2015/06/30 (Tue) 3歳

この写真の大きい方

チームバカ殿


それがこれ

3歳


今日から3歳
昨夜11時、歯磨き中の私の所へ
今日で2歳が終わりますと
相方が抱っこして連れて来て
もういいから戻って( ´Α`)ウゼー
そんな盛り上がりにかける3歳
私が今まで出会った猫の中で2番目にアホなバカ様

これより下もいた
それもやっぱりオスで捨て猫だった(`‐ω‐´)
3番目にアホなのも捨てられたオス猫だった(`‐ω‐´)
その1番と3番の猫達は
2番目のハクと全く同じ
際限なく大声で鳴くという

私の手に突進、ご飯皿をひっくり返し
絨毯にぶちまけられたご飯を喜んで食べて私に怒られる
しかもそれがスープたっぷりウェットフード(;´д`)あぁぁあ・・・
そんなことを何度も繰り返し
ようやくお座り待てを覚えた・・・と思ったら
それがある日突然0に戻されるという
その繰り返しで3年
違う意味で長いわっ( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(0) |


2015/06/29 (Mon) デリバリー

今日も山ほど可愛いと言われた猫

マイベッド


私の寝室の専用ベッド
使わない羽毛布団でふんわりベッド
今日は動かない日なので
ご飯も寝室まで運び
相変わらずの下僕に徹した1日

猫ども | comment(0) |


2015/06/28 (Sun) 一攫千金狙い

車の温度計が10度って((((;゚;Д;゚;))))
シニア組の体調変化が怖いので
ストーブ生活
リビングはポカポカ~
暖かくて
ご飯も常にあって
おもちゃも色々あって
タワーも楽しくて
快適なリビングが大好きな猫

ロコ


先週撮った写真なので
相方は半袖だけれど
外は長袖を3枚着ても寒い
10度だからな( ゚д゚ )クワッ!!

冬のタイヤが必要ない地域に住みたいよね
都会過ぎると、防犯に気を使うし大変そうだから
それなりに緩く
でも、都会にすぐ行けるような地域がいいなぁ
という夢を語っていたら、当てろと言われた
そろそろ本気出すか宝くじ(`ω´)キリッ

猫ども | comment(2) |


2015/06/27 (Sat) モンプチ

モンプチ必ずもらえるプレゼント
今年は応募した
去年応募してない分、バーコードが沢山
1000点のディスプレイボックスを猫用薬箱にしようかと思ったけど
今使ってる無印の収納ボックスが使いやすい
そして、100円ショップで買った1週間分の薬ケース×朝夜用
薬が沢山で
薬箱の中はすごいことになっているよヽ(´Д`;)ノアゥア

で、モンプチ
届いたオリジナルブランケット
・・・これは・・・
あいつがいたらのピンクのモフモフ(;﹏;)

モンプチ


猫を猫型で包んで
病院に連れて行く時用にするよ

もらいました | comment(2) |


2015/06/26 (Fri) 違い

汗をかいてでも
暑い場所にいる猫

隙間


はっちはご飯の時は必ず砂かけ
食べたくない時も
食べてもう結構の時も砂かけ
もちろん家の中に砂はないので
ただ床をかいていたり
周りにあった毛布を引っ張ってきたり
水にさえこだわりがある猫が
本当の砂をかけたら食べないくせにー
なんて、言っているのだけど
で、みーは一切やらないなぁ
砂かけなんてしない
食べたくない時はそっと移動するだけ
ちなみに、チームバカ殿も
ハクはやらずに、ロコはめいっぱいやる
何でだろうねぇ

猫ども | comment(0) |


2015/06/24 (Wed) 決意

教えなくてもちゃんと使うようになるもんだ

枕


ごるとお別れして3年
ようやく冷凍庫を処分する決心がついた
食べても食べてもお腹がすいたと言う猫用に
(↑甲状腺機能亢進症
肉魚を大量にストックしていた冷凍庫

塩分を考えて
市場から真鱈1匹丸ごと買ってきていたあの大変な日々
新鮮な魚が入ったと聞けば
一箱買い、1回分ずつ小分けにして冷凍していた日々
今はスッカスカ
これ、いらないんじゃないか?
普通の冷蔵庫だけで足りるんじゃ?
いや、普通の人達はこんな巨大冷凍庫なんてないよね?
処分しよう
もしまたあの猫が戻って来たら
その時また冷凍庫を買おう

猫ども | comment(0) |


2015/06/23 (Tue) どれにしようかな

昨日も自宅警備員が大騒ぎしていた
よく気が付くもんだ
本当に感心するよ
私には真っ暗で何にも見えないってのに
毎日毎日通って来る猫にも感心する

そして、数日前からリビングがおしっこ臭く
どうやっても場所を特定出来ない
小型探査機ロコを投入するが反応微妙
もしかして空気の流れで臭いが漂って・・・
・・・・・・・・猫ベッドだったー
やられてたーーー( ´Α`)
時間が経っているので
洗っても臭いが取れない(;´д`)あぁぁあ・・・
セール品じゃないのに限って・・・
いや・・・きっとここが買うタイミング(*σ≧▼≦)σ

お気に入り


猫ども | comment(2) |


2015/06/22 (Mon) 動かしただけ

もう1年の半分が終わるのか((((;゚;Д;゚;))))
寝て起きたら、はっちが25歳くらいになってればいいのにー

切実な願い


ちょっと体調が戻ると
夜中にとても動き回り
場所取りで揉めるシニア組
はっちがウーウー怒ってて
みーは反論もせず
でも、場所を譲らず
それが延々続き
私は眠れないーーー
では・・・と、色々配置を変えてみたら
みーに抗議をされた
ニャーニャー言われ続け、もうギブ
朝から変えた色々を
夕方、元に戻した(-_-)
よく分からないまま1日が終わる

猫ども | comment(2) |


2015/06/21 (Sun) 猫集会

昨日もハクロコ部屋に入ったはっち
何だかんだと1時間経過して
慌てて覗いたら
きちんと向かい合い
3匹で猫集会を開いていたよ

不参加


猫侍 SEASON2 第3話
ほろりときた

猫と関係ないけど
蓮花の契り 出世花完結
橋の事故がなければその後は違ってたのかも
静かな終わりという感じ

猫ども | comment(2) |


2015/06/19 (Fri) 度胸試し

チャレンジャー

度胸試し


度胸試し
寝ているみーの背後からこっそり近付き確認
こんなに近付いても気付かず寝てるなんて
やっぱりシニアなのねぇ

ロコはハクと一緒にいるのがイヤ(;´д`)あぁぁあ・・・
体が倍以上あるバカ様が
ロコをがっちり抱えて耳の所を噛む
しつこく噛む
本気で噛んでいないのは分かる(血が出ていない)
本当に心からイヤな時の悲鳴を出して拒否しているのに
止めないバカ様
そして、私にしつこいと注意され
でも、私が立ち去るとまた噛む
出して!この部屋から出して!
と、ロコは必死で鳴いて訴える
出してあげると、ゆっくりお昼寝・・・
嫌いになる気持ちが分かるわぁ
人間と同じだ
私もしつこい男キラ~イ((*´∀`))ウキャキャ

猫ども | comment(2) |


2015/06/18 (Thu) 思い出す

ひっそり遊んで疲れて眠る朝

遊んだ後


丸いのが床ずれ予防クッション
ようやく使い方を分かったのか
頭をのせて寝たりもしている
派手な遊び方もしないし
呼んでも声に出して返事をすることも少ないけど
この緩く静かで穏やかな日々を
あとどれくらい過ごせるのだろう
と、大量の猫ご飯ストックを整理しながらしみじみ思う

ご飯を食べなくなった時に
ありとあらゆる種類を揃えた
買いだめして持て余している大量のご飯
買った時の気持ちを思い出す
もう終わりだと思ってたからねぇ
少し持ち直した今、それらは食べさせられず(下痢嘔吐が予想される)
チームバカ殿が喜んで食べている
食に関しては本当に助かるチームバカ殿
昔はごるの役目だったなぁ

猫ども | comment(0) |


2015/06/17 (Wed) マイデスクが

マイデスク
無塗装
なので、シミ汚れは簡単について取れないと思う
やっぱり上がるよね~

私ので決定


新しい物は顔を作って写真を撮るが我が家ルールだが
呼んでないんだけど~
お尻にブツとかつけてないよねぇ(`‐ω‐´)
そう思いながらも無理やり下ろさない
そう、お猫様ですから( ゚д゚ )クワッ!!

シジミを買いに道の駅へ
大きなしじみはそこでしか買えないので
毎度わざわざ行っている、シジミの為だけに
美味しくお酒を飲めるよう肝臓強化の為だけに
そこで売っていたユリが気になり
家に戻っても忘れられない(*ノ∀ノ)
翌日また道の駅へ(車で往復1時間)
昨日のは売れてもうない(;´д`)あぁぁあ・・・
けれど、また別のユリが!
また悩む
買わずに帰る
家に戻って検索
相当安かったーーー買うんだったーーー←今ここ
ガラケーなもんでその場で調べるのが面倒で
調べ物はパソコン
そして、迷ったら止める派がプラスされ
行ったり来たりアホみたいに繰り返してるわぁ

猫ども | comment(0) |


2015/06/15 (Mon) 学習中

( ゚д゚ )


みーもビックリ

正解


初めての正解を出すロコ

ようやく分かってきた
ボス猫の前では従いますのポーズ
背中を向けて走って逃げたら
そりゃぁ、もう・・・
運動神経抜群のボス猫があっという間に狩り( ゚д゚ )クワッ!!

みーが眠い時は部屋にいても無視してくれるようになったので
ちょっとずつちょっとずつの進歩としている
もうすぐ3歳
3年一緒の家にいるけど
この調子だと、一緒の部屋に普通にいられる頃には
みー、この世にいないよねヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ
猫界マナーを学ぶ方と
少しでも長く生きる方と
どっちもがんばれ(゚∀゚)アヒャ


猫ども | comment(0) |


2015/06/13 (Sat) 毎日出てみる

懲りずに出たい

出る準備

猫ども | comment(2) |


2015/06/10 (Wed) 私に厳しい

ワクワクの目(後ろがはっち)

ワクワクの目


手前はいつもの何も考えてないボク

そして、私を見るいつもの目

眼光


感情が丸分かり

猫ども | comment(2) |


2015/06/08 (Mon) 床ずれ予防

床ずれ予防クッションを買った
今必要なわけではなく
ただ単に在庫処分で半額以下で
猫の頭の大きさにピッタリだったので
枕好きなみーにいいかな?と
なのにー、使わないー
しかも、怖がる( ゚д゚ )クワッ!!
何がイヤなのか
置いてる場所を避けて通る、はっちも
犬用、犬以外使用するなと書いてあるくらいだから
猫は使っちゃいけなかったのか(゚∀゚)アヒャ

チームバカ殿ならおもちゃにするかも!?
手前はっち、奥がハク

自由なはっち


顔っ

顔っ


誰とでも仲良く出来る猫は微笑ましくて可愛いけど
誰とも仲良く出来ない猫は面白くて可愛い(*ノ∀ノ)

お買い上げ | comment(0) |


2015/06/06 (Sat) 負けた

ロコが部屋をウロウロしていたので怒っている

怒る


ロコはしょぼ~んと尻尾を下げて
2階に戻って行った

我が家が負けたーーー
近所のお家の庭木が全部ピンクな件
そこは元々あるハウスメーカーの展示場で
その時から植えられてる木がほとんどで
その後、購入した方が追加でバラとかを植えたんだけど
ハウスメーカーが植えた方も全部ピンクで
後からの方もピンク
ピンクだらけ
うちはピンクが多いけどね
白、オレンジ、紫、赤もあるからね
この負けた感
ごるが向こうの庭に行ってたらどうしよう(´・∀・` )アラマァ

猫ども | comment(0) |


2015/06/05 (Fri) 初公開

無防備に晒して爆睡
でも、あまりにもきれいだったので
思わず撮ってしまった

みー


みーのお尻((*´∀`))ウキャキャ

こちらは本日体調不良

はっち


よし、ハンドパワーで治してやる!
治れ~イイコ~治れ~イイコ~
寒くてねぇ
電気マットもまだまだ大活躍

猫ども | comment(2) |


2015/06/04 (Thu) アンアン

ものっすごい久々にアンアン購入
猫特集(*´∇`*)
最近チュートリアルの徳井が
2匹の猫を語るのをちょこちょこ見て
ほのぼのしてたけど
アンアンにも載ってた
昔は中川家のお兄ちゃんの方が猫特集には載ってたんだよねぇ

飼えない猫図鑑に載ってる猫達
(許可をとると飼えるのも)
ボブキャット、スナネコ、ジャングルキャットとかさすがに強そう
・・・が、マヌルネコ
親近感(*ノ∀ノ)
可愛い、足も短い、モフモフ
でも、うちのと全然違うんだろうな

家猫

| comment(0) |


2015/06/03 (Wed) 新作鍋

ボクはようやく気がついた
これ、冷たい

ハク


ホームセンターにひんやりクール猫鍋というものが売っていて
買おうかと悩んだが
鍋とか洗面器でバカ殿ならいける!と
毎年色んなのが出てきて楽しい((*´∀`))ウキャキャ

猫ども | comment(0) |


2015/06/02 (Tue) 集まる

昨日は早寝
早寝の時はなぜか猫達が寝室に集まって来る
相方1人でぽつ~ん
たまに1階に下りて行く猫を呼んでいる声が響き
必死だな(笑)と
あー可哀相にー(*`▽´*)ウヒョヒョ

おかげで私は今日はだいぶ調子がいい!
調子がいいので
猫のご飯を歩いて買いに行こうかと思ったけれど
まだいい気にならないでおこう
思った以上に年だ(*ノ∀ノ)

私は12歳

猫ども | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア