2014/11/30 (Sun) 病院

病院大混雑の土日
緊急の時以外は避けているんだけれど
今日はもう朝一行ったわー
昨日夕方まで超元気だったのに
夜、急にひどい下痢になって
脱腸だか、脱肛だかよく分からない状態の肛門の猫が1匹
夜中に何度かご飯を出してみたが
一切食べない
ご飯は1日2回
朝ご飯のせいで夜下痢はないだろうと
異物食いをやるので
そっちも疑ったが、まず吐くんじゃないか?とか
頭の中はぐるぐる

みー用の整腸剤と
ずっとぺちゃぺちゃとやってたので
吐き止めも飲ませた
昨日、3ミリくらい肛門から何かが出ていたが
今朝は引っ込んでいたけれど
赤いので診てもらった
どうやら一瞬出て、引っ込んだと思うという話
ご飯も毎日同じなのにーーー
なぜ急に下痢とか(;´д`)あぁぁあ・・・
子猫の時に下痢三昧だったので
脱腸は言われてたんだよねぇ
今後も下痢になると
こんな風になるんだろう・・・

トイレが友達だった頃


そして、改めてシニアとの違いを知る
シニア組はすぐ吐いちゃう
ロコはぺちゃぺちゃやっていた割に吐かなかった
昨夜ご飯を一切食べていないのに
胃酸が~下痢が~とかで吐くこともなく
違いを思い知らされた1日

猫・病気 | comment(2) |


2014/11/28 (Fri) ちゃんと来る

抗生剤でお腹の痛みが減ったのか
写真は前のものだけど
今日も同じように笑ってた

笑顔


寝不足がひどいと頭痛がするようになってしまった
人生において頭痛なんて数えるほどで
記憶にあるのは、ごる亡くなった日くらい
それくらい頭痛と無縁だったのに
もう最近ずっと頭が痛い
寝ると治るので、単純に寝不足

日中、はっちの様子を見て
よし!寝れる!とベッドでぐっすり
50分で起こされた(;´д`)あぁぁあ・・・
猫って、人間が家にいるってちゃんと分かってるのね
音も立てず寝ているつもりなんだけど
ちゃんと2階に上がって来る
眠っているようでも
家にいるかどうかはちゃんと認識しているんだなぁと
くだらないことを考えた

そういえば昔、実家に猫を預けた時
はっちはご飯以外はずっと2階に隠れていたのに
朝、父親が起きるとドアの前(1階)で座って待ってたんだって
他の部屋にもそれぞれ人がいるのに
一番最初に起きる人の部屋をちゃんと分かっている猫
姿を見せないで隠れっぱなしなのに
あの部屋が最初に開く!って
いつ確認してるんだろうね
賢いわー(*´∇`*)

猫ども | comment(0) |


2014/11/27 (Thu) 冬なのに

私が外で生きている猫ならば
やっぱり毎晩見に来たくなる
窓から見える顔・・・のみ

冬なのに


外から見たらどんな感じなんだろうね(`‐ω‐´)

今日病院は猫だらけ
元気な猫?でいっぱい
大合唱
あっちからもこっちからもニャーニャー
中で暴れてバッグがごろんごろん転がっていたよ
こんな元気な時もあったなぁ
と、ゲボしたはっちを見て
時間って、あっという間だねぇとしみじみ

終わりが近くなってきて初めて
はっちが距離をつめてくれて
もっと前からこんなだったら・・・
いや、ごるが一番前を陣取っていたから来なかったのか
いやいや、ごるの後ろにみーがいたな
甘えたくても遠慮してたんだねぇ
昔、控えめなはっちを可愛がると
ものっすごい迷惑そうな顔をしていたのを思い出し
やっぱり遠慮じゃなく
私をあまり好きじゃなかったんだなと

こんなことばかりしてたからなぁ('∀'*)エヘヘヘ

全部のせ


写真は2005年12月

猫ども | comment(0) |


2014/11/26 (Wed) 介護時間

睡眠不足が最高点に達し
久々に「オレガンバッテル」を実感
いや、痛感
いつもと変わりないご飯だったのに
みーが突然下痢と嘔吐(下痢からくる方)
肝臓にきたかと焦るような色で
薬が効くかな、ご飯を食べるかなと様子見で
昨日~今朝まで1時間毎に起きて
薬だったりご飯だったり

ロコはボウボウ
すんごい毛の塊が歩いている
毛質がごるとソックリで
全身ボウボウなのに尻尾だけ毛がスッカスカで
何でこんなに似ているんだろうと笑える

暇な猫

猫ども | comment(0) |


2014/11/24 (Mon) 通じない猫

昨日、地震のニュースが少なくて
夕方のニュースで詳しく知った
家が倒壊してるのに
ワンコーナーで終わらせるって・・・
地元の局はちゃんと情報を出してくれていると思いたい

うちのバカ様、やらかした

怒られる猫


朝の3時
みーが2階トイレに入っている音が聞こえてきていた
下痢とかないといいなぁと思いながらウトウト
突然、ガチャーーーンと響く音
飛び起きた
トイレから出たみーが
バカ様に追いかけられていた
キャットドアを破壊して出てきていた
幸い、みーは慣れている部屋なので
隠れ場所も沢山知っていて
バカ様の方は、見知らぬ部屋で急に恐怖を
その前に、走る力が全然追いついておらず
バカ様がリビングに入った時には
みーの姿は私からも見えなかった

こんなことになったらどうしようと
ワイヤーネットドアとキャットドアは度々チェックして
先日、キャットドアも外れないように補強したのに破壊
私に怒られた後も
破壊したキャットドアの空間にいたずらしては怒られ→止めず
ケージに閉じ込めた
無邪気なバカが一番タチが悪い

ちなみにはっち
走ってきた猫をただ見ていた
逃げるわけでもなく
驚くわけでもなく
お気に入りの赤座布団で横になったまま
デカイの来たなぁっと普通に見ていた
それにしても本当に、みーに怪我がなく良かった
実際喧嘩になったら、ハクは負けるけどね
私が家にいる時で良かった(;﹏;)

猫ども | comment(0) |


2014/11/23 (Sun) 足して足して

病院に最期を迎える犬がいて
いつも点滴中はあれこれしゃべってるんだけど
犬の声にもう。。。
あぁぁぁぁ。。。としか言えなかった
その夜、夢の中に現れたごる
いつもなら(*・∀・*)ニッと笑って見てるのに
ごるごるごるごる叫んでたよ、私
夢の中でめちゃくちゃ泣いてた

そして今日
キッチンにいた私の足元にふわっと白いのが見えて
マグロか(*σ≧▼≦)σと突っ込んだら
誰も来てなかったという・・・
結婚記念日はマグロでしょ!
と、ごるがやって来ていると思うことにしよう
はっちの年に2を足したらごるの年になって
それに1を足して結婚年数
あぁ、何て面倒なんだ

猫神様
今度はうまくやりますから
もう一度やり直しをさせてくれないだろうか

2006年11月


2006年11月の写真

猫ども | comment(0) |


2014/11/21 (Fri) 走ってた

夜の吐き止めを倍の量にして
リビングに布団を敷いて
何度も起きて何度もご飯

寝ながらご飯


今日は寝ている私の横を
ダッシュで走り抜けるという遊びを繰り返していた
眠れない(`‐ω‐´)
でもいいんだヾ(≧∇≦)ノ

猫ども | comment(0) |


2014/11/19 (Wed) 車中

行きは尋常じゃないくらい怯えて震えて
私にしがみついているのに
帰りは余裕

後部座席


信号で止まる度に
立ちあがって外を見ていた
いつもは11月に入ったらすぐタイヤを交換していて
余裕~で運転しているのに
今年はまだ冬のタイヤに変えていないので
天気予報と気温は何度もチェック
いつも以上に安全運転

猫ども | comment(2) |


2014/11/19 (Wed) 病院

今日も病院。。。
点滴と注射を
ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

猫・病気 | comment(0) |


2014/11/17 (Mon) 病院

病院だ
点滴と注射と
歯も診てもらってガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

シニア組



猫・病気 | comment(0) |


2014/11/16 (Sun) 1日

夜中に何度も起こされた
と言うより、一睡もさせてもらえず

こんなに気持ち良さそうなのに


日中、気持ち良さそうに寝ていたので油断
ご飯をくださいと騒ぐのに
出したご飯は悉くイヤですと
ゲボしたのか!と気がついたのは
5皿も6皿も出してから
ゲボした時は食べるご飯が違う
食べたいご飯がようやく分かった
すでに数時間経過していて
体力も気力もゼロで今日の始まり
日中は吐かなかったので
何回も何回も少しずつご飯を出す
そしてあっという間に今日が終わる

猫ども | comment(0) |


2014/11/15 (Sat) 知ってる

薄暗い部屋の中で
鏡を見つめる猫が1匹

鏡に問う


鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番かわ

ワタシダ


いいのは☆○△・・・

・・・当然という顔

猫ども | comment(2) |


2014/11/14 (Fri) 愛でる

はっちの!

愛でる


どっちも可愛い(´∂∀∂`*)ドヤァ
って言うか、ディズニーはさすが、隙がない
肉球がミッキーになってるの
そして、時代から取り残されている私は
何だこれは状態なのに
相方ってば「ダッフィーの友達でしょ!」と((((;゚;Д;゚;))))
会社の旅行やら出張やらテレビやらのおかげで
オッサンが可愛いキャラまで知っていた

もらいました | comment(0) |


2014/11/13 (Thu) 初体験

パタパタ、いやバタバタか
日付が変わった瞬間にはすでに忙しく動いている

猫時間で


忙しいわぁ
あぁ、もう○時だ
なんて、慌ただしく買い物中
ガラスに映った自分の顔を見て愕然
眉毛をかき忘れているーーーёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
初めての経験
もういっそ眼鏡をかけたら眉毛もついてくる感じを希望

希望



猫ども | comment(2) |


2014/11/10 (Mon) きっと来てた

はっちの寝姿や佇まいが
ごるに見えてハッと驚かされるここ数日
みーが庭を見てニャウニャウ
ずーっと1人で何かを話している
延々話し続けるので
ごるが帰って来ていると思うことにした

はっちの口の所はだいぶ治ってきた
毎日拭いてはかさぶたのようなものをはがし
最初は膿のような白い物が出ていたのが
かさぶたをはがしても出なくなって
そのうちにかさぶたが小さくなってきた
かさぶたは、はがすことと前に病院で教えられてて
口の所もいいのだろうか?と
でも、口を拭く時にどうしてもはがれてしまうので
いっそ思い切ってはがす方で(`ω´)キリッ
病院に連れて行こうとは思っていたんだけど
はっちはステロイドを飲んでいる
炎症止めのステロイド以外に
口の所(外側)って何がある?
口の中なら、みーと同じ注射だよなぁとか
塗り薬はなめちゃうだろうし
なめてもいい消毒剤ってあるんだろうか
飲み薬はステロイド以外にあったとしても
また薬が増えるのですか(;´д`)あぁぁあ・・・と
とりあえず、清潔を保ってみようと拭いていたら
治ってきた

次々


急に症状が進んだ歯肉腫の方は
ギリギリまで粘って
食べなくなったら速攻
削って焼いての治療なの( ノω-、)
今、ご機嫌でご飯を食べているので
この感じを壊したくない

猫・病気 | comment(0) |


2014/11/09 (Sun) サイズ選び

着る毛布

着る毛布


普通にしている分にはSで問題ないんだけれど
寝るとなると、Mの方が良さ気な感じ
生地が伸びないので
姿勢によっては窮屈そうだった
でも、Mサイズだと前脚をするっと抜いちゃうと思う
Sサイズでも寝ている時に脱げていたから
フリース素材もあったのでそっちが良かったか
いや、内側がホットマットと同じ素材のもあって・・・
メーカーも頑張っている(`‐ω‐´)

表記だけ見てもサイズって難しい
人間と一緒だわぁ

猫ども | comment(0) |


2014/11/08 (Sat) 冬グッズ

私が出掛けた時と
冷えた日に2階にいる時用(リビング以外は割と寒い季節)
着る毛布

着る毛布


服は沢山沢山沢山持っているが(汗)
この着る毛布は脱ぎ着がしやすい
去年は悩んでいるうちにホームセンターから消えた
今年こそ!とまたお店に通うこと5回
サイズで悩みSを購入
ピンクが売り切れで
白かぁ。。。と悩んでいたら
「ごるじゃないんだからいいじゃない」と言われた
あぁ、もうピンクじゃなくていいんだった

そして見つけた

お気に入り


はっち大好きな赤座布団
980円なんてお買い得((・´∀`・))ンフッ♪
迷わず購入
誤解のないように書いておこう
写真の赤座布団は電源が入ってないよ
服を着ている時は、部屋が寒い時とか
ホットマットにいない時
ホットマット+服だと脱水しちゃうからねぇ
面倒で動かないシニアは
低温やけども怖いので
電源ONのホットマットには必ず間に布を置く
あっちにもこっちにも切った毛布や布だらけ
だから我が家はまとまりのない部屋(*ノ∀ノ)

お買い上げ | comment(0) |


2014/11/07 (Fri) ゲボ

調子が良さそうに見えたが
夜中に吐いていた

寝顔がーーー

猫ども | comment(0) |


2014/11/06 (Thu) 可愛くてツライ

可愛すぎてツライ

可愛すぎてツライ


可愛い可愛い
イイコね~と言いながら
あとどれくらい?とか考えて泣きそう
お正月まで頑張ったらカニが出ます!
・・・ウェットフードをカニ型に作ってあげます(*・∀・*)!
と、はっちに話していたら
相方大爆笑

キドニーケア(腎臓用)が新しくなって
ビックリ!はっちが食べたーーー
もう何年も出しては捨てて~を繰り返していた
k/dは、吐いたり体調が悪くなってしまうので
フォルツァ10とかHAPPY CATとかアニモンダを食べさせていたんだけど
歯肉腫が出てから、カリカリは嫌がる
(腎臓用猫缶の方はひどい下痢になってしまう。。。)
キドニーケアは粒が他のに比べてスカスカっぽく見える
他よりは食べやすそうなんだけどなぁと思いながら
混ぜても砕いても浸してもどうやってもダメで
それがリニューアル?したら食べた( ;∀;)
下痢もなし
炎症性腸疾患のIBDという病気に猫缶は、アブラ問題もあったので
たま~にカリカリを食べてくれるとかなりいい!
ステロイドを増やしてから
口の所に出来た炎症が悪化して
歯肉腫も進行して
たまたまなのかもしれないけど
ステロイドを飲ませたら
免疫力を落とさないといけないという話も聞いてたし
どうせ悪化してるからと毎回拒否する血液検査も言われるか
ご機嫌を窺いながら、あっちもこっちも診てもらわないと。。。

猫ども | comment(0) |


2014/11/05 (Wed) 10日ぶり

V字型の雪かきスコップ発見
今までのだとグーッと押すと
雪の重みでで押せなくなっていたり
いちいち持ち上げて~も大変で・・・
とりあえず歩く分確保の道を作る用に良さ気
雪国じゃない人にはどうでもよく
書いていることも全く伝わらないと思われる(`‐ω‐´)

顔色が表情がいい!と書いたのは
先月27日
今日もいいよーーー
10日ぶり

今年5月の写真


写真は今年5月のもの
こんな感じでご飯を要求
おかわりもくださいと
カリカリも少し食べて
もっと食べたいと訴えていたが
食べすぎると体調が悪くなる、絶対
優しく真剣に諭す・・・猫に(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(0) |


2014/11/04 (Tue) 重い

うっかりフラッシュをONで

フラッシュ


何てきれいな瞳なんだろうと
ずーっと見てしまった

相方が7連休中
遠出した場合のご飯係の仕事休みも確認して
いつでも出かけられるようにしていたが
やっぱり無理だった・・・
前もって予定は組めないの
朝のご飯を食べる様子とか体調をみて
いけるか?って判断している毎日なので

でも、はっちって本当に変わった
ごるみたいになった
調子がいい時限定だけど
目が合うと、大きな声で「ニャッ」って言う
こっち見んな状態だった猫がヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ
相方と毎日たっぷりのハンドパワーが効いている
撫でで~撫でて~撫でて~
生きろ~生きて~お願いもう少し~
頑張った~よーく頑張った~でももうちょっと~
思った以上に重いハンドパワーだな(笑)

猫ども | comment(0) |


2014/11/03 (Mon) 薬漬けの2年間

IBDかリンパ腫かから始まった闘いも
もうすぐ2年
朝晩の吐き止め、整腸剤
数日おきのステロイド
下痢をしたら抗生剤
腎臓用の血圧を下げる薬にくわえて
薬漬けの2年間
がんばってる

2年


何かあるとすぐ病院に
点滴と注射を2本も3本も
もうちょっと一緒にいたいんだよという私のエゴで
はっちにはものすごく頑張ってもらってる

猫・病気 | comment(2) |


2014/11/01 (Sat) めごい

注射効果で痛みが減り
険しい顔も可愛らしい顔に((・´∀`・))ンフッ♪

効果よ続け!


同じ症状のコが来ても
手探り状態から一歩前進出来る?
新発売の降圧剤は
他のお家の猫達が試している最中
結果次第でうちもいける?
あっちで試してこっちに
こっちで試してあっちに
お互い様の病気治療

猫ども | comment(4) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア