2015/05/31 (Sun) 癒すのも猫

県産本マグロが手に入り
うっかり日本酒を飲む
こんな日に限って
はっちがすっげー起こしに来るんだよ
何度も何度も私を起こす
ご飯は寝室に3皿準備してあって
お腹がすいてるわけではなく
ただ起こしている猫

最近、疲れが取れないまま蓄積されていき
頭痛がひどくてねぇ
毎日鎮痛剤を飲んでいる
ぐっすり眠れた日は頭痛がないので
単純に「疲れ、寝不足」
そして今日も頭痛がひどい
ずっと闘病中の猫が亡くなって
1人で立てず、家族に支えられて病院にお礼に来たという人の話を聞いて
はっちの介護が終わったらいつ死んでもいいんだ、私
と、相方に話していても、私はやっぱり1人で立つのだろうなと思ってしまう
そしてゆっくり眠って
眠れたことに悲しむんだろうなとか
そんな妄想をしながら
洗濯物を取りこんで振り向いたら吹き出した

お笑い系


猫が沢山いると
こういうのが混ざってるから!
疲れも吹っ飛ぶお笑い系
ネットで見かけた質問で
専業主婦って日中何やってんの?
家事済ませたらソファを外敵から守っていますという回答に
すごい笑ったー
私は頭痛がひどいと言いながら
ちょこまか動いて
今は山菜の時期でまた色々下処理に時間を取られ
美味しいのを食べる為に精一杯
先日はホタテの煮付けを褒められました(*ノ∀ノ)
フライは作れないんだけどね(*ノ∀ノ)
まだソファは守れていない(`ω´)キリッ

猫ども | comment(0) |


2015/05/30 (Sat) 戻る段ボール

マイブーム

マイブーム


結局戻る段ボール

お気に入り


今日、はっちはものすごーく食べた
食べたって言っても、普通の猫の半分以下なんだけどね
怖い・・・明日は下痢になるのかも
若い猫を迎えたら
今まであっさり通り過ぎて
とっくに忘れていたことを目の当たりにして
こんなに違うんだなと痛感

猫ども | comment(0) |


2015/05/29 (Fri) ターシャになりたい

昨日の朝はお腹丸出しで
その後、ダッシュで走りタワーの上へ

タワー


妙に元気だなぁと見ていたのに
午後吐く、胃液だけ
日中は、食べているようで食べていない
やっぱり夜中の方が食べるんだよねぇ
猫の本能に従って
私も完全夜型に出来ればいいんだけど
そうもいかないわけで・・・
更に飲み会から帰宅する相方の時間が
毎度毎度猫の起きる時間
酔っ払いはそのまま就寝で
私がその後を引き継ぐという
おかげで私は夜中に何度も起きて
疲れにより、体調を崩すという・・・

はっちは、こまめに、何度も、少しずつ、ご飯を食べさせて
その後吐いてはいない
庭の草がボウボウで草取りをしようと頑張ったが
5分で色々限界
ターシャ・テューダーのような暮らしは程遠い(`‐ω‐´)

猫ども | comment(0) |


2015/05/28 (Thu) 見てはいけない

朝起きたら
猫がこんなことになっていた
カーテンを開ける前なので暗いけど

( ゚д゚ )


ホットマットは電源ONでポカポカ
ご機嫌で寝ている猫
・・・・・・・・・・・・( ゚д゚ )
カメラカメラ・・・

起きた


起きた
見てはいけない場面だったんだろうか
数日飲ませていた抗生剤で
お腹は痛くなくなってるっぽい
体調を戻すのは本当に大変なのに
悪化するのは一瞬だからね
とりあえず、一瞬でも上向いたから良しとしよう

猫ども | comment(2) |


2015/05/26 (Tue) 起きる日(`ω´)キリッ

今日は起きる日(`ω´)キリッ

起きる日(`ω´)キリッ


最近はっちのお気に入りは
私に抱っこされて外に行くこと
窓を開けて見るのと
実際外に行くのは何か違うのだろうか

そんなはっち、日付が変わってから動く動く
寝ている私の枕元を
度胸試しのように突っ走る
私の手で無理やりセルフナデナデ後
また突っ走る
日中も私について歩く
最近、調子が良い日はお風呂に入っている私を待つようになっていて
ごるはバスマットの上で待つのが日課だったので
色々思い出し
昔にタイムスリップ
これだけ動いたら今晩はぐったり寝るのだろう

猫ども | comment(2) |


2015/05/24 (Sun) 静かに遊ぶ猫

静かに遊んでた

静かに


やっぱり点滴と注射は必須
それと毎日の飲み薬で生きている感じ

ある日突然実家に現れた白黒の猫
メスだな、まずいなと思っていた
とても人懐っこく
どこかの家の猫なのか捨て猫なのか分からず・・・
たま~に姿を見せていたが
ある日膨らんだお腹ヽ(´Д`;)ノアゥア
ヤバイよーヤバイよーー
そして、先日また姿を見せ
お腹を見せてごろ~んとしたらしい
お腹はペタンコ、明らかに授乳中の状態のブツがヽ(´Д`;)ノアゥア
どこかの家の飼い猫でありますように(。-人-)

猫ども | comment(0) |


2015/05/22 (Fri) 病院

沢山の男が毎晩会いに来るモテモテみーちゃん
昨夜男たちが鉢合わせ
ものすごい揉めていたよヽ(´Д`;)ノアゥア

私の為に争わないで~


はっち、結局病院へ~
今朝緩い便に沢山の血
下痢は抗生剤で大丈夫そうだったけど
午後吐いた
速攻確保し、病院へ
点滴と注射
一旦崩れると自力復活が難しい。。。

猫・病気 | comment(0) |


2015/05/21 (Thu) 思わず電話

はっち
朝から何度かくしゃみ
野良猫に猫風邪のようなのが流行っていて
猫ヘルペス持ちの妹猫も症状が出ているらしい
触っていなくてももらってきたかと思っていたら
午後に咳をし始めた
初めて見る症状に不安になり
病院に電話
何かあれば電話相談より
速攻連れて行く私なので
病院側も分かっているよねぇ
色々話して、ご飯を食べなかったら連れて行きますということで
部屋の温度は30度

咳はカリカリを食べた後に出始めたので
もしかして、のどに欠片とかがくっついちゃったのかも?
うちのカリカリは歯トラブルの猫用に砕いているので
食べにくいとは思う
2年くらいお水でふやかしたのも出してみたが
全くダメで
欠片もムリだった痛みMaxの時はミルサーで粉々にしていた
今は歯がとけてなくなり
痛みもなくなったので
はさみで砕いて欠片を丸飲み出来るサイズに
はっちの方もそのままは噛めなくなっていて
最近は砕かないと食べられず。。。
カリカリのせいだったかなぁ
時間が経ったら咳もしなくなったし
ご飯はちょこちょこ食べているので様子見

はっち

猫・病気 | comment(2) |


2015/05/20 (Wed) 人間だもの

はっちは抗生剤が効いて
下痢が落ち着き
ご飯を食べてくれた
夜中にちょいちょい起きて様子を見ていたが
相方がなぜか4時台に起き
その時間、私は今はもう少しとベッドに横になっていた
2階から下りてこない私を不思議そうに
はっちがずっと階段の方を見ていたんだって
夜中も来なかったし、朝も来なかった今日
はっちが見てたんだよ(*´∇`*)の相方と
2階に来れなかった日か(;﹏;)の私と
ここまで差がつく猫生活

窓を開けろ


猫ども | comment(4) |


2015/05/19 (Tue) ただのグチ

相方が今日から会社に命じられての長期休暇
懲罰自宅待機じゃない方のやつ
他の方は遠くに旅行に行ったりするんだけど
うちは、猫の介護があるのでムリ
お土産は貰うばかりで申し訳ない

でも、今朝、調子良く食べていたはっちを見て
そうだ!出掛けよう!と
だからって、じっくりゆっくり出来るはずもなく
時間がーはっちのご飯の時間がーーと追われる
ダラダラ歩く相方にものすごくイラつく
今は猫のご飯で夜中に何度も起きるので
相方とは別部屋、ドアもきっちり閉めてなので
大変さが全く伝わらない
これが同じ部屋で寝てたりすると
何度も何度も起きるから分かるんだろうね

そして、はっち
ご飯は食べたけれど、私の寝室から全く出ず引きこもり状態で
20時過ぎ、ようやく出てきたと思ったらひどい下痢
私に気を使って
頑張って沢山食べたけど
やっぱり消化はムリです~みたいな?ことを妄想し
ごめんなごめんなと頭を沢山撫でる
うずくまっていたのがやっと寝る←今ここ
相方はすでに眠りに入り
この状況を全く知らないという
明日の朝、はっちの下痢がおさまっていれば
こういうのを報告しても大変さが全く伝わらないんだね~
今晩は寝れない、ガンバレオレ

はっち


ガンバルはっち

猫ども | comment(6) |


2015/05/18 (Mon) ライバル

火事、抗議集会、ゴミ屋敷を延々見せられて
今日は朝から重い
ニュースとしてアナウンサーが淡々と伝えてくれるならいいんだけど
まくしたてる様に話すコメンテーター
怒鳴る威嚇する主役の方々
が、きつい
疲れてるからだな

ロコ


今朝ははっちがバカ殿部屋に入り
ロコもう超~アピール(*ノ∀ノ)
尻尾ピーン
つま先立ちのように後ろ足を出来るだけ立てて足踏み
はっちのことが大好き過ぎて
はっちの子供を産みたかった猫→当時はこちら
今でもはっちがランク1位

ロコ


はっち、オスじゃないんだけどね
とにかくはっち好きで私とはライバルだ(゚∀゚)アヒャ

猫ども | comment(0) |


2015/05/16 (Sat) 無

呼んでも呼んでも
反応がない
そんな日も沢山ある

はっち


毎日とにかく声をかける
名前を呼ぶ
無視されてるけど呼ぶ

はっち


夜中2階にやって来ても
私を起こしもせず
自分専用の猫コタツの上でボーッと
コタツと私のベッドはピタリとくっついていて
その後、私の枕の横に移動して
何もせず座っているだけ
薄目を開けて見ていた私
本当にこの写真のような顔で座っているだけだったよ

猫ども | comment(2) |


2015/05/14 (Thu) 3年

実家の犬にかじられ内出血
ワクチン、フィラリア、爪切りで大乱闘
親がね、しつけをしてないの
しつけを出来ない人が飼う犬種じゃないんだよね、パピヨン
賢いんだよ、だから下位をバカにする
でも、犬のピラミッドで私が頂点にいて(鬼だからな)
私には絶対に飛びかかって来ない
そんな私が病院に連れて行く
そして大暴れで先生にもう帰ってと言われる(*ノ∀ノ)
大変だねとも言われる(*ノ∀ノ)

ごるがいなくなってから
かじられたり、爪で攻撃もないので
手がきれいになってたのに内出血ー
と、騒いでいたら
命日だよ、忘れないでってごるがつけさせたに違いないと弟が(`Д´) ムキー!
忘れないから!
忘れるはずないから!!
犬のお詫びにご飯をご馳走してくれて
まあ、いいかと
そんな今日はごるの命日
3年って早いなぁ

3年目


これと同じく猫を抱っこ
翼の上にいる猫を優しい顔で見つめてる

オルゴール


オルゴール
鳴らすとみんなで見るんだよ

お買い上げ | comment(0) |


2015/05/13 (Wed) 大反省会

裸眼でいると景色がぼんやり
おかげではっちがごるに見えるんだよ
寝方が似てきたのか何なのか
ごる?となってしばらく眺めてしまう

姉妹ですから


そして今朝は地震
久々に聞いた携帯のギュイッギュイッ音に
あー、これ何だっけ~・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・地震だ((((;゚;Д;゚;))))
2階にいた私は慌てて駆け下りる
そこには「閉まんない閉まんない」と繰り返している相方の姿が( ゚д゚ )

何やってんの?
「ケージの扉が閉まらない」
って言うか、はっちは?
「はっちは2階に逃げた」
みーはタワーの中に逃げているし
何もないケージの扉を閉めようとしているのか
いやその前に、ケージの下段は扉さえついてないんだけど
笑うべきか怒るべきか(`‐ω‐´)

ケージの場所を移動させて
避難場所ではなく、ただのハウス状態にしてたので
地震の時は、ケージじゃなくてカート(→こちら)に入れて
そのまま窓から出せるから
と、静かに教える
ちなみに、今日の地震を倍の揺れにして
30分続いたのが東日本大震災ですと
人間が2人いたのに
今日は誰も捕まえられなかったので
大反省会開催だな(`‐ω‐´)

猫ども | comment(0) |


2015/05/12 (Tue) 猫を見る

雑草だらけの庭を見て何を思う

みー


とてもおしゃべりな猫が
窓を開けると途端に黙る
外をジーッと見ている
猫が静かな時こそ
私の仮眠タイムなのに
外を見ている猫を見ている私(゚△゚;)え?
私の休息がどんどん削られ
夜中も何度も起き
あっという間に朝

何だ

猫ども | comment(0) |


2015/05/10 (Sun) ずっと、ウチのハナちゃん

ずっと、ウチのハナちゃん を買った
完結・・・ということは・・・
ハナちゃん、暴君でごる以上
上手に家族が向き合っていて
最期は大往生
何て素晴らしい猫生だったんだろうと
この本は猫を擬人化とか
うちの猫ちゃん超可愛いというお知らせでもなく
猫との生活をただ普通に描いていたが
そこから可愛がっている様子が伝わってきて
とても良い猫漫画
でも、本の最後の方に火葬の描写があり
激しくごるを思い出しきつかったけど
ずっと、ウチのハナちゃん
タイトルもすごくいいよねぇ
ホント、ずっと私のって思うわぁ

うちのシニアは、無理やり起こして食べさせる
10日に1度少し動いてみる
以外は、何も興味なし
ただただ寝ている
外で相方が作業していても
鳥がきても
見もしない

シニア


| comment(0) |


2015/05/09 (Sat) 警備中

では、引き続き自宅警備を頼む

契約中


猫ども | comment(2) |


2015/05/08 (Fri) めでたいやきー14

めでたいやきー14!!!

14歳


今日は起きていたので
ついでにケーキも
(`ω´)キリッ

14歳


猫神様に暴言を吐きながら
無理やり生かす日々


猫ども | comment(6) |


2015/05/07 (Thu) ボスにはなれない

おまけが欲しくてお菓子を買う
はっちはバシバシ叩いてたけど
ボクはビビリ

ビビリ猫


うちは女の方が強い

前へ


もらいました | comment(2) |


2015/05/06 (Wed) 忘れられない日

やっぱり5月6日は色々考える
3年前の今日が終わりの始まりの日だった
どうしようどうしようどうしよう
あぁ、死んじゃうんだと分かった日だった
もう一度戻れるとして
酸素室は素早く上手に作れても
結果は変わらないんだよなぁ
あれから、相方の単身赴任も終わり
ごるのことを沢山、毎日話している
時間でしか解決出来ないけど
時間ってあっという間で
気が付いたらもう3年だって

猫ども | comment(2) |


2015/05/06 (Wed) 仲良し尻尾

私が撮った仲良し

仲良し


こっちは相方が撮った
角度が微妙で見づらくモヤモヤする(`‐ω‐´)
心配そうに見つめる猫

見つめる猫


気温差が激しくて
シニア猫と同じく
体がついていかないお年頃ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ
道路は混んでいて疲れるし
ようやく連休が終わるーーー
明日か明後日にははっちの薬を取りに行かなくては
実家の犬のワクチンとフィラリアもだな
ちっちゃい予定がみっちみち(`‐ω‐´)

猫ども | comment(0) |


2015/05/03 (Sun) ウケル

私は山菜が大好きで
その中でもコシアブラが好き
今年は父親が腰が痛いとかで山に行かず
はっちの様子を見て
朝7時半、高速に入り
隣の県の道の駅まで行った
駐車場の車の中で
疲れた顔で
クルミ味噌餅を食べていた人がいたらそれが私だったでしょう(*ノ∀ノ)
そして、速攻帰宅
その後、猫缶の在庫がほぼないことに気付き
慌ててホームセンターをはしご
在庫全部買い占め
連休中の分は買えた

今日はチームバカ殿のお風呂で
疲れもピークに
チームバカ殿はこまめにお風呂にいれなかったので
パニックと声もすごい
ロコの逃げ方が
病院で診察中のごるとそっくりで
活きのいい魚状態
うっかり、思わず、笑ってしまって
そこから笑いが止まらず
似てるというだけでこんなに笑えるものなのか

私は日向ぼっこ

猫ども | comment(2) |


2015/05/01 (Fri) 筋力

相方は今日からお休みで
朝早く出掛け
連休初日から楽しそうだ

天気がいい日と猫の調子を見て
はっちは抱っこして玄関前でボーッと
みーは庭から家の後ろまでウロウロ
縄張り意識の強い猫の解決方法の1つでもあるらしい(猫ヘルパーより)
うちのバルコニーは苔だらけで猫を出せない状態なので(`‐ω‐´)
昔はテント、ケージ、カートに入れて
日向ぼっこを楽しんでもらっていた

今は抱っこで3分くらい
今日もいつも通り、はっちを抱っこしてボーッ
家に入って
いつも通り、私を蹴飛ばして床に下りる
・・・はずだったのに、足に力が入らず顔面から落ちた
私も低い姿勢になってるので
高さが20cmくらい・・・
とはいえ、その高さも無理になっちゃったの?
もう慌てて色々確認した
歯も折れておらず
歯肉腫の所も特に血が出たりもなく
その後、ご飯も食べた

でも、顔からいっちゃうのか
私は過保護~と思ってたけどね
ダメダメだね
全然分かってない

はっち

猫ども | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア