2015/11/29 (Sun) 暗闇の中

太陽が昇る前の真っ暗闇の中
慌ただしく駆ける自宅警備猫

自宅警備


ロミオが来ていたよ(`‐ω‐´)
私と目が合っても全然逃げない
まん丸な顔
白い毛の部分は真っ白のままで
全く汚れていない毛
あ~、人間の手が入ってる猫だわ
うちのジュリエットの激怒がおさまらず
心臓の負担になってしまうのでね
ロミオに退場を願おう
・・・・・・・・・動く気配がないーーーーー
くそ寒い中、パジャマのまま外に出て
うちの娘はやらん( ゚д゚ )クワッ!!と

その後、ジュリエットがマーキングするんじゃないかと
ずっと後ろをくっついて歩いて
朝からもうホント忙しい(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2015/11/27 (Fri) 開けろと言う猫

窓を開けろと騒いでいる猫

窓を開けろ


開けませんと言われた猫

開けません


はっちを抱えて一緒にゴロン
いやーと若干抵抗する猫に
あぁ・・・ごるは一緒に寝てくれたんだけどな・・・
と、本当に素でぽろっとこぼしてしまった
そしてはっちを解放
逃げないでくっついて寝たよ(゚△゚;)え?
しばらくぴったりくっついて寝てたよёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

猫って声帯が違うから人間の言語は話せないけど
ずっと話しかけてきたから
やっぱり言葉を分かってるんじゃ
いや、脳が違うよな
と、妙に真剣に考えた(*ノ∀ノ)
でも、人間の子供だって
ある日パズルがはまるように発するでしょ
沢山話しかけていたら
もしかしてやっぱり猫も・・・いや、まさか・・・

猫ども | comment(4) |


2015/11/26 (Thu) プラスとマイナスと

ごるだけの家だった木製ボックス
地震で騒ぐ度に自主避難してた場所
そこをね、たま~に2匹が覗くのね
もちろん入ることもあるけど
ジーッと覗いてるだけの時が多い
通りすがりにチラッと見て
向きをかえてずっと見てるみたいな

来てる?


こういう時はいるんだろうなと思うことにしている

ステロイドを止めたはっち
下痢とか嘔吐はない
ただ、止めてからアレルギーがひどくなった
少量とは言え、3年も飲んでいれば効いてたんだなぁ
私が気を引くと、かくのを止めて
しばらく大丈夫だったりするので
かけば気になって余計痒いって感じで
今の所、重篤ではないと思う

炎症性腸疾患はアレルギーが始まりだと思うと言われていた
(↑うちの猫の場合ね)
シニアになると免疫力が落ちるので
アレルギーが落ち着く場合もあって
みーはそっち
はげるほどかくってことがなくなった
色々見て日々勉強
薬は何でも揃っている我が家(`‐ω‐´)
抗ヒスタミンは用意してあるので
タイミングを見て飲ませようかと
なるべくストレスがなく、穏やかに過ごせることだけを考えている

猫・病気 | comment(2) |


2015/11/25 (Wed) 往復

シニア猫達が好き勝手な場所にいるので
家中暖かくしなければいけないという
今年は灯油代が少しだけ安くて良かった(`‐ω‐´)
同じ部屋にいてくれれば節約になるんだけど
はっちだけの寝場所をみーが奪っちゃって
居場所がなくなった猫は
2階の赤座布団へ
お気に入りの赤座布団
電気が壊れやすくても
猫ベッドとして使えるから
沢山買っておけば良かった(`‐ω‐´)
気に入った猫グッズはあっという間に販売が終わってしまうもんだ。。。

みー


ホームセンターにて
説明を読みサンプル品を触りまくり
隅々チェック
家に戻り検索
またホームセンターに戻り
ウサギ、ハムスターコーナーのヒーターと比べる
こだわりの強い職人レベル
また来た!と店員に笑われていることだろう(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(2) |


2015/11/23 (Mon) サプライズ

目安の猫がいなくなったので
何回目だか数えるのも面倒になった結婚記念日
いつもと同じ日
と言うか、外出さえしなかった(`‐ω‐´)
ガラケーの私も文明についていく為にブルーレイを買い(勝手に)
相方に設置してもらい1日が終わった

夜ずっと起きている自宅警備は
日中爆睡

みー


(*´∇`*)
・・・・・・・・・・・・・ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

舌がーーー


サプライズの舌
10枚ぐらい撮った
猫からのプレゼント(゚∀゚)アヒャ

猫ども | comment(2) |


2015/11/22 (Sun) やつがいた

顔周りはボウボウ
カレーパンマンみたい

ロコ


「あいつ、何やってるの?」と相方に言われ
ふと見たら、みーがごるのピンクソファに顔をべったりくっつけていた

・・・・・・・・・・虫だーーーーー((((;゚;Д;゚;))))

ごるちゃん(*´∇`*)じゃなく、虫だよ虫
ピンクソファを持ち上げたら、ゲジゲジ
凍らすジェット、ダメだ、ストーブのそばだ
どうしようどうしよう、ガムテープーーー
散々格闘した挙句、ゲジゲジはサイドボードの後ろへヽ(´Д`;)ノアゥア
また私はみーにやつけられたゲジゲジを片付けることになるのだろう
刺されるから止めて欲しい(`‐ω‐´)

猫ども | comment(4) |


2015/11/21 (Sat) 爪とぎ

破壊魔用に爪とぎを購入
前に買ったソファ型はもったいなくてやれん( ゚д゚ )クワッ!!
くらふと工房クレアル
猫の爪とぎAセットとWセット
作りもしっかりしていてお買い得
先にパリパリしておいで~と

はっち


はっちが喜んでパリパリ
みーも行ってきなさいと言ったのに
麻縄派なんですって

みー


猫のご飯の容器から空気を抜いていたら
「何でも持ってるね(`‐ω‐´)」と相方に言われた
はっちは少しの変化に厳しいんだから!
後悔しないように生きています(`ω´)キリッ
人間用は適当にビニール袋でいっか~状態なんだけど
猫用は何でも揃えてしまうね!
マリクレールの真空保存ポット
電池式で自動で空気を抜くタイプと違って
自分でシュポシュポやらないといけないけど問題なし
はっちが快適になのか
自分が罪悪感を感じない為になのか
最近よく分からないけど

先日、寝不足の中、変なテンションの私の前で
絶対無理な場所に無理やり駐車した人が思い切りぶつけて
ガサッってどんなぶつけ方よ(*`▽´*)
しかも新車の外車で((*´∀`))ウキャキャ
とツボに入り、笑いが止まらず
仕事中の相方に普段は送らないメールを送った
しかも絵文字付き
なのに、帰って来てからも細かく伝えるという
バカになった私の理性と常識スイッチ
それが今回買った爪とぎに一緒に入ってきたお店の人からの手書きのメッセージが
可愛らしい文字とメッセージで
私の毒を浄化
気遣いってすごいね

お買い上げ | comment(2) |


2015/11/20 (Fri) 新発売

新発売のシチューシリーズが好評らしい
肉という感じで食い付きが良いと言う話
更にいいのが缶が小さくなった!
今までの処方食の缶詰は特大でねぇ(`‐ω‐´)
ただでさえ食欲の減っている猫が
残った分を温めたところで食べるはずもなく
我が家は常に半分以上捨てていたのよ
でも、ハクが来て普通に食べた
冷えても時間が経っても関係ないという猫がいたことにビックリ
ハクのおかげで助かるわぁと思ってたら
k/d缶でシニア組は下痢をするようになってしまって。。。

今回の新発売の缶詰
リニュじゃなく新発売
チキン&野菜入りシチュー
ツナ&野菜入りシチュー
あぁ、試したい
多分、魚味の方が好きそう
でも今は11月
今試して、体調を崩して年末・・・は避けたい
冬で免疫力抵抗力も落ちてるだろうし
今ユルユル~と維持しているのを変にいじって悪化させたくない
試すのは年明け、それまで頑張ってもらわねば

仲良し風


ちなみに、飲み薬のステロイド
IBDで症状が酷い時は毎日飲まないといけないもの
はっちは始めた頃は毎日だったのが
今は2日おきの本当に少量なので
思い切って止めてみることに
いけるか
ガンバレ(。-人-)

猫ども | comment(6) |


2015/11/19 (Thu) 壊す

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
割ったーーーーー壊したーーーーー
セラミックファウンテン(´;ω;`)ウッ
長年使い続けて元は取ってるけど
壊したのは痛い(´;ω;`)ウッ
置いたと思ったら置いてなくて
そのまま床に落ちていったよ
スローモーションだったよ
粉々だよ
裸足派だから気をつけて通り抜けたのに
見えない欠片を踏んで血が出たよ

その時2階にいた


はっちは2階にいたから大丈夫で
みーはこんなドジは日常茶飯事という顔で
こちらをチラッと見た後
外の監視を続けてたよ

セラミックファウンテンはごるが沢山使っていて
その頃はお姉ちゃんの真似ッコばかりしていたみーも沢山使っていて
でも、ごるがいなくなってから誰も使わず
それでもちゃんとお手入れしては設置
ただただ捨てられるフィルター
それじゃぁとチームバカ殿部屋に置いたら
遊んだらしくてびっちゃびちゃ
おもちゃが浮いてるし
撤収( ゚д゚ )クワッ!!とまたリビングに戻し
たま~~~に飲むみーの為にせっせとお手入れ
また買わなくちゃ('∀'*)エヘヘヘ

猫ども | comment(2) |


2015/11/18 (Wed) 今晩は寝れる

久々ーーー1度では読み取れない本
文章が独特なんだよなぁ
目が滑るって、悪い方を指すんだろうけど
目が滑るけど、映像として目の前に見えてくる部分もある
特に猫の介護の描写なんて
お世話している私が見えた
そのままいくかと思いきや、別の話になり( ゚д゚ )
中々に頑張ってついていかないと読み切れない

そして、はっち
私は全部手帳に記入していて(下痢嘔吐の時間、回数他)
先月と今月の結果を合わせて病院に相談に
気休め慰め程度の量を2日おきのステロイド
飲ませた翌日に下痢になってるの
以前のように下痢、嘔吐、ご飯無理ではなく
ブツを出しきるととケロッとしている
今朝もご飯を食べた
この2ヶ月点滴には行っていない
ステロイドの翌日とかじゃないなら
病気が進んだと思えるし
耐性が出来て、薬が効かなくてずっと下痢なら分かるんだけど
手帳を見るときっちりなんだよなぁ
朝ステロイドを飲ませて、深夜~朝方に下痢とか軟便
気温差がストレスなのかもしれないし
分からなくてモヤモヤ

続いて、みー
昨日目の前で野良猫がお食事タイムを見せつけてくれたおかげで
負けず嫌いがムラムラと
もうあっちこっちからおしっこ臭
2時起きで下痢の洗濯と
みーのマーキング探しをしていたのは
日本にきっと私1人(`ω´)キリッ
物を全部動かして、現場を探す
はしゃぐ猫

楽しすぎる


誰のせいでこんなことになっていると(`Д´) ムキー!

無邪気


そして今日も家が一層ピカピカに(´・∀・` )

猫・病気 | comment(2) |


2015/11/17 (Tue) まさかのお相手

走り回るジュリエットを追跡
撮れた!

本日のお相手


フラッシュ撮影でも微妙
真ん中辺りの白い花の所にいるサビ猫
・・・・・・サビ猫(゚△゚;)え?
ジュリエットの相手はジュリエットだったーーーヾ(≧∇≦)ノ
オスも間違いなく来ているから
ロミオもいるんだろうけど
とりあえず見れたのは女のコだった~
ネズミかモグラを食べていたよ(-_-)
うちのジュリエットは

見る


すんごい見てた
サビ猫の方はみーに気が付いてるけど
安全な場所?
みーが見張り役になってるのか
移動せず食事中
猫と人間に見られている場所より
もっといい場所があると思うのだが
猫のいる家に猫が集まって来る法則

猫ども | comment(4) |


2015/11/17 (Tue) 頭の中は完璧

相変わらずジュリエットの相手を見られず
日中も来てるんだけど
木と同化してるっぽく
さっぱり分からない
ジュリエットはマーキングが活発に(;´д`)あぁぁあ・・・
ご機嫌で寝てるジュリエット

ジュリエット


猫専用洗濯機が欲しいわ
でも、洗濯室が狭すぎて置けない
やっぱり宝くじしかない( ゚д゚ )クワッ!!
当たった時のシミュレーションは日々完璧になってきている
後は買うだけ(`ω´)キリッ

猫ども | comment(2) |


2015/11/15 (Sun) 時間配分

笑顔

寝顔


笑ってる

笑顔寝顔


朝もちゃんと食べて
おかげで今のうちにと出掛けてきた
夜は笑顔の寝顔
でも、油断するな
こんな笑顔でも、朝起きると体調を崩してるからな( ゚д゚ )クワッ!!

私は猫を自分独りだけでお世話している
吐いたらブツを見て判断したいし
トイレのブツを見て判断したいし
ご飯はどれくらい食べたかきちんと見たいし
変なところで神経質
でも、私は今現在4匹だけ
くるねこ大和を見る度に
自分の猫に保護猫に在宅とは言え仕事
どんだけなんだろうと
朝から晩まで休む暇ないんじゃないか
いや、ご飯は1日2回とかだから
3~4時間毎に~の私より少しだけ楽なのか
とか、色々聞きたいことが山ほど
私は朝は2時~4時には起きていて動き出して
ものっすごい動くぜーーーーー
思うんだけど・・・・・
日中空いた時間に、漬け物とか作らないといいんだよな、きっとヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

猫ども | comment(2) |


2015/11/14 (Sat) アラジー

猫壱の食器を買った
寅壱の感じかしらと思ったけど
作っている物が可愛らしい
もっとアウトローな感じを求む(*ノ∀ノ)
そして、ちゃんとした食器より
お酒のおまけについてきた食器を好む猫

ところで、私が猫アレルギーな件
今までは真夏に直接触れなければ大丈夫だったのに
ハクロコに関しては
少し触れただけの手足もダメ
パラパラと出てきて痒くなるーーー
はっちとみーは大丈夫だから
若い猫の唾液が強い( ゚д゚ )クワッ!!
それと、部屋が絨毯なのが大きいな
だからあれほど言ったのに
猫がいるから全室フローリングで!と
営業担当の上司が全然譲ってくれず
私の訴えを却下された2階の絨毯とキッチンの高さがストレス
あの時の私はまだ優しかった
今なら、いいから私に従え(*´∇`*)くらい言える


フローリングにするにはリフォーム代(;´д`)あぁぁあ・・・
絨毯の上にフローリングを敷いたら、家具の安定はどうなんだろう
タワーとかグラグラしそうな気がするんだよね
お店に聞きに行けばいいんだろうけど
そうすると、見ないと分からないって言うじゃん?
呼ぶ為に掃除をきっちりしないといけないじゃん?
相手とこちらの時間を合わせないといけないじゃん?
面倒(`‐ω‐´)

今日はチームバカ殿だけお風呂
シニアは体調悪化が怖いからもう1年以上洗ってない
洗う前に病院で軽くチェックしてもらってからになる
みーの背中のフケがひどいけど
ごるみたいにべったべたの脂だらけまでいってないので
まだマシかなとは思ってる
短毛さんみたいに温タオルで拭いただけでは解決しないんだよねぇ

はっち

猫ども | comment(4) |


2015/11/12 (Thu) 反省はしない

お土産にもらったウィスキー
あぁ、いい匂い(*´∇`*)とスンスンスンスン嗅いでは飲む
あぁ、いい匂い(*´∇`*)とニコニコ飲む
お酒を飲む人には分かる光景だろう
アルコール45度なのに
飲みやすくて困る
酔わないねぇ(*´∇`*)
と、思ってたのに0時にセットしたアラームに全く気付かず
枕の横に座り、ウーウー怒るはっちの声で目覚めた
ビックリした(`‐ω‐´)
3時だった
これが気の緩みというやつか

こんな風に寝た


ご飯をあちこちに出してあるけど
見てないと食べない
いつもはアラームの鳴る前に目が覚めて
ご飯の準備を始める
30分軽く寝てご飯の時間に起きてとか
夜更かしして起きていると
寝るかこのまま起きているべきか悩む
それが昨夜、爆睡
人間としては失格でも
何だかスッキリしたんだよ(゚∀゚)アヒャ

猫ども | comment(4) |


2015/11/11 (Wed) ポイント

確認


みーちゃんにも何か買ってくれた?

一緒に確認


12歳、相方とちゃんと暮らし始めてからまだ3年経たない
たまに訪ねてくる知らないおじさん状態が
この人帰らないんだなと諦め
近付くようにはなった
まだ信用はしていない(`ω´)キリッ
だから、相方の座る付近に沢山マーキングをするんだよ
猫もちゃんと考えてマーキングをしている(゚∀゚)アヒャ

猫ども | comment(4) |


2015/11/10 (Tue) 白と茶と

昨日はっちは夜ご飯を一切食べず。。。
イヤイヤながら寝たまま食べるということもしないし
顔の前に出したお皿の匂いを確認もしない
立たせてと言うか、座らせてと言うのか
体を無理やり起こしてみたけれど
ほぼ目を閉じているような状態で
注射器を口元にやっても全く口を開かず
お水さえ飲んでくれない

私もちょっと体調が悪い時はご飯を食べるのさえ面倒だけど
私の体の余力はたっぷり
はっちにはそんな余分な何かが一切ない
食べるのを待っていたら確実に吐く
吐いたらそこからまたクセになって続いてしまう
そして、火曜は休診日
え?こんな一気にきちゃうの?と不安になって
夜は1時間毎に様子を見てた
食べ始めたのは朝3時
ホッとしたよーーーーー
今日は時間を見て出したら少しずつだけど食べた
私はあんまり寝てないけど
はっちがご飯を食べたら疲れが吹っ飛んだ(*´∇`*)

はっち


ご飯食べる?いいコね~と付きっきりの私を
とても見ていた猫

みー


心配そうな顔・・・いいえ(`ω´)キリッ
全然心配なんてしてないから
相変わらず、外猫を追いかけてピッピしたから
今日は結構な雨なのに
この茶色に会いに来た猫がいた
窓を閉めてるのに、何で分かるの?
猫には何が聞こえているの?

猫ども | comment(4) |


2015/11/09 (Mon) 大惨事

キッチンってお水が少しとんだりするじゃない?
で、私は家では絶対裸足派なんだけど
キッチンでお水を踏んだのね
みーのカリカリを細かく砕く為の準備中で
お水は後で拭こうと・・・
ふとね、ん?と思っちゃった
足についたお水を指に
クンクンクンクン

・・・・・・・・・・・・・・・・おしっこなんですけどガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

大惨事
気付かず踏んだ私がペタペタ歩きまわり
一帯に散らす
最近、はっちがドライフードを嫌がって
ウェットフードがメインになって(おかげで下痢が増えた。。。)
一緒にピッピちゃんも缶詰三昧
水分たっぷり、おしっこたっぷり(`ω´)キリッ

今来ている野良猫が夜だけじゃなく日中も来てるみたいで
うちの自宅警備がものっすごく張り切っているわけで
今朝は、はっちがひどい下痢をして
ホットマットをトイレ代わりにしていた(`‐ω‐´)
朝から洗濯だー掃除だー薬だーご飯だーと忙しく
そこにこの大惨事
掃除を頑張るよ
猫のおかげで掃除がマメになったよ( ;∀;)

自宅警備

猫ども | comment(6) |


2015/11/07 (Sat) 投薬失敗

2階にいたはっちにご飯を食べさせ戻って来たら
リビングでくるくると回る猫
子猫だったら、尻尾を追いかけちゃって~
と、可愛い動きなのに
シニアだと一瞬で血の気が引くね
もうビックリして、皿を放りだしたね
みーを抱えたらすんなり止めた
ん?何か私にもチラチラ見えるぞ
尻尾の先にちょっと大きめの猫砂がついていた
それを追いかけてたーーー
相変わらず無邪気でよろしい((*´∀`))ウキャキャ

みー


かきむしるのが酷かったはっちに
抗ヒスタミンを飲ませたら
泡ブクブクの後に思い切り吐き戻した
何度も何度も吐いて・・・
飲ませ方に失敗はしていない
ただ、小さな欠片だしとオブラートに包まなかった
ちゃんとノドに落とせたのに
苦味なんて感じなかったはずなのに
久々に飲ませても
薬の香りとかで苦いって記憶があるのか。。。
他3匹だったら絶対大丈夫なくらい
上手な投薬だったんだけどな
色んな薬を飲んできたはっちは
オブラートなしで飲めるのは
バニラの香りがする降圧剤のみ
東日本大震災で物流がストップして
何よりもまず買ったのはオブラートだったな
それ以来、オブラートは常に余分にストックしている
薬をご飯に混ぜていける猫がうらやましい

猫ども | comment(4) |


2015/11/06 (Fri) 特大輪ゴム

人間は汗が出るくらい暑いと思うのに
それぐらいの室温が快適らしい
部屋が暖かい暑いといつもより少し食べて
いつもより動く
ぶれるほど動いた

はっち


どんなおもちゃより好き
特大輪ゴム

大好き


何かについてきた時だけじゃなく
常に与えられるようにしようと思うのに
ホームセンターに行くと
全然関係ない物を買ってしまい
特大輪ゴムが頭からスッポリ抜けている
そして、しばらく忘れる
また何かについてきた時に
そうだ!と思い出しては・・・・・・・・・・繰り返し
今回は忘れずに買いに行こう

猫ども | comment(2) |


2015/11/05 (Thu) 衝撃

ピッピちゃんがピッピした物を洗濯中
届いたねこのきもち12月号をぱらぱらと

・・・・・・・ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
何これーーーーー→ラクック

知らなかったよーーー
たまにね、ベビー用品と介護用品をチェックはするのね
シニア猫に良さ気なグッズがないかなぁと
まさかの足元、灯台下暗し
あぁ、誰か買ってレビューを早く!
ショップに載るレビューじゃなく
ブログに細かく載せる人
デメリットも書いてくれる人プリーズ

これは・・・


シニア用品は迷ったら買う
そうしないと、猫が体調を崩してからとても後悔する性格で
買っちゃいそうだ
ダメだ、待て、落ち着け
久々のテンション((*´∀`))ウキャキャ

ヤバイ


猫ども | comment(2) |


2015/11/04 (Wed) 修正の日々

最近、猫特集の番組が増えたような気がする
アナウンサーの吉川美代子さんと猫との様子が微笑ましい
人生が変わる1分間の深イイ話にて
ゲン君との生活を見せてくれたけど
あんなに言葉遣いに厳しいのに猫語で会話((*´∀`))ウキャキャ

ゲン君は21歳
自分に出来ることは全てやっていると言いきれるのがすごいね
さすがに私もはっちには出来ることはもうこれ以上ない
と言えるような・・・気がする・・・
のラインまでようやくたどり着けたような・・・
病気の多い猫達と暮らしてる人達のブログを見ては
色んな工夫、知恵になるほど!と
やっぱり私はまだまだーーーと気合を入れ直す

はっち


誰も見ない場所に植えてある木もちゃんと紅葉

紅葉


きれいだなと眺めながら
あの消臭剤を買って、猫砂を買って、缶詰に~~~
頭の中が猫でいっぱい

猫ども | comment(2) |


2015/11/02 (Mon) 最強ツンデレ

夜中、突然起き、動き出したはっちは
あれはイヤ、これもイヤ
何を出してもダメ
お手上げ、ギブと言っちゃいそうだったヽ(´Д`;)ノアゥア
電気を消すとご飯も止める
少し食べる、もういい、電気を消す、私を起こす
朝まで延々と繰り返し
私が鼻血を出したという

食べたい物と下痢をしない物が一致せず
人間と違ってそこを伝えられない
食べさせて、ほらみなさい!具合が悪くなるって言ったでしょ!
なんて言えない
試しにやったら一気に弱るから(`Д´) ムキー!
なるべく、出来るだけの範囲で折り合いをつけてもらいたい

そんなはっち
朝になったら色々落ち着いて
朝ご飯もちゃんと食べて
昼ご飯もすんなり食べた(`‐ω‐´)

みー

猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア