2017/10/14 (Sat) 猫も、杓子も

低血糖の痙攣の前に
血糖値が低くなるとぶるんぶるんするよと言われた
先生が目の前でぶるんぶるんと痙攣を実演(-∀-)
よく分からないけど
まぁ、うちは大丈夫でしょうと思っていたら
昨夜、一番血糖値が下がる少し前の時間に
ぶるんぶるんし始めて
若干パニックになってしまった
耳が痒くて頭を振るのと違う
夜中で病院に行けない
とりあえず、いつもより早くご飯を食べさせ
その後、いつもの時間にご飯を食べさせ
今日は念のために、いつも以上に様子を見て
午後になったら、自分から階段を下りて来た
動けるってことは
やっぱり血糖値が低めなんだろうか

はっち


お気に入りの場所に
お気に入りのベッド

はっち


NHKのネコメンタリー猫も、杓子も。を観てる人いるかな
9日放送の「村山由佳ともみじ」が
何とも言えない気持ちでいっぱいになった
17歳のもみじちゃん
まん丸のお顔で可愛らしい
17歳に見えないねぇ
飼い主さん(村山さん)との生活が
どこのお家もみんな一緒なんだなぁと
でも、もみじちゃん
数ヶ月前に手術をしていて
再発したことが判明
その瞬間、小さくつぶやいた飼い主さんの言葉
猫と暮らすと絶対に訪れる
どうにも出来ない瞬間に
胸が締め付けられた
再放送は明日15日午後6時半から→こちら

猫ども | comment(4) |


2017/10/13 (Fri) 時間がおかしい

歳を取ると
脳からの指令が届くまで時間が掛かって
動きが遅くなるという話を聞いたことがある
ものすごい実感するね
更に猫も歳を取って
お世話が増えてるってのもあって
気が付くと、時計の針がものすごく進んでいるΣ(´Д`*)

みー


歯の定期検診に通っている
今回は痛いところがないので
雑?乱暴?な先生の方が担当で
口の引っ張り方から何から強すぎる
院長先生に診て欲しいヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ
猫達も母ちゃんは力が強すぎる
父ちゃんの方が扱い方が優しいとか思っているんだろうか(`‐ω‐´)

あれやって、これやってと追われていると
他のことが一切頭に浮かんでこなくて
元居候猫がどうしているか
気にする余裕もない
悪魔のような大声を持つ猫がいた時は
静かだったバカ殿が
いなくなった日から絶好調
雄叫びが復活
なぜなのかヽ(´Д`;)ノアゥア
下がいるとお兄ちゃんになるの?
今回はその下にきたのが更にうるさかったからダメだったけど(-∀-)

元居候

猫ども | comment(4) |


2017/10/12 (Thu) 答えは出ない

クッションに頭をピタリとくっつけて
まるで寄り添って寝ているようだわと
カメラを向けたら
いつも通り
カメラ目線を忘れないアイドルのよう

みー


ロコが登場する度に
ピリッとするこの茶色
もうずっと私の寝室で過ごしているはっちのことは
病院に行く時だけ姿を確認していた
今回は2週間会わなかった
忘れてしまって怒るのかな
はっちは別なのかな
どっちか予想出来なかった

そして、昨日
帰宅後、ヨボヨボと歩く姿に
目をまん丸にしていたけれど
ピリッとした空気ではなく
生きてた(゚д゚)!という驚き顔
怒ることもなく
いつも通りの空気だった
見た目でちゃんと判断してるんだなぁ

・・・ってことはだよ
ごるがここに登場したらどっちなんだろう
5年経ったから忘れてる?
もしかして今でもたまに部屋をうろうろしてたりして
あの日から猫達の中ではそんなに変わらない?
知りたいなぁ

猫ども | comment(2) |


2017/10/11 (Wed) 病院

起きたら私の左目が思い切り腫れていた
多分、寝方が悪く
むくんでる方
目が二重どころじゃない状態で
あー、今日病院行くのになぁ
治らなかったら午後は眼科に行った方がいいのかなぁ
と、考えながら強制給餌
・・・猫が私の左目だけを超見てるんだけどーーー( ゚д゚ )

白内障が少しずつ進んで
白い部分が増えてきてはいるのに
まだちゃんと見えているっぽい?
って言うか、私の顔をちゃんと認識している?
じゃなかったら、いつもと違う場所だけを
ピンポイントで見ないよね
ちょっと感動した(´;ω;`)ウッ

そんな猫と病院の日
体重がまーたー増えてたーーー
薬が効いてるんだよと言われても
嘆く私に大笑いの病院側
で、血糖値84(゚△゚;ノ)ノ
ちょっと低過ぎ
最近、調子が良さそうにしてたのは
血糖値がこんなだったからか
70ぐらいだとものっすごい元気に動くらしいよ
でも、低血糖になるもんね
インスリン量を少し減らすことになった
ガンバレガンバル(ΘωΘ)

はっち

猫・病気 | comment(2) |


2017/10/10 (Tue) 覚えきれない

静か~に移動しても
気付いてた

みー


明日は病院の予定で
ペピィからもらったカレンダーをふと見たら
「獣医と一緒に!」の日と載っている
10月11日・・・
10月2日はワンニャンハッピーの日で
10月8日は骨と関節の日だって
・・・何か、色々あるんだね(`‐ω‐´)

猫ども | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

東北地震犬猫レスキュー.com

動物救援本部

プロフィール

はちゃぽん

Author:はちゃぽん
怒りんぼごると
病気たっくさんはっちと
ボスの座を狙うみーと
3猫との生活でしたが
ごるとは
2012年5月14日11時10分にお別れしました
(1999/03/02~2012/05/14)

その後、+2で現在4匹と暮らしてます


またコメントは非表示できますので
コメントをクリック→管理人のみ閲覧にチェック
で、お願いします。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

フリーエリア