2016/09/30 (Fri) ボウボウ

過去最高じゃないかというボウボウ

肉球見えず


座る時はスーッと滑らせている

ボウボウ


走り回ることはないけど
歩くのも大変
吐いた日に抱っこしてひっくり返すとダメだし
ご飯前の空腹時もご飯後の胃がいっぱいの時も
下手に抱っこをすると吐いてしまうので
これを切るのに、ずっとタイミングが合わず

伏せの姿勢のままだとちょっと私が切りにくい
抱っこするとポキポキ関節が鳴ってるのが手に伝わって
変に動いて関節が・・・となるのも怖くて
多分、超運動不足の私の膝が鳴るのと同じ仕組みなんだろうとは思うけど(`‐ω‐´)
しばらく点滴もしていないので
病院で切ってもらうタイミングも逃し
結果、ボウボウ

猫ども | comment(2) |


2016/09/29 (Thu) 無から有へ

どうしてるかなぁ~
と、様子を見に行ったら
感情というものを一切なくした猫がいた
・・・顔っと心の中で突っ込みを入れる

はっち


無というやつ
ちょっとずつ近付くと
何かを考え始めた顔になる

はっち




猫ども | comment(2) |


2016/09/28 (Wed) 猫の神様

数日でみーのヒゲがごっそり抜けちゃって
ものすごく焦った
ごるが死ぬ前にヒゲが次々抜けちゃってたから
みーの心音を聞いたり、体重をこまめにチェックしたり
お風呂に入れてないので
毛もごっそり抜けちゃうし
抜けすぎると、甲状腺が?とまたごると絡めるし
気持がザワザワしちゃう

みー


猫の神様 東良美季著
「大丈夫だ。俺が食べさせてやる。生かしてやる。だから、安心して生きろ」
何て心強い言葉だろう
本当にそうだね
私が食べさせてやるから
安心して生きろ
そんな気持ちで強制給餌
でもいよいよ猫が弱っていく
猫の神様を呪い
「誰の猫だと思ってるんだ、お前のじゃない、俺の猫だ」
「そう簡単にお前の元になんかやらないぞ」

私と同じく猫神様に暴言を吐く人がいた(・∀・)
何なんだよ、何考えてるんだよ
ふざけんなと何かある度に心の中で猫神様に毒づく

| comment(2) |


2016/09/27 (Tue) 花と頭に花と

ダリア園に行って来た
秋田県のがすごいと聞いたけど
4時間で往復は出来ない(`‐ω‐´)

名前も撮ってくれば良かった
何が何だか分からず

ダリア園


花と頭がお花畑のやつらと

ダリア


途中で疲れて撮るのを止めた(*ノ∀ノ)
張飛とか銀婚式とか名前が面白い
うちにも植えようと思ってたけど
沢山見過ぎて、どれがいいのか分からない(`‐ω‐´)
選べなかった(`‐ω‐´)
猫だったら、沢山いてもこのコ!ってビビビッとくるんだけどなぁ



いろいろ | comment(2) |


2016/09/25 (Sun) 知ってた

私の寝室は完全に猫仕様
もうギュウギュウー
でも、本を読むソファが欲しくなった
あの部屋のどこに( ゚д゚ )
と、素でこんな顔をされたが気にしない
猫がゲボをしても粗相しても対応出来て
いざとなったら捨てても惜しくない
そんなお値段で座り心地も重要と
お店で全てに座って確かめる
安い方から高い方へ
明らかに違う座り心地
20万のがすっごい座り心地が良くて
背もたれもフィットしてなぜか悲しい気持ちでいっぱいに(`‐ω‐´)
よし決定!お値段2万円!これ私の!

知ってた


・・・・・・・・・・知ってた( ´Α`)

最初は私1人で座ってたんだけどね
何とか横に座ってやろうと
ジャンプのタイミングを窺いグラグラ揺れる猫
まさかのここにも踏み台ですかー(-_-)
私が独り占めしているとね
「ニャッ!」と大声で一喝してくるんだけど
半分空けると、まぁ当然のように撫でさせられるわけで
ご機嫌の猫がどんどん私のお尻を押して追いやるわけで
結果、真ん中に猫がドーン
うん、知ってた(´;ω;`)ウッ

猫ども | comment(6) |


2016/09/24 (Sat) 冷や汗

熟睡していた私のベッドへ
はっちがジャンプしてやって来て
寝過ごしたか!?と私が驚いてとび起きて
起きた私にはっちが驚いて
ベッドからゴロンゴロンと転がり落ちて行った
一瞬で事態を把握し
転がり落ちたはっちを見たら
ベッド脇を固めている踏み台に助けられていた
お互いドキドキした朝
シニアが転がって落ちていく様は
心臓に悪い

はっち


猫ども | comment(4) |


2016/09/23 (Fri) 顔で

はっち


昨日の写真

はっち


笑顔なのか、苦悶なのか分からない表情してんな
と、思ったら
この後に下痢と下痢からくる嘔吐
苦悶の顔の方だった
抗生剤がすぐに効いて病院には行かずに済んだ

今日はお店が海外の方ばかり~
今まで味わったことのない気持ち
私って小さいヾ(≧∇≦)ノを経験出来る日
腰の位置も低いし、筋肉はないし
軍団の中に入ると子供状態
いや、私は子供の時から大きかったから
大人になって初めて知る(*ノ∀ノ)
って言うか、体格が違い過ぎてうっとりするわぁ
あの筋肉はどうやっても私には無理だ

猫・病気 | comment(4) |


2016/09/21 (Wed) 4年目で知る

付録に猫ってホント勘弁して欲しいわぁ
1つだけなら我慢出来るのに
猫柄ポーチ5個セットって
おかげで初めてリンネルという雑誌を買った

おまけのポーチ


台風が消えた後は少し動くはっち
今朝はリビングに下りて来て
テレビ台の後ろにまで入って行った

今読んでいる本
猫が体調不良で通院、投薬の場面なんだけど
複数飼いで、相棒猫が死んでその喪失感が表れるのは半年以上経ってからと
病院の先生がお話した描写があって

ごるが亡くなったのが2012年5月
はっちは動かなくなったごるに近付けなくて
お別れしようよと近付けると怯えて嫌がって
それでも火葬中の車をずっと眺めていた
その後は割とケロッとしているように見えた
みーの方が食欲がなくなってしばらく大人しくなってたから
で、5月に足すことの半年で11月
2012年11月にはっちの様子がおかしくなった
そこからあれこれ検査と通院と投薬が始まり
ステロイド、胃薬、整腸剤と
今は強制給餌まで突入で
病気の方が元から持っていたアレルギーが云々という話だったけど
体調を崩した時期が本に書かれていたこととピタリと一致して
そうなんだ・・・大きな大きなストレスから発症したんだなと
泣いている場合じゃなかったんだな
ちゃんとフォローしてあげれば良かった

はっち


お買い上げ | comment(2) |


2016/09/20 (Tue) 厳しく甘く

夜の冷えがさすがにきつい日もあるので
ハクロコ部屋も冬向けにシフト
電気のいらないホットマットと
今朝はストーブをON
アッタカ~イ(*´∇`*)
と、ストーブの真ん前に陣取るロコ
怖いよー怖いよー何かが出たよーー
と、パニックで部屋中駆け回る
ホント、どうしようもない安定のバカ殿
4回目の冬なのですがーーーヽ(´Д`;)ノアゥア
あいつにだけリセットボタンがあり過ぎる(o´Д`)=з

トイレ誘導灯以外にもつけられた専用ライト

専用


過保護勝負に勝てる気がしてきた((*´∀`))ウキャキャ

猫ども | comment(2) |


2016/09/19 (Mon) 震える~

宝くじ、高額当選が出たよ!バラからだよ!という
目立つ張り紙を発見((((;゚;Д;゚;))))
震える手で私の宝くじを確認する((((;゚;Д;゚;))))
・・・・・・・・1000万((((;゚;Д;゚;))))
の3番違いの組違い
つまりは全然別物だ(`‐ω‐´)
番号を先に見たので、3番違いってと驚愕したね
これじゃあ1等が当たったら
隠しきれないじゃないか

当たったらあれもこれもと思っていたのに
全滅だったので
節約生活(`‐ω‐´)
4つ持ってたのに足りず
買うと高い
板100円、ネジ100円
200円で5個作ってもらった
シニア用テーブル

手作り


みーはお皿が空になるくらいきっちり食べていたよ
はっちはお水を飲む時に
盛大にこぼすというか、水を飛ばすというか
お皿周りが水溜り状態なので
乾かし中の予備も沢山用意出来た
これで安心

暗闇の中

暗闇


自宅警備の夜勤中

自宅警備


猫ども | comment(2) |


2016/09/17 (Sat) 然うは問屋が

昨日は部屋の模様替え
シニアだからあまり配置を変えたくないんだけど
野良猫に興奮して無茶をするみーが怪我をしないように
大ジャンプが出来ない予定・・・多分(`‐ω‐´)
そして、相方が飲み会で
おそらく帰宅は猫の朝ご飯2回目が終わった頃だろうと
ちなみに、翌日(今日)は仕事で
私は特に用事もなかったので
さぁ、ちょっとゆっくり飲みますか!と

・・・何か下りて来た

はっち


昨日はっちは吐いたので
2階で静かにしているかと思いきや
いつもより2時間も早く迎えに来た
しかも、念入りに毛繕いをしたらしく
お風呂に入ったかのようにびっちゃびちゃ

はっち


私の隣に陣取り
撫でろ褒めろ敬えと
何時間でも撫でさせようとするんだよ~
私の自由時間はあっという間に終了
吐いた猫が動けているんだから
気持ちがちょっと楽になったんだけどね
って言うか、模様替えしてる音とか聞いてるんだろうね


猫ども | comment(2) |


2016/09/16 (Fri) 合点

ごるが怒って私に攻撃する度に
お前ーーー、そんなにブラッシング嫌なら
次は毛を短くしてきなさい!
でも、お腹はそのまま丈夫な感じで~(*´∇`*)
と、私の手が傷だらけにされる超元気な頃はよく言っていた
亡くなってからは、言霊ってあるんだから
冗談でも生まれ変わったら~なんて言うんじゃなかったと思った
そして、やって来たロコ
ごるから「暴君」という部分をゼロにした猫
何をやっても怒るということがない
我が家初の掃除機で毛を吸える猫なんだぜぇ~(´∂∀∂`*)ドヤァ
こんな猫としか暮らしてない人は
暴君暴君と私が言っても???だったんだろうなぁ

ロコ



ロコはごるに本当に似ているんだけど
お着換えしてきたごるとは今ではどうしても思えず・・・
連れてきたばかりの頃は
これも似てるあれも似てる
同じことをばかりすると
ロコを見ては泣いていた
でも、時間が経ったら、何か違う(`‐ω‐´)
似てるんだけど、違う
( ゚д゚ )・・・ごるの紹介で来た猫なんだ(´;ω;`)ブワッと

昨日ね、号泣と言うか、慟哭と言うか
そんな泣き声が聞こえてきてね
窓を閉めてたのに、変な音がする?と気になって
窓を開けたらそんな声が聞こえてきて
子供の声じゃなく、多分、大人の女性の声
最初はDVとか喧嘩かと思ったけど
そういう感じじゃなく
大事な人が亡くなったのか
大事な何かが亡くなったのかと
ごるが死んだ時の私の泣き声と全く同じだったからね
楽しかった頃ばかり思い出せるようになってたのが
お別れの場面に引き戻されちゃった

猫ども | comment(2) |


2016/09/15 (Thu) 空回り

今までは2匹一緒の部屋にいたので
ウェットフードも1匹だけというわけにいかず
はっちに合わなくなれば
一緒にみーもストップだった
今は夜中以外別々の部屋で過ごしているので
みーだけ腎臓用のウェットとか出せるんじゃ?

みー


IBDの関係ではっちはご飯に限りがあるけれど
みーの方はそうでもなかったような
少しずつ腎臓用の猫缶に戻してみようかな
茶色は茶色で歯の問題が絡んでくる(`‐ω‐´)
病院では箱でしか買えないので
様子を見る為にホームセンターで1つ買って来ようかなと思ったら
はっちの方が下痢になり
それどころじゃねぇ(`‐ω‐´)と
考えることが沢山で
私の脳がフル回転

猫ども | comment(4) |


2016/09/14 (Wed) 迷子のお知らせ

今日は目があまりきれいに撮れないなぁ
どの写真も白っぽく写ってた

はっち


ヒゲはすっかり真っ白に

いっぱいいっぱいの毎日に
昨日はタイヤの空気圧のエラーメッセージが出て
ディーラーに行ってきたらね
パンクしてた(`‐ω‐´)
こういう余計なことが入ると
疲れるね
だって、ディーラー行くまでに迷ったもの(*ノ∀ノ)
ずっと住んでても平気で迷えるという
ぐるぐる~ぐるぐる~走り回って
意地でもナビは使わない(`ω´)キリッと頑張った
向かいに○○銀行!と思ってたのに
△△銀行だったり
って言うか、動物病院から近いのに
よく迷えたな、自分(`‐ω‐´)
今日はもう散々だ(゚∀゚)アヒャ

猫ども | comment(4) |


2016/09/12 (Mon) 一日でも

2段ベッド状態だったので
カメラを向けたら遅かった

シニア組


撫でてもらおうと動きだした猫と
自宅警備の微動だにしない仕事っぷり

シニア組


おばあちゃん猫との静かな日々 下村しのぶ著
チロ愛死→こちらと同じく
胸が締め付けられる
一日でも長生きして欲しいと撮り始めた写真
ページが進むにつれ、猫の終わりが近付いていく

もう少しだけ一緒にいて
もう無理だと思ったら、さよならして
覚悟が足りなかったからもう少しだけ一緒に
検査結果が全部悪い
でも、食べてる鳴いてる
目の前のことだけが真実のはず
もう検査はやめた
悪いに決まってる
まだその時じゃない
生きてる
そして、チロ愛死のようにいつもと同じ部屋なのに
猫だけがいない写真

動物病院の先生との対談のページがある
よし今日も一日頑張ろう
猫が吐いたり、薬を飲んでくれなくても励ましてあげる
最後の最後の瞬間まで一緒に生きると心に強く決める
介護生活が長くなり
ぐらぐらしていた私へ言ってくれているかのよう
泣きそう

| comment(2) |


2016/09/09 (Fri) 斬

超格好いい~とご機嫌な私と
見慣れない物に不安げな猫

みー


すでに使用済みで毛付き

斬


とても切りやすいよ(*・∀・*)
お友達おススメのを速攻購入
はっちのぶ厚くなった爪と
バカ様の爪とぎ出来ていない爪を切りやすい
あー、あと、ロコが巻き爪タイプ
かなーーーり伸びないと巻き爪にならない猫ばかりだったので
あっという間にくるんとなってしまうロコが正直面倒(`‐ω‐´)
で、この爪切りが使いやすいのなんの

アレルギーでかきむしるので
皮膚への傷を考えて
獣医さん達みたいに私は結構短く切っちゃうので
そういう人は気をつけないと
うっかりでもザックリ切れるから
さすがの工具職人さんが作った商品だわ→廣田工具製作所

お買い上げ | comment(2) |


2016/09/08 (Thu) 連動

めまいがするよ~のメールを読んで気付いた
なるほど、台風なのか
はっちは今朝3時頃吐いてた

みー


ご飯を食べさせようとしたけれど
どうやっても口を開けず
頑張って(*・∀・*)と、ようやく開けたら悪臭
・・・吐くね
これはきっと吐く
いつだ、ご飯を食べさせていいのかと躊躇ってたら吐いた
ペットシーツで上手に受け止めた
これで済むのか
また数日続くのか
私には分からない世界に突入

猫ども | comment(2) |


2016/09/07 (Wed) 暗闇の獣

仕事:自宅警備

みー


毎晩塔の上のラプンツェル
私がマザー・ゴーテルだ(`‐ω‐´)

あまりにもしつこく野良猫が居座ると
シニア猫の怒りがそのまま心臓への負担となる
ごるの時も言われたんだよ~
怒る猫は心臓とか血圧とかに負担がすごいんだって
なので、野良猫に帰ってもらおうと
懐中電灯を持って外へ
暗闇を歩きながら毎回思う
猫じゃなくて熊だったらどうしようと((((;゚;Д;゚;))))
途端に怖くなり家に戻る

昔は、どこのお家も犬は外だったので
犬が吠えて異変を教えてくれたもんだけど
今はみんな室内だもんねぇ
住宅地も自由に歩けるよね
NHKで熊特集をやっていた時に
小学校のそばまで来ていて
しかも長く居座っていて
人間は誰も気付いていなくてってのがあって
実は猫じゃなかったが本当におこったりしてね

猫ども | comment(2) |


2016/09/06 (Tue) 築く

すっかり秋
もうこの姿は見られぬ

はっち


夏が終わったら
リビングから撤収した猫
すごいなぁ
気温差で部屋を使い分けているよ
たまーにね、夜、だらだらお酒を飲んで
いつまで経っても2階に来ない私を迎えに下りて来る
夜のほんの少しの時間だけ私が必要らしい
一緒に部屋にいるからって
ベタベタしたり、寄って来るわけじゃなく・・・
同じ部屋にいて、それぞれ好きなことをしてるのが理想なんだよね~
と、若い頃私がよく言っていた
これがカップルの理想形だ((*´∀`))ウキャキャ

猫ども | comment(2) |


2016/09/05 (Mon) 肉質

多分シュウメイギク

シュウメイギク


ごるのいた時からずっとあるピンク
この花がアネモネの仲間だと初めて知った
原作のボタニカル・ライフ(いとうせいこう著)が面白かったので
実写化された植物男子ベランダーも観ている
そのドラマに使われてる曲でアネモネが鳴いたという歌が好きで
初めて買う人のなのでまずは中古で
Rというアルバムを買ってみた
届いたら中身がLというアルバムで
アネモネが鳴いたという曲はいまだに私の手元にはない(`‐ω‐´)
こんなことがあるなんて

ガックリきた日はロコを持ち上げる

ロコ


肉の硬さがごるとそっくりで
目をつぶるとごるの気分を味わえる

猫ども | comment(2) |


2016/09/04 (Sun) これがバカ様

先日の台風で倒れてしまったんだけど
最後のユリはピンクだった

ユリ


爪とぎが出来ない猫は
そもそもやる場所も違うから!
やってる風を出してる猫
側面で爪はとげない(`‐ω‐´)

ハク

猫ども | comment(2) |


2016/09/03 (Sat) ご所望

ロコにずっとお願いされていた物を
ようやく譲る決心がついた
シニア組はテーブルに何がのっているかを見る為だけに使っていたのでね

ロコ


見た瞬間にピャーピャーと鳴いてまとわりつき
すぐに爪とぎ、そして休む
後ろにはっちも写っているよ

どうやら満足したようだ

ロコ


さて・・・リビングが一ヶ所空いたな
何を買おう置こう(☆ω☆*)

猫ども | comment(4) |


2016/09/02 (Fri) あれ?

最近見た人達が「あれ?」って言うの
「前に見た時はもっとやばそうだったのに・・・」って

はっち


台風の後、目に力も戻り
今は多分、いい波の方
・・・ちょっと太った

はっち


体のラインが大分変ったのが分かるだろうか
100g減らそうと思っている(`‐ω‐´)
関節に負担がくるよねヽ(´Д`;)ノアゥア
4時間毎のご飯の時間を
もう少し間隔をと思うと吐いて
1回指4回分のご飯を3回分に減らすとやっぱり吐く
量と間隔は多分どうにも出来ないと思う
このことと、脂への色々と、他にも沢山聞きたいことがあって
昨日は病院に誰も来ていなくて先生も余裕があり
なのに、私に時間がなかった(;´д`)あぁぁあ・・・

アア”ァァァ”ァァ”ーーーというおかしな声が聞こえて
慌てて走ったわけだよ
そしたらね、みーが私のバッグに頭を突っ込んで鳴いてた
何なんだ全く
お金がないよーーーと言っているのかヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ

猫ども | comment(5) |


2016/09/01 (Thu) シニア組

これが台風の時
窓際に行こうとしない猫
顔もずっとこんなだった

みー


そして、頭が挟まってるから食べられないのーという猫

はっち


スーッと引っ張り出され
強制給餌



猫ども | comment(4) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア