2017/08/06 (Sun) 新旧

何か、毎日病院に行っているような気持ち
今日は人間だけ
リニューアルした腎臓用ご飯も買ってきた
左が今までので
右が新しいやつ

k/d


今までのは粒が小さいんだけど
がっちがちに硬いんだよねぇ
歯の悪いシニアには無理だと思う
毎日細かく砕く作業をしているから分かる
他の腎臓用に比べて本当にがっちがちに固められている(`‐ω‐´)
右側、新しい方は
粒が大きくなって薄く平たく
サクッと割れる感じ
砕く作業も楽々だった
ドクターズケア のキドニーケアと同じくらい噛みやすそう
まぁ、うちの茶色は歯がないから
細かく砕かれた物を出しているので
どれも同じなんだけどねー( ̄▽ ̄)

みー


新しい方に切り替えた猫達の評判は良いらしく
早速私も茶色へ
食ムラがある猫なので
毎日カリカリは3種類出していて
みーの食べたい物をご自由に
バイキング形式
今日はk/dはそんなに食べたい気分じゃない
だって、冷蔵庫にマグロがあるんだもの( ゚д゚ )クワッ!!
ということで、ガツガツは食べなかった
全然食べないわけじゃないので
まずまずかな~

猫ども | comment(2) |


<<見守り | TOP | 病院>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

小さくてもころんと丸くて硬いのは口からこぼれて食べにくいよね。
アンジェもカリカリの形状は平べったい粒が食べやすいみたいで
丸くて硬いのは残すよ。

みーちゃん用にすり潰すにも丸いのだと逃げて潰しにくいけど
平たいのだとやり易いよね。

うちも今の在庫が切れたら試してみるね。

2017/08/06 19:58 | ぎゃあこ [ 編集 ]


ぎゃあこさん 

新しいのはさっくさくだから
アンジェちゃんは食べやすいと思うよ
って言うか、腎臓用を食べてるコは
シニアが多いと思うんだよね
ようやく最大手が追いついてきたかって感じ(`‐ω‐´)

アンジェちゃん、次の検査の時に
試供品くださいってお願いしてみたらどうだろう
今、多分、病院側も結構用意してる気がする(・∀・)

2017/08/07 17:01 | はちゃぽん [ 編集 ]


| TOP |

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア