2016/03/31 (Thu) 奇跡のバカ殿

奇跡の1枚

ハク


こっちは撮れなかった

ロコ


奇跡の1枚を撮れたバカ殿は
今朝も私に怒られた
ロコが嫌がって悲鳴を上げてるのに
咬むのを止めないから
首だよ、上にのっかってるんだよ
お前ーーー片玉だったくせに
もうどっちも取っちゃってるってのに
何だその本能的なやつは(`Д´) ムキー!

今日はまた病院へ
麻酔をするんだろうなと
ご飯もお水も抜いている13歳
もうすぐごるの生きていた時間を越えるみー
だから何かね、もう麻酔とかイヤなんだけど(;﹏;)
歯がものすごく痛そうで
何て病気を与えてくれちゃってるんだと
猫神様を呪う(。-人-)


猫ども | comment(4) |


2016/03/30 (Wed) 防災本

都民じゃないけど
欲しい、この本
東京防災
各県でこういうのを出してくれないもんか

いろいろ | comment(2) |


2016/03/29 (Tue) 私をあと2つ

これは先日病院に行く前に撮った写真

はっち


この後、ボロボロと体調が崩れ。。。
今は片方の耳毛がないんだけど
顔の印象が全然違う
人間が前髪を1cm切ると全然違うように
少し毛がないだけでこんなに違うもんなのかという感じ
でも、もし離れ離れになることがあって
猫がオールハゲでもちゃんと分かる、絶対(*・∀・*)

今までのいっぱいいっぱいに
歯の問題が重なって
食べやすいように砕くというご飯の準備だけで
時間が2時間はかかってしまう(`‐ω‐´)
ノドにちょっとでも刺さる部分があると
吐き戻しちゃうんだよ
以前のように数本一気に悪化ではないので
ミルサーで粉々より、少しでも食感をと
職人のようにカリカリを割り、削り、チェック
腕が8本あったら
いや、1日が30時間
やっぱり体が3つ欲しい
3つあったら、24時間を上手く使える気がする(`ω´)キリッ

猫ども | comment(4) |


2016/03/27 (Sun) 今日も病院

今日も病院
完全防備

みー


カラーとにゃんぷくろで
手も足も出ない状態

歯が今朝からまた一気に悪化しちゃって
歯茎が真っ赤
今朝、朝ご飯を食べさせてしまったので
麻酔に躊躇い
とりあえず口の痛み止めの注射と
1週間分のステロイド、抗生剤
後日、麻酔をして、抜けるなら抜いて
無理なら歯石を取る、きれいにする処置をすることになった
はっちは麻酔なしで
カラーもなしで
私が軽く押さえただけで歯石取りを出来るという奇跡
みーは完全防備でもね
気が付いたら、にゃんぷくろから前足が出てた
すごいよ、この身体能力

どこかの閉店セールで1000円くらいで買った
にゃんぷくろが大活躍
今は普通に定価なのね
みーぐらいの暴君ならすごい使えるからおすすめ
ごるならきっと、これぐらいじゃぁ。。。
カラーも外せる猫だしね(`‐ω‐´)

猫・病気 | comment(4) |


2016/03/26 (Sat) 溺愛というやつ

車での通院
運転席後ろには毛布が敷いてある
昨日はドライブボックスの気分だったらしい

車中


車が大嫌いで
私にしがみついていた猫は
通院が多すぎて
後ろで過ごせるくらいになった
家に着くと立ち上がってニャーニャー
ちゃんと家が分かるんだなぁ
何をしても可愛くて仕方がない(´ー`*)

猫ども | comment(2) |


2016/03/25 (Fri) で、病院

いつもの!で
通じるんじゃないかと思える
今日もいつものコース

はっち


ずっと目がこんなで、ちょっとビビる
病院からずっと瞳孔が開きっ放し
普段なら可愛い可愛いなんだけどね
今日はいつものコースに
耳をまた診てもらう
今日辺り、菌のこととか出るかなとかちょっと思ってたのに
相変わらず、中はすごくきれいなんだって
とりあえず皮膚病ということで
きれいにして、消毒したり、薬を塗ったり

耳の裏側は毛根が死んでいて毛がごそっと抜けた
更にバリカンで毛をカット

耳


強制給餌で指をかじられるのとか
口に入れた物をペッと吐き出したりを相談
聞くのが一番早い
次はみーを連れて行かなくては
そういえば、奥歯を全部抜いたコがいたんだって
そのコはグラグラしてたからすぐ抜けたみたいだけど
痛みはなくならないらしく。。。
これはどこかの先生のブログ?本?にも書いてあったのを覚えてる
やっぱりかーという感じ
歯の問題は難しい。。。

猫・病気 | comment(2) |


2016/03/24 (Thu) 今現在の耳

昨日、階段から1階の様子を窺っていたはっちは
突然猛ダッシュで下りて行った
自分から行くのは久々(*・∀・*)
と、うれしさでいっぱいになっていたら
猛ダッシュですぐに戻って来た(`‐ω‐´)
でも、調子が良いってことだろう

耳は相変わらず状態が良くなくて
体調を見て掃除をしたり、薬を塗ったり
何かアレルギーじゃないなぁと感じ始めた
表側だけじゃなく裏側もなってきたので

耳


皮膚が硬くなってはげてきている
表側もちょうどこの位置がかさぶたとか血とか
こっち側を下にして寝ていることが多くて
左耳はきれいなまま
一旦寝れば寝返りなんてあまり・・・なので
小さな床ずれってやつなのかな?
もっと動けない猫がなるもんだと思ってた
病院では猫の床ずれをまだ見たことがないとのことで
まぁねぇ・・・この辺りでは長生きしてる猫はギリギリまで元気だったりして
はっちより数値が悪い猫達でも結構動いてるんだよね
ちなみに、オスの去勢の開腹手術はハクが初めてなのだ
オスは手術をしない人が多く・・・
何か色々すごいゆっくり進んでいる地域

もう1匹のシニア
日なたの猫はこんなポーズで寝ていた

みー


猫・病気 | comment(2) |


2016/03/23 (Wed) 今現在の歯

みーの歯
右側

歯


上の歯はもうないので
歯茎もきれいなピンクに戻った
黒く見えるのは柄?シミ?みたいな
下の歯はまだ少し残っている

左側

歯


上の歯が多分今一番痛い所
ぶよぶよと腫れていて
少し見える歯をとかしている
隣の歯(キバ側)は歯の形みたいに見えるけれど
歯はもうなくて、きれいなピンク色
下の歯は歯がある部分は表面に少しだけで
裏側は歯茎なの
人間の指の爪みたいな感じの見た目
歯がある部分もない部分も
歯茎はきれいなピンク色

みーの歯はぐらついてもいないので抜けない
やっぱり思い切って削ってもらったところの方が
その後の歯茎の状態がいい感じ
大学病院で手術なら一気に全部になるはず
13歳に術後(-_-)
気は強いけど、体は痩せていて
余ってる余分な何かがないから無理だと思う
元気そうでもシニアは予後がね、難しい

気温が上がって、庭の花も咲き始めたのに
雪が降って、今朝は積もって
週間天気予報をジッと見る日々

猫・病気 | comment(2) |


2016/03/22 (Tue) 新座布団

ペピィのこの座布団→こちら
はっちお気に入りの赤座布団の代わりになりそうで
ずっと購入を迷っていた
定価が5000円以上していたので
待ち望んでいたセール&在庫
出たよ!1620円になった(☆ω☆*)キッラキラ!!
レビューも高評価

新座布団


真ん中が少し凹んでいるのが猫好み

お気に入り


みーちゃんにも~と2個購入したのに
いらないんだって(`‐ω‐´)
汚した時の予備にしよう
猫もベッドの好みがあるからねぇと
それぞれに合わせる
あっちにもこっちにも猫ベッド状態で
あっという間に出来上がる猫屋敷の中に住む人間の図

お買い上げ | comment(2) |


2016/03/20 (Sun) 今でも動く

オッッシャーーー
と、ゴロンゴロンされると

ロコ


ボサボサになるので止めて欲しい(`‐ω‐´)

ぐちゃぐちゃ


携帯のメモリーカードが容量いっぱいになった
そんなに撮ってた?と中身を確認
猫だらけ~(*ノ∀ノ)
で、段々昔に遡っていったら
当然のように現れるごる
ごるだぁ・・・こんなに痩せて顔もあれなのに
長生きするとか思ってたのか
1ヶ月前の写真なんて
もうこれ長くないよね
と、冷静になったらよく分かる
今改めて思う(´;ω;`)

動画も沢山入っていて
1つずつ見ていた
動く猫っていいね
動画に撮っておいて良かった
何かここにいるみたいに思い出した
ずっと繰り返し見てた
ブログも同じ
会いたくなったら遡る
ブログをやってなければ毎日写真なんて撮らないし
病気とか、自分の記録の為だったけど
続けていて良かった

猫ども | comment(4) |


2016/03/19 (Sat) 全部のせ

リボン似合う~
こっち見て、こっち見て
と、騒いでいる私に一生懸命くっついてくる猫
写真が撮れない(`‐ω‐´)

みー


残っている数少ない歯にまた攻撃が始まって。。。
最近砕いたカリカリも食べなくなっている
また近いうちに痛み止めの注射をしてもらいにいかないと
みんなそれぞれ問題が違って
中々な猫生
お寿司屋さんの広告に全部のせというメニューがあって
てんこ盛りで豪華だけど
グチャグチャで全然美味しそうに見えない
これがきっと我が家だわ(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(2) |


2016/03/17 (Thu) 見えない見えない

ご飯を食べたくないんですの時

はっち


マイブームだったベッドの下に潜り込むというやつは
一旦落ち着いたのだが
頭隠して~状態
ちっちゃい頭で色々考えてるんだよ(´・∀・` )


猫ども | comment(4) |


2016/03/16 (Wed) 愛が溢れる

何事も先手先手
ずっと前に設置した
ベッドとベッドの間に渡り廊下

愛


相方に笑われたけど
設置したらすぐに使った(`ω´)キリッ
使い方分かるの!偉いね!と最高に褒められる猫

真夜中に突然ベッド横のスロープに座り
寝ている私を起こし
なでろと要求
イイコねーイイコねー
そこに相方がトイレに起き
相方もなでる羽目に
深夜にみんなになでられて褒められてご満悦
中年2人がちっちゃな猫1匹の完全なる下僕の毎日(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(4) |


2016/03/15 (Tue) 突然なんて

時間がある時は
シニア猫とか、闘病とか、介護とかのブログ覗いたりすることがある
逆に子猫とか元気な猫のは
写真を見てほっこりしたくても
今はちょっと時間に制限があって読めていない

お家きれい~、猫面白い~、写真上手~と
昔からアメショっす!はたまに覗いていて
最近更新が増えたので
元気いっぱいね~と思っていたら
まさか銀君の突然死
猫は本当に突然亡くなる
分かってたけど
元気だなぁと思っていた猫の突然死の衝撃
会ったことのない私の衝撃がすごいんだから
家族はどんなに辛いだろう

うちもあとどれくらいか分からないから
時間を大事に大事にしないとね

みー

猫ども | comment(2) |


2016/03/14 (Mon) うちもですよ

猫友さんちのコが体調が悪いと聞いて
大丈夫かなぁと心配していたが
安心してください、うちもですよ状態
しかもシニア組2匹一気に同時に
朝から片付け、洗濯、掃除に薬に
薬が効くかどうかジッと待ち

何かもう最近ね、疲れるとね
頭の中にすごろくが出てきてね
猫が体調不良で1回休みとか
猫が体調不良で8マス戻るとか
昭和ッ子のアナログ方式
さいころをコロコロ~
進む時は1マス
戻る時は大胆に
果てしない猫生ゲーム
ダメだ、気合いを入れよう

猫エプロン


猫エプロン(`ω´)キリッ

シニア組、特にはっちの方は油断などしていない
気温差で体調不良にお気をつけくださいって
ニュースで言ってたから
夜中に何度も部屋の温度を確認して
常夏状態を保っていた
100点の日などないのは分かっていても
2匹同時にくると気力体力を持っていかれるね
ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

猫・病気 | comment(4) |


2016/03/13 (Sun) 成長なし

ご飯は隔離タイプ
上段

チームバカ殿


ロコは気分次第で、遊び始めて食べないので
きっちり食べ終わるまでケージの中
下段ではテントの中にバカ殿が
3匹だった時にはなかったご飯の横取り
何年経ってもテントの中のやつがねぇ(`‐ω‐´)

猫ども | comment(4) |


2016/03/11 (Fri) 5年

あの時と同じ3月11日金曜日
おしゃべりな猫と

みー


今朝はご機嫌だった猫と

はっち


もういないけど、あの地震が平気だった猫と
あっという間の5年

今読んでいる本に、肺に水がたまった猫の話が載っていて
猫の胸水は無処置ならば安楽死をと言われるくらい苦しいと書いてあって
そこから先に読み進められない
だからって、麻酔をすると死んでしまうので
無麻酔で水を抜くんだって
・・・無理だねぇ
何度考えても、何にも出来なかったねぇ
生きながら溺れている状態と言われても
だからって安楽死は考えてなかった
少しだけどご飯食べてたし
あんなに苦しいのに、私の後にくっついて歩いてたし
最後まで自分でトイレに行ってたし
地震平気だったしね
つくづく気が強い猫だった

猫ども | comment(4) |


2016/03/10 (Thu) マジで

私の寝室で使っていたポータブルテレビ
昨夜突然壊れた
電源が全く入らず
安いやつだったからこんなもんか
仕方ない
そしていつも通りはっちと遊んでいた
ふと気が付いたら、横のミニタワーがグラグラ
これ→止まり木

カッコイイ


緩んでるなぁと黒い部分を回したら
ポキッと折れた(゚△゚;)え?
テレビにタワーに、これは・・・・・・・・
次々壊れる、猫が死んじゃう((((;゚;Д;゚;))))
猫の厄を他の物が受けていると
逆にいいことと相方は言うんだけど
ごるの時も次々物が壊れていった記憶しかない
そして今朝、キッチンに置いてあるCDラジオがおかしい
って言うか壊れてる(`‐ω‐´)

私の顔をみーが表現してくれた

私の顔


もしかしているのは貧乏神?
負けるもんか(`ω´)キリッ

猫ども | comment(2) |


2016/03/09 (Wed) 変わる

グリコから情報流出のお知らせと
お詫びのクオカード500円分が届いたよ(;´д`)あぁぁあ・・・
不正アクセスはあるでしょうね
でも、情報流出を防げないもんなのか
こんな大手でもか
マイナンバーもやばいよね、きっと
とりあえず、カードの明細を毎日チェックするのも面倒なので
再発行の手続きをしてもらった
ここで一度カード情報をあちこちリセットだ
って言うか、カードを沢山持つのが面倒と思ってたけど
こんなことなら、各会社発行のやつを持って
そこではこのカードって決まってた方がいいんだろうな
あっちもこっちも登録情報を直さないとって大変ヽ(´Д`;)ノアゥア
代引き手数料さえかからなければ
全部現金払いにしたいところだ

エアコン設置完了
歳を取るってすごいのね
地震は揺れる前から大騒ぎ
義姉の車が駐車場に入ってきた瞬間、2階に逃げる
ビビリ猫はどこに行った
ものすごい音が下まで聞こえていて
隣の部屋のハクロコは息さえしていないんじゃないかと思わせるくらい気配を消し
姿さえ見えなかったのに
はっちは工事中の部屋でスヤスヤ寝ているんだよ

はっち

猫ども | comment(2) |


2016/03/07 (Mon) 猫鍋

冬用の最終セール
多分底値
電気マットとしては買った方の評価が良くなかったけど
ただのベッドとしてはいけるはず

あったかヒーター猫鍋


マルカンのあったかヒーター猫鍋
底に電気のいらないホットマットを敷いている
電気を使わないなら
洗面器に3000円払ったという感じか('∀'*)エヘヘヘ

そしていつも思う
パッケージの写真と違い過ぎないか

スープ


欲しいのは写真の方
お皿に出す度に、パッケージを確認しちゃう

グリコの顧客情報漏れ
カード情報もだって
激辛カレーを何度か買ってるから
多分、私の情報も入ってる((((;゚;Д;゚;))))
どうしたらいいんだろう
毎日明細チェックをしなくちゃヽ(´Д`;)ノアゥア

お買い上げ | comment(2) |


2016/03/06 (Sun) 夜中のお腹

エアコンの工事が入るので必要な物を買いにお店へ
ついでに久しぶりにペットコーナーへ
あぁ、可愛い(*´∇`*)
とても可愛い(*´∇`*)
ちっちゃいなぁ、今始まったばかりなんだなぁ
目の保養
さて、また頑張ろう

シニア


前に実家近辺に捨てられたオス猫
人の手が入ってたのは間違いなく
鳴いてご飯を要求するが
近付けない猫だった
その猫、肉球が腫れては破裂して?血まみれになるのを繰り返し
その病気が今月のねこのきもちに載ってた
形質細胞性足皮膚炎だ
肉球が大きく腫れる病気
原因不明ではあっても
治療法が載っていた
捨てられなかったら、もしかして発症してなかったり
自然治癒してたりして
ホント、色んな病気があるなぁ

そんなこんなでまた4時間
夜中起きられないので電気をつけっぱなしで寝る日も
今何日、何時、何曜日、朝?夜?とちょっとパニックで起きる
ちゃんと食べないとね
夜中にお腹がグーグー鳴るよ
おかげで、すっごい食べるようになった
クセになったらどうしよう
違う意味でヤバイーーー(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(2) |


2016/03/04 (Fri) パンチのみ

ハンターの目

はっち


幽体離脱ではなく
猫パンチ

はっち


なぜか普通の猫じゃらしは嫌いで
先を取って棒だけになるとものすごく叩いて遊ぶ

猫を外自由にしていたお家で
2匹目の猫が行方不明になってもう数年
何と、3軒後ろの家で飼われていた(`‐ω‐´)
普通ならあっちこっち届けたり
ご近所さんに声を掛けたり
保護した方も発情が来ないことで飼い猫?と思ったりするもんだけど
これが田舎だ( ゚д゚ )クワッ!!

首輪もつけていたんだけどね
外れたのか、外されたのか
元々ある日突然押しかけて来て
家に入れろと窓に体当たり、網戸を登る、家に入って来ようと必死
お年寄り世帯なので1匹で十分だったのに
根負けして飼い始めた
それでも、先住猫とも仲良くなって可愛がっていたのに
ふらっと出かけて戻って来ては
先住猫に威嚇するようになってしまって
全然戻って来なくなったら、よそのお家の猫になっていたという
緩々の地域(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2016/03/02 (Wed) ワクチン

今日はワクチンへ
ものっすごい雄叫びをあげて診察中の猫がいて
ウフフ(*´∇`*)となったわ~
今日はごるの誕生日だからね
雄叫びで会えた気がするという

怒るみーはパッと済ませ
動き回るロコはがっしり押さえられ
ドキドキがすご過ぎて
心音が聞けなかったという

ロコ


ハクはちょっと気になることもあって
太らせないようにしていたんだけど
ダイエットを頑張りすぎていたようで
もう少し太らせるように言われる
太るのはすぐだから余裕だ(`ω´)キリッ
同じくドキドキで心音が聞けない猫

そして、はっち
イヤーローションで吐く猫は
この間出してもらった耳の薬でも吐いてしまって
血も混じってた
吐き止めを打ってもらう時についでに耳もやってもらうしかない
そんな色々、色々話し合って
今年からワクチンなしで
ただ、野良猫が沢山いる地域なので
ハイターで洗って!と何度も言われる
手もハイターで洗えだって(゚△゚;)え?
外の猫を触ることはないから手は大丈夫か?
うちの辺りを縄張りにしてる猫達はまだ見た目がきれいな猫ばかりなんだけどね
少し先を縄張りにしている猫達は酷い。。。
顔がもう。。。
実家近辺も猫達が皆酷い症状の時があるし
本当に伝染病が怖いんだよ
これからは病院の待合室も気をつけないといけない
って言うか、石けんできっちり洗うではダメなのってすごいよね
そして、今日耳を軽く拭かれたはっちは
そこから9時間後、今日の夜吐くのだろう(-_-)

猫・病気 | comment(2) |


2016/03/01 (Tue) 進化する

昨日1日忙しくて老けた
やつれるんじゃない
老けるんだな( ゚д゚ )クワッ!!

はっち


知らない人が部屋に入って来ても微動だにせず
窓を開けた時だけチラッと外を見てまた眠る
逃げ回って隠れ場所を探してた猫はもういないんだな
義母がものっすごく動き回る人で
止まったら死ぬマグロと一緒と義姉が笑っているんだけど
あの義母の動くパワーの8割くらいはっちに欲しい

そしてホームセンターの話
DIYコーナーで余った板を加工して
安く売っていたりする
これ、前に300円で買ったの

猫用に


小物置きにと書いてあって
猫のご飯テーブルにいいじゃないかと
ペット用だと高いもんねぇ
これが今ものすごい進化して
肉球マークがついていたり
大きさも色々
高さも色々
ちゃんとペット用になってるという
そしてお値段もその分上がって
それでもペットコーナーの物より安いので買おうか悩む
ふと横を見たら、私が前に買ったのと全く一緒の上の写真のやつが!
何とこちらもお値段が上がっていたよ( ゚д゚)ポカーン
さあ、次は何が出来上がるのか
ちなみにお願いすると、こちらの要望通りに作ってくれるけど
今は進化するコーナーを見るのが楽しい
また来た!とか思われてるんだろうなぁ(*ノ∀ノ)

お買い上げ | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア