2016/07/31 (Sun) 次は耳

現在のまとめ

ユリ


私が楽しみにしていた
真ん中右側の毒々しい美しさも見れた
個別に球根を買ったのに、福袋にも入ってきていた

そして、お昼寝中の猫

ロコ


今またはっちの耳が真っ赤に腫れていて
かいたので、出血もしている
さすがに・・・と消毒をしたら
やっぱり盛大にゲボ
しかも私のベッドの上(゚△゚;)え?
しかもシーツとベッドパッドを洗濯中でむき出しのマット((((;゚;Д;゚;))))
イヤァァァァァーーーーー
と、心の中で雄叫びをあげた
耳を触るとゲボは相変わらず
消毒なんてあっという間に出来るのにね
病院で注射をしてもらってからやるんだった
ちょっとしたことがどんどん悪化していく世代

猫・病気 | comment(2) |


2016/07/29 (Fri) モンプチ

モンプチの必ずもらえるプレゼント2016
今年はハウスとソファをもらってみた
ハウスの方をはっちがとても気に入って
って言うか、届いたタイミングで下りてきて
写真撮影をする猫
届いた物は写真を撮ったらご自由に~という
うちの決まりをちゃんと覚えてる(泣)

モンプチ


撮影後、はっち部屋に移動
このハウス、すごくいい!
屋根部分がマジックテープでくっついてるの
だから入っているのを無理やり出すことをせず
屋根を外して薬とか飲ませることが出来る

そして、ソファなんだけどー
うちの自宅警備がね、もう本当に超久々にピッピとマーキングを(`‐ω‐´)
すごいわぁ~

もらいました | comment(4) |


2016/07/28 (Thu) コアラ風

カーテンを開けたり
邪魔な物を動かしたりすると
猫も移動してしまうので
仕方なくそのまま
雑多な中に白3匹

白組


ゲボをされると
色んなことがまた1から組み直しで
ストップウォッチとタイマーが手放せない

最初は自立した私達(`ω´)キリッと
強制給餌もちゃんと座らせてたけど
嫌がって仰け反ったり
そのまま寝るんじゃないかという体勢になったり
そして気がついた
エプロンをハンモック状態にして抱っこがどうやら上手くいくと
布に包まれるなら何でもOKってわけでもなく
私と一体型にならないといけなくて
だからバスタオルとかだとダメなの
エプロンの中で、私のお腹にしがみついたりして
それがもう可愛いくて可愛すぎて
その姿を見せたいけれど
私のお腹を見せられない(`‐ω‐´)

相変わらず名前は分からない

ユリ

猫ども | comment(4) |


2016/07/27 (Wed) ミレーヌちゃんへ

お友達のところのミレーヌちゃんが亡くなりました
兄妹猫のプリチ君を亡くしてから3ヶ月
仲良しなコ達だったけど
すぐに追いかけなくても。。。ねぇ。。。
この3ヶ月はプリチ君の悲しみに浸る間もなく
ミレーヌちゃんの介護が始まって
遠くからガンバレーガンバレ―と応援してた

ミレーヌちゃんはみーとそっくりで
やんちゃ系
とっても運動神経抜群で
あー、動きがいちいち一緒だわ~といつもニヤニヤして見てた
細いところも一緒
たまに肝臓を壊してきたところも一緒
最期の最後まで気持ちの強さで本当に頑張ったと思う
いつでもカメラ目線の可愛いコだったよ

2人とも本当に本当にお疲れ様でした

ミレーヌちゃんへ

猫ども | comment(4) |


2016/07/26 (Tue) 逆に~

メダカは増やすのに
シソは大きく出来ないのね
と、背中で責めるシソを愛でるのが日課の猫

はっち


みーは病院に行かずに徐々に復活
シニア組は一緒に強制給餌生活
みーは嫌がる時もあるけれど
9割普通に食べてくれる
歯がないからかじられても痛くないと思う
でも、かじってもこない
ちなみに、ハクもロコも強制給餌用のご飯を喜んで食べる
一番必要な猫が一番大変で
その猫が一番穏やかで大人しくて・・・と(゚△゚;)え?

思い通りにならないものが面白いと思う
これぞ猫飼いの基本(゚∀゚)アヒャ

猫ども | comment(2) |


2016/07/25 (Mon) 後回しの舞

ちょっと見てって
ロコのゴロン~

ゴロン


楽しすぎるーーーゴロンゴロン

ゴロンゴロン


あー、はいはいはい見たから(`‐ω‐´)
4歳の舞ね
ちょうど影の部分でやられ
写真に撮ったらよく見えない
終わり、また来年よろしく( ゚д゚ )クワッ!!

夜中に茶色が吐きまくって
吐いて吐いて吐いて
度々肝臓を壊す猫なので
またきたかと・・・
あれ?ちょっと吐瀉物が違う感じ?
吐いた後にご飯も食べようとするし
食べると吐くし
でもまた食べようとするし
やっぱり肝臓じゃないっぽいような?
とにかく、朝一病院で腎臓と肝臓の検査だなぁ
腎臓が急に急激に壊れた猫が入院していて
まさかみーも((((;゚;Д;゚;))))とか
色々考えたら眠れなくなり
そうしているうちに、下痢が始まった
下痢も肝臓が壊れた時とちょっと違うような?
吐くだろうけれどと、念の為、下痢の方の抗生剤を
何だか効いて、吐くのも落ち着いた
下痢が原因だったっぽい
いつも出てくる症状の順番が違った

明日は休診日なので
ギリギリまで様子を見ているんだけど
吐きまくっていた猫は、窓を開けろ!といつもの大騒ぎが復活

猫・病気 | comment(6) |


2016/07/24 (Sun) すごろくなら

3歩進んで5歩戻った
頭の中のすごろくがね( ゚д゚ )クワッ!!

昨日までご機嫌のはっちがまた急に体調を崩し
下痢、嘔吐
大変だわヽ(´Д`;)ノアゥアと掃除を終えた瞬間私が目にした物は
ベッドへの粘液便と
隣のソファに移りおしっこをした猫の姿(゚△゚;)え?
イヤァァァァァーーーーーと発狂しそうになったところに
隣の部屋から聞こえる
ウーウーーという相方のいびき
アノヤロウー(`Д´) ムキー!
12時間以上寝てやがるのに
この騒動も気にせず、更に寝ていられる神経(`Д´) ムキー!
はっちへの色々が
相方への怒りに変わる

・・・・・・・まぁ、お金をきっちり稼いでくるなら仕方ない(`‐ω‐´)
と、心の切り替えスイッチがパタパタと忙しく動いた1日の始まり
今日は1日長そうだ(`‐ω‐´)

猫・病気 | comment(2) |


2016/07/23 (Sat) メダカに学ぶ

後回し、回収日までにまとめようと放置してあるゴミ
興味を持ってくれるなら
放置しておいた甲斐がある(`ω´)キリッ

はっち


外の睡蓮鉢
子メダカが生まれ、食べられちゃう前にと対策をした結果
多分50匹以上に増えてしまった(;´д`)あぁぁあ・・・

メダカ


こんな小さい魚でもね
生まれた時から
強いやつは強くて、弱いのは弱い
強いやつは自分より大きいのを追いかけまわして突っついて
他のメダカのストレスに・・・
これじゃぁダメだと大人メダカと一緒にしたら
大人メダカに突っつかれたのをやり返して
悠々と真ん中を泳いでた
生まれた順じゃないの
大きさじゃないのね
あぁ、生まれた時から持ってる強さって全部決まってるんだな
って言うか、これ暴君じゃん~とニヤニヤ
隅で隠れて動かない弱いメダカがはっちに重なり
メダカの世界に猫を重ねる

夜の薬を飲ませた30分後に吐いて
飲ませた薬を探したんだけど、降圧剤しか見つからず
オブラートに包んだ方はどこに行ったんだろう
また飲ませた方がいいんだろうか
とりあえず、飲ませず様子を見ることにしたけど
こういう時の判断が本当に困る

猫ども | comment(4) |


2016/07/22 (Fri) みっちり

まず、投薬のオブラート
とける時間とか気になって
私ってどう包んでるんだろうと今朝改めて見たら
何て言うの?縦は何重にもぎっちぎちで
横は2枚、水に浸すと破れる寸前みたいな~
雑なオレが出ていたーーー(*ノ∀ノ)
これだもん、吐くと中身がないはずだ
雑さがいい方に転んでた

頼まれて実家犬を病院へ
はっちのご飯のタイミングもあるし
相方が飲み会で会社まで送って行かねばならず
朝、いや深夜から忙しく始まった今日

そして、ユリ
歩く姿はユリの花のユリってやっぱり白のイメージ

ユリ


はっちの最近のマイブームの寝場所

はっち


部屋の隅でトイレ砂に寄りかかる
ベッドも枕も沢山あるってのに

何かのニュースでチラッと見かけて
ずっと気になっていたのをようやく今日確認出来た
カメラのフラッシュで猫が失明したと
猫は『顔に何か張り付いているのを取りたい』ように
頭を何かに擦り付けたり、
脚で必死に『額を拭う様な動き』を繰り返している

Twitterユーザーのヤク物さんの記述にもう。。。
子猫がダメってのは言われてるけど
もちろんシニアもダメだろうと
うちのシニア猫のモヤモヤが沢山の目を見て思っていて
猫と暮らしている人なら分かっていても
野良猫を撮影したりする人は知らない人も多いかも
でも普通は、自分に向けてどうなのかとか思ったりしないもんか?
大人でも、1から10まで教えないといけない人が増えてきているような気がする

猫ども | comment(2) |


2016/07/21 (Thu) 自宅警備なので

またピンク、特大

ユリ


日付が変わってから吐いたのもいて
あまり眠れていないのに
今日は佃煮と漬け物作りで忙しい
楽をする為の保存食作りなのに
何だか私は間違えているような気がしてきた( ゚д゚ )

昨日も今日も20度くらい
ものすごく寒い
でも窓を閉めるとうるさい猫が1匹

みー


おばあちゃんの自覚はない(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2016/07/21 (Thu) 投薬

とりあえずうちの方法
オブラートに薬をのせる
はっちの整腸剤と胃薬

その1


黒い紙の上でやるべきだったという反省
面倒だからこのままいく
薬をオブラートでギュっと包む
出来るだけ小さくなるように
・・・のはずが、今回はちょっと大きくなった

その2


この包みをお水にさっとくぐらせる
ピンボケと白すぎて全然分からないという(`‐ω‐´)

その3


飲ませる直前にもう一度お水で調整
角が取れて、表面もつるんとするよ
まあまあ飲める猫ならノドめがけて落とすと
ツルンと飲んでくれるし
薬を嫌がる猫は口にと言うか、ノドに押し込んで注射器でお水を
これでうちの猫達はもちろん、野良猫もやってきた
カプセルは薬の量によって、サイズが大きくなっちゃうので
オブラートが私は楽で
最初は人間のサプリで自分に試してみるといいかも

苦くない薬ならこんなことをしなくても
よく雑誌に載ってる飲ませ方でいけるんだけどねぇ
超苦かったり、酸っぱかったりしたら
あの飲ませ方は無理だよ~
上顎にとか頬にこするとか・・・ムリダロウーウケル((*´∀`))ウキャキャ
って言うか、すっごい上手にノドに落としても
苦い薬だと分かるみたいで
カニみたいに泡ブクブクで全部出すか
必死で吐き戻すもんね
糖衣もね、割ったら断面が出来て苦味が分かるから( ゚д゚ )クワッ!!
一瞬我慢~なんて人間にしか出来ない
ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!

注:薬によってどこで吸収とか時間とか色々なので
  詳しいことは病院で確認してね(。-人-)

猫ども | comment(8) |


2016/07/20 (Wed) 落ち着く

似てたけど違った
名前は分からないから(`ω´)キリッ
ピンクが次々咲いてる

ユリ


ピンクを見ると妙に落ち着く
ほっこりする
アノヤローの残した思い出は何なんだ全く( ノω-、)

球根を半分実家にあげていて
咲き始めたら、朝市で販売していた
濡れ手で粟(`‐ω‐´)
業者さんが買っていってるんだって
1本500円で、こっちの花屋さんでは見ない種類もあるから
業者さんにとってはとてもいい仕入れ先になっているようだ(`‐ω‐´)

チームバカ殿部屋もはっち仕様

はっち仕様


日中はずっとチームバカ殿部屋に入り浸り
はっちがいるとアホどもが走り回らないし雄叫びもあげないし
やっぱり賢いコと暮らすと真似をする?



猫ども | comment(2) |


2016/07/19 (Tue) ネコDK

眠すぎて顔を作れず

みー


ネコDKを買ってみた
ネコグッズ辛口採点簿
以前買ったにゃんこのためにどれを買う?と比較
フードは嗜好性を入れちゃうと
結果が大きく変わってくるよねぇ
価格も入れてくると判断が思いっきり違ってくる

で、おもちゃに関してはどっちも同じのが1位だったよ!
そして、猫壱
これはフードの種類に関係なく
猫壱に入れるとみーがよく食べる
ただうずくまって食べるはっちは
高さのあるのが好きじゃなくて
ホント、こういうのは猫が沢山いると好みの差が分かるから
何が良くて何がダメってのはない

にゃんこのために~の方はフードがメインで
半分以上そのページ
よりフードの原材料について詳しく書いてる
元気で健康な成猫さん向けがネコDKかな
にゃんこのために~の方は
猫砂なんてほんの少しだけ
そういえば、ネコDKで評価の高かった砂
うちでも使っていて
確かに本当の砂みたいな感触だから猫達は好きそう
でも、尿路疾患の結晶が見えないのヽ(´Д`;)ノアゥア
傾けても、光に透かしても分かりにくい
おしっこの塊から結晶を目でも判断しているので
シニア組の方には使えず・・・
そして、砂も結局かけるかかけないかで
かけない猫は消臭力の強い砂でも臭いがすごいという(`‐ω‐´)

年齢と性格と色々だから
あれ?うちでは大人気なのに~とか
分かる分かるとか
この手の本は本当に面白いね
メーカーさんは怒らずに、意見を参考に改良を頑張って欲しい(´・∀・` )

| comment(8) |


2016/07/18 (Mon) 萌える角度

分かるかなぁ
この角度が最高に可愛いんだよ

絶妙


いいよーいいねーー
と、少しずつ移動したら
やっぱり起きた

のびーっ


ガラスの欠片が足に刺さったままのような気がする
大丈夫、2回目ですから(`ω´)キリッ
疲れてるとね、割るよー食器類
今回は麦茶を入れる容器を割って
夜中に掃除機をかける羽目に(`‐ω‐´)
その時に踏んでたみたいで
あぁ、前回の陶器と同じ痛みだわと(*ノ∀ノ)
足が痛いから、みーちゃんご飯をはっちに食べさせてきて
と、言ったところで出来るはずもなく
でも、肉球をべちゃべちゃにして
口に運んでいる姿を妄想したら楽しくて仕方ないね(゚∀゚)アヒャ



猫ども | comment(2) |


2016/07/16 (Sat) 夢は・・・

すっごい美味しいらしい
蕾を全部虫が食べていたよ

ユリ


アマゾンの気分

はっち


宝くじはやっぱりはずれていて
でも懲りずにまた買った
だって、夢があるもの(`ω´)キリッ
完全なる1等狙いだから( ゚д゚ )クワッ!!
疲れてイスに座ったまま寝落ちする私の夢は
お金で買えないんだけどね
猫介護の方々、ガンバロー(`・ω・´)

猫ども | comment(4) |


2016/07/15 (Fri) ピンクだ

ピンクだよ~と見せたかったなぁ

ユリ


今日は副作用が寝る方で
日中も昏々と眠っていた

はっち


午後に一度下りて来て
カリカリを細かく切る作業中の私の真ん前に座りこみ
こっちをジッと見ていた
食べてみる?と出したけど
今日は食べず

猫ども | comment(2) |


2016/07/14 (Thu) 動いた猫

昨夜、はっちが2階から下りて来てビックリ
いつも夜はなるべく一緒にいるようにしているから
中々やって来ない私を迎えに来たのかしら(*´∇`*)
とか、いい方に考えて

そしたら今朝も下りて来て

はっち


あぁ、昔みたい( ;∀;)

はっち


強制給餌後なのに、みーのカリカリを食べ
茶碗を洗う私の方にやって来た
って言うか、キッチンに来るの何ヶ月ぶり?何年ぶり?そんなレベルで
更にご飯をくださいと要求((((;゚;Д;゚;))))
茶碗を洗いながら
ぐるぐる色んな事を考えた
食欲増進、ごるみたいに甲状腺?
でも、食べた分、体重は増えている
まさか糖尿病?

・・・・・・・・・・・・・・抗ヒスタミン飲ませてた(`‐ω‐´)
そういえば、アレルギーが酷いから
ここ2日くらい抗ヒスタミンを飲ませてた
寝るか食うかの副作用が出るんだった
今回は食べる方に出ていた
食べないと悲しい
食べれば不安って
私って勝手(*ノ∀ノ)

猫ども | comment(2) |


2016/07/13 (Wed) エアコン嫌い

次々咲いている

ユリ系


福袋で買ったのに
同じのばかりじゃんと思ったら
微妙~に違ってたりして
そして相変わらず名前は分からない(`ω´)キリッ
あ、左上は昔買って植えたやつなんだけどね
超ーーーーー虫がつくヽ(´Д`;)ノアゥア
何度も何度も薬をかけても
あっという間にみっちりびっしり

花と一緒で日なたが好きな猫

みー


光と一緒に移動をして
がんがん浴びるタイプ

猫ども | comment(2) |


2016/07/12 (Tue) 猫とわたしの終活手帳

ようやく選挙特集が終わった!と思ったら
都知事選特集の始まり
関係ない地域だから、飽きているよ(`‐ω‐´)

みー


獣医さんが書いた
猫とわたしの終活手帳という本を買った
シニアとの生活、病気のこと、暮らしの心得など
前半部分は今まで沢山読んできたのと同じ感じ
後半部分がこの本のポイントなのだと思う
亡くなった後の色々も沢山本が出ているけれど
この本には終わりのサインとか、最期の日の迎え方など載っているよ
獣医さん達はこの終わりのサインが分かるんだな
だから、あの時、酸素室にごるを預けて帰ろうとした私に
時間があったら見ていてと言ったんだな

命は「よい波」と「悪い波」を繰り返し波打ちながら消えていく
という言葉に、妙に納得してしまった
尽きていく直前に、何だかちょっと元気に見えることがあるんだよね
これは猫だけじゃなく人間も
あぁ、いけそうと思ったら呆気なく。。。みたいな
だからはっちが走り回ると
私が怯えているというヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

でね、今でもたまに考えていたことがズバッと書かれていたよ

最後に猫ちゃんの瞳に映る飼い主さんは、無理に笑顔を作る必要はありません。
が、猫ちゃんが見慣れた表情でいてあげられるとよいですね。


アァァァァーーーー(´;ω;`)ブワッ
うしゃしゃしゃヾ(≧∇≦)ノと楽しく過ごしてきて
ドラマとか映画とか人の死なんかでも泣かない私が
大号泣だったわけで
あの私の顔を見たら不安に思ったんじゃないかと
大丈夫だよ~って撫でるはずが
先生がー先生がーー陣取って謝りながら撫で続けて
私、触れませんでしたから( ゚д゚ )クワッ!!
思い返すと反省ばかりだな
こういう本は、今現在その立場にいる人じゃなく
超元気な時にさら~っと読み流すのがいいと思うね
全部終わってから色々分かるから

| comment(2) |


2016/07/11 (Mon) 使用例

踏み台に高さが2種類あって
低い方も買った
それを使って、一ヶ所階段状に・・・
今更ながら気付いた猫が
すっごくビックリした顔をして
目をまん丸にして
うれしそうな顔で移動
設置して良かったと思った
その猫(;´д`)あぁぁあ・・・

はっち


私が部屋に入るとチラッと見る

確認


手に持っている薬を見て
また頭を突っ込んで隠れたつもり
引っ張り出すところからが仕事です(`ω´)キリッ

猫ども | comment(2) |


2016/07/09 (Sat) リノベーション

昨日、病院にご飯を買いに寄ろうとしたら
激混みで車を入れられず
ここ数日寒かったもんねぇ
みんなやっぱり体調を崩すんだろうなぁ
私は油断せず、ストーブ&エアコン暖房
やっぱり気温の差って厳しいわよねぇとか
余裕ぶっこいて思っていたらね
1日遅れてはっちにきた(;´д`)あぁぁあ・・・
今日は突然の下痢と下痢からくる嘔吐
他のお家が体調を崩す時に
うちだけ逃れられるわけがないじゃないですかーとか
自分に突っ込みをいれた朝ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

そんな時は素晴らしい脚のラインを眺め

みー


職人技をじっくり拝見する

職人ロコ


うちの職人ロコはすごいんだよ~
ちゃんと考えてるんだよ
足をのせる部分を低く
頭の方はそのままで
快適な住まい作り
そして没収され新しい箱を与えられ
またせっせとリノベーション

猫ども | comment(2) |


2016/07/08 (Fri) 上がったテンション

前に買ったスロープ
隠れ場所はここ

隠れ場所


じゃらしを向けるとこう

とび出る


先日買った踏み台のお店、コメリ
そこにキャットタワーがあって
わぁ~(◎∀◎人)と、あっちからこっちから色々チェック
可愛いの、きのこがついてるの→こちら
でも、置く所がない
踏み台が必要な猫に高さは厳禁で
破壊魔のチームバカ殿はシニア組のお古で十分だ( ゚д゚ )クワッ!!
悩んだ挙句、買わないで帰って来た
でもまた見に行ってしまうような気がする(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2016/07/06 (Wed) 出た!

教えてもらった踏み台を買えた
これではっちがベッドに上がれなくて転がることもない
しかも150kgまで大丈夫だって
寝惚けた私が踏んでも大丈夫((・´∀`・))ンフッ♪
でも見せられない状態だよーーー
ベッドの周りをぐるっと踏み台とスロープと猫ベッドで取り囲み
あっちこっちに色んなタイプのベッドが更に
足の踏み場もないとはこのことだ(`‐ω‐´)

今日届いたねこのきもちに載っていた
シニア猫用のスープタイプの総合栄養食
11歳、15歳、18歳と分けてくれている
まぐろ味とかつお味
キャネット メルミル
低タンパクで腎臓にも大丈夫そう
食べてくれるかな
下痢しないかな
吐かないかな
あぁ、合いますように(。-人-)

私にはマグロ味を


メーカーさん、もっともっと頑張れーーー
シニア猫達に追い付いて
選択肢が増えますように(。-人-)

猫ども | comment(4) |


2016/07/05 (Tue) ではない猫

ユリ2種類目
名前は分からないから( ゚д゚ )クワッ!!

ユリ


清楚な感じで
学生時代の私を思い出すわ~((*´∀`))ウキャキャ

ケケケ出たよ!と言うと
付き合いよくやってくれる猫
何だかいちいちごるっぽい
ごるではない猫

ケケケッ


はっち、腎臓の数値は少し持ち直してきて
吐くような数値ではないと思うんだけど
ちょいちょい吐くのは
やっぱりIBDなんだなぁ
本当は一生飲み続けなければいけないステロイドも
今はお休み中で
IBDでも軽めの方らしいのに
病気は病気だから症状が出るもんだ

下痢、嘔吐、血便、食欲がなくなる、発熱、痩せてくる
何となく元気がない、便秘、多飲多尿、口臭、
腹鳴、腸のしこり、 胃腸内ガス滞留、腹部膨満、げっぷ、異食症などなど
結構症状が当てはまるのね~
げっぷは最近ちょっと落ち着いて
異食症は最近特に酷くなっている
プラスチック系をなめてなめて、床に水溜り状態
トイレまでなめていて、対策に追われる私ヽ(´Д`;)ノアゥア
IBDのことを載せている有名なサイトに
治療は手探りであり、また、対症療法的と書いてあるんだけど
本当にその通り
でも、砂を食べるよりは全然いいよ!
なめたいならトイレじゃないのにしようと~と買ってきたのがこのボックス
下にペットシーツを敷いて
こまめに拭いて
想像していなかった忙しさヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

猫ども | comment(4) |


2016/07/03 (Sun) 砂落とし

チームバカ殿部屋に砂落としマットを購入
ゴム製?みたいなやつ
洗濯機じゃなく洗える方が楽だなと
いつも通り、ハクロコ部屋に入ったはっちが
オニューの砂落としマットをじーっと見ていたところまでは見ていた
その後、忙しくて放置
あれ?大丈夫かな?と様子を見に行ったらいない!
一瞬で血の気が引く
毎度のことだけど
姿が見えないと焦りがものすごい
その本人は寝ていたんだよ

砂落としマット


体に砂をつけて眠っていた
気に入ったのなら買ってあげるんだけど!
あぁ・・・次々買わなくちゃいけないのが出てきて困る~(*´∇`*)

お買い上げ | comment(2) |


2016/07/02 (Sat) 塔の上のラプンツェル

やっぱりどう見ても可愛い
猫町内会で評判になるはずだ

みー


幻の子猫状態で
子猫時代は見ることも、もちろん捕まえることも出来ず
鳥、ネズミ、モグラ、蛇と自分で狩りをして
冬以外は人間に食事を要求することのなかった実家近辺にいたサビ猫
実家にいる猫の母猫だった猫
骨の形が分かるくらい痩せて
胸部だけが異常に膨らんで
頭を下げて座る
ごるもだったんだけど、お辞儀みたいに首が下がるのね
だから、長くないなと
食欲のない猫に何とか食べさせようと母親がやっていて
玉子かけご飯を出したら食べたとかで
ホッとした翌日、昨日、亡くなってしまった
ユリとご飯と一緒に埋めた
次は子猫の時に人間にちゃんと捕まるんだよと

たまにしか見ない猫でもこんなに寂しいなら
はっちの時に私はどうなるんだろう
長い介護の末って初めての経験でとても怖いと思った
そんな私にこっち見んな来るなと
反抗する元気がある猫がいて
フフフッ(*´∇`*)と笑いながらいつも通りガンバルー

猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア