2015/01/31 (Sat) バズーカ

バズーカは私に向けられている

バズーカ


バズーカなの(*´∇`*)
上手だね~(*´∇`*)
可愛いね~(*´∇`*)
何をやっても褒められる猫

相方がはっちに「ニャニャニャニャー」って声をかけるんだけど
何言ってるんだこいつ( ゚д゚ )
という、はっちの表情をいつか撮りたい

猫ども | comment(0) |


2015/01/30 (Fri) 力士系?

久々の寝姿

はっち


今日は調子が良さそう(*・∀・*)
と、メールを送ったら
「いつもだよ」と返ってきた衝撃の写真

よそのデブ


おもちゃにしているであろうビールを梱包しているやつと
考えられないお腹が
絶妙な感じに写っていた
全盛期のはっちより1kgも多いヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ
女のコなのに
うちのバカ様より体重がある((((;゚;Д;゚;))))
スレンダーでスマートな猫種なのに何ということでしょう
多少のお肉は必要
病気の時に一気に痩せるからという意見を持っている私でも
これは逆に病気になるだろうと心配になるわ

猫ども | comment(2) |


2015/01/29 (Thu) まだ冬

もう1月が終わるなんて( ゚д゚ )
時間はあっという間だなぁと思うのに
冬だけは長~く感じる

可愛い寝顔


10日に一度起きる日以外は
ご飯も要求せず眠ってばかり
そこを無理やり起こして少しでも食べさせる
食べ物の話になると
肉も魚も果物も虫も
何でも食べたなぁと
うちでも実家でもごるのことを皆で口にする
皆に可愛がられた猫は
いなくなってからも皆で思い出してくれて
とてもうれしい

猫ども | comment(0) |


2015/01/27 (Tue) 四刀流

今朝は4度あって
暖かい~と思ったが
よく考えたら4度は寒いと思う(゚∀゚)アヒャ
気温が上がると、シニア猫達は体が楽そう
これはストーブで上げた温度とは違うんだと思う

マイブーム


最近大好きな紙
左上に写っているやつ
クリーニングのハンガーにつけられてくる
これがはっちのマイブーム
今私は四刀流

眼力アップ



猫ども | comment(0) |


2015/01/25 (Sun) 解せぬ

ご飯を食べさせて
薬を飲ませて
お水を飲ませて
トイレもこまめに掃除して
具合が悪そうだったらすぐに病院
毎日毎日、ガンバレ、カワイイ、イイコと
100%お世話しているのは私

冷たい眼差し


なのに、相方にだけ甘えていく
相方の顔を見れば、ニャ~ゴロゴロ
2人でベッタベタ
何だコノヤロー
お前なんか何にもしてないくせに(`Д´) ムキー!
という暴言

私が下僕


薬を飲ませる私をキライになるのだろう
こんな性格なので
家での点滴はしないと決めた
はっちを知っている全員に反対された
ごるとみーは、無理やり薬でも
喧嘩したら怒られても
そんな私でも大好きでいてくれたんだけどな・・・
はっちは野良猫より寄って来ない(´;ω;`)ウッ

猫ども | comment(4) |


2015/01/23 (Fri) 求む救急病院

今日は病院がすいていて
聞きたいこともゆっくり聞けた
動物病院は少~しずつ増えているんだけど
日曜休診が多い
おかげで日曜も診ている病院は混む
緊急時は時間外も対応して
休診日もお正月も病院に来ている
なのに獣医は1人・・・という私が行っている病院の先生は独身
あの環境を理解してくれる人を見つけるのは難しいだろう
そういう私もごるが急変した時に
診療開始のずっと前から駐車場に待機したり
年末年始も診てもらったりしたこともあるので
勝手な飼い主側なんだけど(汗)

この角度がツボ

猫ども | comment(0) |


2015/01/21 (Wed) 断捨離

茶色じゃなく白い猫が見えてくる

充電中


ソファも枕も上手に使う猫達

部屋の中が猫用品だらけで
片付けようと思うのに
これはたまに使ってる
これは大ジャンプ対策(脚を守る為)に置いてるし
これは・・・
こっちは・・・
こんなに物だらけなのに
使ってない物がない
爪とぎなんて何ヶ所あるんだ(*ノ∀ノ)
自分の物だったらどんどん捨てられるんだけどなぁ

猫ども | comment(0) |


2015/01/19 (Mon) 光線

みーがはっちのカリカリを食べていたよ(゚△゚;)え?

ビーム


この間から食べたそうにしていて
歯がないのに?と取り上げ
みーには私が細かくしてあげたカリカリ
いやサラサラをどうぞ!だったのに
私の隙をついて食べていた

今食べている腎臓用が割と砕けやすいの
中には硬いのもあるんだけど
9割サクッと割れる
そのせいなのか、また始めたサプリなのか
歯がとけて痛みが減ったからなのか

噛まずに飲み込んでくれれば
痛みもなく良しで
お水でふやかしたのを食べてくれれば
水分もとれるから更に良しなのだが
そう上手く動くわけない・・・
でも、ガンバレもうすぐ12歳だ!

猫ども | comment(0) |


2015/01/18 (Sun) チーム編成

あんなにリンゴイラネ(`ω´)キリッと言っていたのに
リンゴ育ちは
具合が悪くなるとリンゴを欲するという・・・
そして、腐るほどあるはずだったリンゴがラスト1個で
切ったら中が腐っていてショック
またまた腐るほどリンゴがある実家から補充
リンゴ食3日でスッキリ
この単純な感じは・・・あれだ( ゚д゚ )クワッ!!
私もこっち側だった

バカ様

猫ども | comment(2) |


2015/01/17 (Sat) 寝込む

私の体調が最悪で
起きられない
ご飯を食べたくない
・・・となって、初めてはっちの気持ちを知る

寒いですね


これからは食べてお願い(。-人-)は
もう少し考えよう

猫ども | comment(0) |


2015/01/15 (Thu) 激混み

この猫に私は異常に愛されている

ロコ


ご飯を持って現れるから((*´∀`))?

相変わらず病院が激混みで
どうしてこんな・・・と戸惑う
駐車場もいっぱいいっぱい
時間がかかる治療の時は
この曜日狙いで行くぐらい
今までならすいていたのに
何なんだ(`‐ω‐´)

猫ども | comment(0) |


2015/01/14 (Wed) 再発

再発

歯肉腫


歯がある方なのではっち
みーは牙以外の歯は
とけてすでにない(;﹏;)
歯茎だけ状態(;﹏;)

削り取ってもらうと
かなり穴があいてしまう
痛みが増してご飯問題が。。。
人間みたいに埋める何かがあればいいのに
獣医さんって外科内科歯科全部で
しかも昔と違って病気が色々増えて
対応が大変だろうなと思う
大きな病院なら薬も多種多様揃えられるけれど
私が行っているような小さい病院だと
次にその薬を使う前に期限がきてしまい破棄も多くなると
よく使う薬しか置かないだろうし

サプリを飲ませたいけど
胃腸と腎臓の問題も絡んできて
簡単に試せない。。。

猫・病気 | comment(0) |


2015/01/12 (Mon) スイッチ付

武闘派の野良猫が毎日来ていて
うるさくて困る
窓の外から大声で威嚇してくるんだよ
・・・うちの猫ちゃんこんなだから

ラブリー


この茶色は無言で
ラブリースイッチから武闘スイッチに切り替わる
病院で大型犬同士の喧嘩に参戦しようとした本格派
大型犬の喧嘩ってリードを引っ張り負けしたらどうなるの((((;゚;Д;゚;))))
そういう犬は外で待ってて欲しい



猫ども | comment(0) |


2015/01/09 (Fri) 恩人なのだが

よその猫の爪切りを頼まれて訪問
私を見ただけで逃げる((*´∀`))ウキャキャ
爪切り最中も全力で逃げようとする
体重がある分、力も強くてねぇ
全力の爪切りは色々思い出して切なくもなるが
ちょっと違う
あいつは全力で逃げるんじゃなく
噛みつき引っかき
全力で向かってくるんだった(*ノ∀ノ)

とっとと終わらせたい
コラッ( ゚д゚ )クワッ!!の一喝でなぜか一切の抵抗を止める猫
だから嫌われるんだな
捨てられたのを救ったのは私なんだけど
猫には恩ってのはないんだな
でもいいんだ
よその猫だから(゚∀゚)アヒャ

母ちゃんは鬼になる

猫ども | comment(2) |


2015/01/07 (Wed) かおっ( ゚д゚ )クワッ!!

何だろう
何でだろう
何なんだろう
毎日違う意味で考えさせられてきた猫

顔を見れば大体分かることが多い
ボクはね何も考えてないんだよ

バカ様


私ってばよその猫は皆賢いと思ってたのね
野良猫捨て猫では
ものっすごい賢い猫がボス猫だなぁ
アホがいるなぁとは何とな~く思ってたけど
猫友さんちの猫は全部賢いと思ってた
だって、愛情たっぷりでバカさを言わないんだもん
バカ様が来てから、一緒~とか聞いて
マジでか( ゚д゚ )状態

猫ども | comment(4) |


2015/01/06 (Tue) 高低差

10日に1度起きる日は
私を監視に来たり

10日に1度の日


昔と変わらないように見えて

(`ω´)キリッ


写真を沢山撮る
2枚目の写真なんて
普通の猫に見えるよね
ちなみに、おちるのはすぐなので
油断はしない
年明け最初の病院がものっっっっっっすごい混んでいて
普通に引いたわー(;´д`)あぁぁあ・・・

年賀状をありがとうございました!
今年は相方の会社のやつもギリギリ
もうあと数日で正月じゃんって時に出すくらい切羽詰まっていた
私の方が中々時間が取れず・・・
ごめんなさい
次はもっときちんと!・・・と毎年思うんだよなぁ((*´∀`))ウキャキャ

猫ども | comment(2) |


2015/01/04 (Sun) CM

初めて見たYKK APのCM
似たものどうし篇にうっかり泣きそうになる
ごると私に見えたんだよ

一緒にお風呂に入ったりが当たり前
毎回水温を確かめるごる

お風呂


休日には山の中に行って追いかけっこ

追いかけっこ


毎日一緒に眠って一緒に起きて
一緒に過ごして
パーティもして
はたきを振り回せばとびかかって来て結局一緒に遊ぶ
あぁ・・・私がいる
最後、お別れまで描くんじゃないでしょうねと思ったら
パートナーができた結末
ハッピーエンド
ほっこりする話なのに
私にとっては切ないCM

猫ども | comment(2) |


2015/01/02 (Fri) 宝船

宝船(`ω´)キリッ

バナナ


いいえ、それはバナナ

こっちは出掛ける私をジッと見つめる

待ってる


シニア組のご飯の準備に30分はかかり
×沢山の食事回数と薬と
はっちに注射器でぬるま湯を飲ませ
大量の食器を洗う
テレビ番組がお正月だなぁと思うだけで
私の生活はいつも通り

猫ども | comment(0) |


2015/01/01 (Thu) 新年

今朝のはっち

猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア