2015/09/30 (Wed) 1日で終わり

昨日はとてもいい感じで食べて
さあ、どれくらい頑張れるかなと思ってたら
1日で終わった。。。
今日は下痢をして吐いて
またバタバタだった1日

はっち


元気な時はこんなにキリッとしてるのに
今朝起きたら、パソコンデスクの下で香箱座り
あぁ、イヤな予感しかしないなと思っていたけれど
ご飯は普通に食べた
が、ちょっと外出してた時に下痢をしてた
私が帰って来てから吐いて
我慢して待ってるんだろうなぁとか思ったわぁ

何か変わったのとか食べさせてないのにねぇ
何回経験しても分からない
ホント難しいね
胃腸がどうなっているのか見てみたい気持ちもある
大学病院がもっと近く
いや、いつも行ってる病院に機材があれば
宝くじさえ当たれば寄付出来る
でもこの際100万でもいいとか言ってる人間には当たらないヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

猫ども | comment(2) |


2015/09/29 (Tue) 知らない幸せ

一応周りをチラチラ確認していた
怖いお姉ちゃんがいない今がチャンス
この秘密基地
ごちゃごちゃしてて
猫心をくすぐるのよねぇ~

ロコ


一部始終を見ていた猫がいた
知らないから幸せなこともある例

今朝はモリモリ食べたはっち~(*´∇`*)
すごい食べてた
ちゃんと1回分の量を食べた
おかげで私の時間が出来た
そういえば、部屋の温度は25度が快適だと
昔の猫本に載ってたのね
だから、私は25度を目安にしていたら
この間やった猫検定、ネットのやつ
猫の快適な温度は28度って出てた(゚△゚;)え?
知らなかったーーー
どっちが本当なのだろう
でも、28度って暑くない?

猫ども | comment(2) |


2015/09/27 (Sun) シリーズ

しつこくしつこく起こされて
ご飯を食べ終わるのもしっかり見届けてもしつこくて
あーーーもう分かった!
起きるよ!起きるから!!と猫時間に起床
・・・・・・・・・吐いてたーーーーー

うちの猫ちゃん、賢いんです第何弾だ
吐いたら教えてくれるんだよ~
私が全然気付かなかったから
一生懸命教えてた
耳掃除をしたから、吐くかな?と思ってたらやっぱり吐いた
耳掃除をすると吐くようになっちゃって
イヤーローションを使うと更にひどく吐く
だから今は、ぬるま湯だけでさらっと拭く
病院に行って、吐き止めの注射を打った時には
ついでに耳掃除もしてもらう感じ
先生はストレスじゃないか?って言うんだけど
分からない、こればっかりは(`‐ω‐´)

爪とぎ


猫ども | comment(2) |


2015/09/26 (Sat) きっと来てる

歯がないのに咬まれた!と騒いでいた人間が1人
相方を咬んだ猫

みー


微妙~に残ってる歯で上手に咬むんだよ~
とても賢い(*`▽´*)ウヒョヒョ

今日は私の誕生日
猫のこともあって、ご馳走なんてない
でも、買って来たホタテが肉厚で美味しかったー
ホタテを調理する私に
「マグリョ?マグリョ?」と何度も話しかけてくる猫が1匹
そして、足にスリスリ~としてきたのがいて
はっちが2階から下りてきた!と見たら誰もいない
きっとあいつだ( ;∀;)

猫ども | comment(4) |


2015/09/25 (Fri) 撮っていいわよ

ごるを思い出して見てた

みー


カメラ目線の猫

みー


はっちの方は、昨日から何度も聴診器で心音を
何が正解か分からないけど
頻繁に聞いていると
いつもと違うのだけは分かるもんね
ごるの時の心音の異常さも覚えてるので
確認しようと思う度に
ドンドコドンドコ大きく聞こえたらどうしようと
微妙に緊張するガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

猫ども | comment(4) |


2015/09/24 (Thu) トイレ事件

今朝トイレに入っていたはっちが
出てきてヨロヨロ、ペタッと腰が抜けたように
ごると同じじゃん!!!と焦った
持ち上げたらまたトイレに入り踏ん張る
出てきてまたヨロヨロ
うちの猫達は最後はうんこで力尽きるのか
もうそれは寿命なんだろうなとか
一瞬で頭の中がグルグル

さっき踏ん張ったトイレには何の形跡もなく
その前に出ていたブツは下痢でもなく
念のためにお尻を見たら
毛繕いした毛が糸のようになり肛門とブツをくっつけていた
原因はこれ?
取った後は普通に、と言ってもヨロヨロだけど歩いていたので
心筋症のような感じでもないし

猫達は一気に落ちる
一気に落ちるんじゃなく、少しずつ落ちているのに
隠して平気そうな顔をしているから
人間が気付いた時は一気にきたように見えるんだよねぇ
一段一段がすっごく大きい
ごるのことがあって以来、うちではトイレ中はすごーく見てる
シニア達は筋力が弱って便秘気味になるから
踏ん張ってプツンときちゃうから
人間も力を入れすぎるとそうなっちゃうもんね
ごるのおかげで我が家には酸素が準備してあるのだ

はっち

猫ども | comment(4) |


2015/09/21 (Mon) チャームポイント

写真では伝わりにくい

はっち


何枚撮っても分かりにくいなぁ
顎が可愛い猫

はっち


世間では連休
私はいたっていつも通り
朝起きる時間も、夜中に起きる回数も

猫ども | comment(0) |


2015/09/20 (Sun) 連休ですが

はっちは今朝から体調を崩していて
抗生剤を飲ませて様子を見ているところ
明日から祝日で病院はお休みなんだよねぇ
行っておくべきか悩む
写真はご飯とおもちゃの中で暮らしたいボク

ハク


お友達の猫が今頑張っている
アリちゃん、ガンバレーーー

猫・病気 | comment(2) |


2015/09/18 (Fri) 早朝から

寝たままご飯を食べる猫

はっち


脚の踏ん張りがきかないのか
この姿勢が楽なのか分からない
食べるならもうそれだけで・・・

今朝は3時に避難命令が届き
一気に目が覚めた
津波か・・・とまた眠れる山の上暮らし
海と川が近かったら
慌てて準備して、猫をキャリーバッグに入れて
猫用品も持って・・・真っ暗な朝の3時に走る
避難が必要な地域は常に玄関にまとめておかないと大変
ニュースを確認したいのに
国会の話が延々と・・・で
チリの地震は自分でネットで検索しないといけないなんて・・・

猫ども | comment(0) |


2015/09/16 (Wed) 大先輩

まさか!?
27歳の猫ちゃんがーーーーー→あいちゃん

お前達まだまだじゃないか

シニア組


こっち見んな

シニア組


ツイッターって過去ログみるのは大変なのね。。。
どんな生活なんだろう
何食べてるんだろう
病気とかなかったのかな
もう気になることだらけ

猫ども | comment(2) |


2015/09/15 (Tue) 招き猫4つ

先日みたニュース
年末ジャンボ10億円の記事
・・・あああぁぁぁぁ、どうしよう
何を買ったらいいの
どんどん膨らんでいく夢
まず家でしょ~

1棟目


そして家でしょ~

2棟目


10億って、想像もつかない
いくら買ったら当たるのだろう
高額当選なんて経験したこともないし
続けてたら当たるって話でもないし
当たらないもんだと思って
ずっと買ってなかったけど
チャレンジしてワクワクしよう

猫ども | comment(4) |


2015/09/13 (Sun) ニャーにはシャーッ

最近猫番組が増えたわね

番組チェック


ジョブチューン★ワンちゃん猫ちゃんのヒミツSPを真剣に観る猫

ごるがいなくなって
特大冷凍庫を持て余し処分
でも、やっぱり普通の冷蔵庫では足りない
手作り味噌とか梅干しとか漬け物とか塩麹とか蜂蜜生姜とか
保存食&調味料がとにかくいっぱいで
スリムな冷凍庫を買うか・・・と見に行ったのに
普通に冷蔵庫を買ってしまったーーー
ネットの方が少し安いんだけどね
販売員が当たりで!!
とっても詳しくて、説明も的確で感動した(゚∀゚)アヒャ
各メーカーの差とか知らないことが沢山で
こんなに気持ちの良い買い物は久々
冷凍庫の容量が大きいのがシャープだったので
シャープからシャープへ買い換え
うちの冷蔵庫は1999年製だったことにビックリ

冷蔵庫を配達して来た人が
みーに「ニャー」とご挨拶
みーは「シャーッ」とお返事
相方と、配達して来た人とワハハッと笑っていて
おっさん2人で何を(`‐ω‐´)
と、思ってたらうちにも猫いるんです~って
だからシャーッって言われるのも分かるんです~
猫の匂いしてるからね(*´∇`*)って
でも、その人は気付いてない
微動だにせずジーッと見つめている猫が目の前にいることを!
はっちねぇ、毎回驚かれるの
存在を消してるから
動いた瞬間、皆悲鳴をあげる(*ノ∀ノ)
今日は全く気付かれることなく終了



猫ども | comment(0) |


2015/09/12 (Sat) 自然の威力

大雨からの被害の後に
地震って・・・
避難は早め
避難指示が出なくても備蓄は大事だね
また私はゴソゴソと備蓄を確認
寒かった日が一転
今日は暑くて
気温差で早速体調を崩した猫

はっち


ちなみに、自宅警備猫の方は
外を見張るとうるさくて
ものすごい雨の中、私に窓を開けさせた
仕事はキッチリ(`ω´)キリッ

猫ども | comment(0) |


2015/09/10 (Thu) 日々勉強

知ってる!なのか
なるほど!なのか
猫特集を観る猫

猫番組はチェック


真剣

真剣


普通のニャーには耳を少し動かすだけで顔を上げず
喧嘩の声と助けを求める声には反応
起きて真剣に観ていたよ
みーちゃん、勉強熱心((*´∀`))ウキャキャ

猫ども | comment(0) |


2015/09/08 (Tue) 自業自得

買い与えているのは私なのだが
薬を飲ませたい時に困る場所

高台


他にもそういうポイントがいくつかあるんだけど
一段下りて、おっイケル!と思うと
ピョンと戻って
おちょくられている、絶対( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(2) |


2015/09/07 (Mon) 定期購読

まだ寝惚けている猫の顔

夢の中


毎日漬け物作り
塩漬け、ビール漬け、糠漬け、辛子漬け
冷蔵庫に一切の隙間がない
漬け物だらけで(;´д`)あぁぁあ・・・

休憩中、久々に購読を始めたねこのきもちを読む
前に読んでたんだけど
同じ話がループしている。。。と購読を止め
でも、ベネッセに登録は残ってたのか
情報漏れで図書券をもらった(`‐ω‐´)
そして、久々の定期購読
新鮮だ(゚∀゚)アヒャ
妙に楽しく読んでいる
病気のページなんて
全部理解出来るくらい私のレベルが上がってる
・・・おもちゃとかそういうのだけを楽しく読んでいた頃に戻りたい(`‐ω‐´)

| comment(2) |


2015/09/05 (Sat) 下僕の心得

出かけようと決めている日は
暗いうちから動かなければならない
食べなければ、お出かけは中止
少しずつ少しずつ
ご機嫌を損ねぬよう
吐かないでねと心の中でお願いしながら(。-人-)
家を出る直前まで
何度もチャレンジするご飯
と、同時に悟られぬよう私の用意も
今日は行けるか

シニア組

猫ども | comment(0) |


2015/09/03 (Thu) 負けた感

夜ご飯?朝ご飯?の夜中3回目
最近はお皿を出すとダウン
座ったまま寝落ちしていたり
今日は床に倒れ込んで寝ていた(注:人間の方)
気配に気付いて目を開けたら
猫が見ていた

はっち


愛おしい飼い主(*´∇`*)の顔じゃない
虫けらを見るような目だ( ゚д゚ )クワッ!!
私を見つめる目がごると違い過ぎて
同じように育て
ごるよりも長くいるってのに
更に増す下僕感
ガンバレオレ(`‐ω‐´)

猫ども | comment(0) |


2015/09/02 (Wed) 項目増える

何なのーーーーー((((;゚;Д;゚;))))

((((;゚;Д;゚;))))


昔みたいに足が・・・と不安になり
ジッと見つめる私
そっと戻す猫

はっち


チェック項目の欄が増えるヽ(´Д`;)ノアゥア

猫ども | comment(2) |


2015/09/01 (Tue) 今何て山

どんなに調子が良さそうに見えても
一瞬でおちるよねぇ~
今日は体調不良で
私の監視が強化されているはっち
抗生剤がものすごーーーーく苦いやつで
飲ませるのにオブラートを使っている
本来の量だとそれが大きい塊になってしまうので
今はギリギリ少ない量で出してもらっていて
おかげで効きが悪い
3時間経ってようやくいつも通りの寝方に戻った

一方別猫
これ美味いニャー

美味いニャー


どう撮っても
可愛く撮れない猫

ロコ



猫ども | comment(0) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア