2014/08/31 (Sun) スピード勝負

気分転換

チームバカ殿部屋


こう見えて、上にいる猫の方が軽い
2kgぐらい違う

はっちとハク


明日は実家に野菜をもらいに行くか
ちょっと留守の時間が長いと
窓際でピャーピャー鳴いてるんだよ
とっても可愛いですよね(`‐ω‐´)
若い時はあんなに私を無視していたってのに
パッと行って、サッと取って、パパパッと用事を済ませて来よう


猫ども | comment(0) |


2014/08/30 (Sat) 連想ゲーム的な

2013年8月


よし

2014年8月



まあまあだ
上が2013年8月
下が2014年8月
体重は減ってるけど
歯の状態が全然違うけど
頑張ってる方じゃないか

ペピィ秋冬号の獣医さんから介護をしている飼い主さんへ
気分が落ち込んでいても
明るく接してね
明るい表情を作ってねと
笑いたくても顔が動かないんですけどーーー
と、思っていたらさぁ
もらったお土産の東京バナナ(*´∇`*)
好きなの、東京バナナ(*´∇`*)
ご機嫌で話す私に

弟「ハムスターに似てるよね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚ )

弟「持ったふわふわの感触とか大きさとか」

・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚д゚ )( ゚д゚ )

やーめーろーやーーー
これからずっとハムスターだと思っちゃうじゃん
久々に爆笑しちゃったよ~
顔が動かない時は、東京バナナを思い出そう

猫ども | comment(2) |


2014/08/29 (Fri) 隣の芝生が青すぎる

今日は病院に薬を取りに行く予定だったので
その後、うさぎしゃんリベンジ(*σ≧▼≦)σ
と、思っていたが
はっちが下痢と、とてもひどい出血
薬だけ取ってサクッと帰宅
k/d缶もダメリスト入りに
IBDってこうやってすすむのか
本当はそれ用のご飯だけでいけばいいんだけど
腎臓病にはちょっとムリなのねぇ
食べられるご飯が減っていって
下痢から脱水になって
血で貧血になって
そうやって死んでいくんですか
って、先生を問い詰めそうになったのをグッとこらえた結果
「薬を取りにきました」「ありがとうございました」のみで
一言も発せず帰宅

ちなみに、あまりの大量の血に動転して
生理か
と、セクハラおやじのように話しかけ
心の中で(;´д`)あぁぁあ・・・となっていた
ダメな人間の見本ですねヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

美味しいのだけ食べたい


抗生剤がすぐに効いて
下痢はおさまり
午後の病院も免れたけど
どんどん食べられるご飯が減っていく

相方が出張でいないので
エヴァンゲリオンか
Breaking Badか
今日もごちそうさまでしたを読もうか
深く考えないでゆっくり過ごそう

猫・病気 | comment(4) |


2014/08/28 (Thu) BUNEKO

私だってかわいくにゃりたい・・・!シリーズ
狙っていたのはぴんくのうさぎしゃん
出たのはくましゃん

くましゃん


猫背も気になる

食べる時間も場所も汚すのも
何もかも自由

砂かけ


食い散らかした挙句、本能の砂かけ動作
とにかく何か汚い(`‐ω‐´)

あっという間に秋
また雪が降るんだなぁとしみじみ
ホットマットの電源は入り
夏物から冬物へ
豪雨に続いて
70年ぶりのデング熱とか
猫のフィラリア
10頭に1頭が感染している研究報告もあるとか
予防必須になる時代もくるんだろうか

お買い上げ | comment(2) |


2014/08/26 (Tue) ペン太のこと

玄関にいた妹が
「あれ?今通ったの誰?」と
・・・だーれも通ってなかったんだけど・・・
はっちはソファで寝ていて
みーはリンゴハウスに入って寝ていた
絶対通ったと言い張る結果
ごるだよね~で解決

・・・・・・・・・・いるのか!?まだ家にいるのか!?
この家にいて、私に話しかけたりスリスリしていても
私が丸っきり完全に無視している状態なんじゃないか
想像したらそれが一番辛い

ペン太のこと1巻を買った
涙がボロボロ落ちちゃって
あーーー、まだこんなに泣けるのかってビックリした
持ってる人は110ページ
ホントね、ごるは私のことを大好きだったのに
その時は分からなかったんだよ
参っちゃうね~
って言うか、ウェブコミックだったので
何度も読んでるのにさぁ
ペン太がごるにしか見えなくてさぁ
まだ泣くかオレって感じでさぁ
今はもうはっちにみーにチームバカ殿にって忙しく過ごしてるけど
心の穴とか隙間ってすごいねぇ

チームバカ殿


| comment(2) |


2014/08/25 (Mon) 希少種

食べるのが前提のご飯と
食べないのが前提のご飯は
準備も後片付けも疲れ方が数倍違う

訴える目


気に入らないのを食べるくらいなら
食べないで飢える方を選ぶ猫と病院で言われた猫
滅多にいない希少種だ

これが個性


実家近辺にいる野良猫は
鳥を獲って食べる
ついでにヘビも食べていたのを見たことがある
狩りで食べると数日は姿を現さない
人間の出すご飯なんか食ってられるか!というところだろう
はっちにもこれなら絶対があるといいんだよなぁ
若い時大好きだった食べ物は
体調が悪い日は見向きもしない
これなら食べるよ!
弱ってもこれだけは!
と、思っていた物なのに
そういう食べ物を見つけておきなさいって本にも載ってたのに
意味ナシガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

猫ども | comment(2) |


2014/08/23 (Sat) エベレスト級

昨日も夜に天気が大荒れ
はっちはこんな

クンクンクンクン


窓から入ってくる匂いを異常にクンクンやっていた
私も確認したけど
土っぽい匂いしか分からず

ずっと嗅ぐ


豪雨に雷が響き、空がずっと光っていて
天気が荒れると吐くんだよなぁと思いながら寝たら
みーが夜中に吐いた
一旦落ち着いたと思ったのに・・・
でも、朝も昼も今日は結構食べるなと思うくらい食べていて
吐いた後にすぐご飯食べる!とも騒いでたし
何だかなぁ・・・

飲み薬は効いていて
飲み薬なしでも
夜中に起きてご飯をやると吐かないんだけど
連日2匹に好き勝手に起こされると私が終了する(-_-)
今までだったらご飯も事細かくメモして
吐いてる日の共通項はこれだったかとかやっていたが
最近は薬の時間と吐いた時間しかメモをしてなかった私が悪い
もしかして合わなくなったご飯が出てきてるのかも?
とりあえず、一番怪しいと思われる物を排除してみよう

何か私の迷路が複雑すぎ
そして、山が険しくて多すぎ
まぁ、まだまだ山は下りないけどな( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(0) |


2014/08/21 (Thu) 久々の

私をみくだ見下ろせるベッドが定位置
毎晩こんな感じ

専用ベッド


カーテンの下部分も開けているので
外の見張りも完璧
そして下にも猫

下にも猫


専用の踏み台を使うようになった猫
今まではジャンプしてたんだけどね
踏み台が便利だと気付いたらしい
起こす時の定位置
最近はずーっと2階に来ていなかったので
起こされるのは辛いけど嬉しいという

気温差が激しくて
このシニア組がやられている(-_-)
雨とか竜巻とか全国大変
自然もそんな感じだし
人の争いもすごいし
これが時代の変わり目なんだろうな

猫ども | comment(0) |


2014/08/19 (Tue) (。-人-)

今日は休診日だったか。。。
明日は必ず吐き止めをもらいに行かなくちゃ
・・・今朝も吐いた
私の薄く浅い知識からくる考えでは
腎臓が本格的に悪くなったら
朝も昼も関係なく吐くんじゃないか
リンパ腫ならば吐き止めが効かないはず
でも確か夏にもう1回血液検査と言われていたな
明日は猫持参じゃなければダメかなぁ
ここが多分山の中の一軒家ならば
ワァァ━─━┗[ *゚Д゚* ]┛━─━ァァ!!!!と叫びたい
けれど、ここは住宅地で私は大人
グッとこらえて眉間にシワで耐える

私のね~夢はね~
な~んにもない、海しかない場所でね
波の音を聞きながら思う存分読書( ゚д゚ )クワッ!!
でもそんな場所にいると
猫達に海を見せたらどんな反応するかな
波が行ったり来たりを見るかな
砂浜ではうんこをしちゃいそう(*ノ∀ノ)
とか、結局猫と一緒に過ごしたくなるのだろうな

猫ども | comment(0) |


2014/08/18 (Mon) 花火の思い出

先日、「こう言ってなかったっけ?」
と、病院の先生に言われ
「忘れました('∀'*)エヘヘヘ 」と
猫の症状に関してすっぽり抜けてしまい
潔くダメ飼い主っぷりをさらしたが
花火大会の音が聞こえてきたら
ごるを抱っこしてバルコニーから見たなぁと
昔々のことはちゃんと覚えてる
ちっちゃくうっすらとしか見えない花火だったけど
懐かしいなぁとバルコニーへ
目の前の家で全く見えなくなっていたよ(-_-)

2005年のごる


写真は2005年
2014年、ごるのピンクソファは食べ物でいっぱい
ごる食べてねとお供えしたチーズは
ごるちょうだいねとすぐに戻され
相変わらずだなと呆れた顔のごるが見える

猫ども | comment(0) |


2014/08/17 (Sun) よその猫

そういえば、保健所からやって来た猫「アム」
シニアに突入した(*´▽`*)ノ゛
愛護センター&動物病院の先生の見解一致
推定年齢3歳で始まり
今年7歳
妹宅は1番上が気が弱くて寂しがり屋
・・・でも体が超でっかい(*ノ∀ノ)
だから、走り回っても体当たりしても対等でいけたので
仲良く喧嘩をしながら暮らしている
うちだったら、気は強いのに体が小さく弱くヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

ちなみに、3番目の猫のイボ頭
今はすっかりきれいに毛も生えたけど
術後はこんなだった

よその猫


イボってぽろっと取るんだと思ってたので
この頭を見て本当にビックリ
今のところ再発はしていない
この猫がウィルス持ち
触れあったら
私は服を全身着換え
手も石けんだけではなく、ちゃんと消毒と
病院で言われた
普通なら大丈夫らしいんだけどね
はっちの免疫力は全てに負けるから( ゚д゚ )クワッ!!
外の猫達と同じ一連の作業が面倒で
アムにはたま~にしか会いに行かないが
会う度、ふてぶてしい顔で頭突きで挨拶される

猫ども | comment(0) |


2014/08/17 (Sun) 今までと逆に

以前は単身赴任中への報告の為
今は病気や体調の記録の為
何せ病院で聞かれても
答えられない&覚えていないことが増えた(-_-)
でも、まともに元気な日の方が少なくて
写真を撮ってる時間もなく
元気な日の記録をつけた方が早いような気がする日々
はっちは今日はいつもの薬に抗生剤も飲ませた
薬は効いてくれたっぽいけど
午後点滴に行くべきか
暑すぎるのも困るけど
こう寒い夏も困る

猫・病気 | comment(0) |


2014/08/16 (Sat) ハードなのです

デブっこ

デブっこ


1日2食の方が太る気がする(`‐ω‐´)

朝方、シニア組が2匹とも吐いた
1匹は毛球
1匹は胃液のみ
中々ハードな朝の始まり
でも、多分病院は今日から診療開始しているような気がするという安心感

そして夕方、はっちは右目がびちゃびちゃで
毛が抜けていて
あけられなくなっていた
ハクのアレルギー用の目薬があるけれどステロイド入り
腎臓病とIBD持ちのはっちには色々簡単に使えない
どうしよう
とりあえず爪を切って
抗ヒスタミン(飲み薬)
様子を見て、明日病院かも
毎日私は肩で息をする生活
しんどいですねぇ

猫ども | comment(0) |


2014/08/15 (Fri) 気疲れ

はっちが吐いていたのと
相方が旅行から戻るのと
お盆で親戚宅に行くのとで
朝3時起きで活動した日
全部体力をもってかれたーーー
1日寝れば復活((・´∀`・))ンフッ♪
・・・だった若い頃と違って
3日は必要な現在(´・∀・` )アラマァ

寝るしかない


睡眠大事(`ω´)キリッなのに
お盆で、後ろの家の息子家族が犬連れでやって来て
昔は静かな犬がとーーーっても吠える犬に変身
違う犬なのか?
ケージに閉じ込めてるっぽく
ずーーーーーーーーーっと吠えてる
しかも2匹
吠えてない時は疲れて眠ってる時だけみたいな
起きるとまたものっすごーーーーーく吠えて(´;ω;`)ウッ
吠えるのは仕方ない
環境が変わったから
でも、問題は人間が全く無視してることなの
近所迷惑って考えないのが腹立たしく
イライラ~イライラ~で疲れた( ´Α`)

猫ども | comment(0) |


2014/08/12 (Tue) 夢の中でも

はっちが毎日吐いているんだよ
昨夜は調子がよく
お皿がピカピカ状態で完食ヾ(≧∇≦)ノ
この調子だと2時頃もう一回ご飯だなと思っていたのに
誰かがトイレに入っている音で目覚めたのが4時(;´д`)あぁぁあ・・・
その後、ゲボっと
毛繕いも念入りにやっていて
+胃酸が出過ぎ
空腹はダメ
多分それ
日中は吐かないし
そして、私ははっちとみーを病院に連れて行った
・・・・・・・・・・夢の中でな( ゚д゚ )クワッ!!
起きてビックリしたわー
これでお盆中は大丈夫とか思って起きてたわーー
寝てたのかよって1人突っ込み入れちゃったわーーー

キリッ


明日、何かパンチのあるやつ食べよう
肉魚油脂で力をつけよう

猫ども | comment(2) |


2014/08/11 (Mon) 猫と本と

昨日はとても寒く
今日はとても暑い
はっちは夜中に吐いていて
明日は休診日
明後日からお盆・・・お盆休みを聞き忘れ
もう10年以上通っているんだから
いい加減お休み日程を覚えろよという声が聞こえる

夜中に吐いていたけれど
日中は元気で、ご飯も食べていた

真夏日


ここから、猫じゃなく
みをつくし料理帖の話なのですが( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(2) |


2014/08/10 (Sun) 寒い・・・

数日前はこんなだったのに

数日前


今日はとても寒く
シニア2匹が丸くちっちゃくなっている
ストーブの電源を入れたい(;´д`)あぁぁあ・・・
ちなみに、小さいうちわははっちの物
持ったり転がしたりかじったりして遊ぶお気に入り((・´∀`・))ンフッ♪

各地の水の被害がものすごくて大丈夫なんだろうか
こちらは雨と地震(-_-)
この天気で、待ち望んでいる本は全く届く気配もなく
本を読んで過ごそう(*・∀・*)
と、思った私のワクワクは裏切られ
あっという間に夜だ( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(0) |


2014/08/08 (Fri) 早割で戻れ

新しく買ったベッド
大好評

私ので決定


奪い合い状態

私ので決定


ふわっふわなのね~
毛繕いもしやすいみたいで
必ずこの中に入ってやっている
・・・だが、2個目は買わない
大きいからな( ゚д゚ )クワッ!!

また相方が旅行に出る
ゆっくり寝よう
夜中何度も起こされても
その分、朝はゆっくりしよう
と思ったらお盆じゃないかーーー
あっちこっち仏様にご挨拶しなくちゃじゃないかーーー
ごるは帰って来るのか
いや、すでに早割(*・∀・*)で戻って来ていて
ふわふわベッドでモミモミしてるのかも
たまに部屋中目を凝らして見るが
やっぱり見えないんだな(`‐ω‐´)


猫ども | comment(2) |


2014/08/07 (Thu) 好み

沢山買いだめしていたのに
食べられなくなったご飯というのがある
食べると必ず吐くとか下痢をするとか
この間まで大丈夫だったのに。。。
もうカリカリは。。。
在庫を見てしんみり
そんなシニア用のご飯を捨てるのももったいないので
チームバカ殿組へ

で、この猫

シニア用の方が好きです


カリカリの粒大きめかためとか
マグロとか鶏肉でも大きめなやつは食べない
口が小さいのもあるけど
齧るのが面倒派
この猫がシニア用のご飯をとても気に入ってるらしい
ウェットも食べやすく
カリカリも粒が小さめ
何て素敵なご飯☆状態で
低塩分で味が薄いはずなのに喜んで食べる
何でも喜んで食べる猫達がいて良かった

猫ども | comment(2) |


2014/08/06 (Wed) 思い出13

完全防備で
秋にはまたたびと

またたび


栗拾いを

栗





猫ども | comment(0) |


2014/08/06 (Wed) 思い出12

山にはサングラスも必要だわ

コレクション


そしてスカジャン

スカジャン



猫ども | comment(0) |


2014/08/06 (Wed) 思い出11

山に行く帽子はどれがいい?

コレクション


やっぱりこれよね

山用

猫ども | comment(0) |


2014/08/06 (Wed) 思い出10

ゴリラには

ゴリラ


微妙なリンゴを

リンゴ


猫ども | comment(0) |


2014/08/06 (Wed) 思い出9

ウサギは

ウサギ


耳がピーンと立ったやつと

むっちりしてるやつ

むっちり


猫ども | comment(0) |


2014/08/06 (Wed) 乙女ベッド

みーの歯は奥歯もとかし始めている
まともなのはキバぐらい
キバも根元が黒くなっているので
ある日突然折れちゃうのかも
憎い・・・破歯細胞(`Д´) ムキー!

ガンバレ


毎日毎食何でもすり鉢でとろとろに
すりこぎ棒が木製なので
すぐ洗わないといけないのが面倒
たまに観る土曜朝の番組内の
世界の朝ごはんというコーナーで
木製以外のが出てくる
あれなら、すぐ洗わなくて良さ気なのに~
毎日少しでも手を抜く手段が欲しい
検索したら出てきたけど高いのねヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ
相方、会社の旅行でアジア系行かないかしら
頼んでも「なかった(*´∇`*)」とか平気で言うからなぁ・・・
私が行って買うのが一番なんだけど
3時間留守で限界の猫が(-_-)
でも今年の冬もきっといてくれるはずと
冬用のベッドを買いました(。-人-)

冬用


「もっと高いはずだ!」と値段を信じてもらえなかったので
証拠→こちら
本当はトルコブルーが欲しかったが
迷ってるうちに売り切れ
ピンクもあっという間になくなり
入荷なしの文字が
これはラジーロンガーと同じパターンか((((;゚;Д;゚;))))
と、慌てて購入

お買い上げ | comment(0) |


2014/08/05 (Tue) しっとり

自分を洗った天敵を窺う猫

アノヤロー


あなたも猫派ですか!と
クロネコヤマトのお兄さんを見つめる2匹

姉妹


お風呂後のしっとりした毛で
ラインが一緒
さすが姉妹だわと思える後ろ姿

猫ども | comment(0) |


2014/08/05 (Tue) 思い出8

笹を食べないパンダと

パンダ


めっちゃ可愛い草食動物

シマウマ



猫ども | comment(0) |


2014/08/05 (Tue) 思い出7

小玉のすいかと

すいか


つぶれたみかん

みかん



猫ども | comment(0) |


2014/08/05 (Tue) 思い出6

にわとりと

にわとり


可愛いひよこ

ひよこ


こう見えて、実はひよこの方が強い

猫ども | comment(0) |


2014/08/04 (Mon) 思い出5

ごとろ


ごとろは眠そうで

Q太郎はキリッとしていた

Q太郎

猫ども | comment(0) |


| TOP | next >>

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア