2015/10/31 (Sat) 更に改良

以前改良した2階のトイレ
入りたいけど入れなくなり
現在、2階の私の寝室で9割過ごしているはっちは
トイレの為だけに階段を下りて来る
もう床にペットシーツがいいんじゃないかと思うけど
トイレの周りににシーツを敷いても
そこにはやらなかったので
更に改良

トイレ


左が昔、右が今
すんなり入れるようになり
2階で過ごすのが更に増す

ごるはよく何も言わないで入ってたよなぁと
弱みを一切見せなかった猫にしんみりする人間2人
前の改良っていつだったっけ
2012年4月・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚;)
亡くなる1ヶ月前にやってた
バカだ、私ってバカだ
何にもやってあげてなかった
色々遅すぎてた
バカだなぁ( ノω-、)

アンニュイ

猫ども | comment(2) |


2015/10/30 (Fri) 魔法の種希望

パソコンで見ると
たまーにブログが勝手にセンター配置になっていて
何かがおかしくなっているっぽい
相方が出張中で
少しだけ時間が出来たので
ついでに色々やってみるかと思っていたのに
花粉症の薬を飲み
ちょっと寝てからにしよう
もう夕方!?の繰り返しヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

夜ご飯をあまり食べない日は
夜中に何度も起きてはっちにご飯を食べさせていて
そうすると、夜中は吐かないんだけど
昨日今日と夕方に一回吐いている
お腹がすいたら普通はご飯~って来るんだけど
はっちは動かない
お腹がすいたアピールもしない
それで胃酸が出すぎて、急に吐いちゃう
吐いたらスッキリして、ようやく私の所へ来て
何だか口周りが汚れてる・・・吐いたーーーと(;´д`)あぁぁあ・・・

どれくらい食べたかで
次のご飯の時間も決まるってのに
私の判断ミスが続いている
ドライフードは腹持ちがいいけど
最近食べたがらない
なので、ウェットフードメイン
ウェットは腹持ちが悪い上に
そもそも少ししか食べていないのと
油で胃をやられちゃうのよねぇ
猫にもチアシードみたいなのがあるといいのに(`‐ω‐´)

はっち




猫ども | comment(2) |


2015/10/29 (Thu) どっちに反応

ピッピ(マーキング)なのか
ジョージョー(粗相)なのか分からないんだけど
買ったばかりのキッカーから悪臭が(;´д`)あぁぁあ・・・
洗ったらキャットニップの香りもとんでしまうし
捨てるには惜しい(買った翌日やられた)
試しに熱湯を
微妙~におしっこ臭がする
ダメかぁ・・・捨てるか・・・その前に(*・∀・*)

喜ぶ猫


顔をグリングリンこすりつけて
考えられないくらい喜んでた(゚∀゚)アヒャ
ハクロコ部屋にも1つあるんだけど
それには無反応だったってのに
まさか、女のコのおしっこを喜んでるボク((((;゚;Д;゚;))))
熱湯で香りが増したおしっこキャットニップのおかげか

チームバカ殿

猫ども | comment(2) |


2015/10/28 (Wed) フューチャー現象

物陰から私を見ていた猫がいたので
写真を撮ったら
心霊写真のようにもう1匹入りこんでた

残像


先日頼んだ缶詰6箱
注文した時は十分な気がしたが
並べてみたらあっという間に思えた
期限が2018年
ねぇ、2018年まで頑張れる?と思わず猫を見てしまった
心の声、うっかり口からもれたりはしなかったよ(`・ω・´)

病院の猫達、シニア猫が腎臓病で
たま~に会う度に、痩せちゃって
この間は声が出にくくなっていて
あと1~2年かなと先生が言っていた(数値などは教えてもらっている)
2年いけるんだ!と驚き
はっちはあとどれくらいいけるのか分からないんだけど
とりあえず、シニア組が食べなくても
チームバカ殿が寄こせー食うぞーと控えているので
もう少し追加で買っておこう
そういえば、ごるの時、こんなに缶詰があるのにと泣けて仕方なかったな
おせちの注文が始まって
これにする(*´∇`*)?
と、猫相手にキャッキャと言い合ってた光景が目の前に見える
楽しい思い出がたっくさんの年末年始がもうすぐそこ(゚△゚;)え?
先日、映画Back to the Futureの話題が出てたけど
あんな未来に感じてたのにёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
と、驚いたわぁ・・・
時間って早すぎる((((;゚;Д;゚;))))

猫ども | comment(4) |


2015/10/26 (Mon) アレルギー

アレルギーで右目下の毛がボツッと抜けた

アレルギー


ブラッシングが気持ちいいみたいだけど
ぐいぐいこすりつけてくるから怖い
目の下は私のペースに任せて欲しい(`ω´)キリッ
抗ヒスタミンを飲ませなくても落ち着いたので良かった

猫・病気 | comment(4) |


2015/10/25 (Sun) ペットの声が聞こえたら

保護色


擬態?保護色?
宅急便が来たら教えてね~
と、相方が言ったもんだから
カーテンの薄い部分から外をずっと見張ってた
命令すんな(`Д´) ムキー!と私に怒られ
相方は命令解除
みーはすぐ去って行ったよ
普通に言葉が通じてる

ペットの声が聞こえたらと
ペットの声が聞こえたら 生まれ変わり編と2冊読んだ
本は漫画なんだけど
僧侶の塩田妙玄さんの本
優しい言葉で諭してくれるから分かりやすくて好き
皆、動物と話してるんだよ
普通に話しかけたりしてるのは
声が聞こえてるからだよということなんだけど
え~?とか思ってたのが
そういえば、普通に話しかけて、思った通りの行動をしてくれるんだよなと

そんな内容だけではなく
個人の方がやってるシェルターの話とか
ホームレスの方とのこととか
保護した猫のこととか
生まれ変わりのこととか
色々描かれているので
ぜひ読んで欲しい

| comment(2) |


2015/10/24 (Sat) 折り畳み

ねこのきもちを購読していて
付録を貰った人なら驚くはず

チームバカ殿


右側が付録のハウス
ハクが入れるサイズではない
でも入った
折り畳み方式

折り畳み


猫ども | comment(4) |


2015/10/23 (Fri) エビ

販売終了になった缶詰を求め
あっちこっちとハシゴ
ネットでもまだ在庫があるんじゃないか?
と、気が付いた頃には
疲れすぎて、なぜかエビを買っていた

エビ


猫の寝室は情熱の赤で( ゚д゚ )クワッ!!
そして、エビ
多分価格ミス
ちょっと引いてた表示だったと思ったのに
レジでは定価
ん?と思ったけれど
レジがものすごーーーーーく混んでたのと
売り場まで確認に戻るのが面倒なくらい
疲れがもうマックスで
もういいや。。。と帰って来てしまった
家に戻って元気復活(`ω´)キリッとなったら
途端に価格が気になる
おそらく、200円くらい損をしている
缶詰を探し求めて行った遠くの店なので
ガソリン代を考えたら諦めよう

あー、でも危なかった~
マルカンのあったかヒーター猫鍋を買うところだった
はっちの好きな赤座布団がどれも1年持たずに壊れ
ただの座布団状態で
電気を使うタイプは、他の方のレビューを見てからにしようと
少しだけ冷静な部分を残せていた
疲れてると、考えるのが面倒で買っちゃおう!となるところが
おそらく、猫友さんから次の検査の金額を聞いたせいだヽ(´Д`;)ノアゥア
薬代だったらいいのにねぇ
検査代ってなると、高く思っちゃうよねぇ

お買い上げ | comment(4) |


2015/10/22 (Thu) 私は暴君派

サンマとかホタテとかマグロとかを食べる人間を見る台
お高い踏み台になってしまったゴージャス爪とぎ
2階からやって来るロコは超お気に入りで
下りて来たらまず座る

お気に入り


だからって、チームバカ殿部屋へ移動なんてしない
3日でボロボロにされちゃうもの(`Д´) ムキー!
爪をといで、少しずつへたっていくものなのに
絶対かじる
確実にかじる
角という角をなくす
今置いてある爪とぎが全部そうだもん
食い千切ったカスが散らばっている

人間のことはかじってきたけど
こういうグッズは大事に使うごると
人間のことは絶対かじらないのに
その他は全部かじるハクロコ
2種類の猫
選ぶなら、さあどっち(*σ≧▼≦)σ

猫ども | comment(4) |


2015/10/20 (Tue) ただ困惑

茶色には茶色が似合う

みー


ごるの所に3年も置いていたじゃらし
ごるが大好きだったけど
みーも大好きで
毎日遊んでいる
飾ってあるのをどんな気持ちで見てたのだろう、ゴメン

みー


一番近くのホームセンター
ペットコーナーが本当におかしい
シニア用の在庫が5個ぐらいずつしかない
1週間に1度しか入荷しないので
棚の奥がスカスカなんだから
入荷の数を増やせないもんかと
毎回そこで買って
系列の遠い方の店舗にも行って(こっちは沢山ある)

で、2匹とも大丈夫な缶詰が
ある日突然11歳用が15歳用に入れ替わった
仕方ないので、15歳用を購入
15歳用は初なのでほんの少しだけはっちに
4時間後下痢、下痢からの嘔吐
缶詰はメーカーの販売終了らしい
メーカーのホームページで
成猫用の次が15歳用になっている
よくあるのが、1歳から、7歳から、11歳から、15歳からだよねぇ
間の2つをすっ飛ばしてきたか
15歳近くまで生きてるからって
元気だと思うなよ(`Д´) ムキー!
シニアだからこそコロコロ変えられると本当に困る(´;ω;`)ウッ

猫ども | comment(2) |


2015/10/19 (Mon) 万能トイレ

チームバカ殿部屋の猫ベッドに
おしっこをしていたのがいたよ
ああ見えて、バカ殿達は粗相もマーキングもしない
犯猫は自由に出入りしているやつだ( ゚д゚ )クワッ!!

犯猫


セールで買った猫ベッド
どこに置いてもおしっこをされる
チームバカ殿部屋へ移動
まさか、そこでもーーーёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
普通の布じゃないので
多分、のった感触が砂っぽいんだと思う
あと、普通のベッドだとおしっこしたら
自分のお尻も濡れるけど
その布はサラッと下に通す
そう、万能のトイレだヽ(´Д`;)ノアゥア
あれをシニア猫用のトイレに応用出来ないもんか(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2015/10/18 (Sun) 茶色の生活

はっちが少しでも食べるように
部屋のあちこちにご飯を設置
が、食べるのは全部茶色
ご飯より優先の猫特集

猫特集チェック


大事な仕事
日向ぼっこ

日向ぼっこ


お水は高さのあるミニテーブルにのせないと飲みにくいけど
ご飯は相変わらず地面派
歯がなくなってから
1つずつ、ひとかけらずつ出して食べる
おかげで、昔より掃除がこまめになって
まぁいっか~という感じ


猫ども | comment(4) |


2015/10/16 (Fri) 新技お披露目

薬を飲みたくない日は
口をがっちりと閉じて
絶対開けませんと反抗
どうにかこじ開けて飲ませてきたんだけど
新章突入

したをしたに!したをしたにーー!!
と、猫を相手に大騒ぎ
舌を上に持ち上げ、ノドを隠すという新技を初公開するはっち
すごいわ~
何度口を開けても、舌まで上にあげちゃって
ノドをガード
感心した
うちの猫、頭がいい(´∂∀∂`*)ドヤァ

新技


今日は病院に
最近、トイレの前で考え込んでいる姿が増え
その後、トイレに入ると、今度は時間がかかり
ようやく出たと思ったら
出しきれておらず、お尻からぶらぶらのブツ
引っ張って出したりも(`‐ω‐´)
1日1回出ているので、便秘とは言えないし
胃腸の為に整腸剤は必須で毎日飲ませている
ごるが使っていた下剤は、そもそも下痢の問題があるので使いたくない
で、繊維豊富なご飯を少しだけ混ぜることになった
そして、しゃっくりのことを聞くのを忘れた
はっちはしゃっくりも時々出ている
他にもあれこれあって
聞くことが山ほどあるんだよヽ(´Д`;)ノアゥア

猫ども | comment(4) |


2015/10/15 (Thu) マイルール

昨夜の夜ご飯はちゃんと食べたので
次は2時頃だなと思っていたのに
アラームをセットし忘れ
夜中、ハッと飛び起きたら
1時半だった
私の体内時計すごい~
って言うか、緊張感を持って寝ているから
疲れが取れないんだな

みー


みーは毎日抱っこして外を散歩
マーキングがこれでだいぶ落ち着く
縄張りを確認させる大事な日課
これが、なぜか、私が昼ご飯を食べ始めると
「行く!」と騒ぎだすという
変な時間にルールを作っている
ちょっと待ってよ~、もう少しで終わるから~
なんて言葉は通じるわけもなく
「行くよ!早く!」と急かす
抱っこして、家の周りをぐる~っと歩いて
ボス、異常ないですね!と家に戻る
私とみーだけの大事な時間

猫ども | comment(4) |


2015/10/14 (Wed) 香り飯

イカを貰ったので
今日はイカのお刺身と日本酒ですね((・´∀`・))ンフッ♪
と、ご機嫌でさばいていたら
とてもうるさい猫が1匹
こっちじゃない方

はっち


ものすごーく何かをしゃべってた
より見える位置に移動して
延々しゃべってた
イカをさばいた手をさっと洗い
ご飯を差し出す
手からの匂いで3杯はいける作戦(´∂∀∂`*)ドヤァ
3杯って茶碗3杯じゃなく
スプーン3杯なのだけれどね
猫もイカを食べられたらいいのにね、残念

写真の猫は、最近薬を飲みたくない日の基地
どこに逃げようと
どうやっても飲ませるんだけど(鬼)
こちらも手からの匂いでスプーン2杯分のご飯を完食
たまに使おう、残り香作戦

猫ども | comment(2) |


2015/10/13 (Tue) ピッピ

猫らしさを少しだけ

はっち


前に猫の厄年ってあるのかしら?と調べた
今回、ねこのきもち11月号にも載っていて
年齢は少しずつ違う
まぁ、あれだな
猫は10歳を過ぎたら
前厄本厄後厄と、ずっとじゃん・・・の30代の女性の厄年と一緒か

うちにはピッピとジョージョーがいる
ピッピがマーキングで、ジョージョーが粗相
また最近ピッピが復活
きっちり仕事をする自宅警備
毎日会いに来ている野良猫に対抗している・・・シニアなのにーーー
臭うぞ!臭うぞ!!と探す私の鼻探知機は花粉症でバカになっている

猫ども | comment(2) |


2015/10/11 (Sun) 現実的な話

残念
ピンボケだったかぁ

みー


猫友さんところのコが大変な病気で
遠くからガンバレ~と応援していた
何とか頑張ってくれて
お家に戻れたので
聞きたかったことを聞いた
驚きすぎた((((;゚;Д;゚;))))
みんな、猫貯金しっかりやっておこう(。-人-)

うちのシニア組、特にはっちは
トータルではすんごい金額を叩きだす自信がある
全部取っておいてある病院の明細書が分厚い
私が行ってる所は、設備も最低限で先生とスタッフも少ない所なので
診察代もよそよりすごーく安いの
原因を確定する為に沢山検査をする病院もあるし
使ってる薬も違うけれども
よその1回分でこっちは3回通えたりする
そこは飼い主さんの考え方の差なので
どっちが正解もないけれど
多頭になると結構大きく違ってくるよね(`‐ω‐´)

で、若い時から沢山通っているはっち
一度計算してみようかなぁ
ごるの一生にいくらかかったのか計算しようとして
はっちだらけの明細を見て
どうせ、ごるはそんなにかかってないし・・・と止めた
大学病院に行くことになったら
最新機器を使うわけで
そういうのってどれくらいかかるんだろうなぁと思ったことはあるけれど
実際リアルな数字を聞くとすごいね
大事だね、猫貯金ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

猫ども | comment(6) |


2015/10/09 (Fri) ハウスに変身

昨日届いた爪とぎは
入ってきた箱に驚かされた
☆型、猫型の切り込みが入ってる???
何で???と取ってみたら
「何ということでしょう」というナレーションが私の頭の中に流れた
可愛い猫ハウス変身(◎∀◎人)
ひとまずお前達はこれで!と置いたら
あっという間に毛だらけ

入り口


猫型から覗く猫

猫型




猫ども | comment(4) |


2015/10/08 (Thu) ゴージャス

パリパリと爪とぎを

爪とぎ


1回で終了
爪とぎは麻縄派の猫なので
何かが違ったらしい

数日私の寝室から出なかったはっち
ご飯も薬も私の寝室で
この爪とぎを私の寝室まで運んだ((*´∀`))ウキャキャ
気分がのらなかったようで近付かず(`‐ω‐´)
まぁ、部屋から出てこなかったくらいだから
体調もいまいちだったんだと思う
で、今日は出てきた
天岩戸神話を思い出した(*ノ∀ノ)

顔を洗う


ご飯後、顔を洗う為にのり
洗い終わったらいなくなった
使い方が何か違う・・・


お買い上げ | comment(4) |


2015/10/06 (Tue) 小ボケ

最低気温3度の地域が出てきた
きっとここもすぐだ( ´Α`)
秋植えの球根が届かなくて
もう冬になっちゃう(;´д`)あぁぁあ・・・
微妙に焦ってきた

ご機嫌はっち


私の毎日は同じ繰り返し
で、気が付いたら、あと1ヶ月で
はっちがステロイドとか飲み始めてから3年
無理やり粘らせて頑張らせて
薬と病院以外は下僕に徹する
今朝は薬を上手く飲ませられなくて
口から出た
あれ?あれ?と取ろうとしたら
実は薬はちゃんと飲んでいて
私が取ろうと頑張っていたのは
鼻の下の白いぷっくりした部分
はっちは顔を差し出し
私の指でグリグリご機嫌
・・・私、疲れてるヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

猫ども | comment(2) |


2015/10/05 (Mon) 目

日当たりが良い場所にいるとよく分かる

みー


目のモヤモヤ~

みー


Catificationを読みたい
早く翻訳して売ってくれないかなぁ

猫ども | comment(2) |


2015/10/03 (Sat) 優柔不断

今日からB-1グランプリ
勝浦タンタンメンを食べてみたかったなぁ

買おうと思っていた爪とぎの色展開が増えすぎて
全く選べなくなっている(*σ≧▼≦)σ
白だとうちの猫達ゲボで汚しちゃう、きっと(`‐ω‐´)
ごるがいたらラブリーピンク
でも、やつはいない
いっそヒョウ柄とかアニマル柄があれば
迷わず選べるのにーーー
ラジーロンガーも柄に迷って2つだけ買ったら
いつの間にか販売終了で
こだわらずに買えば良かったと

ラジーロンガー


今回は本体の販売終了はないけど
色がーーー色がーーーーー
可愛く?シックに?いっそ高貴なイメージで?
迷うヽ(´Д`;)ノアゥア

猫ども | comment(2) |


2015/10/02 (Fri) 月日

定位置だった場所にずっといたごるの遺骨他色々
棚の中に移動
棚が3段あるので
3匹死んだら、並ぶのかしらとか言いながら
今まで棚の中に飾っていた物を処分
景品でもらって飾っていたミニカー関係を捨てようと思ったら
相方がどこからから自分の袋を持ってきて
捨てろという私の言葉を無視し
どこかに持って去った
A地点からB地点に物を移している限り、片付かない法則(`‐ω‐´)

そして、飾っていただけのカップやグラスも一部処分
で、うちには器にこだわりのある猫がいて
微妙な差がいまだによく分からないんだが
もしかしてこれは気に入ってくれるんじゃないかと
試しに置いてみたら・・・飲んでたヾ(≧∇≦)ノ

はっち


ごるの遺骨とかを置いていたピンクソファの場所がね
最近、他の場所と同じになった
あぁ、もういないんだなと思えた
ソファを捨てる気にはなれないので
はっち達に使ってもらおうと置きっ放しなんだけど
ピンクソファ、すっごい汚い
汚れが分かる
顔さえ洗わない猫、体をなめるなんてもちろんしない猫
あいつ汚かったもんなぁ
と、笑える日がくるもんなんだね

猫ども | comment(2) |


2015/10/01 (Thu) 然うは問屋が

爆弾低気圧、大荒れ
という天気予報が出ると
必ず体調を崩すみー
今回もしっかり吐いた
しかも、咄嗟に広告を出し
ゲボを受け止め
洗濯を減らそうという私のズルを分かっていたのか
急にキッと顔を上げ
遠くに吹いた((((;゚;Д;゚;))))
1m飛んだよーーー
おかげでゲボ道中にあった毛布やら猫ベッドやら
洗濯が沢山だよーーー
・・・余計なことをしなければ良かったヽ(´Д`;)ノアゥア

みー


少し具合が悪い素振りでもあればいいのに
お天気関係の時はいつもこんな
さっきまで騒いでたのにか( ゚д゚ )?というくらい
元気いっぱい動いてたりする
今日は吐いた後にご飯を食べていたので
多分、病院に行かなくても大丈夫っぽいけど
低気圧に勝つにはどうしたらいいのだろうね(`‐ω‐´)

猫ども | comment(6) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア