2016/08/31 (Wed) 台風一過

最近壁と向かい合っていることが多い猫

みー


いやー、台風ってすごいのねー
こっちにくるといつも落ち着いてたもんで
吹雪みたいに降るんだなと
雷もものすごくて
そして、停電
復旧までかなり時間がかかった(`‐ω‐´)
はっち大丈夫?という母親からのメールに
停電するかもと思ってお湯も準備してたからと送ったらね
「ガス使えるでしょ」と
・・・・・・・・・( ゚д゚ )
そうだったーーー
災害時の為に、オール電化にしてないんだった!
実家は停電してなかったので
長引いたら向こうに連れて行かないと
湯煎出来なくなっちゃうなとか
翌日のはっち避難予定を考えていたよ
ガスが使えたってのに(゚∀゚)アヒャ

事件事故災害があると
ツイッターがとても便利だと気付いたこの頃(*ノ∀ノ)
リアルタイムでつぶやく人達のおかげで
情報が得られて助かる
・・・・・・・・・・私のガラケーから見られないんだけどな( ゚д゚ )クワッ!!
停電の色々を弟に確認してもらおうとメールを送ったけど
昨夜送ったのが今朝届いたようで
ガラケー同士はメールが大丈夫だったから
アイフォン?スマホ?とガラケーの間に不具合があったっぽい

そして、台風が過ぎ去った後のはっちが元気になっているよ(*・∀・*)
動いて、砕いたカリカリを数粒口にして
お水を飲んで
ウロウロして
スースー寝ている
気圧の負担ってすごいね(`‐ω‐´)

いろいろ | comment(6) |


2016/08/30 (Tue) 実は

ずっと停電中
念のためと準備しておいたロウソクや懐中電灯に
充電しておいたポータブルテレビ
心配性で良かった

が、復旧はいつなのだろう
懐中電灯の灯りで強制給餌

日々 | comment(4) |


2016/08/30 (Tue) 次の男

今回の台風がこちらでは統計以来初のやつらしく
被害の大きさが予測出来ないとかで
水、食料の準備と
停電に備えろと
色々チェックしていたら
グリコの保存缶が期限切れ
食べなくてはいけない物が山ほどあって
逆に辛い(`‐ω‐´)

チームバカ殿


念のために、猫のご飯を追加で買いに
ペットショップにいた猫を
「格好いいー格好いいーー(*・∀・*)」とはまったらしい相方
黒っぽい色の長毛猫
見たらね、猫友DさんのところのM君にそっくりで
確かに、家の中にいたら素敵だわ☆と思った
「名前何にする(*´∇`*)?」と驚愕の発言
・・・オージ・・・郎にする!
そうだ!次の男はオー次郎にしよう

もちろん頭の中の楽しい妄想で
現実はバカ殿1匹の破壊力が凄まじく
ちょっと・・・オスは無理( ゚д゚ )クワッ!!

猫ども | comment(4) |


2016/08/29 (Mon) オォーって感じ

先日撮った写真
子供の頃から変わらず、見るとテンションが上がる

虹


そしてこちらも先日撮った写真
相変わらず、塔の上のラプンツェル

みー


とてもとても忙しい。。。
自分でトイレに行ける分、まだ楽なはずなのにね
朝、この記事を読んでモヤモヤした→こちら
何て言うか、私を全否定か( ゚д゚ )クワッ!!と
でも、まとめサイトを見てホッとしたー
私と同じ考えが沢山だったー
どっちが正しいとかないけどね
あと数か月の命としても、猫にとっては2年分くらいあるだろというコメントに
そうだよね!とあっという間にモヤモヤが晴れる(*・∀・*)
虹を見た時の気持ちと同じ!

猫ども | comment(4) |


2016/08/27 (Sat) 落ち着かない夜

夜中に食べさせていたウェットフードを止めたら
はっちは吐かず
昨夜、相方は泊まりで出掛けていたので
さぁ!ゆっくりするぞ!と思っていたら
夜にはっちの様子がおかしくなった
むくんでるなという顔と
瞳孔が開きっ放しの目
その後、吐いて
人間だって血圧の急激な異常で亡くなることもあるし
本当に少しだけ覚悟をした
とりあえず、いつもより早めに降圧剤を飲ませ
リビングに布団を敷いて
はしゃぎまわる茶色を落ち着かせ、電気をつけたまま過ごした

朝の写真

はっち


瞳孔は戻ったっぽい

はっち


また台風がくるんだよなぁ
体重が増えたからと言って
病気が治ったわけでもないし
あぁ、そうだ、呆気なく死ぬんだよねと悪い方へ考え
・・・シニアのプロになるんじゃなかったのかと自分に喝
降圧剤を早めに飲ませてみようかなとか
部屋の温度はこの場合どっちが体が楽なんだろうとか
色々考えて調べて動いて

そういえば、液体の降圧剤(元々人間用の薬)
1回でも忘れると0に戻ってしまうんだって
薬剤師さんが言ってた
うちで飲ませてる方は飲み続けて効果が出始め
1回忘れても0に戻ったりしないらしい
ざっくり言うとだよー
どっちが効きが良くて、自分の猫に合うかは
他の病気の方も関係してくるし
詳しいことは病院に聞いてね

猫・病気 | comment(2) |


2016/08/25 (Thu) ハゥヮッ

夜中の2時~3時の間に
はっちが1回だけ吐いていて
枝豆を茹でながら
漬け物を漬けながら
浮かぶ疑問を自分で潰す
胃酸?いつもより早めに食べさせても吐いたなぁ
腎臓悪化?日中とか、時間に関係なく吐くだろう
なぜいつも同じ時間に?
0時に食べさせて2時間過ぎると胃に・・・( ゚д゚ )
もしかして夜中のウェットが合わなくなってるのかも?
と、ようやく気付いた3日目
1日6回のご飯のうちの5回は吐いてなくて
胃に問題があるならその中でも吐くはず
たった1回、ウェットフードの後に吐いてる
今日の夜にそのウェットを止めてどうなのかを確認しなくては

って言うか、本当に具合が悪かったら
こんな寝方じゃないんだよなぁ

はっち


しかも体重が過去最高を記録
強制給餌はちゃんと吸収しているんだよね
吐くのが1回だけとか
時間が決まってるとか
色々細かく考えながら歩いていたら
転んだ
みんなが見てた
ハゥヮッって声に出た
手と膝をすりむいて
子供の時みたいに土ならばこんな怪我も出来なかったのにと思う昭和世代
今月は食器を3つも割ってしまって
しかもまたご丁寧に踏んで血を出す
何か・・・あれだ・・・疲れじゃない
老化ってやつだヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

猫・病気 | comment(2) |


2016/08/23 (Tue) 霊界通信

ペットの声が聞こえたら 奇跡の楽園編購入
コミックエッセイ3冊目→前作
原作は私が何度も読んだ塩田妙玄さん→こちら

可哀相、ごめんという強烈な飼い主の思いで
亡くなったままの姿に囚われた犬の話や
どこにもいない
撫でたくても撫でられないという
悲しみに縛られ
近付けず、ひざにも座れないという猫の話
助けられなかった罪悪感や優しさで心が壊れた院長先生の話など
身近にあるお話ばかり

今どんな生活をさせてあげたいか
天国でどう過ごしているかの妄想が
ペットがあの世から送ってくれる霊界通信
幾万もの会話をしてきた自分の愛情を信じて
そのコが一番幸せになれるイメージを送ってあげること
って、そこにたどり着くまでには本当に時間が必要なんだよねぇ

みー


目薬、顎の消毒、強制給餌
霊界通信をしている時間がないんだけどね
忙しくなったら、途端にごるが夢に出てくるのね
最近は豪華客船で旅行しているよ((*´∀`))ウキャキャ
ごるは必ず船の中を探検して行方不明
はっちは怖くて部屋から出られず
みーは海をジッと見つめている
夢だと分かって見ているからね
楽しすぎて起きたくないの

| comment(2) |


2016/08/21 (Sun) 下と上と

巨大なヒマワリ
高さが3mぐらい

ヒマワリ


大きい方は下を向き
小さい方は上を向く

ニキビ


まだ腫れている
でも、赤みはかなり減った
飲み薬すげー

ご飯に顎をつけて食べるごるがよくニキビが出来ていて
食べ終わったら拭くことで治ってきていた
ごるの年齢を越えたみーは
自力で治れないことが多くなってきた
毛球でも胃液でも吐いたら薬を飲ませないと
どんどん悪化していくし
はっちの後ろで何気に頑張っているけれど
ちゃんとシニアなんだもんなぁ

猫ども | comment(2) |


2016/08/20 (Sat) 花王アタック風

粘って粘って
短く毛をカットして、1日に何度も拭く
消毒液を使っていいものかどうか
そのうち聞こうと思い、1ヶ月以上経過
一旦良くなったりしたのでホッとしていたら
今朝、腫れているーーー((((;゚;Д;゚;))))
昨夜また吐いたので、土曜日だけど病院に行こう
白猫にチェンジ中の茶色い方のバリカン後

ニキビ


分かりにくいけど、顎が腫れてポコッと
って言うか、驚きの白さにという言葉が浮かぶくらい
白くなった・・・
にゃんぷくろが準備されたら私じゃないから余裕~のはっち

はっち


にゃんぷくろの中でものすごく抵抗
網に爪とか指が引っ掛かって
骨折するんじゃないかとドクターストップ(`‐ω‐´)
もっと刈りたいところだったけど出来なかった

今月は何回か吐いたので血液検査も
前回1年前だって( ゚д゚ )
ついこの間のような気がしてるんだけど
そして、腎臓が悪化していた。。。
じたばたせず、焦らず
淡々と色々ガンバル・・・という自分への戒め


猫・病気 | comment(4) |


2016/08/19 (Fri) ギャップ

黒いヒマワリ

ヒマワリ


こちらは暑くても寒くても
食欲だけは落ちない猫

バカ様


今、アレルギーが目に出て目薬生活
何でも食べるところはごる譲りなんだけど
アレルギーで目が腫れたり、下痢をしたり、かきむしったり
繊細に見えないからこそ面倒ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ
こういうギャップは求めてない(`ω´)キリッ

猫ども | comment(2) |


2016/08/17 (Wed) モーター音

モーター音を子守唄のように聞きながら眠る猫

はっち


耳がいいのにうるさくないの?
そういえば、みーは外の猫を目で確認してると思っていたけど
猫ベッドに熟睡していたのに
突然起きて窓際へ
尻尾ブンブン
音なんだ( ゚д゚ )とビックリした
歩く音か、鳴き声なのか
鳴き声なんて私には全く聞こえなかったから
猫にだけ聞こえる高周波ってやつ?

前に後ろの家で24時間鳴らしっ放しの音に私がやられて眠れず
ぴーびーぴーーーーって色んな音階で
相方に訴えるも聞こえないと言われ驚く
うるさいから夜は消して欲しいとお願いに行こうかと思っていたけれど
これは家の人も聞こえていないんだなと
我慢した(;´д`)あぁぁあ・・・
数年経って、そのうちに私にも聞こえなくなった(゚△゚;)え?
機械を止めたのか
私の老化なのか(`‐ω‐´)
私が眠れないくらい悩まされたあの音は
猫達にはすごくうるさかっただろうね
首輪の鈴を言う人がいるけど
その前にテレビの音の方がきついらしいし
猫達の音の世界を経験してみたい
風の音とかどんな風に聞こえてるんだろう

猫ども | comment(2) |


2016/08/15 (Mon) 帰らず

ごるが帰って来なかった件
あれ?とかいう気配も一切せず
あーいないんだなぁーと思い知らされた
土が崩れていかないように庭に使っているプレートが
どうしても黒猫に見えて
もしかして、黒猫に生まれ変わったんだろうかと
ごるのことばかり考えていたお盆が終わる

シニア組、みーは強制給餌で復活
はっちも途中下痢嘔吐があったけど
病院のお休みを乗り切れそう
あとは明日1日だけ

はっち


高齢者の振り込み詐欺が一向になくならず
何でこんなに注意喚起してるのに払っちゃうんだろうと思っていたら
義母を見て納得
子供達があれだけ止めていたのも聞かず
勝手に行動し
この辺りで相場2~3万
お金持ちなら5万くらいかということに
10万出してたよ(`Д´) ムキー!
何だよ、その金持ちみたいな真似は
相方にがっつり怒られて、逆切れ
相方と義母の言い合う横で
アホだ、アホだ、究極のアホだと
下を向いてニヤニヤが止まらない嫁(´・∀・` )
それにしても、年寄りって面倒くさい
下手に動けて、お金の管理も自分だと
こんなことになるという
私のお金じゃないからいいけどー

会社のお金をなくした
嫁に言えないって言って
口座に全額振り込ませろ
と、鬼畜の嫁は相方を唆してみたが
何か本当に引っかかりそうな気がする((*´∀`))ウキャキャ

猫ども | comment(2) |


2016/08/13 (Sat) ムリン君

昨夜みーが液だけ吐いて
水曜日にも吐いていたけれど
吐いた後にご飯を普通に食べて
飲ませた胃薬で元気いっぱいだったので
病院に行かずにお盆に突入
みーが吐いた直後にはっちも吐いて
こちらは特大毛球
止めろと言うのにしつこく毛繕いをしていたせい
さすがに1分で2匹吐くとパニック
片付けたりしているうちにあっという間に1時間が過ぎる
完全夜型のみーは日中はほぼ食べなくてね
強制給餌で無理やり食べさせて何とかお盆を乗り切りたい
お盆休みも電話をすると診てもらえると思うけど
腎臓肝臓の再検査もしたいので飲み薬でいけるといいな

で、ご飯の時間、お湯の沸騰待ちの間にメールを見て
意味が分からなくて何度も読み直した
ムリン君が亡くなっちゃった
は?ウソでしょ?何で?最近動いてたような気がするんだけど
って言うか、3匹次々亡くして
シニアだけど、病気があったけど
こんな話ってありなのか
この間までふわふわもこもこが家の中に沢山いて
それが急に1匹もいなくなるって
ムリン君もきっと次々みんながいなくなって
いっぱいいっぱい頑張ってたんだろうな
でも何もこんなのって
お互い介護頑張ろうねとずっと励まし合ってきて
もっともっと後に、介護頑張ったね~とまたお互い褒め合うはずだったのに
ずっとブログで見てきただけの私が事態についていけないので
何て言葉をかけていいのか

ムリン君へ


猫神様って頭おかしいんじゃないの?という暴言しか出てこない

猫ども | comment(4) |


2016/08/11 (Thu) 知ってるし!

帰って来ないなら
これでどうだ

お盆セット


マグロ、しかもトロも
玉子にウニも
線香もかつおだしの香り・・・らしい→こちら
あとはここにサンマを~

サンマ


ちっちゃすぎる((*´∀`))ウキャキャ
本物知ってるし!
このお金で本物を沢山買えるし!
玉子焼きはお母ちゃんのが一番だったし!
ウケルー(・∀・)と言いながら帰って来てくれないだろうか

お買い上げ | comment(2) |


2016/08/10 (Wed) 猫職人

暑いぐらいの方が動く
冬の冷えはどれだけ辛かったのだろう

はっち&みー


暑さからの脱水が一気に腎臓にくるので
職人のように温湿計を見る
猫職人(´∂∀∂`*)ドヤァ

はっち&みー


でもやっぱりちょこちょこ吐くねぇ
2匹ともガンバレ
猫又になってもそばにいてくれ

猫の神様 東良美季著
またまた猫医者に訊け 鈴木真著
猫関係の本2冊、ちゃんと読めていない
録画したのもお正月から手をつけられず
次々たまっていくばかり
だから、野菜がね、多いんだよ( ゚д゚ )クワッ!!
トマトを氷砂糖に漬けて~
きゅうりは、辛子漬けとビール漬けと~
ナスが大量にきた( ゚д゚ )
とうもろこしーーー( ゚д゚ )
玉ねぎにニンニクがーーーーー( ゚д゚)ポカーン
あ、他のお家も同じ状態だから
今の時期、同じ野菜が各家をグルグル周ってるから
田舎は煩わしいけど、食費は浮くね(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2016/08/09 (Tue) 何かがおかしい

今月のねこのきもちのおまけ
うちの一番小さい猫サイズ

ロコ


みーの方が体重がずっと軽く顔も小さい
ロコの方が長さがないのに顔デカ
体形が本当に面白い
乾電池で言うと、みーが単三でロコが単二のタンク型

ロコ


昨日に続き
うちの猫の私を見る目がよそと違う(`‐ω‐´)



もらいました | comment(2) |


2016/08/08 (Mon) きっと愛

前に撮った写真
ブラッシング後
まるで脱皮

はっち


私のベッドの横には猫専用ベッドがある
私のベッドには一緒に寝ないで
必ず猫専用の方に寝ている
猫ベッドの方が高さがある
ふと寝返りをうつと、ものすごく見られていた

みー


多分、愛
きっと猫に愛されている('∀'*)エヘヘヘ

猫ども | comment(6) |


2016/08/06 (Sat) 3番目のやつ

白でうっすらピンクの縁取り

ユリ


名前は分からぬ(`ω´)キリッ

猫に出てきて欲しい時は
ご飯のお皿を突っ込むと
大体の猫が出てくるんだけど
はっちだけはどうやってもダメで~

はっち


避けて居座るか
お皿の上に寝てしまうヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ
あの手この手が使えない猫
でもかじらないから無理やり引っ張り出せる猫
病院に行く日のみーはかじってくるので
このボックスごと車に積み込んだことも(*ノ∀ノ)
置かないといいんだけどねぇ
頑丈なハウスが落ち着くみたいで
三匹の子豚なら多分3番目のやつ
原作は残酷な内容
シンデレラも白雪姫も結構エグイ

猫ども | comment(2) |


2016/08/05 (Fri) 耐える私

前を通る方々が立ち止まっては見て行く存在感

ユリ


こちらは寝ているだけで存在感大

はっち


尻尾の付け根の所が脂で茶色
お風呂に入れたら死んじゃうと思う
どうやって落とせばいいんだ
毛をカットして、お湯で拭いても茶色い脂は落ちないよねぇ

そして私の猫ちゃんアレルギーが酷いのなんのヽ(´Д`;)ノアゥア
蕁麻疹用の薬を飲んでもブツブツが消えず
今は足と腕と手の甲
半袖のまま猫を触るとブツブツが広がり痒みで悶絶
猫を触る前にいちいち長袖を着るという
はっちの強制給餌は暑くても長袖か割烹着着用
手がねぇ・・・
使い捨て手袋だと、滑らないから顔の毛を変に引っ張ってしまう気がして

いつもなら効く蕁麻疹の薬も
寝不足で抵抗力がおちているから?効きがにぶいのに超眠くなる
塗り薬は強制給餌中の猫についたらと思うと使えず(`‐ω‐´)
花粉症が終わると猫アレルギー
そして秋になるとまた花粉症(゚∀゚)アヒャ


猫ども | comment(2) |


2016/08/04 (Thu) 久々の

生きてる?と相方が怯え
2人でお腹の動きを確認したという

はっち


目は開いてたけど
ほぼ眠っている状態だったよ

そして夜は元気な自宅警備(`ω´)キリッ

はっち&みー


そういえば、シニア組2匹ってずっと撮れてなかった
昔は当たり前だった光景


猫ども | comment(2) |


2016/08/03 (Wed) 宝石

ペルシャンジュエル という名前に惹かれて

ニゲラ・ペルシャンジュエル


ピンクとか白とか青とか
カラフルふわふわ

夜中にゲボをした
私のジュエル

はっち


10日に1日くらい
私が全く起きられない日が出ている
アラームをいくつもセットしているのに
自分で止めていたり、全く聞こえず寝ていたり
吐く声では絶対起きるんだけど
ご飯の時間がちょっとでも遅れると吐いてしまうという
ご飯貯金が出来ないのね
チームバカ殿は1日2回でも大丈夫なのに

猫ども | comment(4) |


2016/08/02 (Tue) モンプチソファ

県内一斉にお祭り
・・・・・・・・・・8月なのか
もう8月だったのか
お祭りだなぁとか、お盆だなぁとか
お祭りが終わったら秋って感じなんだよねぇとか
考えていて・・・秋!?
今8月!?と急にビックリした
あと少しで年末年始ってウソでしょう

はっち


何だか臭う気がする

はっち


モンプチソファ
結構大きくていい感じ
カバーが外せないので
ゲボとかおしっこ用の隠しペットシーツをセット出来ない

もらいました | comment(2) |


2016/08/01 (Mon) 策略

正解(*σ≧▼≦)σ
私が売る方なら、シール1枚貼っちゃおうぜと言う!
それで買ってしまう人間がここに
ペット用お供えですってー

お盆ですね


肉球シールを1枚貼っただけで
去年は見向きもしなかった物が目に入る
今はまだ大きいのしか売ってないナスとキュウリのやつ
あれもペット用とかでミニサイズが並びそう
と、お店に行く度に探してしまう('∀'*)エヘヘヘ

夏休みだから、ごるはもう帰って来てるねと相方は言うけれど
気配のけの字も感じない
何かもう生まれ変わってるんだろうなと思う
今、私がいっぱいいっぱいだから
うちのコになるのは1回休みなのだろう

お買い上げ | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア