2014/10/30 (Thu) しつこいんですよ

ご飯を食べたら褒められて
薬を飲んだら褒められて
夜中に何度起こそうとも怒られない
生まれ変わったら、猫になろうと思う

自由


あ、でも、バカ様も猫だわ(*ノ∀ノ)
バカ様への一喝
「コラッ」「ダメッ」に「シツコイッ」が加わる
ロコは、ハクよりはっちと暮らしたいんだってー
・・・分かる((*´∀`))ウキャキャ

猫ども | comment(0) |


2014/10/28 (Tue) (´∂∀∂`*)ドヤァ

昨日、調子が良さそうだった分
今日はぐったりしてご飯もあまり食べない
県内も雪が降ったくらい寒かったので
普通の猫の更に倍、部屋を暖かく

今年も病院からカレンダーをもらった
もう1年(゚△゚;)え?という感じ
そのカレンダーを見て
「この猫だったら飼ってもいいよ(*´∇`*)」と相方が

チンチラ


チンチラですって

・・・・・・・・いるし( ゚д゚ )クワッ!!

ラブリーみーちゃん


めっちゃ可愛いし(´∂∀∂`*)ドヤァ
ちょっと野良猫が多い環境で~
ちょっとボスになろうと思っちゃって~
ちょっとだけキリッとしただけで~

そういえば、ホームセンターでこれを知った
LIONペット用品の洗剤
すごいじゃないか
ペット用ではなく、人間用の洗剤でこの成分をお願いしたい
猫の毛布やベッドもだけど
人間の洋服とパジャマがかなり毛だらけなもんで(`‐ω‐´)

猫ども | comment(0) |


2014/10/27 (Mon) 久しぶりに見た顔

夜中、1時間毎に猫が起こしにやって来る
この茶色いのと

みー


白いのと

はっち


今朝はすっごい顔色が表情がいい!!!
昔みたいだとうれしかった( ;∀;)
3日おきから2日おきに増えたステロイドが効いてきたのか
たまたまなのか
いや、薬の副作用なのか((((;゚;Д;゚;))))
油断はしないで要チェック(`ω´)キリッ

みーの方も、先日打ってもらった注射が効いて
ご飯モリモリ~
この2日間、夜中は順番に起こしにやって来て
それがとてもしつこくて
( ゚д゚ )ハッ
久々の猫集会参加の招待だったのか
とりあえず、私は眠さの限界がきている

猫ども | comment(0) |


2014/10/24 (Fri) 空気は読まない

まるっきり「無」の状態の猫の顔

無の心


体調を崩すと
夜中、何度も様子を見に起きて
体調が戻って来ると
ご飯食べたいんですけど!と何度も起こされて
寝不足が半端なく(`‐ω‐´)

そんな中、バカ様がひどいの~
ご飯しか見えてなくて、ロコを踏みつけて向かって来るの
ロコがめちゃっとつぶされてるの((((;゚;Д;゚;))))
しかも、私の手も足も踏むの~
ぶつかるんじゃないの
踏むの(`Д´) ムキー!
普通の猫の視野→○
バカ様の視野→。
それじゃあ、ご飯しか目に入らないわ( ´Α`)
アホでも優しいならいいのに
ロコを踏みつけてやって来ては私に怒られ
でも、直後に怒られたことも忘れちゃうの
私にあの能天気さを分けて欲しい(`‐ω‐´)

猫ども | comment(0) |


2014/10/21 (Tue) 急降下の日

体調が急降下

はっち


飲ませた抗生剤は吐いて出してしまった
今日は休診日
電話をすると診てもらえるけど
先生が何時に電話に気がつくのかという問題
こんな時の為に、もう1つ病院をと思うんだけどねぇ
この間(→こちら)の誤診~急死を見ると怖くてね
応急処置で点滴だけのお願いを聞いてくれない先生も意外といる
良いと思ってやってくれたことが
止めを刺されるとイヤだ
っつうか、ごるの時も薬をやったんだよなぁ
点滴だけお願いしますって言ったんだけど
全く回復しなくて、翌日かかりつけに行って
別の薬ですぐ調子が戻ったという
あの先生は自分がかかりつけじゃないのに
なぜに・・・と思う
はっちだったらステロイドとか大きな問題になると分かってるから
今ならはっきり断れるけど
口調が優しくて親身になってくれてるような雰囲気がなぁ
正直、かかりつけの先生の方が口は悪い(笑)


最近、病院の空気を敏感に察知しちゃう
明日も隠れちゃうんだろうなぁ

猫・病気 | comment(2) |


2014/10/20 (Mon) これでも笑顔

寝顔が笑っているとホッとする

笑顔


笑ってる
今日は調子が良さそう
と、メールを送ったら

「大槻ケンヂがメイクした時の目に見える」

それ以来、目の上に見える縦線が気になって仕方ない(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(0) |


2014/10/19 (Sun) カマキリ系

全員一致でカマキリなんだけど
言うと飼い主(母親)が怒る

カマキリ


脚も尻尾も体もすごーーーーーく長い
太れずゴツゴツして細長ーーーーーい
目が黄色
ときたら、カマキリじゃないか

実家猫


やっぱりうちのみーちゃんの方が1000倍可愛い((*´∀`))ウキャキャ

猫ども | comment(0) |


2014/10/17 (Fri) 実演

昨日シニア組と病院から戻ると
チームバカ殿は仲良くしていた

チームバカ殿


顔に愛らしさはないけどな( ゚д゚ )クワッ!!

みーはにゃんぷくろから
顔だけ出して体は袋の中
カラーだと体を動かせるからね
ごるなんてカラーは簡単に外せたもんね
にゃんぷくろに入れられたみーは屈辱なのだろうけれど
最高に可愛い
まさかの実演(´∂∀∂`*)ドヤァ

実演


病院帰りは全員ご機嫌
昨日からご褒美のマグロを探しているのが1匹
ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

猫・病気 | comment(0) |


2014/10/16 (Thu) 病院へ

ぼんくらが実写化!?
今日気がついたーーー
どんなもんかな(*・∀・*)

病院へ行く空気を察し
隠れ場所を探す

入れてください


チームバカ殿部屋に入ろうと必死
心を鬼に
いーつーもーだーろーという猫達の声が聞こえる
今日はみーも病院に連れて行く
みーなんて、昨日私に本気で怒られたからな
目の前でおしっこピッピを2回
カーテンびっちょびちょ( ´Α`)ウゼー

猫・病気 | comment(0) |


2014/10/14 (Tue) バナナの王様

ご機嫌なバナナの王様

上手な使い方


いや、女王様

女王


この女王様の居場所にピッピをしたのがいて
消臭剤をかけた
女王様はその日によって
お好みの場所で眠るのだが
昨日に限って、ここから動かず
結果、今日は大変な下痢
消臭剤にやられた
スチームだけだとおしっこ臭が勝っちゃうんだよ。。。
香りに弱い猫向けの無香の消臭剤は
マーキングには対抗出来ない。。。
今日は休診日で
休診日でもお願いすると診てもらえるんだけど
先生を待ち伏せる時間がちょうど台風接近時間
頑張れ~薬効いて~と

おさまったマーキングがひどくなっているのは
毎晩訪ねてくる猫がいるから
もうやーめーてー
うちの猫ちゃん、ラブリーだけどシニアなのよーーー

猫ども | comment(2) |


2014/10/12 (Sun) 連休何それ

3連休、こちらは天気が良い
紅葉がきれいだろうなと思いながら
普通に病院に行った(`ω´)キリッ

(`ω´)キリッ


シニアですから(`ω´)キリッ

シニア組


みーは注射に連れて来いと
歯茎がとても腫れている
でも、今日も元気に盛大におしっこピッピとヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

猫ども | comment(2) |


2014/10/11 (Sat) タイトル省く

検索したら
アダルトグッズばかり出る件
そんな物をもらった
中身は冷蔵庫へ
撮るつもりはなかったけれど
箱を置いたら、うちの猫ちゃん
もらった時は写真だわ(`・ω・´)と
何て賢いんでしょう

メロン


驚愕の愛カップ(*σ≧▼≦)σ
私はメロンアレルギーの為
一口も食べられないヾ(。>﹏<。)ノ
メロン大好きなごるがいたら大喜びだったろうなぁ

説明は→こちら

もらいました | comment(0) |


2014/10/08 (Wed) 傾向と対策

ワイヤーネット大好きだな(´・∀・` )
と、周りに呆れられるくらい買っているが
好きなわけじゃない!!
でもまた購入( ´Α`)

うちのバカ殿が、ストーブにのっちゃって
電源を踏んでしまうので(;´д`)あぁぁあ・・・
電源オンオフくらいなら問題ないんだけど
おもちゃとかベッドを移動させちゃうチームバカ殿
ストーブにくっつけた状態で電源をオンしたら((((;゚;Д;゚;))))
100均でお安くストーブガード製作
リビングのストーブガードはみーのピッピ対策だけどな( ゚д゚ )クワッ!!
疲れた・・・疲れたよと思ったら
昔の写真を見る
2003年9月のはっち

2003年9月


癒される((・´∀`・))ンフッ♪

ハクは何か呼吸がおかしいんだよ~
動いてないのに、暑くないのに呼吸が速い
停留睾丸だったし、アレルギー持ちだし
狭い檻の中にずっといた売れ残り猫なので
体を作る時期を逃したよね
弱い猫なんだろうね、色々
で、心臓にしろ気管にしろ、太り過ぎは負担になるだろうと
ご飯を制限
そしたら動けるような錯覚をおこしている
あっちこっちチャレンジしちゃうのね(;´д`)あぁぁあ・・・
でも、運動神経がない猫なので
失敗して落ちたり落としたりーーーーー
それに伴って、対策
疲れたら見る

2003年1月


((*´∀`))ウキャキャ

猫ども | comment(4) |


2014/10/07 (Tue) リセットボタン

ハクがおバカすぎて辛い(`Д´) ムキー!
日付が変わったらやることが沢山あって
忙しくて仕方ない私

される側


特にご飯は夜行性の猫に合わせて
その方が動いてたり起きてたりするもんで
ご飯食べて~
お薬よ~
はい、いいコ(*・∀・*)
これだけでも時間をものすごーーーく使うわけで
そこに吐いたとか血便とか入ってくると
時計を見る度に愕然とするくらいの時間が経過している
なので、チームバカ殿はちゃっちゃと済ませたいってのに

ハク、物の配置が変わると
頭の中もリセットёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

マジかーーー
いるのかーーーそんなやつーーー
ロコはね、大丈夫なんだよ
ハクがね・・・ハクがね・・・ハクがねヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ
やる気スイッチはないのに
リセットボタンはでっかいのがついているよ
しかもそのボタンが初期不良だな、きっと( ゚д゚ )クワッ!!
シニアに時間をかけたいのに
おバカに振りまわされて
無駄な時間が延々と積み重なり1日が過ぎていく~

猫ども | comment(0) |


2014/10/06 (Mon) DVD

台風が去ったと思ったら
次の台風って
都会の土砂崩れを知り
都会なのに!?という驚き
改めて、私もハザードマップを確認

猫が行方不明というDVDをようやく購入
猫が主役ではなく
おしゃれなパリの街が舞台というものでもなく
行方不明の猫を捜しながら
自分と周りを分かっていくというか
上辺じゃない物を分かっていくというか
一緒に捜してくれるおばあちゃん達が中々いい味を出している
地域の猫オバサンって大事だわ~

最近ごるの家をお気に入り
黒い毛だらけのやつは
ごるの毛がたっくさんついている
それを枕にしている猫は
眠っているのだ
目を開けて

これが寝顔


これだけは、掃除機などかけないんだ(`ω´)キリッ

お買い上げ | comment(0) |


2014/10/04 (Sat) 見つめ合う

昨夜

はっち


お互い同じような表情で

見つめ合う


見つめ合っていたよ

こんな時、何を思っているのか知りたいもんだ


猫ども | comment(0) |


2014/10/02 (Thu) 油断した

今回吐いたのは毛球じゃなく
ご飯が合わなかったっぽい
やっぱりダメダメな自分
分かっているようで分かってない
みーが好んで食べるご飯があって
はっちはね、スプーン2杯程度ならば
15歳用は大丈夫なのに
11歳用はほんのちょっとでもダメ
いつもは食べないのでうっかり油断
気が付いたら、みーの食べ残しを食べてた
ちなみに、みーも11歳用の方は
スプーン2杯が限界で
それ以上食べると体調を崩すという
何てご飯だ(;´д`)あぁぁあ・・・

出る物がないくらいの下痢とそれに続いて嘔吐を繰り返し
ご飯だ。。。と思い出した
毎日同じカリカリで良かった頃は遠い昔
あんな生活がずっと続くなら猫との暮らしって楽
はっちは病気が多かったし
今こんなに大変でも
それでも家に連れて来た事は微塵も後悔していない
むしろ、一緒にいたお兄ちゃんも一緒に連れてくれば良かったという後悔

今日はご飯も食べ始めてるので
病院には行かず
頑張ったね~いいコね~と
点滴の針を刺した場所をモミモミ

昨夜の様子

猫・病気 | comment(0) |


2014/10/01 (Wed) 病院

はっちは点滴と注射2本
行く時はぐったりなのに
病院では怒ってた
まぁ、誰かさんと違って
声だけなんだけど
車の後部座席&足元に
ふわふわ毛布人間用を盛大に敷いちゃって
はっち仕様

猫・病気 | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア