2017/05/18 (Thu) 目印のピンク

ごるが亡くなった年に植えた花
やつのこだわりのピンク
今年は本当に満開になったよー
アーチに咲かせているので
我が家は室内から見えないという(`‐ω‐´)

クレマチス


ある日、突然おばあさんに話しかけられて
お宅のピンクのお花がとってもきれいで
あのアーチに咲くお花
2階からいつも見ていたんですよ~
って、お隣のおばあさんだった
お隣のおばあさんの顔を知らなかったという
お隣からよく見える位置
リビングからも2階からも(`‐ω‐´)

クレマチス


以前隣に住んでいた家族がかなり問題ありの方々で
私がそこのおばあさん(おじさんのお母さん)を知っていて
借金事情に、娘の家庭事情なども
とても詳しく教えられていたのだ
しかも嫁姑仲が悪かったので
当然おばあさんを知る私は敵認定(´・∀・` )
日照権で訴えられても絶対勝てるように
車にいたずらなどもされないようにと
家と駐車場の位置を決めたので
うちの庭がおかしな感じ
我が家はリビングから観賞できないという(ΘωΘ)
その一家が引っ越すなら
ちゃんとリビング窓の前を庭にすれば良かった(`‐ω‐´)

クレマチス


ピンクが好きな地獄の門番が
たまに帰って来た時に
目印になるようにと思ったんだけど
地獄の門番は空から来ないんじゃないかという
またおかしな妄想をしている(`‐ω‐´)

くんくんくん

猫ども | comment(2) |


<<現実 | TOP | あれもこれも>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

すごーーーい見事\(≧∀≦*)/
こんな可愛いピンクのアーチ、ごるちゃんじゃなくても
くぐりたいもん、絶対来て何度も何度もくぐって遊んでるよね。
このアーチとごるちゃん似合うだろうなぁ(〃▽〃*)

いいなぁ、お庭
わたしもこんな風にクレマチスやバラでアーチ、夢だわぁ。
バラだったらピエールドゥロンサールとかごるちゃん好みの色かも。

ピンク好きの愛らしい門番はどこから来るんだろうね。

お庭そんな事情があったのね。
とりあえず困った隣人が引っ越して良さそうなおばあちゃんで
良かったね。

2017/05/19 11:03 | ぎゃあこ [ 編集 ]


ぎゃあこさん 

でもご近所さんは同じ花がもっと盛大に咲いていて
伯母も農業用の大きなビニールハウスの枠組みだけのやつに咲かせていて
うちのひっそり感(`‐ω‐´)
別のご近所さんがね、バラだけ植えてるんだけど
すっごいきれいだよーーー
真っ赤ではないけど赤?濃いピンク?
絶妙な色のバラが咲いていて
毎年見惚れる~

持ち家だから、一生お隣かと思うとうんざりしてたけど
会社を3度潰す人は
4度目もしっかり潰して
とうとう親のお金も底をついて
自宅を売却・・・おばあさんの家も売って借金返済になって
施設に入ってからどんどん認知症の症状が出てしまってね
おばあさんは可哀相だった
でもお隣の引っ越しを見た私は心からホッとしたという(・∀・)

2017/05/20 12:41 | はちゃぽん [ 編集 ]


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア