2014/05/30 (Fri) 驚け

朝2匹で喧嘩をしていた
正確には、はっちがみーに激怒していた
カメラを向けたけれど
ものすごい逆光
でも、シルエットで分かる
はっちが体を大きく見せて怒っている

怒る怒られる


みーの方は超余裕~

そんなみーの顔をアイアンクロ―
無理やり歯を撮ってみた

まず、3月の写真
病院で処置後の歯→当時のブログ
ビフォー

みーの歯


さあ、驚け
衝撃を受けろ
アフター

衝撃


矢印の先のちっちゃく白いポチっとしたのが歯だ
とけて残った欠片
これは残るのか?とけるのか?
歯茎は真っ赤だね~
・・・みーを抱きしめて、よーくガンバッタ!と褒めよう
もうちょっとガンバレと言おう( ノω-、)

猫・病気 | comment(2) |


2014/05/29 (Thu) 破歯細胞

2匹同じ姿勢で見ていたので
カメラカメラ~
と、あっという間に終わる

キープは出来ない


みーの歯、すごいよ~
写真にきっちり撮って見せたい
以前、処置した歯はすごい速度でとけた
今は小さい欠片が少し見えてるだけ
次は、ちゃんと残ってた大丈夫だった歯をとかし始めるんだろうね
大きな病院なら記録を残してくれるレベル
先生1人、スタッフ2人の病院なので
それどころじゃなく
緊急のコ、危ないコが来たら
先生は寝ている時間もない状態で
目の前にあることを片付けるので精一杯
ご飯を食べたらOKという話
私も、まぁ、同じか
痛みさえなくて
自分でご飯を食べられたらそれだけで(。-人-)と思う

猫・病気 | comment(0) |


2014/05/27 (Tue) 特大

特大の

特大


フンコロガシ的な
ここの会社の→SmartyKat
どうせポロポロこぼれてかじったり出来るんでしょ~
と、相方に買って来てもらったら
まさかの、ギッチリ硬い( ゚д゚ )
どうやってかためたんだろう

もらいました | comment(0) |


2014/05/25 (Sun) すげーわ

結婚式の引き出物が入っていた紙袋を
もらった野菜を入れたりとかするのに
丈夫で大きさもちょうど良かったので使っていた
それを、床に置きっ放しで一晩
実家に持って行こうとして持ち上げたら
水でびっちゃびちゃ
・・・マーキング?とビックリ
でも、変な臭いもしないし
色も透明
中身は空っぽ
昨日入れてた豆腐の水がこぼれたかな?と

また一晩床に置きっ放し
またびっちゃびちゃ
心霊現象((((;゚;Д;゚;))))
中身は空っぽで、水がこぼれるようなのを入れた記憶がない

そして、今朝
現行犯で犯人確保ーーー

えへっ


持ち手のプラスチック部分をなめてたーーー
びちゃびちゃなのは、よだれだった((((;゚;Д;゚;))))
さすがに想定外
よく色んな物を見てるもんだ・・・

猫ども | comment(2) |


2014/05/24 (Sat) 臨機応変

夜中だらだらとお酒を飲んで
録画してたのを観て
夜中の猫の朝ご飯を終えてから寝て
朝ゆっくり起きて
と、思っていたのに
相方がいなくなったら
みーが超ご機嫌(゚△゚;)え?
寝ようよーもう2階行こうよーーと
夜7時には大騒ぎ( ´Α`)
2階に行くと、チームバカ殿が
父さんは?父さんは??と大騒ぎ

・・・うち、猫多いわ( ゚д゚ )クワッ!!

はっちは毎日チェックしていたけど
みーは、注射が効いて痛みがなくなってよく食べる
そう思っていたので
チェックしていなかった体重
食べているのに200gも減っていたよ
前回の注射の時も減っていたので
この3ヶ月で500g以上減っている

最近ご機嫌


ウェットだけなので痩せるよねぇ
毎日1うんこだったのが
はっちは食べる量も減ったので
今では3日に1回くらいかな
たっくさん食べてるのに
5日出なくても元気いっぱいで
下剤を飲ませてもケロリとしていたヤツのことを思い出す
シニア生活もそれぞれだ
頭をやわらか~くして
それぞれに対応していかなくちゃ(`・ω・´)

猫ども | comment(0) |


2014/05/23 (Fri) 色々

火水と調子が悪く
木曜日は復活
ご飯もちゃんと食べていた
昨日、外はかなりの雨でとても寒く
いつも病院に行く時に着る服をたまたま着たら
こんな顔でこっちを見る

イヤな予感


いや、暖かいから選んだだけ(´・∀・` )
点滴をしてきた方がいいかなと思っていたけれど
この顔が出来るうちはまだいいか
と思ったら、今日はまた微妙
ストーブの温度は驚きの27度設定で
体の中に冷えをためこんでしまうらしいよ

昨日、ちょっと体調が良さそうだったので
本屋さんを堪能
本の帯に宣伝が
・・・・・・・・ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
またやっちゃうのか→みをつくし料理貼
信長協奏曲
高校生がタイムスリップしたのに
31歳がやるのかい
(;´д`)あぁぁあ・・・って思ってる
役者が好きとか嫌いとかじゃなく
原作を何度も読んでるとイメージができちゃうんだよねぇ。。。

猫ども | comment(2) |


2014/05/22 (Thu) 復活:私

窓口担当でーす

窓口担当


前に紹介したペン太のこと
他のコとのエピソードも入れて
更新してたんだけど→こちら
とうとうきた宣告
この先の結末を知っているから辛いね

猫を飼わなければ良かったって思うんだろうなと
病院の先生が言ったことがあって
でも、楽しい時もありましたから
・・・何で私が慰めるこっち側(笑)みたいな
本当にね、こんなことなら飼わなければって思うんだけど
それ以上に楽しくて楽しくて
たかが猫1匹なのに
本当に幸せになった
でも、今はっちが調子が悪そうなのを見ると
あぁ・・・って思う
けど、ここにくるまで楽し・・・いや大変だったか(笑)
だけど、はっちは私を選んでやって来たんだよ、きっと
あんな下痢まみれの子猫を
お金出して買う人なんていない
病気で大変な猫といると
自分のことを沢山知るって本に書いてあって
私、かなりいい人ーーー(゚∀゚)アヒャ

猫の為に時間を使い尽くして
体がもうギブって思ってたけど
相方が旅行でいなくて
ご飯は大好きなお豆腐に納豆に漬物で良くて
夜はカッと飲んで←飲むんかいという突っ込みが聞こえる(*ノ∀ノ)
早めに就寝
たっぷり寝たら、お肌プリプリ
復活の巻(゚∀゚)アヒャ

猫ども | comment(0) |


2014/05/21 (Wed) 目印ピンク

ごるが亡くなった年に植えた花
あっという間に私の身長を追い越した

ピンク


ピンクのアーチにする予定

はっち
ふと振り向くと
いつもこんな風に私をジッと見ている

見つめられる


体重はまた少し減ったけど
穏やかにゆっくり過ごして欲しい

猫ども | comment(0) |


2014/05/20 (Tue) 目印

はっちも一緒に行くか?

荷造りを見学


可愛らしい肉球バッグを持っているおっさんがいたら
それが相方(`‐ω‐´)

足跡


猫ども | comment(4) |


2014/05/19 (Mon) 自慢してみる

その日食べるかどうか
どこで、何を、は猫次第なんだけど
前は常に出しっ放しにしていたご飯
気温も高くなってきたので
ウェットは置きっ放しに出来ず
みーが間違えて粒のままを食べてしまうとダメなので
ドライも片付けている
ちなみに、みーの粉々ドライは、はっちは一切口にしない(`‐ω‐´)

何かウロウロしてるなぁと思ったら
どこかにご飯が置かれていないか探してた
調子が良い日は自分で部屋をぐるっと歩いて
探していたよー
どこにもないと気が付いたら
私の顔をチラッと見て
念のためにもう1周ぐるっとまわって~
ニャーと言う前にまず確認!の猫が
めっちゃくちゃ可愛いんですけどーーー

自分で探す!


本当にないと確認出来たら
私にニャーと訴える

ね、すっごい可愛いでしょというただの自慢(*`▽´*)ウヒョヒョ

猫ども | comment(0) |


2014/05/18 (Sun) 流れ

ものっすごい食べたがる

食欲旺盛


まるで今までの分を取り戻すかのよう
痛み止めの注射が効いているうちに
沢山食べさせて
太らせておかねば
薬がきれたら食べられなくなって
あっという間に痩せちゃう
何この綱渡りみたいな状態
まだ11歳なのに・・・か
もう11歳だから・・・か


猫ども | comment(2) |


2014/05/17 (Sat) 体の悲鳴

頑張りすぎた・・・私
体力の限界がきてたみたいで
昨日、盛大に鼻血
突然溢れ出る鼻血
小学生の時以来じゃないか
最近、体調がちょっとなぁと思ってたんだよね
中々止まらなくてちょっと焦った
なので、昨日今日といつもよりゆっくり過ごした

チームバカ殿


ゆっくりと言っても、お昼寝という習慣がないので
結局小説を読みまくって時間があっという間
そして、はっち&みーのご飯だー薬だーーご飯だーーーで
まぁ、いつもと同じか
来週は相方がずっといないので
人間のご飯をさぼれる
私だけのご飯は「お坊さんのよう」と相方に言われる感じなので(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(2) |


2014/05/16 (Fri) 2度目

妹が誕生日のお祝いに来るというので
マグロ持って来るんだって!
と、話しかけていたら
茶色もスタンバイ
主役はもよる( 着る、着飾る、支度をするという意味 )

主役


ちっちゃなちっちゃな欠片だけど
大喜びで食べていたよ

猫ども | comment(0) |


2014/05/16 (Fri) 間違えてたーーー

続ペットがあなたを選んだ理由を買った
あーーー、もう私間違えてた!!!

ごるみたいにずっと元気で健康できた猫は
「笑いや楽しさ」をたくさんくれて
「もっとこれもあれも」「もっと快適に」「もっと長生きを」と
生に貪欲になり、その生に執着しがちになる。
健康な子は今だけでなく、明日もくると思い込んでるから。


でも、はっちのように病気が多い猫は
「今はラクそうで嬉しい」「今日はご飯を食べられてありがたい」「苦しまないで逝けますように」と
今に感謝し、命の終わりを意識せざるを得ない状況の中で、死生観を考え、
その終焉が穏やかであるようにと飼い主の思いも変化していくことが多い。


2年経って今更だけど
目からウロコがポロポロと
ごるとはっち、対応が違って当たり前だった
茹で鶏肉を冷蔵庫に常に準備して
さっき食べたでしょ!「ニャーッ!(食べてない!)」
と、毎日言い合い
冷蔵庫を開ける度に揉める
確かにはっちにはないことだ(笑)

はっち


はっちにやっているように
ごるにやれなくて当たり前
だって、あいつ「めっちゃ元気!」「沢山食うぞ!」で生活してたもんなぁ
今日は食べてくれるかな
調子はどうだろうって気にしたことなんてなかった
ごるにしてやれなかったことなんてなかった

| comment(0) |


2014/05/15 (Thu) 分かっていたのに

ようやく体調が戻ってきたっぽい

はっち


吐き気(胃)の方だと思ってたら
大腸の方だった
胃薬じゃなく抗生剤の方だった・・・
私のアホ
(はっちの場合、出血部位が小腸ではなく大腸なんだって)
昨日、実家犬と一緒に病院へ連れて行こうかと思っていたら
体調が悪い→病院は理解しているので
私の顔を見て
病院用の服を見て
全力で逃げ回った
ストレスが大きすぎるので諦めた(`‐ω‐´)
一昨日から飲ませていた抗生剤が効いて
夜にはちゃんとご飯を食べて
今朝はちゃんと私を起こしに来た
私のバカ注意力散漫と猛省ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

猫・病気 | comment(0) |


2014/05/14 (Wed) 2年

2年経っちゃった

ピンク


今日は実家の犬のワクチン&フィラリアの薬をもらいに病院へ
2年前、ごるが死にそうだからと
実家の犬をパッパと診察終了したなぁと
弟が犬を病院に連れて来て
私はごるを病院に連れて行って
そこでごると会った弟は
あぁ、これは死ぬなぁ、ムリだなぁと思って見ていたらしい
弟大好きなごるは
苦しい中でも弟に会えて幸せだっただろう
一昨日、ごるが夢に出てきて
ごるーーーーーと、私は写真を撮りまくっていたら
私を無視して弟にベッタベタ
あーーー、こういう猫だったわ
弟ラブな猫だったわと思い出した
でも、夢の中のごるは相変わらず痩せていて
こんな体で15歳まで生きるとか思っていた私が
ちゃんちゃらオカシイ

ちっこい


猫ども | comment(2) |


2014/05/13 (Tue) 空気が違う

1匹調子が良さそうだなと思うと

お腹丸出し


1匹がおちる
はっち、昨日今日とあまり食べず
昨日は吐いた
今日は今のところ吐いていない

悲鳴のように鳴き叫びながら寝ている
大丈夫よ~で抱っこ
ベッドに戻す→寝る→鳴き叫ぶの繰り返し
苦しくて声に出してるんじゃなく
ビックリして起きているから
何の夢を見ているんだ。。。
明日、命日なんだよね
全部の窓から外に向かって鳴いているみーも関係あるのか
ごる戻って来てるんだろうか
遊ぼうよ~って眠らせてくれないじゃね?と相方は笑ってたけど
具合が悪いので遊びません!
まだそちらに行けません!
遊ぶなら2階にいるチームバカ殿でお願いします
って、ちゃんと言うんだよ
と、こっちは真剣(`ω´)キリッ

猫ども | comment(0) |


2014/05/11 (Sun) 呪文

とけろ~早くとけてしまえ~
と、毎日私から呪文を唱えられているみー

今日も呪文を


ドライフード粉々も
大体ではなく、きっちり粉々にしないと
痛くて吐き戻している
1回に沢山食べる猫じゃないので
猫缶だけだと、お腹のもちがね

連休中に読もうと買っておいた本
ほぼ手をつけられず
連休が終わってから読み始めた
猫がちょろっと出てくると
おぉ!って思うよね(笑)
口入れ屋お千恵 繁盛記で
「こな」ちゃんって名前の猫が出てきた
中々可愛い名前だわ
私もハクロコをもっと真剣に考えれば良かったわぁ(`‐ω‐´)

猫ども | comment(0) |


2014/05/09 (Fri) まだかにゃー

連休中、様子がおかしかったみーは
歯のために飲ませてたステロイドのせいだったよ
薬が終わったらこんな

ぶれぶれの後頭部

ジッと見る


ご飯まだかにゃー

まだかにゃー


立ちあがって待つ
こういうのがごるとそっくり( ;∀;)

今日、薬のこととか色々言ったら
ステロイドは体調がおかしかったら止めても良かったみたい
やっぱり電話して聞くんだった(;´д`)あぁぁあ・・・
で、注射が結構効いてくれた話もしたんだけど
あれ、打っても年に3回だって
効かなくなるのと、皮膚が薄くなる?だとか
次は非ステロイドの飲み薬を試すと思う
猫用を仕入れて
他の猫でまあまあ効果があったとかで
先生達も色々手探りだね
うちの猫で分かったことを
他の猫で役立てたりもするだろうし
みんな、ガンバレーーー(。-人-)

猫ども | comment(0) |


2014/05/08 (Thu) めでたいやきー

13歳になれたよーーー( ;∀;)

13歳


病気が多くて
体が弱くて
薬漬けで
薬で生かされているはっち
いつ猫神様の所に行ってもおかしくなかった猫が
13歳
年齢じゃないんだよと何度も自分に言い聞かせて
いくつもの山を登って~下りて~登って~下りて~
色々危ない所を通って
一体いくつの山を越えて来たことだろう
ここまでたどり着くのが本当に大変だったよ!の猫

めでたいやきの13歳!

猫ども | comment(6) |


2014/05/06 (Tue) 後悔の日

連休も今日で終わり
明日から病院は通常診療だーーー
みーは病院に連れて行きたい感じだったけれど
はっちの方は吐いたり下痢したりもなく
ゆるゆる~ゆるゆる~と

はっち


でも、体重が少しずつ減ってきている
そして、2年前の今日
ごるがおかしくなった日だ
鳴きながら私の足にまとわりついていたのが
立てなくなって病院に駆け込んだ日
ここからずっと私は泣くのを我慢して
発狂しそうなのを我慢して
今思うと、全然頑張れてなかった
はっちとみーにやってるように
もっと沢山頑張って
最期を迎えれば良かった

猫ども | comment(2) |


2014/05/05 (Mon) 目の変化

これが2005年

2005年6月


これが2014年

2014年5月


目の中に深い緑色のモヤモヤが出ているのが分かる?
角度が変わるともうちょっと分かりやすいんだけど
相方に「神経質!」と言われるくらいの私なので(汗)
病院で聞いてもなぁ・・・
自然のままで
痛みとかそういうのは対応するけどって感じで
あんまりあれこれいじりたくない先生だからなぁ
でも、なぜなのかを知りたい派の私なんだよなぁ
あ、見えるのは見えてるし
かいたりもしてないの
ちなみに、ごるもこうだった
でもはっちはこうじゃない
虹彩で臓器の病気が分かるって話もあるし
猫はまだそこまではムリか。。。

って言うか、並べてよりはっきり分かるね
口の周りが真っ白だ
相方がどんなに話しかけても一切無視して
私が声をかけると全部に返事をする
そんなみーちゃんが可愛くて仕方ない

猫・病気 | comment(0) |


2014/05/04 (Sun) 気力で

みーの飲み薬、ステロイド
今日で4日目
薬はいきなり効くものではないもんね
4日飲んでようやく昨日と違う!を実感
今朝は出したのをちゃんと食べた
昨日はとてもひどい下痢で
下痢用の抗生剤が中々効かなくて
抗生剤にステロイドに・・・より
病院に電話して診てもらうか
と、思ったけど
夜ようやく落ち着いて
今朝は昨日の分も取り戻したい!と騒いでいる
まぁ、だからって量食べられない(`‐ω‐´)
シニア猫は同じ時間にお腹がすくわけではないので
それぞれが要求してくる時間に合わせて
夜中に何度も起きているんだけど
電気がついたり消えたりって
ご近所さんにどう思われているんだろう(汗)

でも、前に教えてもらったサイトで
猫は夜中の方が食欲が出るみたいに書いてあって
確かにその通りだなと
なので、ご飯と言われたら何度でも頑張って起きている

1日2回のご飯で済む若猫って楽~
でも、トイレが大量で(;´д`)あぁぁあ・・・

ボクは2回

猫・病気 | comment(2) |


2014/05/02 (Fri) 注射と薬の記録

前回の注射+薬後にどうだったかを聞かれて
ご飯を食べてくれたことしか記憶になく
えー・・・と何も答えられなかったことに反省
自分の為に記録

痛みがひどそうだなと思ったのは
ご飯は食べたがるのに食べず
いつもの降圧剤を飲みたがらなくなったので
パクっと自分で食べてくれていたのが拒否してね
それが注射後は、また自分で薬を食べるようになった
ステロイドのおかげなのか
目のぐちゅぐちゅもおさまる
歯茎の真っ赤なのも色がちょっとおさまったような?
↑これは病院で塗ってくれたヒノキの消炎のおかげなのかも?
注射、歯にも少しは効いてくれている感じ
みーが自分で食べるご飯を選んでいるので
いくつもあけて捨てる方が多いけれど
これは!というやつは完食してくれるようになった
ミルサーのパッキンも届いたので
今日からまた更に食べやすく出来る
ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!


猫・病気 | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア