2014/09/30 (Tue) 妄想の果て

28日は不思議な寝方をしていて

28日


29日、2階から下りてきた私が目にした姿

29日


死んでる!と本気で私を焦らせた
慌てて駆け寄って触りまくった
まあまあ調子良さそうな感じ?な寝方が2日続いたのに
今日、吐いた
吐くよね~
調子がいい時は毛繕いを丁寧にしつこくやるもんね~
でも、毛球を吐き出せていない
ムカムカが続くか・・・
下から出せればいいんだけど
そんな筋力は残っていない
毛球ケア用のご飯は胃腸腎臓に厳しい
ごるはおからご飯とか食べてたなぁ

ごると比べることが増えて
そしたら、ごるが夢に出てきた
右にごる、左にはっちを抱え
私、にっこにこしてた
その後、真っ白い何にもない部屋があって
ごるがポツーン
あぁ、はちゃぽん家の部屋で独りで待ってるのか
とか、泣きながら見てた
もうなんか映画を作れるくらい妄想だけが進んで夢で見ちゃってるよね
ふわっふわのピンクの部屋で
ご馳走を食べてお腹パンパンのごるを見たいのに
中々上手くいかない



猫ども | comment(0) |


2014/09/29 (Mon) 見ちゃうし~

写真を撮らない理由はね

チームバカ殿


部屋がすっごい汚いから(-_-)
走り回って絨毯が毛玉だらけ
トイレからジャンプして駆けまわるので砂だらけ
置いたベッドやマットを勝手に移動
写せるポイントがない

今日はいつも以上に口の中をチェック
病院に行こうか延々悩み
みーの顔をチラッと見て
口の中をじっくり見て
迷って迷って行かず
金曜日に飲ませたステロイドのおかげ?で
ウェットフードはモリモリ食べている

見てなかったら
検査なんてしてなかったら
何にも気付かず過ごしていたら
とか思うこともあるけど
見ちゃうもんね~
チェックしちゃうもんね~
性格って厄介ですね( ゚д゚ )クワッ!!
これならどうだろう
こういう方法ならどうだろう
頭の中はずーっとシニア猫の生活のこと

猫ども | comment(0) |


2014/09/27 (Sat) 歯の問題

ベッドの横は


食べる気になったらすぐ!の配置

こんな感じ


もはや人間用ではないソファ

みーがケーッケーッと苦しそうな声で吐き出そうとしてた
粉々ドライがのどにはりついちゃって。。。
水で浸したのは何年試しても食べず(`‐ω‐´)
ウェットと混ぜてもダメ(`‐ω‐´)

奥歯の方も処置してもらうには
すいている時間帯に麻酔をきっちりじゃないといけない
前回は麻酔が軽めだったので
処置で出る水を飲んでいて
慌てて口に脱脂綿を詰めたら舌で出しちゃって
危ないってことで
(麻酔で気管が動いてないので水でも大変なことになってしまう)
ざっくりやって終了だった
次はちゃんとしようとお互い反省
今日明日は病院が混むので無理
ウェットフードなら食べるんだよ
でも問題は胃に負担をかける油
昨日のk/d缶はものすごい下痢になってしまった(;´д`)あぁぁあ・・・
とりあえず、吐き止めを飲ませながら
下痢をしないご飯優先で
月曜日に歯の注射に行った方がいいのか
なるべく「痛みのない生活」の道だけを探している

猫・病気 | comment(0) |


2014/09/26 (Fri) あっちもこっちも

急に終わったマーキングは
また急に復活するもんなんだな
今、絶賛マーキング中
ひーどーいーよーーー
あっちもこっちも(;´д`)あぁぁあ・・・
そして、テレビ台の後ろに行っては
出れないよ!出れないよ!!と大騒ぎも復活

忙しい猫


段々子猫に戻って行ってるんだろうか

日付が変わったら「おめでとー」の「ニャー」を言ってくれたみー
ニャー、ニャーーゲボォォォ
・・・・・・・・・吐いた(;´д`)あぁぁあ・・・
猫ご飯が胃にきている
合わないと思われるご飯を少なくしてるんだけど
はっちの方にこんもりのっているのに気付いてね
食べちゃってる
口の中が今また悪化中で
歯茎がもうホント・・・状態なので
粉々のドライは食べたくないらしい
今日は吐き止めに歯の為のステロイドも飲ませてみた

今日は久々に出したk/d缶を食べてたけど
あれ、油すごいんだよね(`‐ω‐´)
そういえば、昨夜ははっちの大好きだった魚が人間の夕食だったのに
ぜんっぜん来ないの
昔は焼いてる時からニャーニャー言ってたのにね
でも、私の誕生日まで頑張って生きてくれた
3日おきだったステロイドは来月から2日おきに。。。
次の目標はお正月(。-人-)

猫ども | comment(0) |


2014/09/25 (Thu) ひっそり派

駆ける


茶色い方がキャッキャと走り回っていた昨日
白い方は私をずっと見ていた

起きる


シニア用のご飯の種類がもっと増えますように(。-人-)
油はシニアの胃に
塊はシニアの歯に
不快に感じるのは
人間と同じなんだけど~
元気で長生きした猫と違う場所でひっそり生きる
病気続きでシニアに入った猫達に
今のフードメーカーは気付いてないよなぁ

猫ども | comment(2) |


2014/09/23 (Tue) 点滴後

点滴後、かな~り調子が良くなり
夜ご飯も食べて
暗闇で眠る猫

定位置


体調が悪い時にあっという間に減った体重は
先週体調が良かった時に取り戻し
前回の診察の時より体重が増えていた((・´∀`・))ンフッ♪
自宅での点滴はもう少し粘りますということで(`ω´)キリッ
そして今週また薬を取りに病院へ
病院の前を通る時に
駐車場の車を見て
あの人また来てる~と私が思うくらいなので
私の車はもっとそう思われているだろうね

猫ども | comment(0) |


2014/09/22 (Mon) 毎度

チームバカ殿部屋に入る度に
しめ縄に一直線なので
返せ( ゚д゚ )クワッ!!と
昨日の写真
ご機嫌で寝ているよね~

お気に入りに寄り添って


誰が見てもきっと分からない

寝顔


この後、吐くなんて。。。
いつもより元気に動き回って走ってたりもしてたのに
あぁ・・・分かんないよーーー
昨夜は2時間毎に起きてお皿を差し出してみる
全然食べないわけでもなく
夜中に私の寝室にやって来て
ご飯を要求もしていたので
今日はどこにも出かけずに様子見
今、とっても悩み中
点滴と吐き止めを打ってもらった方が絶対正解なんだけど
全然食べないわけじゃない猫を?
昨日の夕方1度吐いてからは全然吐いてないのに?
いつも同じことを悩んでるよねぇ
明日は休診日
決まりだな

猫ども | comment(0) |


2014/09/20 (Sat) 日々是好日

ハクのアレルギーとか呼吸関係を記録してたかなと
自分の過去ブログを遡っていたら
忙しいのは猫達が生きてるってことだと書いてた
過去の自分に励まされる

日向ぼっこ


調子が良さそうだわと思うと
急変する場面ばかり見てきたので(動物も人間も)
油断はしない
調子が良さそうだから腎臓用を食え
なんて、やらない
食べたいのを食べていいのよ
でもたま~に混ぜるわねぐらいで(。-人-)

かかりつけが休診で行った別の病院で体調悪化
翌日かかりつけで全然違う病名を
そのまま入院、手術
お腹を開けたら心臓が止まってしまった
そして、そのまま。。。
誤診の話が2~3日前で
(どちらも私が行ってる病院ではないです)

私も自分のかかりつけの先生に聞いていないので
絶対とは言えないけれど
誤診をした病院での病名は間違いでも
処置としては間違ってなかったと思う
ただ、この病気とそれを間違えるってありえるのか!?と
その種類に多い病気だからと決め付けたんじゃないかとは思った
これは後で聞いてみようかと
何にしても、死んだと聞いて
急すぎて驚きしかない
でも、犬猫はそんな風に急にお別れがくることもあるので
そのことだけは忘れずに
残された日を大事に過ごそうと思う

猫ども | comment(0) |


2014/09/19 (Fri) 動いた~

自分で階段を上って2階へ
ハクロコ部屋で猫集会

猫集会


上りはいいんだけど
下りの姿がちょっと危うい
滑り止めマットを敷いて解決というのじゃなく
何だか転がり落ちそうな雰囲気
抱っこして~は、はっちのプライドズタズタになっちゃうし

そして、今日はご飯を思い出した( ;∀;)

食べてみようかな


慌てるな~焦るな~オレ( ゚д゚ )クワッ!!
いつも通りを装って
何気ない風でご飯を出す
13年間当たり前普通のことだったのに
どれなら食べる?出す前に逃げちゃう?やっぱりダメ?
今はピリピリ
女優にはなれないヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ
今朝は3皿拒否で
4皿目、カリカリを10粒にウェットを少しで終了
この朝食だけで大量の猫食器使用
ゲボで汚し、毎日猫物洗濯
でもねぇ、ご飯を食べてくれた日は疲れないという不思議

猫ども | comment(0) |


2014/09/18 (Thu) ちゃぶ台ならば

冬の格好だと親に驚かれた寒がりの私
が、はっちの為に
すでにストーブがついているのは内緒だ

外いいわぁ


先日まで置いてあった缶詰が
今週棚から姿を消し
シニア猫用が更に減る
・・・(´・∀・` )アラマァ・・・
若い猫なんて
何食ったっていいんだから
そんなにラインナップいらねーだろーー(`Д´) ムキー!
という暴言を吐きながら
棚を持ってひっくり返したくなったわ

落ち着いて、さあ、ネットで買いましょう(`‐ω‐´)

猫ども | comment(0) |


2014/09/16 (Tue) 揺れる

昨日ははっちの体調が悪く
ご飯も食べないでグッタリ
食べたい時に食べればいいじゃないはダメなのね
吐いちゃうから
こういう時の為に点滴を覚えた方がいいんだろうな
やっぱり年内厳しい。。。
夜中にも何度か様子を見に起きて
そして朝

役割


みーちゃん出てきなさい!
入っちゃダメ!!

こっちでしたーーー


・・・・・・・・( ゚д゚ )
入ってなかったという(*ノ∀ノ)
役割を思い出して仕事をしてくれた猫
いいのにーーー
ちょっと体調がいいからって無理しなくていいのにーーー
今朝はまあまあ食べて
そうなると、あと3ヶ月なんてあっという間じゃないか
大丈夫大丈夫となる
ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

猫ども | comment(6) |


2014/09/15 (Mon) 優雅とは遠い

枕カバーを洗おうと
カバーはベッドの上に置き
枕を持って洗濯機の前で立っていた
フッと意識が戻って焦った秋

疲れている秋


なぜか1人だけ疲れているような気がするんですけどーーー
シニア猫の介護をしている人達のブログは
もっと余裕があって
もっと落ち着いて
どっしり構えて生活しているのに
なぜに私はバタバタ~バタバタ~しているのだろう(`‐ω‐´)
疲れすぎて食欲がなく
ナスときゅうりばかり(大豊作)食べていたが
「お前が食べないから、はっちも真似して食べない」と相方に言われ
それ以来、ちゃんと肉魚穀類も食べるように
まぁ、炭水化物はお酒でとっているんですが( ゚д゚ )クワッ!!
積読はベッドの棚にのらない程たまり
床に直置きもどんどん高くなり続け(`‐ω‐´)
相変わらずバタバタ~が落ち着かない
今日明日は病院がお休みで、ちょっとピリピリしちゃうし
そんな3連休最終日

猫ども | comment(2) |


2014/09/12 (Fri) なぜ

血圧を下げる薬に新しいのが出たらしい
一日一回でいい液状
でも、はっちはとにかくいじりたくない
ちょっとでも変わった何かに対応出来ない
それなのにーーーーー
ご飯の生産拠点と原産国も変更ってマジですかーーーーー
処方食もやってるメーカーが変えちゃうの(゚△゚;)え?
変化にめちゃくちゃ弱いんだけど
もうホント、弱ってる時は今年もたないなと思うくらい
一気にきちゃう猫のご飯、今はそこのなんだけど
買いだめしても期限がある・・・
多分、猫の寿命の方がもたないだろうなとも思ってる
でも、もし買いだめしてなくて
まだ猫が頑張っているとして
その時に、中身の変化の方が怖い困る
ダメだ、念のために買っておこう
チームバカ殿にまわしてもいいし
・・・オォォ、購入制限がかかっているよ
前からだっけ??
パウチの方も、在庫はまだまだあるけれど
いつから今と違うのが出るのかよく分からないので
とりあえず追加購入

体調を崩すと一気に弱る猫
今日もあまり食べていないけど
ご機嫌で久々の寝姿

今日のはっち


2010年はボウボウ

違い


猫ども | comment(2) |


2014/09/10 (Wed) 戻る

部屋の隅っこから動かなかった猫が
いつも通り部屋の真ん中で寝るようになった

はっち


これなら食べるのか!
と、喜んで箱買いすると食べなくなり
別のご飯を求めて走る
食べた!次はこれか!
と、ネットでまとめ買い
・・・もういいんだって(`‐ω‐´)
ご飯処理班チームバカ殿がいるからね
気にしないでどんどん買っちゃう(`ω´)キリッ

しかし、近所のホームセンターは
シニア猫に優しくない
種類も数えるほどだし
棚に3個しか置いてないの
常に3個
棚すっかすか
3個以上出したらダメなルールなのか(`‐ω‐´)
いや、他のは沢山出しているじゃないか
店員さんに聞きたいけど
ゆっくり聞いている時間などない( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(0) |


2014/09/07 (Sun) 病院

今日も病院
点滴と、注射は1本
避けつづけていた血液検査を
待ってる間に私の頭の中が大暴走
いよいよ呼ばれた時には
もう燃え尽きていたよ
腎臓は前と言っても数年ぶりにチェックしたので
もちろん上がっていたけど
この数値で食べないってのは・・・みたいな
2年続けているステロイドからの肝臓は大丈夫
明日もこの状態ならいつも必ず引っかかるCPKの検査を
その場合、自然に落ち着いてくれるまで
毎日点滴に通うしかない

猫・病気 | comment(2) |


2014/09/06 (Sat) 病院

はっちは病院で点滴と注射2本
もうちょっと状態がいい時に血液検査をして
今後の方針を決めましょうと
自宅で点滴の話も出たけど
貧血が進んじゃうしねぇ
無理やりご飯も向いていない猫なので
好きなのを食べさせて
出来るだけ長くではない方の道を選ぶ方がいいかなとか・・・

猫・病気 | comment(0) |


2014/09/05 (Fri) この一週間

今週はっちはあまり食べなくて
ずっとだるそうだった
体重も結構減っちゃって。。。

昨夜


点滴行こうかなどうしようかなと
考えているうちに金曜日
よし、午後行こう
吐き止めを打ってもらって
ついでに耳掃除(イヤーローションを使うと吐くので)
歯石も取ってもらって
逃げ続けている血液検査もやれと言われるか
腎臓が一気に進んじゃったんだろうな
その割に相変わらず水を全く飲まないんだけど
あぁ、今週初めて食べさせたおやつ
低タンパクだったので、腎臓用のカリカリにこすりつけて出した
喜んで食べてたけど
あれが胃をムカムカさせてるのかもしれない
あれこれ考えていたら
「ご飯を食べたいんですけど・・・」とはっちがやって来た
腎臓用は混ぜないでみよう

・・・・・・・完食したんですけどーーー

・・・・・・・おかわりくださいって言ってるんですけどーーー

・・・・・・・カリカリ(腎臓用じゃない)も完食したんですけどーーー

似ている


ちょうどおやつのムカムカが抜けたのか
腎臓用を完全に拒否していたのか
みーは体調が悪い時ほど腎臓用を食べるんだけど
はっちは体調が悪い時ほどイヤなのは絶対食べない
混ぜたら好きなのも全部拒否しちゃう
食べるならOKだ
食べるならいい
とりあえず今日の夜はちょっと安心して眠れそう

猫ども | comment(0) |


2014/09/03 (Wed) 頂点

ごるの好きだったピンクを少しずつ増やす
こちらで嫁の簪と呼ばれているらしい

ピンク


早朝、まだ真っ暗な時間
窓をアケローと騒ぐ茶色い猫
開けません!
アケロー
寒いんだよ!!
アケロー
ダメです!!!
そんなやり取りを繰り返していたら
突然走って来て「プシャッ」「シャッ」「プシャッ」
と、はっちが本気で怒った
オオオォォォ( ;∀;)
みーは、しょぼ~ん
私はそっと数歩下がる

そして、その後はぐったり
無理しなくていいのに
って言うか、無理させないようにしなくちゃダメだ

お姉ちゃん


猫ども | comment(0) |


2014/09/01 (Mon) 繰り返し

終了

終了


表面をちょろっとなめただけという
盛り付けし直し
もう少し食え
召し上がれ(*´∇`*)

もう少し


食べにくそうだなとテーブルの上に置いてあげたり
余計なことをすると一切拒否することもあり
ご機嫌を窺いながらの配膳係
今日は床に直置き系で
この量で4~5時間かけて完食を目指す
1回どれだけじゃなく
1日でどれだけ食べているかなので

みーの方も同じくダラダラ食べるけれど
適当に食べているので放っておける
・・・が、はっちは放っておくと食べない(`ω´)キリッ
これがご飯戦争
私の1日は長くて短い
ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

猫ども | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア