2017/05/17 (Wed) あれもこれも

昨日、深夜にご飯を食べさせた後
ここからちょっとの時間爆睡出来る!と
ベッドに横になったらー
うちのバカ殿がすっごい話しかけてきてーー
無視していると落ち着く他の猫達と違って
聞こえないんですかーーーと
段々声が大きくなるわけでーーーーー(`Д´) ムキー!
発狂しそうになり起きた(`‐ω‐´)
眠れなくなって、2時からずっと起きていたら
日中耳鳴りが酷くてビックリ
多分初めての経験
あのバカ殿をどうしてくれようかの前に
一緒の部屋で寝ている相方が全く起きないのが
不思議で仕方ない(`‐ω‐´)

深夜勤を終えた茶色が
そろそろ寝ますか~と
寝る前に念のためにぐるっとチェック
何と!庭に子猫がやって来てた(☆ω☆*)
もうテンションが上がったよね(・∀・)
深夜勤から勤務は続行

シニア組


野良猫が来ると興奮して
ごるやはっちにとびかかっていってたのに
今は、行かないの
はっちが寝てると
後ろからそ~っと近付いて匂いをずっと嗅いでるの
何か・・・切ないよね
うんこくせぇ~って思ってるだけかもしれないけど(*ノ∀ノ)

今朝はようやくはっちのお尻を洗えた
が、朝ご飯の時に吐いた
インスリンをいつもより更に少なく打って
様子を見ている
うんこはばい菌なので
きれいにしておかないとかぶれちゃうのがね・・・
拭くより洗う方がストレスが少ない
お風呂は沢山経験してきたけど
お尻を拭くなんて若い時から練習してないもんねぇ
今回も寒かったり吐いたり低血糖だったりして
タイミングを逃していたら
お尻が真っ赤になっていて・・・
いつも色んなことの中間地点を探るのに必死になっている

猫ども | comment(2) |


<<目印のピンク | TOP | 格闘の日々>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

も~ハク様
相変わらずやってくれるねぇ(;´д` )
耳鳴りって...
ただでさえ寝不足続きのはちゃぽんさんなのに
なんてひどい仕打ちをしてくれるのやら
にしても、寝てられるだんな様凄いね。

野良仔猫の季節なんだね。
可愛いけど半面この先ちゃんと無事大きくなれるのかなとか
心配になる方が多くて、見たいような見たくないような。
うちの裏手は都の所有地でずっと空き地で野原になってたんだけど
そこに野良ちゃんたちが住み着いてて、仔猫もときどきみかけたのに
いまはそこが住宅地になって、仔猫も大人猫も野良ちゃんを
みなくなってね。
どこに行ったのかな、元気かなって...

みーちゃん夜間警備に引き続き延長って
無理して体調くずさないでね。

はっちちゃんはお尻洗えたけど吐いちゃったのね。
調子戻ったかな。
こっちもまたちょっと涼しくてアンジェがくしゃみして
涙が出てこすって目が腫れて、エアコン暖房にしてる。

2017/05/18 14:02 | ぎゃあこ [ 編集 ]


ぎゃあこさん 

ボクも食べるよーって騒いでいたんだろうね
寝なさい~とか声を掛けると
他の猫はみんな一旦落ち着くのに
ハクだけは自分の声にどんどん興奮していく感じ(`‐ω‐´)

仔猫を見かける時期なんだよねぇ
家の中の方が安全でご飯もちゃんと出て
でも、野良猫の方が自由で楽しそうには見えるよね。。。
野良猫の寿命は本来短いものなのに
中途半端に可哀相と言って手を出す人達がいるから
もっと可哀相な結果になるんだよね
ご飯をやって馴らすなら
避妊手術までしてくれればと思う

はっちはようやく飲水量が増えた感じ
これで多分120~130ぐらいの血糖値じゃないかなぁ
昨日まではほぼ飲んでなくて
おしっこの回数も減ってたから
アンジェちゃんも寒さに弱いよね
体温調節が難しいシニアに、細いコは特に
私も夜中も何度も温度計を確認しちゃって
そういう変なところで寝不足が増えていっているのもある(`‐ω‐´)

2017/05/18 15:30 | はちゃぽん [ 編集 ]


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア