2015/12/31 (Thu) あなたの知らない世界

こんなに難しいなんて知らなかったよーーー
強制給餌ヽ(´Д`;)ノアゥア

信頼関係崩壊


好きな物をスプーンで食べさせていたのと違うもんね
そもそも嫌いと言っている物を
無理やり口に突っ込む
私だったらウニを口に突っ込まれてる感じか
そりゃぁ、吐き出したい(`‐ω‐´)
子猫へミルクをやっていた頃より汚れる汚れる

拭いて使って、最後は捨てられる
コンビニの袋を切って汚れ防止の前掛けに
あぁ、こんなに拒否するものなんだな
相方には「慣れるより習え、もう一回病院で教えてもらって来い」
と言われたヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ
ちゃんと習ってきたつもり
youtubeにある動画を確認したり
こうやってこう、こうやってこう(`ω´)キリッ
イメージトレーニングもばっちりなのですがーーー

何年も薬を飲ませてきたし
お水やスープを注射器で飲ませてきたからいけると思ってた
全然違う世界だわ
お団子状にして口にポイッはペッと吐き出されるからね
上顎に・・・これが出来ない( ゚д゚ )
生クリームなら簡単なのに
でもね、全部を吐き出すわけじゃなく
うまく上顎につけられると、飲んでくれるの
だから私の技術次第
焦らないで、少しずつ、年単位で考えてと言われた意味が分かった
年単位ってその頃死んじゃってるじゃん~
と、心の中で思っていた私をぶっ飛ばしたい(´;ω;`)ウッ

猫ども | comment(6) |


2015/12/30 (Wed) てつぞうはね

今年最後に買った本で
ごるに出会えた

絵本


ものっすごいごるがいた(笑)
暴れ猫、でも私にべったべた
香りが強いのが好きで
ごるは香水とか湿布とかコーヒーの香り好きだった
おかげで香水を使えなくなったのよ
でもワキガの人には近付かないという
お風呂のマットで寝て待ってる
てつぞうは花びらを追いかけるけど
ごるは枯れ葉を追いかけてた
てつぞうがいなくなった後にやって来た猫達の中に
てつぞうと同じ部分を見つけて終わるお話
また絵がごるに似ていてウケル(;﹏;)

元気なみーちゃん


生きている猫の中に今はいない猫を見つける
あーーー私がいるーーーと思った絵本
どの飼い主さんも皆同じ気持ちなんだなぁ
暴君と暮らした人は少ないだろうけど(笑)
今日は雄叫びをあげる猫が来ていてね
イテッって先生の声が聞こえてね
待合室でウフフって笑っちゃったよ

| comment(2) |


2015/12/30 (Wed) 進む介護生活

BUNが下がって
CREが上がってた。。。
腎臓病の薬は補助的な感じで
結局食事が重要なので
食べてくれないことには。。。
薬をあれこれ変えたり試したりも
休診中に容体がおかしくなるとダメなので
とりあえず、強制給餌の始まり

何か今まで私がやってみたやり方が違ってて
今日は待合室で皆さんの前でお勉強
病院の猫で実践、その後、はっちも実践
そうだったんだ!と私との違いを知る
いやご飯の種類が一緒という以外ほぼ全部違った
好きなのを食べさせて死ぬって選択か
強制給餌か
もう少しだけちょっと頑張らせて欲しい
急に100%全部これってのじゃなく
年単位で考えて少しずつお互いに慣れていってとアドバイスされ
焦るなオレと戒める

調子が良かったつい先日のこの写真

箱入り


あけおめ!と使いたかったけど
ちょっと無理な2015の終わり

猫・病気 | comment(2) |


2015/12/29 (Tue) あの山を目指して

ピンクのモフモフ(*´∇`*)
と、きっとヤツがすでに使っている

最強の毛布


ものすごく触り心地が良くて
何だか私もずっと触っているよ((・´∀`・))ンフッ♪

は( ゚д゚ )?このご飯何?
と、相方が驚いて見ていたはっちのご飯
固形はなくてスープのみ
あなたが思った以上に良くないんですよ(`‐ω‐´)
何だろうな、何を言っても表面しか見えてなかったのかという感じ
年末だね!年越しだね!お正月だね!
と、何も考えず美味しいご飯とお酒を楽しんでいた頃に戻りたいわぁ
明日が多分今年最後の病院
31日に特別にってのはないことを祈る(。-人-)

もう少しで13歳


お正月を越えたら
うちは一気にイベント三昧
2月にみーが13歳になる!
4月を過ぎたら、みーがごるの年齢を越える!!!
5月がはっちの誕生日
沢山のポイントを目指し頑張る

もらいました | comment(2) |


2015/12/28 (Mon) カバー

皆で一緒に寝られることがうれしくて
はしゃぐ猫
注:心霊写真ではありません

はしゃぐ茶色


散々走り回って
声まで出して走り回って
シーツを乱し
勝手に就寝

おやすみなさい


1匹が深刻な状態で
ともすれば、暗い空気に引っ張られてしまうところを
アホみたいに楽しそうに遊んでる猫を見て
少し笑える
大変なことも多いけど
多頭で良かったと思う瞬間

猫ども | comment(2) |


2015/12/26 (Sat) 猫特集

奪われる


みーだけの場所を奪われる

貸してあげる


具合が悪いので貸してあげてた専用部屋

読んだ?クロワッサンの猫特集
砂時計の上の砂じゃなく下の砂を見なさいって
あとどれくらい?より
今までどれくらい一緒にいたかを見なさいって
分かるんだけど
開き直るくらい受け入れて整理しては
ものっすごい時間がかかるよね~
色々納得して受け入れたつもりでも
何かがあれば組み直し

可愛い猫自慢ページより
老化のサインとか老いとか別れ「そのとき」ページを食い入るように読む
病院で自宅で点滴、その場合の寿命の説明を受けた
見えてきたゴールにクラクラするね

| comment(4) |


2015/12/25 (Fri) 病院

今年も年末ギリギリまで病院になっちゃった
今日は午前中行って
これから午後も行って
途中いい感じ?って思ってたけど
やっぱりIBDはステロイドを止めたらダメなのか
腎臓病も進んじゃってたし
夜中、寝惚けてると携帯アラームも目覚まし時計もセットし忘れてしまう
って言うか、いちいち画面を切り替えてが面倒で
普通のストップウォッチ買ってきちゃった(-_-)

猫・病気 | comment(2) |


2015/12/24 (Thu) 盗撮

可愛らしい


可愛い可愛いと何枚も盗撮していたら
背中を向けられた

見せない


疲れたーと起きる
ん?何か違う
疲れたーと寝るんだよね
私が逆になってる(゚∀゚)アヒャ
夜中のご飯はほぼ夢の中
ぐらぐら揺れながらお出しする
1日下痢もなく嘔吐もないとホッとする
今日は1回吐いちゃったガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

猫ども | comment(2) |


2015/12/22 (Tue) 機械に強い

チームバカ殿部屋の空気清浄機
気が付くと、設定が変えられている
湿度が低いなぁ・・・と何となく引っかかったここ数日
空気清浄機のみで加湿機能使ってないのに!?
設定を直そうと思ったら
ちゃんとチャイルドロックもされている( ゚д゚ )

相方の話によれば
ロコが空気清浄機の上にのって風を浴びているらしい
その時にチャイルドロックを解除するらしい
少し動いて設定を変え
その後、ちゃんとチャイルドロックをセットして下りるらしい
本当に偶然なのか
ちっちゃな赤いランプとかを見て
足を合わせているのか
電化製品に強いのは、ごる系か
暑い日に扇風機の電源を入れ
コンセントを差し込むところまで出来ると完全にごる

はっち

猫ども | comment(2) |


2015/12/21 (Mon) 福袋

ペピィの福袋
ベッドがシニアに良さ気だなと犬用狙い
猫用より犬用の方がいい感じで
中々に激戦で30分かかったが買えた
これ私ので決定と逆光の猫

これ私の


はっちはおしっこしちゃうかもなぁと思ったけど
気持ち良さそうに寝てた
年寄り感満載の寝顔

気持ち良さ気


で、私が買ったのが2016福袋8
その写真のうっすら見える左下のマット→こちら
まさかの30cm×40cmが1枚ぽろっと
( ゚д゚)ポカーンとしたよね
これは何だと
すべラン!におワン!マットというものらしいんだけど
まさかの1枚
素材感を確かめてくださいってことか((((;゚;Д;゚;))))
1mぐらいのが入ってくるのかと思ってた
お部屋に合わせてカットできるとか
洗濯出来るとか
アンモニア消臭とか
素材感を知るには、このサイズで十分だろうけどさぁ
このサイズをどこに敷けとどう試せと(`‐ω‐´)
まさかのランチョンマットサイズ
アンモニア消臭に自信があるマットならトイレ周りですよね~
もうあと2枚くらい欲しかった
久々に写真にだまされた私(*ノ∀ノ)

お買い上げ | comment(2) |


2015/12/19 (Sat) 新技

今日の夜の薬で
はっちが新技を見せる
降圧剤はバニラの香りなのでオブラートに包まず飲ませているんだけど
ちっちゃな前歯で降圧剤を固定
絶妙な力加減で
薬は砕けず、前にも後ろにも動かせない( ゚д゚)ポカーン
口開けてーーーと薬を軽くつかんで動かしてみるも
ホント、絶妙だなおい・・・状態
次々新技を投入で
まだまだ攻防は続く
この抵抗がうれしかったりする介護生活

負けない


猫ども | comment(2) |


2015/12/18 (Fri) 処方食の品切れって

昨日の夜は珍しくリビングにはっちがいた
気持ち良さそうに寝ていたので
今だ!と、お酒を持って私は2階へ
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ涼しい部屋で飲みたい
(シニア猫用に部屋が常夏)
座って、さあ飲もうと思ったら
もう来てた(`‐ω‐´)

はっち


冷え性の私が汗をかくくらいの温度じゃないと
やっぱりはっちの体調が悪くなる
年内、もう一回くらい病院に行きそうな予感ヽ(´Д`;)ノアゥア

そういえば、k/dの新発売のやつ
シチュー缶詰シリーズ
年明け、病院の通常診療日を計算して試そうと思ったら
人気がすごくて卸しにもないとか?
私も検索してみたけど
確かにあちこち売り切れだね
で、先生が自分の猫用に取っておいた1缶をくれた
ちなみにもらったのが英語表記で
ラベルだけ違う?メーカーホームページのは日本語表記なんだよね
海外製は日本に入ってきていても
チェックに時間がかかってってこともあるとは言え
何でこんなにないんだろう?
もし食べて、下痢嘔吐もなかったら注文したいけど
来年買えるんだろうか

猫ども | comment(2) |


2015/12/17 (Thu) 招き猫

昨日、体調が悪かった時の顔がこれで

昨日


今日、招き猫の座布団を奪った顔がこれ

今日


半額だった招き猫
すっごい上を見てる
ガンバロー(・∀・)みたいな

そういえば、はっちが猫達に好かれる訳が分かった気がする
病院に行った時に
バッグの蓋を開けていたから
診察待ちの犬と見つめ合ってたの
怯えて震えてた犬をジッと見てね
ゆっくりまばたきをしてた、何回も
なるほど!って思ったよ~
みーは絶対まばたきしない((*´∀`))ウキャキャ
目があったら、ジッと見て見て見て
絶対そらさないし、大丈夫よ~のまばたきなんてしない
他にもちょっとした違いで伝わってるんだろうなぁ
・・・・・ボス感((・´∀`・))ンフッ♪

お買い上げ | comment(2) |


2015/12/16 (Wed) 野望

何度挑んでも負ける
明日は雪、低気圧すごいよ~のニュースで
今朝まで元気モリモリ
ご飯モリモリだったはっちが
昼過ぎから体調を崩す
ストーブ生活、いつもより気を使って
しかも完全室内
ねぇ、どうやったら勝てるんだ

教えない


実家に行ったら、実家を家と決めた捨て猫にシャーと言われた
シャーじゃねぇっ( ゚д゚ )クワッ!!
もっとすごいシャーを知ってる私をなめんな( ゚д゚ )クワッ!!
・・・・・・・・・・言わなくなった
捨て猫は救っても救っても減ることはない農村地域
捨て猫ってすぐ分かるんだよ
外飼いが普通の地域だし
有名ブロガーさんじゃないと
成猫に新しいお家は無理
宝くじ1等が当たったら
山を処分したい人がいるからそこを譲ってもらって
小屋を沢山建てて~
前に何かでみたアメリカの保護活動をしてる人みたいな暮らしをしよう

いや、親がいなくなったら
実家敷地を譲り受けて、そこで出来るな
ゴルフ用のネット作ってあげるよ
誰にも迷惑かからないよ
練習し放題だよ
と相方にも飴を与え
私の野望をすすめる
はっちとみーには頑張って生きてもらって
庭を駆けまわる姿を見たい
( ゚д゚)ハッ!みーが本当のボスになれる!
見たい!とっても見たい!!

猫ども | comment(2) |


2015/12/15 (Tue) シニアだから?

体調が良い時は
プープーといういびきが部屋中に響く

爆睡


猫にこんなにクッションは必要なのか(・∀・)

寝顔


ゴロゴロ言っているみーを撫でていたら
どんどん溢れ出てくるよだれ
だらだら、犬のよう
よだれはおさまらず、そのまま下に落下( ゚д゚)ポカーン
猫ってこんなだっけ?


猫ども | comment(2) |


2015/12/13 (Sun) ドヤ顔

今月のねこのきもち特集がウンチ特集
写真が載っているよ( ゚д゚ )
はっちが体調が悪い時のが
ゆるめウンチと赤色ウンチの写真そのまんま
粘液に血とか前は頻繁で
本当に大変だった。。。

先日、朝に空腹からの嘔吐
吐いたらすっきりして毛繕いからの特大毛球を嘔吐
脱水と吐きグセが心配なので
点滴を少し(多すぎると貧血が進む)と吐き止めの注射を打ってもらった
やっぱり吐き止めは注射が効くね
ずっと食べたがらなかった腎臓用のカリカリをまた食べ始めた
注射じゃなくて、気分の問題だったりして(`‐ω‐´)

はっちが寝ていたらニャーニャー訴えに来た茶色
あそこは、はっちの場所なんだよ~
他にも沢山あるでしょ~と諭す
うるさく訴えていた猫が静かになったなと思ったら
はっちが一瞬いなくなった隙に奪ってた
そんな猫のドヤ顔

ドヤ顔

猫ども | comment(4) |


2015/12/11 (Fri) 変なテンション

まだ外は真っ暗、眼鏡なしで歩いた私に見えた
トイレにひろがる嘔吐物
見たことのない黄色
あぁ、もうダメなんだ(´;ω;`)ブワッと崩れおち
そのブツがよく見えた
布巾だった( ゚д゚)ポカーン
洗おうとした布巾を落としてた

昨日は22時に寝て
今日は0時半に1回目の朝食で起きた
そこから全く眠れなくなった
雨だなぁ、靴何履こうかなぁ、病院行かなくて済むといいなぁ
ちっちゃいことを延々考えて更に悪化
しゃばけシリーズの最新刊を読んだら益々眠れず(☆ω☆*)キッラキラ!!
仕方ないとずっと起きて家事
時差ぼけってこんな感じかしら(☆ω☆*)キッラキラ!!
そりゃぁ、布巾も嘔吐物に見える・・・

体調が悪い時もなめられる物はすぐ見つける猫

はっちが立った!


体調が悪い時はダメ!と
撤退させられて不満

不満



猫ども | comment(6) |


2015/12/10 (Thu) 病院

久々の点滴と注射

病院へ


今日は激混み
が、久々の診察でついでに一気に色々診てもらう
オレ、シャベリマクリ(*ノ∀ノ)
毎日薬を飲ませる時に
手で押さえる口周りが荒れちゃって
大きなかさぶたになってしまう
他の部分ならはがしちゃうけど
口周りはやっていいものかどうか
はがした方が治りが早いと
一度はがしたら血が出ちゃって
口周りだからこれはマズイ・・・と
それ以来、かさぶたをつけたまんま
今日診せたら躊躇なくはがされた( ゚д゚ )

早割!で帰って来ている誰かさんと違って
相変わらずイイコで点滴と注射終了
点滴も黄色のやつ(ビタミン)が痛いらしいのに
ホントイイコ( ;∀;)
早割で帰って来ている誰かさんもこれくらいだったら
今頃まだ・・・とか(;﹏;)
でも、あの暴君と引き換えに
何でも食べる、下痢はしない(`ω´)キリッだったもんね
暴君もちゃんと私好みのイイコだったなぁ

そして、サンタが来た件
あぁ、可愛い(*´∇`*)

猫猫猫


もらいました | comment(4) |


2015/12/09 (Wed) コンプリート

ピッピ(マーキング)と
ジョージョー(粗相)と
ゲボ(嘔吐)とブリブリ(下痢)でコンプリート((*´∀`))ウキャキャ

ハクのアレルギーが激しく出て
ひどい下痢と部屋中に巻き散らかされた嘔吐物
カーペットの掃除に1時間かかった(;´д`)あぁぁあ・・・
はっちはねぇ、私の寝室にトイレを設置したのに
それを全く使わない
相変わらずその辺のマットにおしっこ
もうなんか面倒なんだろうな
これは仕方ない
シニアだもの
ピッピも外猫が次々・・・沢山の地域だから仕方ない

でも、アレルギー
ハクのアレルギーは何とかしたいもんだ
アレルギー用のご飯を食べさせていたら腎臓がボーダーになってしまってね
腎臓用ご飯だけなんだけどね
それがある容量を超えると
表にどかんと出てくるわけで
その容量がどれくらいなのかいまだ掴めず
バケツサイズなのか、コップなのか
体が小さい猫の方が色々弱いのかなとか思ってたけど
そういうのは関係ないんだねぇ
来た時に死ぬかも状態だったロコの方が元気モリモリ
一時は500gをきってしまい
仕方ないと覚悟を決めた猫が
今は「・・・・・・・・・結構(太い)(`‐ω‐´)」と先生に言われるまでに(*ノ∀ノ)

寝るコ


宝くじが当たったら
でっかいサンルームを作って
洗濯物を干しまくる(`ω´)キリッ

猫ども | comment(2) |


2015/12/08 (Tue) 違う

はっちだけがなぜ?状態の残りの3匹
なぜベッドで寝たまま食べていいの?
そうだ!場所だ!!
あの場所さえ行けば
と、思ったのかどうか
次々はっちの居場所を奪う猫

考えた


みーに場所を奪われたはっちは
この棚の一番下の暗がりでひっそり

ここでいい


みー、とうとうご飯をベッドまで持って来いと訴える
ウケルーーー((*´∀`))ウキャキャ
朝走り回って跳んで逃げてスライディングして
動けているじゃないか(・∀・)
ちなみに、2階ではっちがご飯を食べる場所が
チームバカ殿部屋から見えるようで
なぜあのコは沢山食べていいの?
なぜご飯を食べただけでイイコーって頭を撫でられてるの?
と、すごーーーく見ている
鬼婆が違う!と思われているようで落ち着かない(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(2) |


2015/12/06 (Sun) 現実を見ろ

外から見たら
生首が宙に浮いているような感じなのよ

自宅警備


風が強く、寒すぎる日は
さすがに窓は開けられない
外の猫を見なければマーキングもなし
分かりやすい猫

長い時間外出は無理だと
相方に言っても理解してもらえなかった今まで
今日は、外食後に義母宅へ
買い物をして戻って来たら
はっちがゲボ
相変わらず空っぽの胃
毛球は出たけど、他は液だけ
消化中のご飯なんて出やしない
分かってもらえただろうか
1回の食事量がとんでもなく少ないから
食べているようで食べていない
そんな現実に

・・・分かんないだろうなヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

猫ども | comment(2) |


2015/12/05 (Sat) 加速

朝の茶碗洗いが大家族のよう
夜中に使ったシニア組用のご飯のお皿が8~10枚
お水の器が3つ
そこに朝ご飯のお皿と
チームバカ殿組の朝ご飯とお水と
洗濯だー掃除だーとバタバタしているうちに
もう夕方ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
と、繰り返していたら12月ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

はっち

猫ども | comment(2) |


2015/12/03 (Thu) 要塞の中で

猫が可愛らしい姿を見せてくれると
おしっこだらけ、洗濯三昧の日々もリセットされるわぁ

はっち


マーキングのピッピ派と
粗相のジョージョー派と
猫神様が「お前なら出来る!」と言うので
承りましたー(゚∀゚)アヒャ

先日読み始めた本がまだ全然読み終わらないんだけど
猫ダンジョンのことが書いてあって
あぁ、私もそうだなぁと
最初は段ボールサイズの小さな空間の中で自分の基地を作っていたけど
今はもう新宿駅くらい
すごーく入り組んで細かくなった猫ダンジョン
快適に過ごすにはこんな風に
私を辛さから庇う為にはこうやって
組み立てていった猫ダンジョンは
もうすごいから(`ω´)キリッ
でも、1日の中で一瞬だけ猫のお世話と心配から解放されたい時間があって
それが眠る直前の時間
ちょっと独りで過ごしますと相方に告げ、2階の寝室へ
振り向いたら皆ついて来てるーーー
しかも場所取りで喧嘩を始めたーーー
一時も私を孤独にさせてくれない猫達
猫ダンジョンの中で、とても幸せ(´∂∀∂`*)ドヤァ

猫ども | comment(4) |


2015/12/02 (Wed) 留守番

先に言い訳をするならば
ゲボしたり、ご飯も寝たまま食べたりする
お腹の調子が悪い時はそのままそこでしてしまう
かなり汚れるはっち周り
パッと取って、サッと洗って済ませたい
私の手間を省く為
そして、はっちの脚が痛くならないように
シニアを冷えから守る為に
猫の居場所には沢山の敷物
結果、お見せ出来ない部分が出来上がる
が、2匹のまったり感は見せたい
そんな写真

まったり


はっちがね、夜はもうトイレに歩いて行かないんだって
寝て起きて目に入ったちょうど良さ気な場所でおしっこ
毎日大量の洗濯
寝室にもトイレを設置する時がきた
トイレ周りに敷くあれこれを探しにホームセンターへ
何か毎日行っている気がする(-_-)
急げ、急げとバタバタと買い物を終え
帰って来たら、2匹でまったり
焦ることなかったかぁ

今日も朝から猫用だけで2回も洗濯をした
洗濯機が壊れませんように(。-人-)

猫ども | comment(4) |


2015/12/01 (Tue) 冷え対策

窓際は冷える
でも外は見たい猫
冷えが大敵なシニア達
プチプチタイプの断熱シートを貼ったら
それ系を大好きなはっちがなめまくる(;´д`)あぁぁあ・・・
結露予防のシートを貼ってみた
クリスマス柄で可愛らしい

可愛らしい


横になっても覗けるように
ツリーとかの部分がくり抜けるようになっている物を選んだ
もう少し高さがあったら良かったなぁ
まだみーは気が付いてないけど
ピッピするんだろうか(`‐ω‐´)

猫ども | comment(4) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア