2016/05/31 (Tue) 来ている

後でやろうー
なんて、ゴミを放置しておくと
猫がチェックに来る

チェック


こんな時に限って来ている
そしてそんな猫を見ている猫

シニア組


だらしない生活になりそうな人に猫はいかが(゚∀゚)アヒャ
相方が出張でいない時も
だらだら~ごろごろ~怠惰( ゚д゚ )クワッ!!なんて出来ない
散らばりまくっている猫砂に掃除機が必須で
シニア達の薬にご飯にお水にあちこちチェック
猫のおかげでちゃんとした生活

猫ども | comment(2) |


2016/05/30 (Mon) 違い

とにかく私を大好きらしい猫

ロコ


可愛い顔は作れない(`ω´)キリッ
何かちょっと残念

ロコ


シニアと若いのといると
毛が違う、眼が違う、肉球が皮膚が・・・
と、違いがすごく分かる
でも爪!
みーはすごくきっちり毎日爪とぎをするので
みーとロコの爪は同じくらいに見える
ハクは爪とぎが下手くそで
古い爪がはがれ落ちない
シニアみたいなぶ厚い爪
見てるとね、ガリガリと勢いよくじゃないんだよね
形だけ~って感じ
こういうのって教えないとダメなのか(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2016/05/29 (Sun) そこか

艶やか

芍薬


こっそり写真を撮っていたら
売ってやるか!1つ1000円
と、心が汚い親の声がヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

最近の日課、ハクロコ部屋でバルコニーのシソを愛でるはっち
しばらく自由にして
様子を見に行ったらいない((((;゚;Д;゚;))))
トイレで具合でも悪くなったのかと
慌てて確認
あっちもこっちも見てもいない
どこ?どこ??と血の気が引いた
まさかこんなことになってたなんて

バナナ


一時期よりは動いてる
ってことは、お腹がすけば自分で食べるんじゃないか
強制給餌を嫌がるもんね
もしかして・・・と期待したけど
やっぱり吐いた
ご飯を食べたいという気持ちはどこから湧くんだ
ごるに教えて欲しい

猫ども | comment(2) |


2016/05/28 (Sat) 白組

この中に裏切り者が・・・
あのドアを盾にして・・・
24を全シリーズ観た私には
大統領が乗り物から降りる時にハラハラして仕方なかった昨日
日本人の中で違う意味で力が入った
24ってすごいよね

今朝の白組

白組


猫ども | comment(2) |


2016/05/27 (Fri) 猫脳

庭で黒い物体がモサモサと動いていたので
わぁ~猫ちゃん(*´∇`*)と近付いたら
カラスだったよ(-_-)

下がるテンション


実家近辺にいる捨てられた猫

捨て猫


ようやく写真を撮れた

次々捨てられる農村地帯
完全野良と捨て猫の違いはすぐ分かる
人の手が入ったか入らないかで
猫って人間に対する色々が全然違うんだよ
それにしてもオスは揃いも揃って同じくらいの年齢に捨てられるんだな
手術をしないでマーキングが嫌になるんだろうなという想像
写真の猫はハクみたいに大声で鳴かないから
鳴き声のせいではないと思う
癒される色
家に入れたらすごく可愛らしい顔になるんだろうな
今はうちの猫の介護でいっぱいいっぱい
消毒とかに気を使うのさえ省きたい
更にワクチンは終了したので
よその猫とはものすごい距離を保って気をつけている

猫ども | comment(2) |


2016/05/27 (Fri) 頑張って

お友達のところのプリチ君が亡くなって1ヶ月
プリチ君のパパ猫が今日で18歳
介護を頑張っている中でプリチ君があっという間に・・・で
そして今、プリチ君と兄弟姉妹のミレーヌちゃんも
一生懸命頑張っている
見守っている今が一番辛い気持ちがすごく分かる
何とか穏やかな時間をと遠くから応援している

猫ども | comment(2) |


2016/05/26 (Thu) 病院

毎日シソを愛でる猫

はっち


まずはっちが病院で
おしっこの再検査
先週金曜日が激混みだったので1日ずらしてみたけれど
今日も混んでいたという
抗生剤を飲ませている以外、特に何もしていないので
結晶はなくなっていない
でも今日もpHは6の溶けかけで小さく少なくなったストルバイト
シュウ酸は溶けないんだってね
絶対ですか?「絶対」と
じゃあ、やっぱり今溶けかけのはシュウ酸じゃないのか
pHは問題ないので、酸性にする薬とかサプリとかも試す必要がないね(`‐ω‐´)
また異変を感じたら
次はレントゲンだって

急いで家に戻り、猫を置いて
実家へ向かい犬を乗せ病院へ
犬の診察券を忘れ
はっちの診察券を出したので
何しに来たの?と言われる(*ノ∀ノ)
犬は肛門絞り
すごいのが出るんだね
猫も一緒だよと言われた
前回私が連れて行った時は
破裂寸前だったからプチ手術状態で
絞ったのは初めて見たから
マジマジと観察しちゃったよー

今日は家を出たり入ったり
気が付いたら夕方になっていた
こんなに動いた日はお酒が美味しいだろうな
と、頭の中がビールでいっぱい
まぁ、飲んでもね・・・
猫の様子が気になって酔わないんだけどね(´・∀・` )

猫・病気 | comment(2) |


2016/05/25 (Wed) 学習中

学習中
これがメダカという生き物です

チームバカ殿


紙袋には物怖じしないのに( ゚д゚ )クワッ!!

こっちが好き


猫ども | comment(2) |


2016/05/24 (Tue) 朝のいい例

夜中走り回ってたーーー
はっちはね、ただ走りたいだけなの
追いかけっこをしたいわけじゃないのよーーー
参戦しようとする茶色を止めるのに必死
しばらく走り回って
トイレに入って
砂をまき散らした音が聞こえて
私のベッドに砂付きでのってきて
もしや・・・と、スープを出したら完食した
こんな毎日の繰り返しがいいな

紫蘇の成長を見守る猫2016年

はっち


もっさりあたま2004年

2004年6月


写真が何と2004年6月( ゚д゚ )
ごるは5歳
はっち3歳
みー1歳
もっさりあたまを撮ったのも覚えている
当時の日記にミーのいない朝という本の感想を書いていて
20歳が最高にうらやましいって
1歳!?だったうちのみーは13歳
写真のはっちが15歳
色々、色々ありすぎて毎日バタバタしているけれど
気が付いたら、あっという間

猫ども | comment(2) |


2016/05/23 (Mon) 吠えるな

運動会の色んな音が気になって
眠れないボク

ハク


子供の声とか
練習する楽器の音とか
太鼓のゲームの音とか
奇声を発する子供の声とか
怒鳴るお母さんの声とか
気にならない
いや怒鳴る声は逆に気になるのか
虐待じゃないの、ダンナさんにも同じ言い方してるから
そういうお母さんなの
でも同居するにはあれくらい強くないとダメなんだわって笑っちゃうの

ただ、子供の送迎後、2時間も立ち話で帰らないと
車を出したくても邪魔で困るってのと
送迎の車が道路を塞いじゃって
下り坂のカーブの場所で
冬は怖いから勘弁して欲しいってのくらい
でも今回も運動会の練習の声がうるさいって言ってる人がいて
こんな時間からって言ってた時間が朝8時半
もうなんか・・・ねぇ

バカ様の鳴き声もうるさいと言われるんじゃないかと
すごく気を使っちゃうわ

猫ども | comment(2) |


2016/05/22 (Sun) 溢れ出る

あぁ・・・疲れたなぁと思いながら
猫の様子を見に行って
毛布を引っ張って枕を作って寝ている猫を見ると
うふふ(*´∇`*)となる

はっち


きついなぁと起きた朝
目に入った並んでいるひよこ
夜中に全部落としたら偶然並んだのか
うふふ(*´∇`*)となる
ゲボで汚れた台は見えない見えない

並ぶひよこ


体力と気力の限界がきたら
ごめんね、もう無理なんだと許してもらおう
でもまだこれがなくなるなんてイヤ
たまに見せてくれる猫達からのプレゼントで気力を補充

朝の番組だったかな
アナウンサーの吉川美代子さんの特集があった
この人=ゲン君
相変わらず、愛情を全部与えてるから後悔はないと言い切る吉川さん
ただもう自分の一部になっているから
亡くなったらどうなるかということも言っていて
私もこんな風に
後悔はない(`ω´)キリッ
と、言えるようにと思ってるんだけど
100与えたつもりの愛情が
次から次に出てきちゃって
まだまだー、次ーーーッの連続
いつになっても尽きない・・困った(`‐ω‐´)

猫ども | comment(4) |


2016/05/21 (Sat) キラキラが出た

ここにきての石ヽ(´Д`;)ノアゥア
シーツにキラキラが見えなかったから
膀胱炎だと思っていたら
おしっこに溶けかけの結晶が沢山
全部溶けかけ
pHは6
顕微鏡も確認させられ
遠心分離機のおしっこも確認して
ストルバイト

何度もトイレにってのがおしっこの方なのか
下痢の方なのか確定は出来ず
どっちにも効く抗生剤なんてないし
薬の量がこれ以上増えるのはダメってことで
おしっこが原因と仮定しての色々を
昨日は注射3本
で、念のために血液検査も
BUNは正常値に
Creは正常値より高いけど、前回よりほんの少しだけ下がり
そして多分初めてなんだけど
脱水が改善されていたよーーー
多分、強制給餌で水分が入ってるからだよね
その分、体重はまた少し増えた(´・∀・` )

昨日の夜から抗生剤も飲ませて
とりあえず、トイレは落ち着いたので
やっぱり尿路疾患の方だったんだな

はっち


若い頃、何度も何度も繰り返してきた尿路疾患
対応は慣れてる~と言いたいが
シニア、腎臓病ってのがすごい壁
それ用にご飯を変えられない
以前うんこの為のご飯を1日6粒足しただけで
腎臓が一気にいってしまった経験から
ここでおしっこ用のご飯に出来ない
まず1週間抗生剤を飲ませて
・・・今出来ることを淡々とやるしかない

猫・病気 | comment(4) |


2016/05/20 (Fri) 病院

ここ数日動き回っていたのに
昨日、急に体調がダメになり
はっちはトイレに何十回と通っている
下痢かなと抗生剤を飲ませたんだけど
普段ならどんなにひどい下痢でも2回も飲ませれば効き始めるのが
トイレに通うのがおさまらず
膀胱炎なのかな
シーツにしたおしっこには
特に血のようなのは見えなかったけど
出ないのを踏ん張るから
粘液も出てきてて
でも、今までなら粘液便が血って感じだったのが
強制給餌でちょっとだけ下痢が落ち着き
その間に体の中が少し復活したのか
今回の粘液便には分かりやすい血が混じってなく
やっぱり食べるって大事だなぁと

トイレに通う度に何を出たかチェックしてたので
私も寝られなかったヽ(´Д`;)ノアゥア
尿毒症かもって調べたりもして
疲れきっている朝

で、今日は実家の犬のワクチンとフィラリアの予定もあって
体力が全部持っていかれそう
ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

猫・病気 | comment(4) |


2016/05/18 (Wed) 見えてる?

これ、はっちなの

はっち


リビングに下りて来て
タワーに上れるようになって
外を見る気になったのに
ご飯だけは食べない
逆に、なぜご飯を食べないのか不思議で仕方ない
お皿の横は素通り
匂いを確認することもなく
お皿を持って匂いを確認させても知らんぷり
薬とか強制給餌で
持ってる寿命以上に生きちゃった猫なんだろうなぁ

・・・・・・・・・・・・( ゚д゚ )
見えてるよね?
写真にちゃんと猫が写ってるよね?
私にだけ見える猫じゃないよね((((;゚;Д;゚;))))

猫ども | comment(2) |


2016/05/17 (Tue) 負けた感

空から見えるかー
うちの目印はピンクだぞー
と、植えた花
今年は目印になってくれるかも?というくらい咲いている

ハンショウヅル


でも近所にものすごくピンクの家があって
このクレマチスもすっごい濃いピンクで
他の花もピンクだらけで
あのピンク好きは
そっちに行ってるような気がする(`‐ω‐´)

はっち


猫ども | comment(2) |


2016/05/16 (Mon) 大移動

メールをよこした直後に電話も掛けてきて
見に来て!と
面倒、忙しい
でも、行かなければ話が終わらない気がする
行ってみた
虫なので写真は小さく

ミツバチ


庭にミツバチが巣を作り始めているという
お向かいさんに特大の巣があって
それを駆除したら生き残ったミツバチが実家に移動(*ノ∀ノ)

悪い顔の猫

悪い顔


知り合いから貰ったプレミアムフードに飽きたようで
食べが悪い
そこのお家、1匹が膀胱炎になって
処方食を命じられたらしい
初めての膀胱炎で、多頭飼い
兄妹猫も体質が似てるはずだからと
そちらも処方食に変えろと
最初は抗生剤で様子見じゃないのかぁ
結石じゃなくて、再発じゃなくても
きっちりの病院なのねぇ
なってない猫も処方食にって
おかげでプレミアムフード3袋が我が家に
ぎゅうぎゅうだった冷蔵庫
残り1袋
頑張って食べてもらうしかない(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2016/05/15 (Sun) 走るおばさん

歯の処置はしても
痛みが残っているんだと思う
きっちり抜いたところで痛みが残るコもいるみたいだし
ギリギリのバランスを求めていかないとね
今病院に連れて行っても
絶対歯を詳しく診るなんて出来ないくらい元気はある
病院はフィラリア予防で激混み中
何事もタイミング

みー


はっちの強制給餌の時に
みーにも一口食べさせていたのを
思い切っていくか(`ω´)キリッ
と、猫を見たら思い切り目が合った後に
超ダッシュで逃げられた
リビングをあっちへこっちへ
こんな時の猫の勘のすごさったらもう
すごいね、全然追いつかないわ~
そうか・・・元気なのか・・・
自分でちゃんと食べなさい!と吐き捨て
去ったと見せかけて~捕獲ーーー
今日は私の勝ち(*σ≧▼≦)σ

猫ども | comment(2) |


2016/05/14 (Sat) 4年

4年経ったよ

ごる


5月は相方が出張が多くてね
今年もバタバタしてるんだけど
4年前のあの時もしばらく帰って来れないからなぁ
ごる、頑張れよ~と単身赴任先に戻った次の日に亡くなって
出張の合間に時間を作って来た時には
もうお骨だったという
4年経って、はっちの介護も始まって
バタバタしてるのは相変わらずの私

って言うかね、この前ね、車の助手席にね
ごるのヒゲが刺さってたの
くるんくるんとしてるごるのヒゲ
ご龍のヒゲと我が家で呼んでた特徴のあるヒゲ
それがね、ごるが1度も乗ったことのない車のシートにあってね
当時の毛布は何度も洗ってるし
キャリーバッグの中の毛布もペットシーツも当時と違うし
どこから急に出てきたんだろう
まんまと驚かされて動けなくなった私を見て
ラストサプラーイズ(*・∀・*)と笑ってる顔が見える

はっちに薬を飲ませる時に
隣に来てなぜか一緒に口を開ける
今でも毎回その顔が見えて来て
薬を飲ませる時にフフッと笑っちゃう
自分が納得出来るように
ゆっくりゆっくり過ごしてきた
家中あちこちに思い出の中の動くごるが見えるようになって
気が付いたらあっという間の4年だった

日々 | comment(4) |


2016/05/12 (Thu) 必需品

痩せていく猫

みー


昨日生き物にサンキューという番組で
旅猫ニャン吉のお家が出てた
あっちこっちにペットシーツを貼ってあって
しかもおしっこをかけられている
どこの家も同じ~と笑った
でも、あれは多分オスのマーキングの方だよね
うちの立ちション派とは明らかに量とか高さが違うわと
猫より後ろのペットシーツばかり見ちゃってたよ

立ちション派のシーツ選び
ペットシーツに炭入り?だかの黒いのを使ったら
消臭もしてくれるし
見た目も分かりにくくて
かえって掃除がしにくいというちょっとしたアドバイス(*ノ∀ノ)
微妙~な臭いを元にあちこちクンクンと嗅ぎまわり
シーツを斜めにしたり光に当ててみたりで確認していた
そんな立ちション派も最近はやらなくなってねぇ
でも、シーツはゲボ受け取り用として
あっちにもこっちにも配置
今朝もはっちのゲボを受け止めた
我が家の必需品、犬用ペットシーツ

猫ども | comment(4) |


2016/05/11 (Wed) 今昔

今日は下りて来なかった

眼鏡をかけないで見ると
口元から三角形の真っ白がくっきり
暗闇にいると、そこだけ浮かび上がっている

みー


昔の写真

若い時


暗めのと比べてみた
やっぱり真っ白になってるんだなぁ
アレルギーで顔周りはすっきりしてた時も多いけど
体はボウボウふわふわ
今は何か薄くなっちゃって
お風呂も何年も入れてないし
フケと脂で抜けているのもあるんだろうね

毛が少なくなると
地肌が見えいていたごるを思い出して
甲状腺の病気かとドキドキする
色々項目をチェックして
寝てる時間の方が多いし
水も気になるほど飲むわけじゃないし
甲状腺は多分大丈夫っぽい

でも、口の注射のやつで皮膚が薄くなるってのは
何か分かった気がする
はっちと比べると
皮膚が薄いんだよ
検索したら、注射針で簡単に裂けるようになってしまうんだって
定期的に打つ必要のある口内炎のコ達は大変
そういえば、みーは今年久々にアレルギーが出て
顔周りの毛がないの
シニアは免疫力がおちるから
アレルギーが落ち着くコもいて
みーもアレルギーが落ち着いてたのね
それが、今年また・・・
免疫力が上がったんだったらいいなぁ
・・・アレルゲンが増えて新たにだったりして(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2016/05/10 (Tue) 驚きの朝

また今日も頑張らねば
と、カーテンも開けずに
まずお茶を飲む1日の始まり
モサモサと動いている猫を見て
思わず2度見( ゚д゚ )

暗闇の猫


カーテンを開けていなかったことを
つくづく後悔した朝

はっち


滞在時間わずか10秒
どうした!何があったんだ!!
と、思わずにいられなかったよー
調子が良い感じ~でいいんだよね?

猫ども | comment(2) |


2016/05/09 (Mon) 昔の日常

どうやっても、相方が会社に持っていく容器が写り
仕方ないのでそのまま
今日もそっと下りて来た猫
2日連続
おはようございまーすと挨拶をする

覗いて

はっち


部屋をサッと見て

はっち


滞在時間わずか10秒

暖かくなったからかなぁ
もしかして関節の痛みとかが少なくなったから
階段を上り下り出来るようになった?
座り方、歩き方がおかしいと
病院通いが何度もあった脚の痛み
薬やサプリはもう飲ませてないんだけど
完治するはずはないよね
私の手首の腱鞘炎と同じく
絶対度々ぶり返してるはず
だから、フローリングより絨毯の方が楽なのかなぁとか思ってた
(2階が全部絨毯なので)

何にせよ、はっちが動き回ったら
全ての作業をストップし
ジッと見ている
動く時間は何よりも貴重なのだ(笑)

猫ども | comment(4) |


2016/05/08 (Sun) めでたいやきー

めでたいやきー15歳
この日に体調を合わせてきたかのように
今朝も1階に下りて来てた
それでは・・・と確保

めでたいやきー


猫も人も
調子が良さそうと思った瞬間
あっという間にということが沢山あったので
何だか怯えている私
いやいやいや
誕生日だから下りて来たんだよね

今までよく頑張った
痛みに耐えてよくがんばった!感動した!
と、小泉風に述べてみる
15歳になったよー

猫ども | comment(8) |


2016/05/07 (Sat) 忘れない日

昨日6日の4年前にごるが急におかしくなって
ここから怒涛の日々を過ごした始まり
終わりの始まりだなぁ・・・とシンミリしていたら
はっちが妙に元気でね
バルコニーにいる相方に懸命にニャーニャー鳴いていたよ
ガラス越しで、向こうに全く聞こえず
聞こえないから更に声を張り上げて
はっちも食べるよ!お魚も何でも食べるよ!と訴えていた
すごい泣きそうになってずっと見ていたよ
猫達がまだ若かった頃
3匹でキャッキャと暮らしていた頃を思い出してた

はっち


そんなはっちの横で
テントに閉じ込められた2匹が
出せーーー、食うぞーーーと大騒ぎ
あぁ、色々台無しのチームバカ殿( ´Α`)

全然珍しくない花なんだけど
緑の感じといい、花の感じといい
私のツボで
切っても切ってもどんどん大きくなって
邪魔だなぁと思うこともあるのに
抜かずに置いている花
何度聞いても名前を覚えられず
私ってバカなんだなと思ってしまう瞬間((*´∀`))ウキャキャ

花の名は覚えない(`ω´)キリッ



猫ども | comment(2) |


2016/05/06 (Fri) ロード

どう撮っても
撮れた写真を切り取ってみても
部屋の汚さしか伝わらず
掃除機をかけてしまうと消えてしまうロード
小さく載せてみる

猫ロード


何でもないようなことが~
と、歌ってしまいたくなるロード:猫バージョン
ちなみに右のボッサボサがバカ殿で
真ん中でノビノビしてるのがまさかのはっち

雪カスミ草って売ってたんだけど
検索してもそんな花が出てこない(゚△゚;)え?

何の花だ


本当の名前は何なんだ(`‐ω‐´)


猫ども | comment(4) |


2016/05/05 (Thu) 惜しい

写真は昨日の
妙に動いていたので
せっかくのカメラ目線もぶれぶれ

はっち


今日はいつも通り
動かないで寝ている

この花

ヒトリシズカ


「ブラシのような花 白」で検索して初めて知った
雑草じゃないガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
雑草も可愛い花が咲いてたりするので
もう訳が分からない(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2016/05/04 (Wed) 久々の

今朝、久々に自ら下りて来た

はっち


背中だけブラッシングをして
ご機嫌で帰って行った
滞在時間わずか5分くらいか
また来てね~と声を掛ける

花


今年、庭にユリを大量に植えた
派手にしてやろうと思って(*ノ∀ノ)
でも、想像したら何かあれだなと
今度は小さい花ばかり買ってしまう
私が庭をいじるとノープランでまとまりがない(`‐ω‐´)


猫ども | comment(4) |


2016/05/03 (Tue) 歯の記録

歯のないみーの食事量はチェックしていて
あまり食べてなさそうな時は
一緒に強制給餌用のご飯を食べさせている
すんなり食べてくれるという不思議
で、口を開けて
今日気が付いた
前歯のちっちゃいやつが1本なくなってる

2016年5月の歯


上の歯の向かって一番左がなくなってる
折れた?とけた?
その隣の歯も結構なピンク
写真だとちょっと分かりにくいんだけど・・・
キバの歯茎も怪しい(泣)
歯の病気はどうにもならない(泣)
キバは根も深くて大変そうだから
何とか寿命が尽きるまで維持させてくれないか破歯細胞さん(泣)

2004年3月
歯が真っ白

2004年3月


2006年9月
奥は黄色くなってるけど
小さい前歯は上6本
きれいにきっちり

2006年9月


猫・病気 | comment(4) |


2016/05/03 (Tue) 猫の手沢山

ただただ忙しく過ごしているよ(`‐ω‐´)
義母宅の用事は終わり
残るは我が家
初めての強制給餌に手間取って
年末年始にあちこち掃除をさぼりまくり
連休中あっちもこっちも掃除掃除掃除の予定
今日はチームバカ殿をお風呂に入れた
まだやることが沢山
猫の手なら沢山あるんだけど
どれも可愛いだけの手
ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

猫の手も借りたい


猫ども | comment(2) |


2016/05/01 (Sun) 冷え

部屋が常夏なのに
電気のいらないホットマットは必須

はっち


こんなに寒がるのは
病気のせいなのか
歳のせいなのか分からない
脂肪のないみーより寒さに弱い

はっち


寒さを感じても
移動するわけではなく
その場所で、寒い。。。と蹲るだけ
どうしようと悩ん末に設置したエアコンが大活躍


猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア