2014/12/31 (Wed) 静けさの中で

今年も本当に沢山見守っていただいて
おかげさまで、お正月をはっちと一緒に迎えられそう

来年もがんばるぞ


カニをパキッと割る音がしても
一切来なくなってしまって
ニャーニャー賑やかだった今までを思い出しながら
1人寂しく夜の準備中。。。
いやー、本当に寂しいもんだね
市場に買い出しに行っても
ごる1匹いないだけで
こんなに張り合いがないなんて

来年もガンバレ、もうちょっと生きてと
私1人バタバタしながら
足掻いてみようと思ってますガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

猫ども | comment(0) |


2014/12/29 (Mon) ラブリーピンク

はっちの頭の上のろうそくが
消えそう、あーーー頭が焦げてるーーー
慌てて次のろうそくに火を移し頭にセット
ホッ、また火が灯った
という、妄想をするくらい
はっちがギリギリの時もあり
猫のお世話にどっぷりの1年
お正月は無理かなぁと思っていたけれど
どうやら頑張れたみたいだよ

そんな生活なので
もう我慢しない
あ!と思ったら買う

ピンクベッド


このベッド狙いで買った福袋

ピンクベッド


座っている猫は違うのに
ごるのはしゃいでる顔しか見えない

お買い上げ | comment(2) |


2014/12/28 (Sun) 自分が好き

どうやらね、毎日ご挨拶に行ってたよ
大好きなんだって
ぐいぐい来ないし
距離感を持って佇んでるから・・・
・・・鏡の中の猫ちゃんが( ゚д゚ )クワッ!!

自分だって分かってない?
チームバカ殿は、はっち大好き~とぐいぐい
みーは遊ぼうぜってぐいぐい
鏡の中の猫ちゃんが
自分に一番ペースが合ってる
だからくっついて来ないごるを好きだったんだな

仲良し風


はっちと性格が似ているコ達を集めたら
適度な距離感で
くっつきもせず、離れもせず
みんな、ポ~ッと座ってるんだろうな
想像したら可愛くて面白い


猫ども | comment(2) |


2014/12/27 (Sat) 2度見した

何だこれはーーーーー

ピアス


ごるピアス((*´∀`))ウキャキャ
猫ちゃん可愛い~(*´∇`*)
・・・ごるじゃん!!!
と、ものすごい驚いた私が想像出来るでしょう

先日買った日清のキドニーキープ
k/dと比べるとこんな感じ

腎臓用


奥に見えるやつ
ペタッとしてる方がキドニーキープで
高さがあるのがk/d
キドニーキープはサクッと噛める、割れる
k/dはめっぽう硬い
丸飲みするにはちょっと粒が大きい
割るのにも大変なんだよ~
k/dもそろそろ粒の形を変えたりしてくれないもんかな
たま~に小さいのが出たりするけど
硬さは相変わらずでね

うちはシニアだけど
超シニアもいるわけだから
各メーカーさん、頑張って(。-人-)

もらいました | comment(0) |


2014/12/25 (Thu) トイレ事情

年末年始も先生は待機しているらしい
緊急時がないことを祈る

はっち


匂いに釣られてなめてみたら美味しくないから
2度と食べない( ゚д゚ )クワッ!!
食べたら具合が悪くなるのもあるし
でも、今日病院の猫達の食事事情を色々聞いて
食べさせ方もだけど
私の努力が全然負けていた
出来ることを少~しずつ続けてみよう
あきらめたら そこで試合終了ですよ…?
安西先生!を思い出した(゚∀゚)アヒャ
・・・頑張らねば( ゚д゚ )クワッ!!

うちのチームバカ殿が~

猫トイレ


毎回こんなことするんだけどーーー
砂が多くても少なくても
きっちり全部集めて隠す
砂が多い時は
片側に巨大な山が出来てるからね(;´д`)あぁぁあ・・・
トイレ直後は盛大に砂をかいて
トイレから砂がザックザックと出てくるよ
次に入った猫はどこに?
山を崩して?
部屋が砂だらけだよ
掃除が全く追いつかないよ


猫ども | comment(0) |


2014/12/23 (Tue) 記憶の底

病院は29日までやってるから
年内にもう一回( ゚д゚ )クワッ!!
と、いうことで
木曜日に行こうかな
月曜日に行った時にね
緊急のコが来ててね
ごるだったよ

寝ています


いや、ごるに見えてごるがそこにいると思っちゃった
口で呼吸
でも息が出来なくて、体全部を震わせて呼吸
すぐに酸素室に入れられてたよ
ごるだ・・・と目が離せなくなったんだよ
死んじゃうじゃん?
なのに、連れて来てた人はおじいさん
多分、頼まれて連れて来てた
(症状が出てから数日経ってた。。。)
話が全く通じてなかった
先生がイライラしてた
私がもっとイライラしてた
分かる人が連れて来いや
最期だよ、死ぬんだよ
私をあっという間にあの日に戻した場面だった

猫ども | comment(0) |


2014/12/22 (Mon) 未来が見える

新しいご飯は気に入ってくれたっぽい
でも、急に飽きるのがはっち
これなら絶対食べる!のウェットフードも
一昨日から完全拒否で
腎臓用のカリカリがいつまでいけるか不安

はっち


カリカリを食べてくれるのはいいんだけれど
今度はお水を飲まないというブーム?がやってきて
脱水がまずい
貧血は解消されるんだろうか

今日、病院に行ったら
おばあさんがキャーキャーと
何だ?と思ったら
うちの猫を見て興奮していた
可愛い可愛い可愛いって
手をパタパタと振ったり、ギュっと握ったり
もう興奮を抑えきれない様子
病院に来ても犬としか会ったことがなく
猫と会うのが初めてで
顔も可愛い声も可愛い色もいいと大絶賛
ものっすごいはしゃいでいた
猫柄のバッグを持って猫が大好きなの!と満面の笑みで
駐車場には運転手がおじいさんの小さな車
あぁ、私の未来が見えたと思ったわ(`‐ω‐´)

猫・病気 | comment(0) |


2014/12/20 (Sat) 病院

昨日は薬を取りに行き
今日もまた病院へ
はっちは点滴と注射と
体重はまた少し減っていた

はっち大丈夫?って言っといで~
と、みーに話していたら
本当に行った( ゚д゚ )

寄り添う


シャーを言われて戻って来た(*ノ∀ノ)

新しいご飯が出てたんだって

キドニーキープ


キドニーキープ
6月からだったとか
卸の人・・・言うの遅いヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ
平たく食べやすそうな形状
数値的にもまあまあいい感じ
合うといいなぁ

猫・病気 | comment(0) |


2014/12/18 (Thu) 雄叫び

ホッキ貝を調理していたら
突然走って来て雄叫びをあげた猫

吠えた


あまりの大声に
死ぬんじゃないかと不安になり
調理を放りだし
あっちこっち確認

私はホッキ貝が苦手なので
臭いなぁ・・・臭いなぁ・・・と調理していたが
はっちとみーは貝の香りに食欲が刺激され
はっちは食べたい!と雄叫びをあげ
みーは立ち上がって、寄こせ寄こせと騒いでいた
食べたことなんてないのに
磯の香りってそんなにそそる?
海の近くに住んだら
毎日香りでご飯がイケル!ってなるのかしら(゚∀゚)アヒャ

胃腸が大丈夫なら
腎臓にも大丈夫な手作りご飯でいける
ごるみたいに最後までご飯への欲を引き出そうと頑張る
でも、とんでもない下痢になってしまうのが。。。
若い時にご飯が合わなくて下痢とかあったけど
あのレベルの下痢じゃないの。。。
昔大丈夫だった食材も市販の猫ご飯も
今はほとんどダメで
肉魚の茹で汁はどうだろう?
汁でお腹いっぱい~で終了→栄養がとれない
ミルサーで汁とご飯をとろとろに→あれこれ混ぜるのは嫌い
繊細と神経質が絶妙なバランスで存在する猫

猫ども | comment(2) |


2014/12/16 (Tue) 天気が怖い

玄関チャイムの真横に
「セールスお断り」のプレートを貼ってるのに
全く無視して鳴らす人が多くて
字を読めないのかとモヤモヤする
葬儀会社の営業に来た人に
そこの字、読めませんかって言ったらさぁ
「あ!チラシもいらない感じですか~?」って
お水の営業に来た人には
入りません!と何度キッパリ断っても
「無料なんで試しちゃってくださいよ~」って
太陽光発電もかなりひどい
丁寧な口調ならドアを開けるんだけどさぁ
もっと効果的なプレートを探そう(;´д`)あぁぁあ・・・

最近、2匹が仲良し

仲良く


相変わらずのインテリア無視
そして、私の座るソファなどない(`ω´)キリッ
これからものっすごい天気になるんでしょ
今週は薬を取りに行かなくちゃいけないのに・・・
天気予報がはずれますように(。-人-)

猫ども | comment(0) |


2014/12/14 (Sun) 猫だって長生きしたい

可愛いからと何枚も撮った
舌が出てるよー

舌が可愛い


「まぐりょ!」と言える猫
猫だって長生きしたい!によれば
たまたまその音を出した時に美味しい物とか好きな物が出てきたので
その音を出せばまたもらえるという記憶によるものらしい
ぜひ聞いて欲しいのに
みーが言う以上のテンションで
私がまぐりょ!と言ってしまうので
絶対に聞かせられない(*ノ∀ノ)

クロワッサン特別編集 やっぱり、猫は不思議。も買った
このコまだ頑張ってる!毛もきれいだわ~と癒しをもらった
で、猫の年齢換算表が載っていたんだけど
よく見かけるやつと全然違う
はっちが80代(゚△゚;)え?
確かにね、シニア猫は同じ年齢でも全然違うとは沢山の先生達が言う
65歳と思ってたのが80歳だったら
何か色々仕方ないかなって
その前に、猫友さんちのムリン君の年齢がすごいことにーーーって(゚∀゚)アヒャ

でも、最近の高齢者は元気な人も多くて
私より動ける食べる(`‐ω‐´)
相方に運動をしろと言われるけど
その時間があったら横になりたいヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ
私が唯一動く時期
避けられない運動
雪かきで1年分を取り戻す(`ω´)キリッ

今朝の道路

スケートが出来る


ツルッツル~~~
スケートを滑れる(`ω´)キリッ
とーーーーーっても気をつけないと
車がくるくる回るから!
氷の道路に慣れてない人は運転を控えて欲しい(。-人-)

| comment(4) |


2014/12/12 (Fri) 可愛いから!

正面で(`ω´)キリッも

はっち


ちょっと見上げる感じも

はっち


可愛いんですよ(´∂∀∂`*)ドヤァ

神様なんかいない( ゚д゚ )クワッ!!
神様に左右されてたまるか( ゚д゚ )クワッ!!
暴言を吐く人間の所の猫が長生きなんて
猫神様?信用なんねー( ゚д゚ )クワッ!!
と、尖がって生きてきたが
ビール一箱が当たった瞬間
神様ってちゃんと見てくれてると感謝する(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(2) |


2014/12/11 (Thu) 睡眠の質

7月


今年7月の写真と
つい先日の写真

12月


めくれあがったカーペットに寝ると
やんちゃなコっぽくて元気に見えて
赤座布団に寝ていると
おばあちゃん感が出て
体調が悪そうに見える不思議

昨夜はお皿に出した分はきれいに完食
おかげで私は今朝は2時までぐっすり
やっぱり深い眠りとか質の良い眠りで
疲れがグッと取れるね
・・・まぁ、2時起きでそこから眠れなくなって
昼近い今、変なテンションでいるわけだがヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

猫ども | comment(0) |


2014/12/10 (Wed) 鳥頭

はっち見守り隊

守る!


ではなく・・・
テントの中で眠ろうと思ったら
はっちが入っていたので
次の場所を確認している猫

調子が悪い日は
家事をやりながら
ああしたらどうだろう
こうしてみたらどうだろう
ぐるぐる考えながら動き
何かをしている途中で、あ( ゚д゚ )!と思えば動き
あ( ゚д゚ )!とまた何かを思い出せば別の方へ
そんなことを繰り返していたら
中途半端になった物が沢山ーーー
届いた猫缶はリビングに置きっ放し
部屋が超汚いんですけど((*´∀`))ウキャキャ

買い物に出掛けると、必ず何かを買い忘れるし~
メモにして持って行っても見ないという
今日は年賀状を買い忘れて帰って来た
でも、お酒は忘れず買って来た(´∂∀∂`*)ドヤァ
また寒波とか言ってるし
明日絶対行かねば(`‐ω‐´)

猫ども | comment(0) |


2014/12/08 (Mon) 猫なんか~その4

猫なんかよんでもこない。その4購入
帯には最終巻、ついに、「そのとき」がやってきた。と
これだけでもう(;´д`)あぁぁあ・・・となっていたんだけれど
横に、映画化決定!と( ゚д゚ )
これもなのかぁ(`‐ω‐´)
こちら
どこからどこまでを描くのだろう
死ぬ場面まで?
感動的にされたら
ちょっとなぁヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

バナナ王


最終巻は腎臓病から最期まで
読みながら、やっぱりご飯は腎臓用だけで(`ω´)キリッとか
妙に焦った
これも今更ーーーとなるんだけど('∀'*)

お水は一切いりません派だったはっちも
お水を飲むようになってるよ
腎臓病がすすんでるね
この間、お水を飲んでますとうっかり言いそうになっちゃって
言ったら、「検査( ゚д゚ )クワッ!!」となるでしょ
進み具合が分かってワタシオチルでしょ

腎臓用のご飯で具合が悪くなるのもあって
95%くらい普通のシニア用なのね
進行するのが当たり前で
でももう結構頑張ってきたから
それも飼い主さんの考え方次第でとか慰められたりして
そんな時にどんぴしゃの腎臓病の猫の話
もうなんかきつかった

| comment(0) |


2014/12/07 (Sun) 今更の話

見えてる


やけにこの場所を気にしていると思ったら
ドアにご飯がくっついていた
ちっちゃいちっちゃい欠片
歳をとってもすごいね、猫は
嗅覚がものすごいんだね
香りに弱くて具合が悪くなるのも納得だよね

そして、今更の話
柔軟剤の無香料があると( ゚д゚ )
ホームセンターにないんだよーーー
ドラッグストアにもないんだよーーー
市内全店舗まわったことあり
だから、ないもんだと思ってた
微香はあっても
無香があるって知らなかった
酢とかを試した時もあったけど
量がよく分からなくて面倒になり(`‐ω‐´)
って言うか、あんなに悩んできたのに
目の前の箱で調べるというのがスッポリ抜けてた
今回なぜかフッと思い出して
検索したら(゚△゚;)え?の状態
今更だけど、もう遅いんだけど
買いだめして無香料生活

猫ども | comment(0) |


2014/12/04 (Thu) 何故だ

ご飯を食べ終わり
去って行こうとしているはっちに
ご飯を食べたらお水を飲んでね~(*´∇`*)
と、声をかけたら
一瞬歩みを止め
「シャーッ」と言われた(゚△゚;)え?

何故だ(´;ω;`)ウッ

何故だ


普通にいつも通りの
優しい口調だったのに・・・
よその猫の方がもう少し私に優しいんですけど
何故だ(`Д´) ムキー!

猫ども | comment(0) |


2014/12/03 (Wed) バカ殿

ご飯しか見えないボクは
今日も母さんに怒られた

記憶力0


ご飯だーーーーー
と、走り回ってロコに体当たり
ロコ、吹っ飛ばされる
踏みつけたりも当たり前
いつか、ロコは怪我をしてしまう気がする
コラッって怒るんだけど
全然聞こえてないーーーーー
私の声が聞こえてないーーーーー

写真はね、怒られたからの顔じゃないんだよ
ご飯直後の顔
ご飯のスープで顔中ベッタベタにして
もっと食える食いたいと思っている顔
私のことなんか、すでに眼中にないという
ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

猫ども | comment(0) |


2014/12/02 (Tue) 回顧

ロコは整腸剤だけで復活
そういえば、シニア組が若かった頃
乳酸菌サプリとか市販の物で下痢が治ったんだよなぁ
若いって違うなぁと

そして、すっごい低気圧だよ!荒れるよ!となると
体調を崩すという
相変わらずのみー
今朝は吐いていた
気圧計を置いて
若い時から記録してみれば良かった

なぜフラッシュを使わなかったのか
せっかく仲良し(*´∇`*)だったのに

仲良し


何枚も撮りながら
これを思い出した

避妊手術&再手術

猫・病気 | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア