2017/07/31 (Mon) お祭り

ユリ


猛暑の予報はこちらは関係なかったのか(ΘωΘ)
お尻姫のお尻がもう・・・大変なことに
洗いたいけど、寒過ぎて
それだったらもういっそ更に寒くなってくれれば
暖房生活に入れるんだけど
微妙~に快適、半袖では寒い、洗うと冷えるという

はっち


県内一斉にお祭りが始まる
お祭りが終わったら夏が終わり(イメージ)
インスリン開始の時に
目指すは誕生日
その後の目標はお盆だった
7月が今日で終わり
ガンバル

猫ども | comment(0) |


2017/07/30 (Sun) おのぼりさん

山ユリが他より香りが強い気がする

ユリ


低血糖の心配をしなくてもよい
血糖値が高い今がチャンスだ
久々に友達とランチ
普通のお店だと11時半開店が多くてね
しかも注文してから出てくるまで時間がかかると
家まで戻る時間も計算して
時間制限のある私にはとても厳しい(`‐ω‐´)
それで、すっごい久々
何年ぶりだ
ショッピングセンターというやつに行った
いやー相変わらず何にもないねぇ((*´∀`))ウキャキャ
でも、何だかとっても楽しい(・∀・)
と、テンションが上がる

いいねーーー
頼んだらテーブルまで運んでくれて
食べたら片付けてくれる
何て素晴らしいシステムなんだ!
誰かが作ってくれるご飯はホント美味しい!
益々テンションが上がる
コーヒーなどゆっくり飲めるお店がない所で(`‐ω‐´)
これまた久々にミスド
誰かが作ってくれるアイスティーは何て美味しいんだ!
ものすごいリフレッシュになったよー
また介護生活をガンバルヾ(≧∇≦)ノ

みー

猫ども | comment(2) |


2017/07/28 (Fri) 抵抗してみた

強制給餌(猫によっては飲み薬も)
指を齧られて厳しいと諦める前に

色々足掻いてみた私の例
指サックから始まった
違和感でかじらなくなったのもあっという間
思いっきりくるよね~
こんなに噛む力があるならカリカリを食え( ゚д゚ )クワッ!!
って言ってるんだけど
問題は口じゃなく、胃腸だもんなぁ(`‐ω‐´)

はっち


で、指サック
→ガーゼ+指サック
→絆創膏+指サック
→テーピング(今ここ)
非伸縮のテーピングテープで防御している
食べたくない時ははっちの抵抗もすごいので
そんな時はぐるぐると巻いてがっちりガード
スポーツじゃないけど
負けないぞの気持ちで
巻いている顔は真剣だ(`ω´)キリッ

ユリ


飲み薬も抵抗するようになってきて
でも、強制給餌の方が圧倒的に量と回数が必要で
時間がかかってしまうので
かじられると、血があっちからもこっちからも溢れ出る
インスリンのせいで
食べたくなるまで待つよ~と出来ない
何とか決まった量を食べさせるのに必死
テーピングの次はどんなブツが見つかるのだろう
ドラッグストアが楽しくて仕方ない(´・∀・` )

猫ども | comment(2) |


2017/07/26 (Wed) 道路課

猫生の階段をまた一段下りたようで
慌ててロードの拡張工事

ロード


予算が余って
やらなくても良い場所を
繰り返し工事して
予算を使い切ろうとしている道路工事のイメージ
いや、あれも意味があったのかもしれない(`‐ω‐´)
今回は緊急だったので
ホームセンターの安いやつ
粘着面がペラペラ~
でもそれ用のテープも買ってあるので大丈夫(`ω´)キリッ

シニア組


フローリング全部に貼ればいいんだけど
とりあえず歩く場所だけ
これで様子見

お買い上げ | comment(4) |


2017/07/25 (Tue) 5歳

ユリ


猫のお祝いのトリを務める
ユリのような可憐さが一切ない5歳

ロコ


私の危険レーダーがピコンピコン鳴る人に久々出会い
壁を作ってガードしていたが
話しかけられた
で、うちの猫は病気、高齢、16歳、動かない、寝てばかりいる
というキーワードを出したんだけどね
「猫って19歳ぐらいまで生きますよね(・∀・)!」って
ほらっ、ねっ、分かるんだよ
私のレーダーは有能だ
ρ(`D´#)もぉぉっ!と、心の中でイラつきながら
テレビに出てくる猫はそうですよね:笑顔
そして高血糖で、あ~あぁ~( ノω-、) となっていたところへ
くるさんのブログを見てショックを受けた

年齢が近かったり
性格、キャラが似ていると重ねちゃうんだよね
ずっと読んでたブログだと
親戚のおばさんぐらいの気持ちになってるし
しかもうちもずっと病気と向き合ってきて・・・
「生きてりゃオッケー」という言葉
たまに私がとてもめげそうになっている時に
先生に言われては、そうですよね!と持ち直す
小学校の時の校長先生が
卒業式に話した5つの言葉があって
大人になっても何かある度に思い出す
焦るな、くさるな、負けるな
私は私で今日も頑張らねば

猫ども | comment(4) |


2017/07/24 (Mon) 病院

今日は病院で検査
体重の上げ止まりがきたーーー
これで3回連続同じ体重
で、ご飯を減らしたんだけど
血糖値が更に上がり200を超えた
インスリン抗体ヽ(´Д`;)ノアゥア
3000円当たった分の差し引きがこんなところに
じゃあ、1等が当たったらやっぱり・・・
と、ホントくだらないことを考えながら生きている私(`ω´)キリッ

ここから2週間、朝晩ともに3強で
それでもダメなら、更に増やし
少しずつ増やして
・・・どんどん増えていくらしい(;﹏;)
何を嘆いたところでどうにも出来ない
150以下にいて欲しいからって
一気に薬を増やせないのが
糖尿病の難しいところなのね・・・
前回脱水が改善されてとても良い状態だったのに
今回は脱水も酷く
昨日豪雨で湿度が高く、気温はちょうど良く
エアコンも使ってなかったので
飲水量は変わらずで
脱水とか考えてなかったよ

肝臓の方は、糖尿病と年齢とで
よくあること、これも仕方のないことなんだって

そしてリニューアルした腎臓用ご飯k/d
薄く食べやすい形になって
早速お試しした所の猫はそれしか食べないという話なので
美味しくなったっぽい?
数値の方に影響が出ないといいなぁ

猫・病気 | comment(2) |


2017/07/23 (Sun) そろそろ

900円で売ってたらしい
増えたら売ろう((・´∀`・))ンフッ♪

ユリ


昨日も今日も雨が酷くて
道路が通行止めになっていたりする
ここは山の上で
川のように水が下に流れていくのを見ている
冬の運転は本当に必死で
怖くて怖くて慣れることはないし
引っ越したいと思うけど
雨の時は避難しなくてよくて
100点の場所ってないね(`‐ω‐´)

これは天気が荒れる前に撮った
うちの右大臣と左大臣?阿吽?

シニア組


いいえ、招き猫( ゚д゚ )クワッ!!
前回に続き、今回も当たった宝くじ
3000円(`ω´)キリッ
これはあれじゃないか
そろそろじゃないか
次あたりくるんじゃないか
5億円(☆ω☆*)キッラキラ!!

猫ども | comment(2) |


2017/07/21 (Fri) 鏡禁止

ユリって、どう植えたら正解なのだろう(`‐ω‐´)

ユリ


地震に敏感で
ちょっと揺れただけで
パニックをおこしていた猫は
今ではもう気付かず寝ているようになった
昨日、長めの地震があって
これから強くなるのか
逃げるか留まるか
すぐ動けるようにしていたみーと違って
爆睡続行

はっち


起きてパニックになったら速攻確保しようと
近くでスタンバイしてるんだけど
全然だもんねぇ
2011年の地震の時はどうだったっけ?
ブログを遡ったら
そこには若い猫達の姿が(´;ω;`)ウッ
若い若い、全然違う
人間の中ではついこの間ぐらいな気持ちだったわぁ
と、鏡を覗いたら
私もきっちり((((;゚;Д;゚;))))
日焼け止めとファンデーションの相性がいまいちで
ムラになってよれて疲れた肌の
おばちゃんがーーーガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

猫ども | comment(2) |


2017/07/20 (Thu) 起きる日

今朝ようやくお尻を洗えた
この間までの暑さが嘘のように
数日寒い日が続き
糖尿病特有の臭いと
トイレで座ってしまうことがプラスされ
お尻姫の臭いが凄まじく・・・

お尻洗い後、新聞を読む私の耳に
みーの爪とぎと違う音がする
慌てて走る
・・・ビックリ( ゚д゚ )
タワーにのってた

はっち


ちなみに・・・大ジャンプしないように
手前にシニア用のステップとか爪とぎとか机とか
色んな物を置いている
大丈夫とは思っても
やっぱり下ろそうと
抱えようとしたら
怒っちゃったんだよー
動ける時は自由に過ごしたいもんね・・・

はっち


猫ども | comment(2) |


2017/07/19 (Wed) フリフリ

ピンクのフリフリ

ユリ


うちのピンク担当は
お祭りの練習でもしているのだろうか

ごる


地獄の釜の蓋も開くし
早割で帰って来るけど
庭にフリフリピンクがあったら
楽しくて家の中に入って来ないね
と、妄想を膨らませながら食器洗い
ラジオでお盆の話をしていて
あの世から帰って来たら
こっちは大丈夫ですよーと伝える・・・
なるほど(`‐ω‐´)
「ここで一曲、花*花 さよなら大好きな人」って
・・・ヤメロヤーーー泣くーーー(´;ω;`)ブワッ

はっちの通院も最初はすごく辛くて
行き帰りの道とか診察室とか
色々思い出して辛かった
同じ病院に通えなくなる人もいるんだってね
私は辛い辛いと思いながら
それ以上にはっちがやばくて
通い続けて5年も経ったら
忘れてないけど、泣くこともない
でも、たまに奥の部屋が見えて
酸素室が目に入るとぐっとくるね

猫ども | comment(4) |


2017/07/18 (Tue) 断捨離って何だ

去年、黒いヒマワリを植えていた場所
種が落ちて、芽が出て
咲いた(・∀・)
黄色い( ゚д゚ )

ヒマワリ


先祖返り的なやつ?
1本からこんなに出たらきっと折れる
昨日の豪雨と雹と暴風でハラハラした

そして、昨日書いた壊れる話
アラーム代わりに使っていた昔の携帯
壊れて鳴らなくなってる(`‐ω‐´)
5回ぐらいセットしてあって
鳴ったり鳴らなかったりしてる
夜中は2回とも鳴らず
今朝インスリンの時間には鳴っていた
アラームが鳴る前に目を覚ますことが多いけれど
起きられない日もあったりして
今日は昨日の雨のおかげで涼しくて
とても良い眠りの中・・・ぐっすり
焦って飛び起きた

はっち


3回分ぐらいセット出来る目覚ましってあるのかなぁ
とりあえず昔の携帯はもう1つある((*´∀`))ウキャキャ
使っていないタイマーもある
断捨離とは程遠い生活(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2017/07/17 (Mon) あるよね~

昔々、電化製品や時計など次々壊れ
ごるが亡くなった
そしてこの間、お守りの紐が切れて
ぎっちぎちに結び直し・・・
先日、母親が車をぶつけ
ムムゥ(`‐ω‐´)と、ちょっとイヤな気持ちがわいてきたところで
今朝、パソコンがぶっ壊れたヽ(´Д`;)ノアゥア

まさか、はっちが猫又になろうとしているのか
と、一瞬不安になったけど
大丈夫、ごるの時以来
ちゃんと前もって準備してるから!
パソコンも次のが用意してあるから!!
自分の中で作った勝手なジンクスに
必死で抵抗するタイプ((*´∀`))ウキャキャ

ロコ



猫ども | comment(2) |


2017/07/14 (Fri) また調整中

今日は私の体温の方が低かったのか
観測所が割と涼しい場所のはずなんだけど(`‐ω‐´)

気温


エアコン嫌い、熱風大歓迎の猫は
窓を開けてもらえる朝と夜は元気

みー


はっち、吐くのは相変わらず吐いている
吐いた色によってどこからか分かるのと
空腹とか胃がムカムカとか
吐くのでも原因が違うのがうっすら分かるようになったぐらい
吐くのは本当に沢山で。。。
治る病気じゃないしね
吐いたら吐かないように抑えつける、その繰り返し

で、最近胃液を吐くのが確実に減ったのでチャレンジ
水曜日からはっちのご飯を2g減らしていて
胃液を吐いたりもせず3日経過
今日は薬を取りに行って
また先生と話し合い
来週水曜日から増やす予定だったインスリンを
今のままで変えないでとのこと
1回の注射でご飯は3回
3回分でたった1g
1日分で2g
それでもいつ低血糖のポイントに入るのか
猫によって全然違うので
微調整と検査を繰り返すしかない

猫ども | comment(2) |


2017/07/13 (Thu) 感情の起伏

これは何で上の方が開いちゃうんだろう?
こういうものなのだろうか(`‐ω‐´)

ユリ


昨日はどうしても出席しないといけないのがあって
それで早めに血液検査をしてもらっていた
今週はインスリン量は変えないので
血糖値が高めのまま
低血糖の痙攣が起きないのは確実
でも、ご飯の時間がどうやっても調整出来ず・・・

はっち


こんな感じで寝ていたけれど
きっと吐いちゃうんだろうなと
1時間ぐらいでパッと終わらせるという話だったのに
料理は次々出てくる
その割に出てくるのは遅い
お茶・ジュースの人達の中で
1人手酌でノンアルを飲む私(*ノ∀ノ)
苦手な物ばかりで
私の料理の9割は母親の胃袋の中へ
中々話を切り上げない人達の中で
どんどんイライラしていく
途中からもうずっと頭の中がはっちのことだけ
そして、進むノンアル・・・
始まりが早めだったのに
終わりは遅くなって
ご飯の時間から40分も遅れてしまった
はっちはちんまりとうずくまってた
でも、セーフだった
吐いてなかった(◎∀◎人)
すっごいテンションで褒めまくった
結果、昨日は良い1日だった(*´∇`*)

猫ども | comment(2) |


2017/07/12 (Wed) 楽しかった夏

情熱を感じるオレンジ

ユリ


すごーく暑い
とんでもなく暑い
こんな時は皆で遊んだ夏を思い出そう
2005年6月

2005年6月

猫ども | comment(2) |


2017/07/11 (Tue) 気温

優しいピンク色

ユリ


昨日、病院に向かう時間の気温が33度
そんな気温の中
犬を散歩していた人がいたよ((((;゚;Д;゚;))))
病院がすいていて
そんな時は検査結果待ちの間
先生が待合室に出てきておしゃべりタイム
この気温の中、犬を散歩させてた人がいたんですけど~と言った瞬間
いた人全員驚愕の声を出していた(`‐ω‐´)
先生はイラッとしていた(`‐ω‐´)
犬はアスファルトに近いから
人間より暑い場所にいて
そして体調を崩して連れて来ると
皆「今まで大丈夫だったのに」と言うんだって

昨夜は糖尿病になってから初めて
別々に寝た夜

はっち


気になって何度か確認には行ったけど
涼しい部屋で気持ち良さそうに眠っていた
この写真の場所
ここでごるをずーっと見ていたりするんだよ

猫ども | comment(2) |


2017/07/10 (Mon) 病院

今日は検査の日
太ったことで肝臓が悪くなっているはずと言われていて
今回は血糖値、腎臓、肝臓、貧血なども検査

血糖値高めが続いていて
前回の検査後も、多飲が数日、全く飲まないのが数日
というのを繰り返していたので
今回も血糖値が高いだろうなぁと思っていたら
前回と変わらず高いままヽ(´Д`;)ノアゥア
今は朝3強、夜3で
それを朝晩ともに3強に
でも、低血糖を異常に嫌がる私の為に
連休と休診日あけからということで

腎臓はピッカピカヾ(≧∇≦)ノ
すごいーーーって思わず出た(*・∀・*)
が、肝臓はとても悪くなっていたよ。。。

度々、死に方を聞いてきたのね
今日の見解はまず肝臓が壊れて
多臓器不全になると思うとのこと
治療をすることが悪化につながる年齢で
きっちり!じゃなく
バランスが大事で
薬でバランスが一気に崩れる恐れもあって
全部の臓器が綱渡り状態
若い頃から病院通いが多くて
途中何度も死ぬかもと大騒ぎして
それでも粘りに粘ってここまできて
沢山頑張ったよね

そんな私からお中元

はっち


特盛サイズ

はっち

猫・病気 | comment(2) |


2017/07/09 (Sun) 景色

はっち


何を思いながら見ているのか
全く分からないんだけど
白内障が進みつつある猫なので
この景色を忘れないで欲しいなぁと
私が思うのはそっち

はっち


猫ども | comment(2) |


2017/07/08 (Sat) 白

ユリ


きれいな白と
今朝吐いた年齢を重ねた白

はっち


この白いユリが沢山あったので
切って朝市で売った(伯母が出店しているので)
他にもオレンジ色のユリと一緒に出した
そしたら、オレンジとか黄色とか他の色も欲しいって
・・・・・花屋で買え( ゚д゚ )クワッ!!
うちのユリはもう出さない((・´∀`・))ンフッ♪
って言うか、メダカ
多分今100匹くらいいるんだけど
メダカを売りたい(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


2017/07/07 (Fri) 担当

ユリ


うちの黄色担当はみー
本当に超似合う(`ω´)キリッ

ラガーマン


猫ども | comment(2) |


2017/07/06 (Thu) ちょうど真ん中

球根を植える時に一緒に入れた肥料
1年以上経って力を発揮
今年はどれもすごい勢いで咲いている

ユリ


私の背丈をはるかに超えているのもあって
咲いても見えないんだけど(`‐ω‐´)
写真を撮るのに脚立を出して
本格的と思わせておいて
カメラは激安のちっちゃいやつだというギャップ(*ノ∀ノ)
欲しいのを順番に買っているんだけど
カメラより優先の物が多くて
中々カメラの買い替えにたどり着けない(ΘωΘ)

日中は不安になるくらい静かなので
度々様子チェックをされる猫

みー


何だかんだで、まだ自分で食べてるし
筋肉が落ちたなぁとか
眠ってることが増えたとか
たまに吐き止めも飲んだりしてるけど
多分、正しいシニア猫の道なんだろうな
ご飯への熱がものすごかった猫と
ご飯を一切拒否した猫と
上2匹が極端に振りきってたから
シニア猫の正解がここに!という新鮮な気持ち(・∀・)

猫ども | comment(2) |


2017/07/04 (Tue) 別物

みー


自宅警備が見ているのは
これ

ロコ


堂々と眠っているロコ
チームバカ殿部屋ではなく
女子組の方にいたいらしいけど
食欲がすごくて
人間がゆっくり食べられなくてうざいのー( ´Α`)ウゼー

ごるに似てる・・・似てる・・・( ノω-、)
と、しんみりしてたのはもうずっと過去の話
・・・全然違うから(`Д´) ムキー!
ごるとは違って待てない系
ごるは空気を読んでいた
ロコは待てずにぐいぐい
最後は私に怒られるという

猫ども | comment(2) |


2017/07/01 (Sat) 後半も闘う

一年の半分が終わってしまったなんて
毎日血糖値のことばかり考えてる気がする(`‐ω‐´)

白組


今日は、はっちがかなり不機嫌な顔をしていて
体調が悪いのかなと
何度も様子を見に行って
温度と湿度も何回もチェックして
私にはちょうど良い感じなんだけど
太ったので、熱中症に気をつけてと病院でも言われていて・・・
念のためにエアコンをピッと

・・・風が直撃する場所に移動した
・・・更に一緒に置いた冷え冷えマットの上に寝た

今までより大分暑さに気をつけなければヽ(´Д`;)ノアゥア

猫ども | comment(2) |


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア