2015/03/30 (Mon) 帳尻合わせ

くるねこ15購入
胡てつ君の怒りっぷりにおののいていたけれど
くるねこさんちはみんな温厚だもんなぁ
ごるなんて死ぬ日の朝も病院で怒ってたわ
怒ってるけど、昨日までと違って体に力が全く入ってないと言われたなぁ
相方が「ごるは今どこにいるかなぁ」と
たまに家に戻って来てるみたいだよ
階段を走ってる音がする
1階の猫は階段を見て
2階の猫も階段の方を見るから
その時はいるんだなと思うよと
あ、義父とは一緒にいないから!
ごるは怒鳴る人は大嫌いだからね(*ノ∀ノ)

先日、全く動かずで私を心配させたはっち
昨夜は逆
食べ過ぎて心配
出した分食べる
夜中の分~とこっそり置いたご飯も即座に食べた
全部戻すんじゃないか
盛大な下痢になるんじゃないか
食べても食べてもお腹が減るってごるみたいだ・・・甲状腺((((;゚;Д;゚;))))
そういえば死ぬ前って、元気調子がいい!と思わせるんだよな
まさかまさか・・・と心配で
昨夜もリビングに布団を敷いて寝た
下痢も嘔吐もなし
今日は食べる量がいつも通りに戻っているよ
もう!もうっっっ((*´∀`))ウキャキャ

リラックス

| comment(0) |


2015/03/29 (Sun) 瞬く間

縄張り~のスリスリ

スリスリ


日清のキドニーキープ
ポイントカードが出来ていた( ゚д゚ )
たまったら商品券と交換らしい
抽選じゃなく全員プレゼント
けれど、ここからまだまだ遠いゴール
貯まる前に猫が死にそう(`‐ω‐´)
という、超ブラックユーモア
洒落にならない本音がポロリと
商品券より、オリジナルグッズ猫柄付の方がテンションが上がる

ペン太のこと(3)、野良猫いなちゃん保護と初めての猫チーコのお話
本所おけら長屋(四) 、こちらも猫を溺愛のお話が~
相変わらずの万松コンビ
今は居酒屋お夏
あ、そういえば、猫ヘルパー
微妙にモヤモヤする回がある
人間の思うようないい猫じゃないと
手放す、安楽死発言
人間に都合の良い100点の猫に出会う方が難しい
マーキングは大変、それはもう(*ノ∀ノ)
暴君猫はもっと大変、それはもう(*ノ∀ノ)
今、あれなんだったの?と思うくらい
私の手に傷が一切ない生活で
でも、猫ヘルパーに出てくる暴君猫の雄叫びを見ると
ああだったわーと笑った後に
何て瞬く間に終わってしまったのだろう感が残る

| comment(0) |


2015/03/28 (Sat) 昨夜のこと

昨夜は様子がおかしかった
全く動かず、ノビ~なんてのも全くせずこのまま

昨夜


なでても触っても無反応
電源ONの電気マットに毛布を敷いているが
低温やけどとか
関節が固まる?とか気になり・・・
ご飯を顔の前に出しても無反応一切動かないんだよ
目も開けない
何でこんなに動かないのか分からず

まさか、終わりの始まりがこんなに突然に?と
私がプチパニック
3時間経過・・・思い切って抱っこしてひっくり返した
脱水もしているかもと
注射器で無理やりお水を飲ませた
結局夜は食べなかったので
リビングに布団を敷いて寝た
夜中に食べている音がして見たら
出していたご飯を食べていたよ

今のところまだ病院で薬を4週間分くれるのね
これが終わりの始まりになると夜の分(1回分)しか出してくれない
ごるの時にそうだった
死ぬんだなと思った
だからヤバイと点滴に通ってもまだ悲観的ではない自分がいる
いずれ分かるんだろうなぁ
夜の分だけ渡される日がきて
あぁ、ごるの時と同じだと
先生は終わりを知ってるんだなと
病院通いのプロになってしまったわガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

猫ども | comment(2) |


2015/03/27 (Fri) ハンドパワー

イイコ~イイコ~と撫でられている猫
ピクリとも動かず

お猫様


撫でるのを止めると
チラッと顔を上げ
横目でチラッと見る
イイコ~イイコ~ナデナデ再開
延々続くハンドパワー注入

猫ども | comment(2) |


2015/03/26 (Thu) 日常

こういう日常の本当に普通な様子が一番好き

たそがれる


・・・からの~ピカーッ

自宅警備員



猫ども | comment(0) |


2015/03/24 (Tue) 動くから

パッと行って
パッと帰って来よう
いけるか、いけそうな気がする
帰って来たら「ニャ”---」
声が・・・あぁ、吐いたか・・・

素早く行動


トトロタワーに吐いていた
オニューが(;´д`)あぁぁあ・・・
出掛ける前はラジーロンガーに寝てたんだけど
わざわざ移動して吐いたのか
何ていうか、微妙に動くんだな(-_-)
吐く時はトイレで!だったごるはすごかったのねぇ
ちなみにロコも吐く時はトイレで!派
ちょいちょい似ている

猫ども | comment(0) |


2015/03/23 (Mon) いつやるの

可愛いね~
可愛いね~

ご機嫌


と、言っていたら
どんどん転がっていった

転がる


ご機嫌な猫
野良猫を追いかけ
マーキング復活で
今日もはっちに怒られていたよ

はっちが寝てるから掃除機は後にしよう
起きたから遊ぼう・・・で掃除機は後にしよう
抜け毛がすごい時期
やらないといけないことが山ほどあるのに
何にもやらないうちに1日が終わる(´・∀・` )アラマァ

猫ども | comment(0) |


2015/03/21 (Sat) モテモテ

チームバカ殿


チームバカ殿は知らない
毎日通って来ている猫がいることを

通う猫


この猫のいる向こうでは
みーがイライラしながら見ているよ
私がフラッシュ撮影をしたので
驚いて猫は逃げて行った
写真撮影に慣れているうちの猫達とは違う('∀'*)エヘヘヘ
このコの顔は見たことがないんだけど
他に通って来る猫で
茶白の猫がいて
そちらは顔がまん丸でアメショのような体型で可愛らしい
他に黒猫もいたはず
何を言いたいかというと
うちの猫ちゃん、モテモテ~の話(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(0) |


2015/03/20 (Fri) 原因と結果

10日にいっぺん起きる日(`ω´)キリッ

(`ω´)キリッ


写真がいつもシニア組だけど
チームバカ殿もちゃんといる
部屋を荒らし
ガツガツ食べて
相変わらず(`‐ω‐´)
明日はまた義父母宅か・・・
1週間が早い・・・所々記憶がない・・・
今日はご飯を取りに病院に行って来た
妹の猫が何と600gも増えてたんだってёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
ダメだろう、いくらなんでもダメだろう
若い時も細かったみーと
どんどん太る妹猫を見ていると
あぁ、痩せてるのにはちゃんと理由があって
太るのにもちゃんと理由があるんだなと分かる
人間と一緒だ((*´∀`))ウキャキャ

猫ども | comment(0) |


2015/03/19 (Thu) 葛藤

ちょっとだけと本屋さんに寄ったら
猫コーナーや
猫がタイトルに入っていたり
中身も猫が絡んでくる文庫もあったりして
ウロウロしながら迷う
今あるものを読んでからにしよう・・・と
後ろ髪を引かれる思いで店を後にする

シニア組はようやく落ち着いた
毎日いる私には用事はないのに
いなくなると困るらしい猫

下僕ですから


実家近辺にたま~に顔を見せる猫がいて
人の手が入っているようで
妙に人懐こい
初対面の人間にもスリスリしていこうとする
捨て猫か、飼い猫か不明
その猫のお腹が大きくなっていたよ(;´д`)あぁぁあ・・・
増える・・・またあの迷路に入ってしまうのか
うちの敷地で出産育児は勘弁して欲しい(。-人-)

猫ども | comment(0) |


2015/03/17 (Tue) 始まった

小さめの仏壇、家具調ってやつ
仏具が薄いピンクのキラキラしたやつ
仏壇の方にもピンクの花が描かれていて
ごるのはこれにします(`ω´)キリッ・・・
・・・お値段なんと50万円(割引後)
皆さん、すごいんですねーーーヽ(´Д`;)ノアゥア

一気に暖かくなって
来たよーーー野良猫
毎日来てるよーーー
タワー2個も増えたら、きっと来ちゃうよね
この辺の猫町内会で話題だね(*σ≧▼≦)σ
なんて、みーと話してる場合じゃなかった
戦闘モードの猫じゃないみたいなんだけど
ずーっと見てるっぽい
おかげでみーのマーキングが始まってしまったヽ(´Д`;)ノアゥア

暗闇に猫


猫ども | comment(0) |


2015/03/14 (Sat) 理想と現実

先日、病院に薬を取りに行ったら
2つ話があります!と先生に言われて
思わず、イヤですっ!と言いそうになったわー

トトロの木人気


結局ちゃんと聞いたわけだけども(`ω´)キリッ
1つは新しい腎臓用のご飯のデータが出たという話で
獣医さん達は、ご飯の素材良し悪しとかじゃなく
検査結果から判断するよね
毛艶とか食後の様子とかそういうのは飼い主しか分からないしね
この間から食べさせてたご飯
うちの猫達で検査をしたかったと思うんだけど
私が拒否していたわけで(*ノ∀ノ)
他のコで検査したら、数値が上がってたんだって
まぁ、食欲がなくなるはずの腎臓病の猫が食べるってことは
何らかのことがあるからね
実を言うと・・・
はっちがね、表面を一通りペロペロなめて終了とかも多くてね
あー、これ、美味しい何かをつけているなぁと思っていた

うちの場合は、数値的には良くなるご飯が合わない(下痢・嘔吐・食欲0になる)
食べることが優先なので、これでいくしかない
仕方ない
普通のよりはマシだよね?と思って選んでいる
猫缶は油に負けて下痢→嘔吐だし
もうここしかないという着地点
いつもギリギリ
上の写真はノビノビ~に見えるけど
今現在は隅っこでちんまり固まっている
走れ!動け!松岡修造的な熱さは出せない
ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

猫ども | comment(2) |


2015/03/13 (Fri) 時間

本はまたまた積読、ものすごい高さを築き
1日1ページがやっとの状態で
想像ラジオを読み終わらないうちに
あの地震の日がやってきた
今年は吹雪いて
あの時も雪だったなぁと思い出していた

ところで、今の仏壇ってすごいのねぇ
真っ白に仏具がピンクとか
桜模様とか
可愛いんですけどー
今は楽しかった思い出が沢山浮かんでくるので
ピンクを見る度にニヤニヤ出来るようになった

木が似合う~

トトロの木


本当の木は痛くて寝心地が悪いと
うちの猫達は知らない

おばあちゃん


キバ以外の歯がなくなって
歯茎だけの口を見ると
時間ってあっという間だわとしみじみ思う

猫ども | comment(0) |


2015/03/10 (Tue) 今日も

お葬式は盛大にやる地域というか
田舎特有のお葬式、とても面倒なのばかりだったので
家族葬は初めての経験
お葬式超楽~
と、思ったがそれ以外は普通にある(`‐ω‐´)
普通にやればお葬式で済んでいた香典返しが次々次々
ナンニモイラネと言っていた義母が
あれがないこれがないと言いだし
仏壇のお店へ
北海道出身の人達なので親戚0
義姉はお金&書類関係で頭がいっぱい
相方は昨日から仕事(繁忙期ですね(-_-))
お手伝い0の状況で
私が市内中を走り回る結果に
これはあれか
しばしのお別れで寂しいけれど
必ずまた会えるから!という住職のお話の時に
ごるにまた会えるのか(*・∀・*)
と、心の中がごるでいっぱい( ノω-、)
義父のことなんて全く考えてなかった私への戒めなのか

そんなもんでしょう


ものっすごい疲れを感じた運転中
ソフトクリームのことしか考えられなくなるんだよ(*ノ∀ノ)
大荒れの天気予報で
昨日シニア組は下痢をしていた
お天気と連動するからね( ゚д゚ )クワッ!!
今日も家とあちこちを往復
今日は何が頭に浮かぶのだろう

猫ども | comment(0) |


2015/03/07 (Sat) ようやく

留守番続きで
やっぱりはっちは吐いてしまったけれど
昨日から家にいる時間がまあまあ増えたので
パニックが落ち着いた
初日はすごかったよー
明日で一旦落ち着くが
私の体力復活には倍の時間が必要( ゚д゚ )クワッ!!
来週は薬を取りに病院に行かなくてはいけないし
雪がすごい時期じゃなくて本当に良かった

お猫様のご飯

ご飯中


さあここからシニア猫優先に戻るぞ(`ω´)キリッ

猫ども | comment(0) |


2015/03/05 (Thu) 疲れると買う

決算の時期
ホームセンターでは在庫処分大セール中
どうしようと迷っていたが
義父のことがあり
義母の暴走、意味不明発言に毎日接し
疲れすぎて、私壊れるーーー

トトロっぽい!


買った((*´∀`))ウキャキャ

似合う


現品だったので更に値切って
11000円(´∂∀∂`*)ドヤァ
すっごーーーい疲れている中
設置場所をせっせと片付け
猫をセット
トトロの森みたい((・´∀`・))ンフッ♪

お買い上げ | comment(2) |


2015/03/03 (Tue) 猫本犬本

ごるの火葬をしてくれた会社と
義父の葬儀を同じ会社にしたんだけど
偶然、ごるを火葬してくれた方に会ったーーー
あの時は泣いてばかりで・・・
ようやくちゃんとお礼を言えた

会場の隅でペットの火葬をしていたよ
控室にはあの時の私と同じ人がいるんだろうか
あの時は本当に~とニコニコお礼を言っているうちに
どんどん目に涙が(;﹏;)
そして私は控室でにゃんこのためにどれを買う?を読む
中々面白い
犬版も買った

行ったり来たり、出たり入ったりはしているけど
長い時間、家を空けているので
はっちが結構なパニック状態
今日は、夜まで一度も戻って来れないし
妹は仕事が遅くなるので頼めない
連れて行って車で待たせるには寒すぎる(雪)
たった1日って話じゃない。。。
ご飯を出して行っても、そこまで歩いて行って食べるはしない
ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

| comment(0) |


2015/03/01 (Sun) 高低差

明日はごるの誕生日
誕生日だけどワクチン(´・∀・` )アラマァ
エヘヘと連れて行ってたのが恒例だったなぁ

ちびごる


そして今年は義父が末期、危篤の状態だったので
私の特別な日に重なったらとてもイヤ
と、鬼嫁の顔がチラチラと

ごるが死んじゃうどうしようどうしようどうしようどうしよう
そればかりだったごるの末期とは感情が全く違い
歳だし仕方ないよね
胃癌肺癌からリンパ他、病気が沢山だったしね
十分生きたよねとか
眠るような最期でホント寿命よねとか思っちゃって
猫のことはもっと何か出来たんじゃないかとか
もう少し生きてて欲しかったとかばかりで
寿命!と割り切れないってのに・・・
義父は最期の入院が20日間
猫の1日は人間の4日説で
ごるは36日も頑張った!
はっちなんてIBDと言われてから
・・・・・すごい頑張ってる( ゚д゚ )

猫の介護があるので、私だけ行ったり来たり
こういう時に、すり鉢でスリスリ、食べない時は次々出してみる
量によっては3時間毎に見に来て欲しい
なんて最大級のワガママを聞いてくれる猫ヘルパーさんがいたらなぁ
月末、月初め、決算等でみんな忙しくて
誰にも頼めない
猫が体調を崩しませんように(。-人-)

猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア