2015/02/27 (Fri) 対策OK

いつもワクチン前に打つ抗ヒスタミン
そのおかげで、ワクチン後は
一瞬とっても元気になるはっち
昨日もそんな感じで
外に出たいと騒いだり
お腹から出してるね!の大きな声でニャーと
でも、その後、今度は副作用がやってくる
昨日も夕方から延々、昏々と眠る
私もアレルギー用の抗ヒスタミンを飲んだ後そうなんだけど
ストンと眠りに落ちる感じ

アラームを3時間毎にセットし
動きもしないはっちを起こし
ご飯を出し
食べる、ボーっとする、食べる、ボーっとするを
静かに待ち
嘔吐も下痢もなく
今年も無事にワクチン終了
これで、窓に体当たりする野良猫対策も万全

ご褒美希望


猫ども | comment(2) |


2015/02/26 (Thu) ワクチン×4

ワクチンへ
4匹一気に連れて行った
時間と体力も必要なので
妹の助けを借りて

1番目に終わり車で待っている間
超しゃべってたよ!の猫

頑張ったんだよ


終わったら延々おしゃべりで帰るのはいつものこと
でも、初めて見る妹には衝撃だったみたいで
ムービーも撮っちゃった(*´∇`*)と
ハクの血液検査もスムーズに
本当は、あっち(シニア組)を調べたいんだけど!
という先生の言葉はスルー(*ノ∀ノ)
ハクの心音のこととか
ハクのアレルギーのこととか
ハクの腎臓のこととか
停留睾丸に始まった猫
実は色々面倒な猫なの(`‐ω‐´)

そして、賑やかに帰宅
先日聞こうと思っていたこと(→こちら)をすっかり忘れていたという
手にでっかくビタミンB12と書くべきだったな

猫・病気 | comment(0) |


2015/02/25 (Wed) 煽られる

久しぶりに家に来た父親に言われたー
「あれはもうダメだろう」
「ベターッとして、ピクリとも動かない」

この状態のはっちだったのよ・・・

はっち


家に入って来たら顔を上げるとか
見るとか
耳だけ向けるとか
そういうことは全くナシ無反応状態
少なからず、今までを知っている人からすれば
そう思うはず
よそのお家みたいに励ますとか慰めるとか一切しない
ストレート嘘偽りない感想をズバッと
今までを考えれば、頑張ってきたなぁとか言えば100点なのに( ゚д゚ )クワッ!!
そんな風に育ってきたら
ここから粘ってやる(`ω´)キリッ!という闘争心しか出ないわ

猫ども | comment(2) |


2015/02/24 (Tue) 春のような日

昨日は春のような暖かさで
シニア組は夜中からとても動き回っていた
みーは走る走る
リビングをぐるぐるダッシュ&ターン&ターボ
3周目にはっちに盛大に怒られていたよ
すっごくすっごくしつこく怒られていて
走ったら心臓ダメになるでしょ!
ごるみたいになっちゃうでしょ!とか言ってるんじゃ・・・
と、私の妄想はすすみ
止めずに放置
プリプリ怒ったまま、はっちが撤収
猫関係って本当に面白いなぁ

ご飯はあまり食べなかったけど
眼力がすごかった昨日の猫

ギラギラ


お金を前にしたら
きっと私もこんな顔((*´∀`))ウキャキャ

猫ども | comment(0) |


2015/02/22 (Sun) 番組で勉強

猫ヘルパーシーズン5エピソード3
みーと全く同じ状態の猫が出てきたーーー
外の猫を見て興奮
家の中で追いかけまわす
ただ、みーは途中私に攻撃などしてこないし
私が止めようとすると普通に抱っこも出来る
猫には攻撃しちゃうんだけどね

そして、どこにでもうんこをしてしまう猫の話
テーブル、階段、ソファ、ベッドの下
しながら走って行くみたいな
映ったうんこがね、コロコロのウサギのみたいなやつで
これ、病気なんじゃないの?と思っていたら
結腸に炎症がの字幕とともに聞こえてきたIBDという言葉
IBDなのかガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

うちのIBD


アメリカではビタミンB12の注射が一般的のようで
飲み薬と同じく100%効果があるわけではなく
症状が落ち着くかどうかってとこらしい
なぜ日本では一般的ではないのか
病院で聞いてみよう
でも出てきた注射が見たことある色なんだよなぁ
毎回やるやつではないんだけど
もしかしてやったことがあるのかも
もう私が治療法を選択出来る段階は過ぎていて
説明は受けてるのに
病院を一歩出ると薬の名前はすっかり抜け
いらないことは覚えて帰ってくるという(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(0) |


2015/02/21 (Sat) 起こす

こぼれ落ちる


感情は目で表す

ヤバイ


今また毎日地震があるのね
昨日の地震は結構長くて
イヤだなぁ、大きくくるのかなぁと構えていたら
はっち、気付かず寝ているの巻
あんなに地震大嫌い怖い・・・で
ちょっとの揺れでもパニックだったのに
全く気付かずスヤスヤと~
ねぇ、揺れてるよ!と起こしてしまったわ(*ノ∀ノ)
寝ていられる地震は逆に大丈夫なのか?
完全に熟睡することが増えてきたってのもあるのだろうね
寝ていても抱えて逃げるから
何よりも猫優先でいくから大丈夫なんだけど
地震・・・イヤな感じに続いているヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

猫ども | comment(0) |


2015/02/20 (Fri) 鳴らす

張り替えを頼んでいたこのソファと同じやつが戻ってきた

猫用


これで私も座れる~と思ったら
はっちが占領
あっちもこっちも猫用で
結局私は床に座れと(`‐ω‐´)

今朝ふらついて洗濯機の排水ホースを踏んだ
突起物があり、そこに直撃全体重ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
足裏にポカリと穴があき
痛いのなんのヾ(。>﹏<。)ノ
イテェイテェ・・・と呻きながら絆創膏を貼っていたら
ソファの上からはっちがゴロゴロゴロと
ノドを鳴らしながら私を見ている
慰めているのか
ダメージを受けている私にご機嫌なのか
多分、後者ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

猫ども | comment(0) |


2015/02/18 (Wed) 書いても書いても

エンディングノートを書き始めた
最近、終活の特集なんかが多くて気がついた
相方は金庫を開けられない
2つあるんだけど、どっちも((・´∀`・))ンフッ♪
業者を呼んだら済むけどね
通帳がどこにあるのかも知らないもんなぁ
まぁ、人間の方は何とでも出来るからいいとして
問題は猫達のこと

シニアの生活


夜中はっちにご飯を食べさせていたら
トイレに起きた相方が見ていた壁lω・`)じ~
ただ見ているだけ
時間とか種類とか一切分からない
棚、引き出し、ストッカー
ありとあらゆる場所に置かれているご飯は
シニア組がいざという時のご飯も置いている・・・

どうしても食べない時に
スプーン1杯だけ混ぜるけれど
それでも下痢をするだろうというご飯も準備してあるし
いつも食べさせていても
ある量を越えると下痢をするとか
何でもOKだったごるとは別世界のご飯事情

昨日の地震の時に、弟が被災地にいて
津波警報が出て・・・の状況だったようで
いつ何がおきるか分からないもんなぁと改めて思った
いざという時の猫達は引き取り手はあっても
シニア組のご飯と薬がね、複雑で
私に何かあった時に
本当に大変なことになるヽ(´Д`;)ノアゥア
せめてご飯だけは書いておかねばと
エンディングノートのペットのページだけプリントアウト
書いても書いても終わらず
これは大変なことだ(;´д`)あぁぁあ・・・

猫ども | comment(0) |


2015/02/17 (Tue) 修行中

地震に振りまわされた1日

避難


東日本大震災の余震なの~?
普通に三陸はるか沖の前触れか
北海道沖の方の前触れか
どっちかじゃないの~??

朝の地震の時は、ハクロコ部屋で遊んでいたはっち
すごい勢いでハクロコ部屋からとび出し
階段を駆け下り
今まで、少しの揺れでも固まって動けなかったのに
自主避難出来るようになっていたよ
コタツの中が避難場所に指定されているらしい
でも、自分でコタツ布団を押しのけて入ることは出来ないので
開けて!開けて!!とパニックで・・・
あんなに臆病だったのに
どんな猫と会っても気にせずマイペース
地震で自主避難まで
猫又になるには沢山越える山があるんだなぁ

猫ども | comment(0) |


2015/02/16 (Mon) 好評

新しいタワーを妙に気に入り
電源がONのホットマットに誰もいない

お気に入り


もうすぐワクチンなので
それに向けて体調を崩さないようにピリピリの毎日
ワクチンはいつもごるの誕生日の辺りで
診察室でのことを少し思い出したりして
天才!志村どうぶつ園を観たら
再現VTRに出ていた猫があまりにも。。。で
野良猫と獣医さんの~話の再現に登場した猫
あのコを使っていいの?
歩いている姿がごるにしか見えず
色々重なったらごるが夢に出てきた
相変わらず痩せていて
最後の方の思い出が強いから?
若い頃のお腹ブンッとした姿はもう見れないんだろうか
ふわふわつやつやはちきれそうなお腹だった頃の姿で
夢に出てきて欲しいんだけどなぁ

猫ども | comment(0) |


2015/02/14 (Sat) 縄張り

2階からロコを連れて来て
新しいタワーにのせたら
怒っている猫が1匹

縄張り


ロコがのった場所は全部取りかえす

縄張り


全部全部みーちゃんの~
みーはね、ハクがキャットドアを破壊してとび出してきてから(→こちら
2階に来なくなっちゃった
バカ様のヤロウ(`Д´) ムキー!


猫ども | comment(0) |


2015/02/13 (Fri) 猫でした

自分で上がって得意気

得意気


安定感があるタワー
でも、上に逃げられると
薬を飲ませるのに一苦労(`‐ω‐´)
タワー2か所にネズミがぶら下げられている
こんなネズミなんかどうせ遊ばないし
と、言っていたが
夜中まっ暗い部屋の中で
ちゃりんちゃりん聞こえる
みーが遊んでいたよ(鈴付きネズミ)
遊ぶんだ・・・( ゚д゚ )
うちのもちゃんと猫だったーーー

猫ども | comment(2) |


2015/02/11 (Wed) タワー

私はここでいい

タワー


みーちゃんはてっぺん

タワー


この後、タワーの置き場所に移動し
ジャンプして脚をダメにしないように
踏み台を沢山設置

アニマルプラネットの猫ヘルパー
シーズン5
エピソード2→こちら
フォーリーは夜になると眠ったまま激しくけいれんし、体を床に叩きつけてしまう
エピソード1の凶暴な猫も
サバンナの野性の部分がとても出ていて
今までの猫達と違っていたけれど
エピソード2のフォーリーちゃん
ちゃんと診れる獣医さんに判断してもらえて本当に良かった
猫達がぐっすり眠っていると体を動かすでしょ
あれの想定外版
もしうちの猫だったら、解決していたんだろうか
あれかな~?これかな~?の想像を超えていて
本当に衝撃を受けた

お買い上げ | comment(0) |


2015/02/10 (Tue) 目が点

サプリが合わなかった、残念
日曜日に点滴と注射3本

伝染病の症状がひどく出ている子猫を連れて来ていた人がいて
野良猫を保護したのね~と
1匹は抱っこされていて
2匹は段ボール箱(上オープン)に入れられていたが
目も鼻もやられていて
ブシュブシュと・・・困る・・・
飛んでる、色々な菌が飛んでる((((;゚;Д;゚;))))
抱っこをしている人が待合室をウロウロ歩く
勘弁して~~~~~((((;゚;Д;゚;))))

みーの診察になって
口の中も診てもらおうと思ったら
伝染病の猫を触ったから
口は触りたくないと
野良猫保護したんですねぇ(*´∇`*)

・・・・・・・・・・家猫なんだってーーー

室内で飼ってる猫ってーーー
おいっ、箱の上きっちり閉じろ
ウロウロ歩くな
その辺触るな、動くなまき散らすな
野良猫の子猫を保護する人は
猫初心者さんもいるので何とも思わないんだけど
今回は色々聞いたら突っ込みどころがあり過ぎて(`‐ω‐´)

シニア猫


病院でうつされるのだけは避けたい

シニア猫


帰宅後、コートまで洗った私は
猫のことには神経質(-_-)

猫・病気 | comment(0) |


2015/02/08 (Sun) こっそり12歳

新しいサプリが始まったので
12歳の誕生日はご馳走なし
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!な主役

マグロ希望


マグロさえ食べられれば
他には何もいらない!の猫
猫缶もチキン味よりツナ味派
新しいサプリの様子見もあり
ツナ味だけをたっぷり出してあげた
最近体重の減りが結構きていて
更に、脂肪0の猫なので
ペラッペラな体で
ごるとソックリ
あと1年は頑張れるかな?
厳しいかな
でも、お祝いに背の高いタワーを買ってあげようかなと思っている

猫ども | comment(8) |


2015/02/06 (Fri) ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

みーに昨日飲ませたサプリでは
下痢や嘔吐もなかったので
はっちにも少しずつ試せないかな?

と、思った私がバカだったーーーーー

粒が硬い
カプセル?固形?とグニュグニュ押してみるが
ビクともしないもんでね
上手く切ったらいけんじゃね(゚∀゚)アヒャ?
はさみでゆっくり~

・・・・・・・・・ブシャッ( ゚д゚ )

とび散る液
ベッタベタする油の魚臭がすごい液ヽ(´Д`;)ノアゥア
少量だけなんて出来ないからーーーーー

知ってた


猫は1日1粒で正解ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

猫ども | comment(2) |


2015/02/05 (Thu) サプリ

サプリ到着
この小ささであの価格( ゚д゚ )
送料込みで1日100円以上
でも、降圧剤もそれくらいだ
そして、早速飲ませるのに
しばし悩む
はっちは1本だけなんだけど

はっち


今日はとても調子よくご飯を食べてくれているので
変にいじりたくない
どうしよう・・・まずは重症な方から(`ω´)キリッ

サプリ開始


検索したら猫は1日1粒と書いていた先生がいて
更に悩む
いきなり1粒でいいのか
でも、切ったら美味しくない断面が出たりとか?
迷い、診察時間をみて、休診日も考えて
いきなり1粒飲ませてしまった
やっぱり切って少量からの方が良かったのかな(`‐ω‐´)
3時間経過して特に異変はないけど
今日一晩はちょっと気合いを入れて体調管理だわ( ゚д゚ )クワッ!!

猫・病気 | comment(0) |


2015/02/04 (Wed) 毛ばたき

教えてもらったサプリをプリントアウトして
少しだけ調べた追加情報を書き込み
病院に差し出す
成分についてあれこれ説明を受けて
うちの場合は、飲ませたら血液検査必須で
とりあえずお試ししてもよいと
卸しの会社が取り扱ってないので
自分で注文したら速攻発送された
炎症を抑える方を注文してみたよ
合いますように(。-人-)

痩せているけど


鳥の毛を使ったじゃらしよりも
毛ばたき派( ゚д゚ )クワッ!!

気は強い


野良猫が捕まえて食い散らかした鳥の羽が
ごっそり束で落ちてるんだけど
あれってどれくらい洗ったら
家の猫に使っていいんだろう
鳥と猫の菌も考えて
水洗いだけじゃダメだろうなぁと
野性のおこぼれに悩む

猫ども | comment(2) |


2015/02/02 (Mon) 変化

久々に会いに行ったら
妹猫が全部太ってた(`‐ω‐´)
シニア猫、痩せるのはすぐなのに
太らせるのは難しい
そして、こんな・・・

寝た


遊んでいる途中で寝ちゃったよ
起きているように見えるけど
いきなりスイッチが切れたかのように寝ちゃった

寝た


子猫ならよく見かける光景なのに
シニア猫だと割と切ない気持ちになっちゃうな

猫ども | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア