもらった口内炎用の痛み止めの注射
あれって歯が痛いのにはどれくらい効くんだろうね?
言葉が通じないから全然分かんないね
はっちみたいにちょっと痛かったらご飯拒否だと
注射の効果が分かるけど
みーはちょっとの痛みは隠して我慢して食べてるから
分からない。。。
そして、毎日口の中を覗いては
人間がどうこう出来ない病気にキツイ

猫・病気 | comment(0) |


2014/04/25 (Fri) 体調の波

新聞を読む私の横に来て
可愛いでしょ、なでろ!と
朝から私をメロメロにしたはっちは
その後、ひどい下痢に
調子が良さそうに見えても
急に落とされる
今回は思ったほど薬が効かず
ちょっと時間がかかった。。。

箱に入ったら体調が戻った証


そして、猫生活に必須のミルサーが壊れた
ミルパッキンというゴム部分が外れて裂けた
慌てて注文したけれど
届くのは連休後かもと言う話(;´д`)あぁぁあ・・・

銀二貫、演技は上手いんだろうけれど
やっぱり見た目の年齢差がねぇ
子役同士とかじゃダメだったの~?
って言うか、3話分を2話でまとめてそこまで子役同士で
3話から火事以後(大人)が良かったわ
という勝手な感想

猫ども | comment(0) |


2014/04/22 (Tue) ニャー

まだ太陽が昇る前
眼力で訴える

ください


本日2度目の朝ご飯を要求
ニャー

ニャー


ウフフ~とすり鉢でゴリゴリ
今はご飯の催促が中々ないので
とってもうれしい

猫ども | comment(2) |


2014/04/20 (Sun) 夜中から

激しく吐いたのがいて
慌てて起きて踏んだ
夜中に足を洗い
床も拭いて
その後も吐く声で何度か起こされ
ぐったりの一日
吐き止めが効いてくれて
病院は行かずに済んだ

ゲボしちゃった


連休がくるのか・・・
薬を確認しておかなくちゃ
この調子だと
今年もお花見とかムリだろうなぁ


猫ども | comment(2) |


2014/04/19 (Sat) 献杯

さてカメラを・・・
と、思ったら
急に起きたはっち
猫が猫の後ろに陣取って
まるで飲んでるかのよう

猫三昧


猫と猫を飲んでガンバル
今日はユキちゃんとごるに献杯
来月ごるが死んでから2年が経つ
人間だと三回忌だって
義母が自分のお葬式とお墓のことで
あんまりにもうるさくてしつこい日は
義母の会員権を使って
ごるの葬式を盛大にやってやる!
ちょうど義母とごるの会社が一緒だし
20万でごるのお葬式をやって~
残りのお金を解約して~
ごる型の墓石を石材店で作ってもらおう!って
今は適当に流せる話も
すごくきつかったわー
お前のはどうでもいいわ( ゚д゚ )クワッ!!って何度言いそうになったことか

前に、病院の先生に
ごるのお墓を作ったかどうか聞かれて
ペットも受け入れてくれるお寺の話から
猫のお墓参りのついでに
自分の親もってのがいいよねって
ふきだすとこだったー
先生も順番そっちですか!って

もらいました | comment(0) |


2014/04/18 (Fri) 着る毛布

シニア組は、寒くないように
冷えないように
と、ずっとストーブ生活
さらに、ホットマットも夏まで必須
でも、チームバカ殿は
もう春なんだから!と、ストーブは終了
そしたら着る毛布を開発した猫が1匹

着る毛布


いや、かまくらか
そんな物より太陽光がいいと思うんだけどね

銀二貫2回目
曲が気になってきた
ちゃらちゃらした話じゃないのに(`‐ω‐´)
9回で終了ってことは
ここから先、ものっすごいスピード展開になるのか

猫ども | comment(0) |


2014/04/17 (Thu) ピンクの汚部屋

また微妙に体重が減った

毎日体重チェック


ご飯に執着のない猫は
これなら絶対食べる!のご飯がなく
今日はお気に入りでも
明日は絶対イヤというのが日常
そこに腎臓病と
IBDからの下痢も関わってくるので
私の頭の中は汚部屋のようにぐっちゃぐちゃ状態
庭に肥料をまきながら
満開の梅の花を見つめて
頭の中はシニア猫のことでいっぱい

ごるは何でも食べたなぁ
絶対食べないご飯なんてなかったなぁ
ピンクの梅の花を見ていたら
頭の中の汚部屋にピンクとごるが見えてきて
もう1回、最初からやり直させて欲しくて仕方ない

猫ども | comment(0) |


2014/04/16 (Wed) 追われまくり

みー


背中が恐竜のよう
でもお風呂なんてムリ。。。

体調が完璧な日なんて奇跡なのか
下痢した
吐いた
何かおかしい
バタバタ~バタバタ~
もうご飯か薬か朝か夜か
でも、こんな感じで気が付いたら10年経ってたらいいのに。。。
とか、ちっちゃく淡く儚い夢をみながら
時間に追われる毎日

猫ども | comment(0) |


2014/04/13 (Sun) 悔やむ

夜中、ハッと目覚めて
今何時?何日?何曜日だっけ?
薬はご飯はーーーと軽くパニックになる時がある
ぐっすり眠れた時に
まるで3日も眠り続けたかのように
起きてびっくりしてしまう

あんなに悩んだみーのマーキング
10年以上も闘ってきたのに
あっさり終わっちゃうんだよ
今、格闘真っ最中の皆様
あっという間だ、ガンバレ
病気よりマーキングで悩む方がどれだけ幸せか
外に興味を持たなくなって
2匹ともいつも部屋の真ん中で
抱っこして家の周りを一周~が好きだったのに
今ではプルプル震えるので
散歩とかドライブなんてなくなった
もっと色々ちゃんと過ごせば良かった

はっち




猫ども | comment(0) |


2014/04/12 (Sat) やっぱり食欲

食べたら疲れが吹っ飛ぶ食材って何だろう
花粉症もひどくなり
体力を全部もっていかれる

肉か魚か


妹の猫はようやく避妊手術&イボ切除手術を終えた
相変わらず高熱
FIP?とか思ったけれど
熱以外の項目が引っかからないらしく
家でも体温測定をしてみたら?と言ったのに
お尻に体温計はムリだってー
私はあの頃、心を鬼にして
はっちのお尻に体温計をやってたのにーーー
って、今見たら、2004年だって
10年前か
若かったなぁ・・・お互い
頑張ってきたなぁ・・・という自画自賛
東奥日報にて、俳優の遠藤憲一さんが
まめとエレキというペットの犬についてのコラムを書いてるんだけど
今を生きる、懸命に生き抜いた先に明日が見えるって書いていて
猫も私もとりあえず、ご飯ワクワク(*・∀・*)を目標に
過ごそう

そして、銀二貫、中々良かったんじゃないの~(*・∀・*)
でも、これからの展開を考えると
松吉と真帆の年齢差が気になる

猫ども | comment(2) |


2014/04/09 (Wed) 階段

元気いっぱい走り回って
絨毯を見る度にウンザリ(;´д`)あぁぁあ・・・
抜け毛がひどい

チームバカ殿


昨日のくるねこ→こちら
本当はゆっくり老いが進んでいるのに
猫達は隠す
ギリギリまで弱いところを見せないのが多い
だから、人間から見ると
こんな風に「急にきた」って思っちゃうんだよね
すごーく分かる

注射を1回で4本も打たれても
声1つ上げずに耐えてるはっちに比べて
実家の犬なんて
打つ前に「キャンッ」と悲鳴を上げてるし( ´Α`)ウゼー
痛がる演技は止めろと
犬だとちょっと具合が悪いと
すぐにグタッとするコが多いんだって
でも猫はこんなでも!?の感じ
何で?何で??の急激な変化
ちっちゃなことを見逃さずにいるのは本当に難しい

猫ども | comment(0) |


2014/04/07 (Mon) 迷路だらけ

ごるのご飯の為に必要だった
巨大冷凍庫を持て余す
場所取るんだよねー
思い切って処分したい

いいコね~
可愛いね~
ガンバレ~
私のめんこちゃん
約1ヶ月で歯が再発

シニア生活


みーは2週間で、あれ?状態で
3週間で完全に再発
大学病院で抜いても
残りの歯もすぐだよなぁ・・・とぐるぐる
破歯細胞性吸収病巣って調べれば調べるほど怖い
前回の手術後、目のグチュグチュが治った~と言っていたのに
今は前より酷いんだよ
一体どの道を選んだらいいのか
正解がわからない

猫・病気 | comment(0) |


2014/04/06 (Sun) 猿対策

ようやく出来た猿対策

猿対策


ワイヤーネットドアを
ロコが登ってしまう
バカ様が押してしまう
おかげで、ポールが緩んでネットが倒れかけてた
私がいない時にやらかしたら
みーとのバトルが((((;゚;Д;゚;))))

ドアを閉め切ると臭いがこもる
空気清浄機にのる&体当たりをするチームバカ殿
見ると電源がおちている
あぁ、意味なし

ようやく猿対策が出来た
これで大丈夫だろう、多分
知恵比べは私の勝ちか
これでも登ってしまったら((((;゚;Д;゚;))))

猫ども | comment(0) |


2014/04/05 (Sat) いろいろ

やらなければいけないことも
買わなければいけない物も
全部メモ書き
頭の容量オーバー(`‐ω‐´)

直す

ラジーロンガーの修理


切りやすく、適度な硬さでピッタリ

貼る

ステッカー


窓がちっちぇーーー
最近の車って窓が小さいんだね
浮いてるように貼ってあるけど
中からだとそこからが見える(貼れる)部分

そして、関係ないけど銀二貫
実写化→こちら
本を何度読んだことだろう
あぁ、楽しみ

いろいろ | comment(2) |


2014/04/03 (Thu) 勝負

夜中にはっちがゲボっと吐いて
疲れきっている日中
ちょっと昼寝
気持ちよく寝ていたのに
最近、私が昼寝をすると
アルミボールをぶつけてくる( ´Α`)
今日もやられたー

弄ばれる


ビックリして起きる
アルミボールをはっちに返す
速攻打ち返してくる( ´Α`)
また返す
速攻打ち返してくる( ´Α`)
寝させてもらえない(;´д`)あぁぁあ・・・
私の目がすっかり覚めてしまった頃
はっちはいなくなる
そして、自分だけ眠りにつく
猫飼いって体力勝負だ(`‐ω‐´)

猫ども | comment(0) |


2014/04/02 (Wed) 初めての敗北

初めて知った
私に興味のないはっちだけど
私のことは信じているということを

猫の気持ち


はっちは、薬は嫌がるけれど
指はかじらない(よっぽどイヤな時じゃないと)
ごるはあんなに暴君だったけれど
飲み薬は簡単で
オブラートに包んで口に突っ込んでも
私の指を噛むなんてことはなかった
しかも、毎日はっちとみーが飲まされる何かを
うらやましそうに口を開けて見てた
真横に来て(笑)
今でもはっちに薬を飲ませる時に
横でポカーンと口を開いてるごるを思い出してしまう

で、問題は、ハク
あのバカ様が、私を全く信じていなかった件
ハクはアレルギー持ちでたまにひどい症状が出る
(かきむしるのと、見たことない下痢便)
抗ヒスタミンを飲ませることになった
ご飯に混ぜたら、苦くてよだれだらけ
オブラート♪とはっち達へと同じように飲ませたら
指を普通にかじられて
咬みちぎるぞこのヤロー状態でかじられて
流血&腫れた
この指は、はっちの薬の為の指なんだから!
チクショウ、次から本気出してやる(`ω´)キリッ
オブラートなんて使わず
本気出して押さえこんで
口をパカッと開けて
ノドに放りこんで
飲ませてやる( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(0) |


2014/04/01 (Tue) 食への意地

ふわふわだった毛はバッサバサ
昨日はドロドロの下痢に嘔吐
15度まで上がった気温が
急激に下がり、大雪だったから?
気温じゃなく気圧かなぁとかも思う

はっちは今は20か40の力で生きていると思う

今朝のはっち


病院で点滴を受けている時は10ぐらいとして
日常生活、最悪が20
最高でも40
もう100の力なんてない

みーもね
最悪が30で最高でも60
「やんちゃな猫ちゃん」だったのに
動かない日は何度も声がけ

で、多分、同じくらいにゴールがあるような気がする
先生に話して励まされたりもしてるけど
ご飯!への意地がない猫は大変だね
ご飯ご飯ご飯、じゃ、といなくなった猫を思い出しては
あいつ、本当にいいやつだったなと

これが介護か・・・
さぁ、今日も私のテンションを高い高い場所に


猫ども | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア